スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

携帯カメラ

2008/03/16 Sun 21:19

今回は、手元にデジカメがなかったために携帯のカメラでロックを撮影しました携帯 黒
ちょいと画像が粗いけどご勘弁を。

今日はケージの水洗いをしました鳥カゴ
ケージの乾く間、いつもロックには小さいハムスターケージに入っていてもらうのですが、ロックさんはハムケージが大嫌い。
出して出してと怒るので、今日はたくさん放鳥サービスして遊んであげました鳥

これは私のつけていたネックレスをカジカジしようとして、私に捕まえられたロックさん↓
20080316144904
捕らえられて怒りながらも、何度も何度も果敢にチャレンジする姿に、私も困りながらも「可愛いハート」と思わずニンマリ顔

「ネックレチュがダメなら、ぬいぐるみのお髭をカジカジちてやるでちゅ~!!
200803161449052

「ハムハム・・・カジカジ・・・」
20080316144905
携帯のカメラで撮ると、またいつもと違って見えて面白いですね~^^。
なんだかデジカメで撮るより幼く見えません?私だけかな。

今日はお隣のお庭の木でヒヨドリが何度も鳴いておりました絵文字名を入力してください
まさしくウォッチング日和とゆうことで、動画撮影映画 カメラ
(携帯の方はコチラから)

なぜだか、カメラを向けた途端、ヒヨちゃん鳴くのを止めるのはどうしてなんだろう・・・^^;
最後にちょこっとだけ鳴いてましたね。
私の声も少々入ってしまいましたが・・。
ロックさんはちゃんとヒヨちゃん見つけたようで、しっかり見つめておりましたキラキラ

最後はナデナデでシメ!
200803161449054
実際はここからの時間が一番長いです。。。


鳥 コザクラインコ 2ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 5
ロックの動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
ようやく仕事が片付きました^^
色々と暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。
今日からまたこうしてお邪魔させていただきます♪

今日はお天気良かったですもんね。
我が家でもゲージ内の模様替えをいたしました。
でもゲージをいじってるときってインコ達を放鳥するか、別の何かに閉じ込めておくしかないんですよね。
ロックちゃんはハムスターゲージがお嫌いのようで。。。
普段入ってるゲージより小さいからかしら。
でもそのおかげで、たくさん放鳥してもらえて良かったですね^^

携帯のカメラでも奇麗に撮れてますよ^^
私なんてデジカメ持ってないんでいつも携帯のカメラでしか撮影できませんもの。
でも確かにデジカメで撮ったのと違って、携帯のカメラで撮られたロックちゃん、雰囲気が何となく普段と違って見えますね。
最後のナデナデされてるロックちゃんの満足げな表情が何ともいえず可愛いです^^
こんにちわ~!

クロックさん、携帯カメラでも綺麗に撮れていますし見やすいですよ~♪
ケージのお掃除はハムちゃん用の小さなケージで待機してもらっているんですね。いつも大きいお家に居るから、ちっこいお家は落ち着かないんですね。
うちもお出掛けケージに入れると、落ち着かなくなって慌しくなっちゃうんですよ~。尾っぽが擦れるから気になってしかたないのかな~とも思っているんですよねぇ~。

ロックちゃん、ぬいぐるみのおひげをニョンニョン齧っているお顔が満足そうで嬉しそうですね~♪ロックちゃんってお写真の角度でベビーフェィスさんに見えますよね!ロックちゃんは元々赤ちゃん顔なのね~♪可愛いわ~♪

バードウォッチングで、ロックちゃん鳥さんと見つけましたね~!
真剣ですね~♪野鳥さんを見つけたとたん、ロックちゃんの目がキラキラしてきますよね~。ウォッチングはロックちゃんの趣味の一つですものね!
楽しい事している時は一番輝くよね~☆

ママにたくさんナデナデしてもらってよかったね~!幸せそぉ~♪
こんばんは
ほんとだ、携帯だといつものお顔とちょっと
違って見えますね(^^)
ぬいぐるみのヒゲをはみはみするロックちゃんに萌えです(笑)

ヒヨドリさんもあたたかくなって嬉しいでしょうね(^^)
ロックちゃんヒヨドリさんみっけ!出来たんだ

むふふ、ラストのロックちゃん、白いおまんじゅうみたい!
美味しそうで可愛いv-10
ぽちぽち☆
■サキさんへ
こんばんは~。
お仕事お疲れ様でした。
サキさんが忙しくて、ワンパクトリオも寂しがっていたのでは?
やっと仕事が終わり、サキさんとたくさん遊べてトリオも喜んでいるでしょうね^^

今日は曇り空で肌寒かったですが、昨日はいいお天気でしたねi-1
サキさん宅でも、インコたちのお部屋の模様替えされたのですね♪
模様替えを考えているときって、こっちまで楽しくなっちゃいません?
私しょっちゅう模様替えして、自己満足してます。ロックにはいい迷惑だろうけどi-229
インコはほんと、じっとしていられませんからねぇ・・^^;
放鳥して何かに没頭してると、足にチョコチョコ乗って、邪魔されます。
その邪魔が楽しいんですけどね

サキさんも携帯で撮影されているのですよね~。
セキセイちゃんはオカメよりもすばしっこいのに、あんなにベストショットがたくさん撮れることが凄いな~っていつも感心してます i-68
携帯で撮ると、光の加減とかで雰囲気違って見えますね^^
最後のナデナデ写真、私の顔にピトッとハマってて気持ち良かったです~i-237可愛いと言ってくださりありがとうございます!
■AQUAさんへ
こんばんは♪
ロックのハムケージは、お出かけ用のキャリーよりも広い方が良かろうと大きめの物を使ってるのですが、それでもいつものケージより狭いので、嫌なんでしょうね^^;
いつもパタパタとハムケージの中を行ったり来たりして、「出して出して」アピールをします。
AQUAさん宅でもそうなんですね~。
尾っぽが擦れて気になっちゃう仔はやっぱり綺麗好きのラスティちゃんかな?(^ω^)

