もどかしい羽毛

2008/03/25 Tue 21:47

ロックさ~ん、ケージの隅っこで何してるの~??顔
何をしてるのかな?


「カーテンのみじゅたまに寄り添ってるんでちゅハート
最近、ロックは靴下の水玉模様に反応しなくなっていて、水玉ブームは過ぎたのかなぁなんて思っていたのですが、再びブーム再燃かな?じっと水玉模様を見つめていました。
みじゅたま~

ところで、ちょっと気になりません?胸のあたりの毛。
寝癖っぽくなっちゃってます。
多分抜けそうで抜けない毛なんだとは思いますが。

ロックさんは全く気にしてないようなのでこのままでも大丈夫かな
抜けそう?
反対に私の方が気になってしまいます^^;

一方、こちらは抜けてしまった冠羽絵文字名を入力してください
ちまちま抜けて、本格的な換羽になりそうでならない。これまたもどかしい感じです。
抜けた冠羽

冠羽はロックの遊び道具に丁度いいみたいです。
ハミハミ♪


その後は、私のお膝に登ってマッタリ。
いやに暖かいと思ったら、こっそりウンPしていやがる。こいつぁ~。可愛いじゃないか顔
ほかほか

指を近づけたら、「ぴとっ」とナデナデ要求。
ぴと
しょうがないな~、なでてやるか。なんて思ってたら・・・

外の野鳥さんの声に、急いで膝を降りられ、窓の方へ走っていかれました。
あたちを呼んでいる・・・

野鳥さんに負けてしまった私涙 汗
ちょっぴり寂しい。


鳥 ボタンインコ 1ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 15
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
かわいい…抜けそで抜けない羽をつけっぱなしのロックさん(^m^*)しかも、けっこう気になりそうな場所なのに(笑)
水玉に寄り添うロックちゃん、すごいカワイイですね(*^^*)いつもああやって、ぴとってやってるんですか?なんだか乙女チック~。゜+。(*´∀`)゜+。
春です。野鳥さんも増えますよ(^-^)クロックさん、野鳥さんに負けないようにガンバレ~o(^-^)o
■米ママさんへ
こんにちは♪
気になりますよね、胸のあたりの羽^^;
最近のロックのトレードマークみたいになってます。早く抜けてスッキリするといいなぁ~i-179
水玉に寄り添ってるロック、可愛いと言ってくださりありがとうございます。
以前は私の履いていた靴下の水玉模様にもピッタリくっついていたりしたんですよ^^
でも、最近はあまり反応しなくなって、残念だなあと思っていたところでしたが、また水玉モードになってきたようですねi-274
ロックの体のパール模様と一緒なので、嬉しいのかもしれませんねi-179
春は野鳥さんの歌声がたくさん聞こえてきて、私のナデナデではなかなか敵わないかもしれません^^;
でも、ロックはカラスだけには凄くびびるので、カラスには勝てます^^
こんにちわ~!

久しぶりのロックちゃんとみじゅたま~♪寄り添う姿が大好きなんですよ~!
大事な物にピトッと守っている感じがします~!o(*^▽^*)o~♪

胸からピョコンっと出ている羽毛、ロックちゃんは気にならない感じなんですね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン 見ている方が気になっちゃって、そこにばかり目が行っちゃうんですよね~。直そうとしたら怒られたりしませんか?

野鳥さんの声が聞こえて、そちらの方に行っちゃったんですね。
ロックちゃんは、本当に野鳥さんLOVEですものね♪
だけど、クロックさんちょっぴり寂しくなっちゃいますね。
我が家では、寂しくなっちゃう瞬間は私が帰って来ても知らんぷりだけど、家族が帰ってきたらすんごぃ嬉しい甘え声でお出迎えするんですよ~。
ミントがそうなんですけれど、この瞬間はさすがに寂しいです。
こんにちは^^
この水玉のカーテン、とってもかわいらしい♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
春らしくていいですね~。
私もカーテンが今すごく欲しいのです・・。
でも今使っているものが使えないわけでもなく・・。
結婚したときに旦那が使っていたものなので見事にみんなブルー系・・。
オレンジとかそうゆう暖色系が私は好きなので、替えたくてうずうず・・。

野鳥さんを求め、走っていく姿、足がとってもかわいい~~!!
ロックちゃん、なんてかわいいのぉ~!

