怪しい遊び

2008/03/20 Thu 21:18

前回の日記から、ちょっと間があいてしまいましたね。
最近、とゆうか今月は何かと忙しくて、動き回っております
昨日は数年ぶりくらいに飲み会に行きまして、久しぶりにたくさんお酒を飲んで今日は二日酔いになりながら買い物行ってきました^^;

今回の日記は、おとといの出来事なんです。
UPしようしようと思ってなかなかできませんでした。
この日はロックさんの大嫌いな爪きりしました。相変わらず逃げ回っていましたが、終了いたしました。
その後のストレス発散はやはり・・・
ストレス発散!

タオルほぐし~!!
ほぐしほぐし~


思う存分ほぐして遊んだ後、突然出現した指さんに釘付けロックさん。
指さん見っけ♪

ピトッと自ら指に顔を付けてきて、なでなで要求。
なでて

意地悪して、指を動かさないわたし。
ロックなめげずに何度もピトッピトッを繰り返します。
いつもはもっと荒々しく、私の指をツンツン突いてギャアギャア言いながらなでなで要求するのに、この日はなぜかアマアマに要求してきます。
なでてよ~!
そんな姿が面白かったのでしばらく指を動かさないでいましたが、この後は思う存分なでなでしてあげました^^

その後の不可解な行動するロックさん。
なにやらケージの後ろに行ってしまいました。
よいしょっ

そしてケージの金網を登るロックさん。
ケージはアクリルケースの中にピッタリ入ってあるので、ケージの後ろはすぐアクリル板があり、狭くて移動が大変だと思うのですが、そんなことお構いなしのようです。
うんしょっ


最後、ケージの頂上へ上がって、トコトコ歩くロックさん。
これまたアクリル板がすぐ上に迫っていて、歩きにくそうなんですけど。
うふふ
すっごい笑顔で歩いて、この狭さがロックには楽しいのでしょうかね~。

ケージの後ろへ回って、登って、上を歩く。
その繰り返しを何度かして遊んだロックさんなのでした。
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いくぞぉーの顔、ほんとに気合いを感じます(*∀*)
タオルほぐし、楽しそうですね(*^^*)♪我が家はフリースほぐしをします(笑)みんな好みがあるんでしょぉかねぇ。。。
ケージのまわりを笑顔でくるくるまわってるロックちゃん。ほんとに笑ってる(^m^)はしゃいでる子供のようにみえて、ほほえましかったです(^-^)
こんばんは~!

クロックさんもお酒飲めちゃう人なんですね!お近くでしたら飲みにお誘いしているところですv-222私もお酒飲むの好きなんですよ~。
飲んで楽しくなる雰囲気も大好きです。
二日酔い・・・辛いですよね~。頭のガンガンな痛さに気持ち悪いし大変ですよね。もうだいぶん落ち着いてきましたか?

ロックちゃんの「いくぞ!」に気迫感じました~!
タオルほぐしの時のお顔、気迫がありつつ大好きなタオルほぐしが出来て
ちょっとウットリしている感じもありつつですね~。(笑)

タオルのあちこちから、糸が見え隠れしているのはロックちゃんの仕事ぶりの証なんですね。(^▽^)

ナデテ~の催促のお顔も可愛いし、ナデナデ幸せ~なお顔を見ていると
私も幸せのおすそ分けしてもらっちゃった感じです♪
ロックちゃんのケージ周りは、アスレチック場のように遊んでいますね~。
いい運動も出来ちゃうし楽しいし一石二鳥ですね♪o(*^▽^*)o~♪
■米ママさんへ
こんにちは~♪
いくぞ~!の顔、私も大好きなんです^^
オカメの真正面顔って鼻穴UPで面白いですよねi-179

爪きりのときは必ずこのタオルを使うので、このほぐし遊びも必ずついてきます。ギャオギャオ言いながら、気合入れてカジカジしまくってます(^▽^)
米ママさん宅のセキセイちゃんたちはフリースほぐしが好きなんですね♪
フリースに張り付いてるインコちゃんの姿が想像できます^^可愛い~!
インコちゃんによって、噛み具合にこだわりがあるのでしょうねぇ~。

ケージ登ったり、上を歩いたりして、くるくる回って遊んでる姿、動きづらそうだけど、顔はすごく楽しそうでしたi-237
ロックにしか分からない楽しさがあるのでしょうね^^
見てるとホントやんちゃな子供のようでした。
■AQUAさんへ
こんにちは♪
AQUAさんもお酒をよく飲まれるのですね^^
私は最近は飲み会とか行かなくて、飲んでも家でちびちび飲む感じだったのですが、この間の飲み会ではお酒がすごく美味しく感じてたくさん飲んでしまったんです~!
お酒飲んだ日は眠れなっちゃう性質なもので、次の日もなかなか気持ち悪さがとれなく頭も痛かったですが、その分昨夜はたっぷり眠れました(^▽^)今朝はスッキリですv-218
心配してくださりありがとうございます♪
もし、いつか機会があれば、AQUAさんとも一緒にお酒飲んでみたいですねv-305

