スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あっつい日

2008/03/23 Sun 19:42

昨日、今日と、この土日は晴天で絶好の行楽日和でしたね太陽
昨日は映画を観にお出かけしましたが、今日はお部屋の大掃除をしましたホウキ
今日は18℃くらいまで上がったそうで、暑かったですね~^^;
明日から雨予報なので、掃除は今日中終わらせるため汗をかきつつ頑張りました。


布団干しから、ぬいぐるみ干し、ロックのエサいれなども洗って、日光消毒。
ついでにロックも水浴びしてあげましょう水浴び

水浴び動画↓
携帯用

いつも、水浴びはケージから出して行っていますが、今日はケージの中に入れた状態での水浴び。
ケージの中でも、これでもかってゆうくらい気持ち良さそうに水浴びしてくれました顔
「このアタチの美尻にもお水かけて~!」とばかりに、エビのような尾っぽを向けております。

そして、出来上がった水浴びオバケ↓顔
P3233820.jpg


「オバケ顔なんて失礼ちちゃうわ!」
P3233821.jpg
水浴びした後のクチバシってヒナヒナみたいで可愛いですねハート

お隣さんのお庭にはいつも野鳥さんが集まってていいな~と思っていましたが、どうやらお隣さんはバードテーブルや巣箱を設置しているようでした。
今日もスズメさんが集まって、ピーチクパーチク♪
ヒヨドリたちが縄張り争いで格闘していました
P3233825.jpg
ロックさんも仲間に入りたいとか思ってるのかな~。
ポカポカ陽気で眠そうにこっくりしながら野鳥さんを見つめていました鳥


鳥 コザクラインコ 1ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いしますオカメインコ
ロックの動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~v-280
鹿児島は今日一日あいにくの雨v-279でした・・・v-406
でも自分は仕事だったんで、
お店への客足が少なくて仕事は楽でした~(笑)
こんなこと言っちゃいけないんだけどね、勘弁してね(笑)

ロックちゃんのヒナヒナ顔が見れた感じで得しました~v-413v-343
うちのオカメたちは水浴びをしないので、
なんだかオカメの水浴びって新鮮です~v-352

水浴びオバケ(≧∀≦)一人で大爆笑(笑)(笑)(笑)しちゃいました。
インコちゃん達が水浴びした後って、“え…誰(・∀・;)?”みたいになってますよね(^m^)まぎれもなく、ロックちゃんもそうなってましたよ(笑)
お外でひなたぼっこができる季節になりましたね♪野鳥さんもいっぱい(^-^)ロックちゃん、楽しみが増えるね~♪♪♪
ありがとうございました~!
こんばんは~!

昨日今日のお休みは、お天気が良くて気温も高く過ごしやすかったですね~!こちらも2日間共に良い天気で、私もチョコチョコっと出かけていました。
クロックさんは映画を観に行かれていたんですね~。何の映画かな?
私は先日「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見に行ってきました!
映画は映画館で観るのが迫力があって楽しいですよね♪

ロックちゃんの豪快な水浴びっぷり見ました~!エビぞり~~~になって、水をかけてくれるのを待っていますね~。天気も良く水浴びもと~っても気持ちよかったんだな~と伝わってきましたヨ~♪

水浴びオバケ((爆))クロックさん、例えがウケました~!
あははは!ロックちゃん、オバケって言われちゃってムムッとしていますね。
こんなに可愛いレディ~♪捕まえてママってば失礼しちゃうね~。
(*^m^*) フフフ
可愛すぎちゃって、ちょっぴりイジワルしたくなっちゃったり言いたくなっちゃう~ってありますよね~。

それから、我が家のルナの誕生日をお祝いしに来て下さって、どうもありがとうございました~!とても嬉しかったです。ルナもクロックさんからお祝いして頂いて、また1年元気に過ごしていけそうです♪(*^▽^*)
お早うございます♪
週末はいいお天気でしたねv-278
こちらも庭のつくしや梅の花等が咲いて、すっかり春めいてきましたv-252
ロックちゃんも水浴び気持ち良さそうですね^^
見ているこちらまで一緒にやりたくなってしまいます(^m^*)
水も滴るいい女になってロックちゃん、素敵だゎv-238