ロック、ぬいぐるみのお髭を齧ってる顔、なんだか笑ってるみたいですよね♪
私もその顔が「可愛い~!」と思い、つい2枚も貼り付けて親ばか発揮しちゃいましたi-229
携帯のカメラで撮ると、ベビーフェイスに見えますね~^^
見た目も、中身も、赤ちゃんぽさが抜けない仔なのかもしれません^^;
可愛いと言ってくださりありがとうございます☆
バードウォッチングも、今回はバッチリ野鳥さん見つけたようでじ~っと見ていましたよ。たまに鳴き返したりしてi-179
ロックが楽しいと私も楽しくなっちゃいます。
ナデナデも、たくさんサービスしちゃいました~。(っていつもサービスしてるんですけどね^^;)
■きしかんさんへ
こんばんは~!
携帯で撮ると、いつもより小ぶりな感じに見えませんか?
だから幼く見えるのかな~^^
たまにこうして携帯とデジカメ撮り比べてみるのも面白いですね♪

ぬいぐるみのお髭ハミハミしてる写真、萌えてくださり嬉しいです^^
嬉しそうにハミハミしてる姿に、私も萌えまくって何枚も写真撮っちゃいました(笑)
お髭もカジカジできて、ヒヨドリさんもバッチリ見つけられて、昨日はロックにとって楽しいことだらけの一日だったと思いますi-179
ナデナデもたくさん満喫しましたしねi-236
白いおまんじゅう姿、可愛いと言ってくださりありがとうございます(´∀`)
スッポリ手にロックを包んだ感触が、たまらなく気持ちよくてまさにおまんじゅうのようでした^^
またまたポチポチ、ありがとうございます~!
最後のシメ(゜▽゜)
おいしそうなおまんじゅう(*>m<)♪食べちゃいたい♪
ロックちゃんは、自分より大きいぬいぐるみでも、仲良く遊べるんですね(^-^)うちは、たいてい目を見開いてかたまってしまうので、そんなロックちゃんか羨ましいです。おかめちゃんのお友達の“せんむ君”は、そういったものは全く駄目らしいです。すごい怖がり君で…。
インコちゃんも、人間とおなじで個々に性格が違いますよね(。_。)インコチャンは奥がふかい。
おまんじゅうロックちゃんの十個入り詰め合わせ、ひとつお願いします(笑)
■米ママさんへ
こんばんは~^^
最後のシメまんじゅう、お買い上げありがとうございます~!(笑)
ぷにゃぷにゃもちもち感が売りです(^▽^)

ロックは、自分より少しだけ大きいぬいぐるみは威嚇するのに、だいぶ大きいぬいぐるみは平気らしいんですよ~。なんででしょうね^^;
米ママさん宅のセキセイちゃんたちはぬいぐるみ苦手なんですか~?
セキセイちゃんは何にでもすぐ慣れてしまうものだと思っていましたが、そうでもないようですねi-274
オカメのせんむ君。。。いい名前ですね~i-179
せんむ君もビビリっ子なのですね。
ロックもたいていのものにはおもらしつきでビビリますよ^^;

きっと個々それぞれに苦手なものが違うのでしょうね♪
そんな違いを見るのもまた楽しいですね^^
携帯もいいんですよね~!(^^)!
クロックさん、おはようございます♪
わ~、ロックちゃんニギニギさせてくれていいな~ヽ(*^0^*)ノ
もう僕にとっては「夢のニギニギ」で、ターはこれ
やらせてくれないんすよ~(;_;)/~~~

携帯ってまたデジカメでは撮れない
一瞬の面白い表情とか撮れたりしていいですよね~♪
結構、顔がアップめに撮れるから
ロックちゃんやっぱり赤ちゃんフェイスになってますね(*^_^*)

春になってクロックさんのご近所にも
色んな野鳥さん来るようになって
賑やかになってきますね♪
最近僕の家には不思議とスズメが良く
来るようになりました~(・o・)
冬は全然来なかったんだけどな~。

ロックちゃん大きなぬいぐるみとも
仲良しできていいっすね~!(^^)!
ターはきっと慣れるまで大変そうっす~!
■耕ちゃんへ
こんにちは♪
ニギニギと言っても、このあとかなり嫌がられているんですよ^^;
ターちゃんと同じく暴れちゃってますよ~。
オカメちゃんはニギニギは苦手な仔が多いのかなi-229

デジカメで撮ると目のあたりとか細かく撮影されるけど、携帯だとそのへん荒く写って目が大きく見えてベビーフェイスに見えるのかもしれませんね^^
カメラの違いで、色々な表情が見られて楽しいですi-179

春めいてきて、野鳥さんも色々な種類が見られるようになってきました。
ホントは双眼鏡とかでじっくり観察したいのですが、住宅街で双眼鏡はヤバイので、デジカメでズームアップしたりして観察しています^^;
常連はやっぱりヒヨドリですね。
耕ちゃん宅の近くにはスズメさんが来るのですね~(´∀`)
ちっちゃくて丸々してて、見てるだけで笑顔になっちゃいますよね。
ターちゃん好きの鳩さんも来てるのかな?^^

ロックは大きなぬいぐるみは不思議と平気なんです~。
自分よりちょっとだけ大きいぬいぐるみは威嚇するのに。
大きすぎて敵わないと分かってるんでしょうかね^^;
ターちゃん、アクリルケースも克服したし、そのうちぬいぐるみも大好きになると思いますよ♪(^▽^)

管理者のみに表示