ロックの「いくぞ~!写真」、AQUAさんにも気に入ってくださり嬉しいです^^
私も、今回の写真の中で一番大好きな一枚なんです。
やっぱり爪きりの後はタオルほぐしがロックの定番のようです。
楽しくってしょうがないんでしょうねi-179ボロボロ具合が凄まじい(?)格闘の跡を窺わせます。
怪しい目つきも笑えますよね^^

ナデナデの催促も、いつもよりアマアマで可愛くって、私も幸せ~な気分になりましたi-237
AQUAさんにも幸せな気分になってもらって嬉しいです^^
ケージ周りは、ロックにとったら楽しいアスレチック遊び場になっちゃうようです。
私も見習って、運動しなくちゃ~i-229
インコちゃんはタオルやケージ周りやら、思いも寄らないものを遊びの道具にしちゃうとこが面白いですね~!(´∀`)
こんばんは
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ロックちゃんは爪切りされたのですね。
でもって八当たりの相手はタオル^^
どうして鳥さんってタオルの繊維をほぐすのが好きなんでしょうね。
うちの子達もバスタオルとかを見るとすぐ繊維をほぐしちゃいますよ。
ロックちゃんもタオル相手に夢中になってる姿可愛いですね。
それにあの目つきも良いですわぁ~。
何で夢中になるとあんなセクスィ~な目つきになるんでしょうね^^

それに何故あんな窮屈そうな場所に好んで行くのかしらね。
ロックちゃんのマイブーム?
それとも挟まれるのがお好きなのかしら^^
■サキさんへ
こんばんは~。
こちらこそ、更新も訪問もできなくてスイマセンm(_ _)m
久々の爪きり、ロックは相変わらず逃げ回っていましたがタオルのおかげでどうにか終了しました^^
タオルへの八つ当たりは嫌なことが終わった分激しかったです。
鳥さんって、タオルかじって遊んで、繊維がほぐれていくとますます楽しくなって更にほぐすことに力が入ってますよね~(^ω^)
サキさん宅のセキセイトリオもバスタオルに夢中のようですね。
3羽全員で、一気にほぐして遊んだらタオルは凄い状態になりそうですね~^^;

鳥さんの夢中になった時の目つき、いいですよねぇ~(≧▽≦)
ちょっと細くなった目尻がたまりません。
ケージ周りを駆け回って遊ぶのも、狭いながらもロックにとったら楽しいのでしょうね。ニコニコ笑ってとっても楽しそうに駆け回っていて、私も思わず笑みがこぼれました(^▽^)
狭いから、発情してるのかなぁと思ったのですが、どうなんでしょうね^^
冒険王だ~(^0^*
クロックさん、おはようございます♪
いつもロックちゃんの爪切りクロックさんされてて
ほんとスゴイ尊敬っすよ~(^O^)/
僕は、医者任せです(;_;)/~~~

ロックちゃんのピトピト攻撃可愛いですね!(^^)!
ピトッてするとカキカキされるまで甘えて待つなんて~♪
ターは最近指ピトすると「ポッポ~」って言ってます( ̄w ̄)ぷっ

ロックちゃん狭い所、探検してすごいですね~(^O^)/
インディジョーンズ真っ青ですぞ~(^0^*
ロックちゃんは爪切りした後も足とか
滑ったりしませんか~?
■耕ちゃんへ
こんばんは~♪
爪切りはいつまでたっても慣れません~^^;
鳥さんの小さい爪を切るのは、凄いドキドキしちゃいますもんね~。
お医者さんに切ってもらうのが一番安心ですが、お金がないもので、自力で頑張ってますi-229
爪きりするときは、いつも止血パウダーを手元に置いて、「血が出てもパウダーがあるから大丈夫」と自分に言い聞かせてパウダーをお守りみたいにしてます^^

ロックは爪きりした後はいつもナデナデ要求がアマアマ状態になるみたいです~i-179ピトピトしてきて、あまりにも可愛すぎて、焦らしちゃいました。
ターちゃんはピトッてすると、ハトさんになっちゃうんですか~(^▽^)さすが芸達者ターちゃん!i-189

ロックの探検、狭すぎですよね~^^;
でも顔だけは笑顔で、本人にとったら楽しくてしょうがないのでしょうね。
ロックも爪きりした後は、ツルツル滑りますよ~i-239
いつも、私の着ているジャージのファスナーを目指してジャージを登るのですが、爪きり直後はツルッと滑って凄い慌ててます^^
でもね、実はロックは爪きりしてない時でも、よく滑ってコケそうになるんですよ(笑)

管理者のみに表示