水浴びの後は野鳥さん達の声に耳を傾けながら
マッタリできてよかったねv-266
羽繕いも入念にできたかなv-353
■☆あき☆さんへ
こんばんわ~♪
鹿児島は雨だったのですねv-279
うちも今日は、昨日の晴天から一変、雨模様で気温も低かったです。
この時期は気温変化も激しくて体調崩しやすくなってしまうので、要注意ですね^^;
雨の中のお仕事お疲れ様です。
雨は嫌ですが、仕事楽なのは嬉しいですよねi-239

ロックのヒナヒナ顔喜んでいただき嬉しいです♪
ゆずちゃんたちは水浴びしないんですね~。
濡れた姿はいつもと雰囲気が違ってて面白いです(^▽^)
■米ママさんへ
こんばんは^^
水浴びオバケ、大爆笑ありがとうございますi-179
インコちゃんのずぶ濡れ姿って、いつもと違う感じで面白いですよね~^^
ヒナヒナっぽさもありつつ、年寄りっぽくも見えたりして、違う一面がたくさん見られて楽しいですね♪
お外で日向ぼっこができるようになってきました~(´∀`)
やっぱ窓から見るより、外のベランダからの方が野鳥さんの姿がよく見えてロックも嬉しそうでした~。
私も、お隣さんのとこに集まってる野鳥さんをたくさん見られて楽しくなってしまいましたi-237うちにもバードテーブル置きたいな~^^
■AQUAさんへ
こんにちは~!
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

土日は、そちらもお天気が良かったのですね(´∀`)
うちは昨日は一変雨でしたが、また今日はグ~ンと気温が上がりいい天気ですi-1
AQUAさんは「ライラの冒険」観られたのですね~!
その映画、私も観ようかと思って迷っていった映画だったんです。
結局、時間の都合で、「クロサギ」を観ました。金融のことちょっと難しくてついていけないところもありつつ、山ピーが可愛かったです^^原作のマンガ読んでみたくなりました。
最近は面白そうな映画がたくさんありますよね~。
もっと安く観られるなら全部観たいのになぁ、と泣く泣く諦めて月一本だけ観るようにしています^^;

ロックの水浴び姿、喜んで貰えて嬉しいですi-179
いいお天気の中、気持ち良さそうに浴びてる姿を見てると、こっちまで水浴びしたくなっちゃいますね~(^▽^)それぐらい強い日差しでした。
うふふ^^
水浴びオバケ、AQUAさんもウケましたか(笑)
でも、そんな例えしたくなっちゃうほどの濡れ具合でしたよ。
そんなオバケ姿も、可愛いんですけどね(親バカ~)
そうそう、可愛すぎてイジワルしちゃうんですよ~!!(^▽^)で、怒ってる姿にまたキュンキュンしちゃったりね^^

ルナちゃんのお誕生日、本当におめでとうございます!v-315
素敵なプレゼントに喜んでいるルナちゃんのお顔がとても印象的で、ルナちゃんにとっても忘れられない誕生日となったのではないでしょうか。
これからも、他のオカメちゃんたちや、AQUAさんたちと元気に楽しい毎日を送って欲しいですねi-236
■ごまたんさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
そちらも週末は気温が上がっていいお天気だったようですね。
つくしや、梅の花などの便りをきくと、それだけで心が春めいてきちゃいます~e-235
うちの方でも、最近ふきのとうを苦い苦いと言いながら食べて春だなぁなんて感じています^^

ロックも、これから水浴びするのにいい天気が続いて嬉しそうです。
ケージの中でもこんなに気持ち良さそうにしてくれると、水かける手にも力が入りますv-220

野鳥さんの姿も、今回はたくさん見られるいい位置にケージを置いておいたので、水浴び後はじっと声に聞き入りながらマッタリ春の陽気を満喫していたようです♪
私も、日焼けを気にしながらマッタリ過ごしました^^
こんばんは
ロックちゃん、水も滴る良い女になりましたね。
鳥さんって水浴びして毛が濡れると雰囲気変わりますよね。
ロックちゃん…とっても…美人さんです(^u^)
日向ぼっこしてるロックちゃん、陽の光をいっぱいに浴びて気持ちよさそうですね^^
■サキさんへ
こんばんは。
水浴びすると、違う鳥に見えたりしますよね^^
ふふふ。サキさん、無理しなくてもいいですよ(笑)
なかなか迫力のある水浴びオバケでしょ?i-179
凄くいいお天気で、日向ぼっこするのには絶好の日でしたね。
私には暑すぎるくらいでしたが、ロックは陽の光をいっぱいに浴びて、気持ち良くなって眠ってしまいそうになっていました(´∀`)

管理者のみに表示