私もうんぴ、かけられて暖かいな~なんて思ってます。
コガネならなおさら(笑)
今日は久遠@ゴシキセイガイといつもより親密?に遊んで
楽しかったです。
こんばんは
最後のお写真のロックちゃんが歩いている姿、何かハマッてしまいました。
歩き方が何というか、華麗というか、おしとやかというか、何気にスリムボディに良く合う歩き姿が素敵でした^^

それにしてもロックちゃん、春の訪れとともに水玉ブームも復活ですか^^
ジッとカーテンを眺める横顔が何ともいえず可愛いです。
それに寝ぐせなのか、ヒョロッと飛び出た毛!
私もソコんとこ気になりました^^
今日のロックちゃんはどれも私のツボを刺激してくれましたわ♪
■AQUAさんへ
こんにちは~♪
久しぶりに水玉にピッタリ寄り添うロックの姿が見られました~(´∀`)
最近は靴下の水玉に素通りされていたので、ロックの中のブームは終わってしまったのかなぁと残念に思っていたのですが、再びこの姿が見られて私も嬉しくなっちゃいました^^

胸の飛び出た羽毛、こっちは気になっちゃうんですが、当の本人は全く気にしてないようです。
そうそう、こっちの方が気になっちゃうもんだから、直そうとするんですが、AQUAさんの言うとおり「ピギャア!(何すんのよ~!)」とばかりに怒られるんです^^;

ロックにとったら、
私の指でナデナデ野鳥さん
のようですねi-229
あれだけ、いつもナデナデサービスしてあげてるのに~!とちょっと悲しくなりましたが、そんな野鳥さんLOVEなところが大好きです^^
このとき、野鳥さんを見に駆けていきましたが、結局ロックの目線からは野鳥さんは見られないために、すごすごと私の方へ戻ってきたんです。その姿の切ないこと!笑っちゃいましたよi-239
AQUAさんのお宅でも、AQUAさんがちょっと寂しくなる瞬間があるのですね。
自分より他の家族に甘えた声とか素振りを見せられると、「悔しい~っ」てなっちゃいますよね^^;
「いつもAQUA母さんにはアマアマ姿見せてるから、たまには他の家族にも甘えてあげなくちゃ」なんて思ってるのかもしれませんよi-179
AQUAさん宅の仔たちは皆誰とでも仲良く甘えてくれて、羨ましいです~^^
■イルタンさんへ
こんにちは~。
カーテン褒めていただきありがとうございます~^^
実は100円ショップの布を下げてるだけなんですよ。なので、丈が短いんです(笑)
でも、柄や色が自分好みなので、とっても気に入ってます♪
イルタンさんのお宅はブルーのカーテンなのですねv-353
ブルーも落ち着いた色で、私大好きですよi-179寝室とかにいいですよね。
春なので、心機一転オレンジのも欲しくなっちゃいますね。
イルタンさん、手芸などがお上手なので作ってみてはいかがでしょう?素敵なものができそう~(´∀`)

野鳥さんの声を聞いて、走っていくロック、褒めていただきありがとうございます~i-274足がポイントですね。
残された私はちょっぴり寂しかったです・・・^^;

膝などでマッタリされている時に、モワ~ッと暖かくなりますよね。ウンPされると。
「あらら~」と困ってしまいますが、どこかウンPまで可愛く見えてしまうから不思議ですi-239
昨日はイルタンさんは久遠ちゃんとラブラブに遊んで楽しんだようですね
ラブラブすぎて、他の仔たちはジェラシーにならなかったかな?^^
■サキさんへ
こんにちは~。
サキさんも最後の写真がツボでしたか^^
華麗やスリムボディと言ってくださり嬉しいです♪
実は結構ウロチョロと、恐る恐る歩いていた感じなんですよ。
ロックの下からの目線では、野鳥さんの姿は見えそうで見えなかったんでしょうねi-274

水玉ブーム、復活したようです!
靴下みじゅたまには全く反応しなくなったので、ロックの水玉に寄り添う姿はもう見れないんだなぁと諦めていたのですが、再び見ることができて嬉しかったですi-179
胸のとこの飛び出た毛、プッと笑っちゃいますよね^^本人は多分気づいてないところが。
今回の日記でサキさんのツボをたくさん刺激できて良かったです☆
こんばんは
胸毛をつけてたたずむロックちゃん、
可愛いなあ(^▽^)
抜けた冠羽を見つけると、嬉しくなっちゃいますよね!
お宝毛~♪
ロックちゃんも楽しそうにぶんぶんしてますね(^^)
うんPをされて喜ぶクロックさん(笑)に
鳥好き魂を垣間見ました~(笑)
応援ぽちぽち☆
■きしかんさんへ
こんばんは~。
飛び出た胸毛、面白いですよね。
当の本人は気づいてない様子でおすまし顔なとこが笑えますi-179
抜けた毛は、即回収です!^^
去年から抜けてる羽根集めてるのですが、早く洗わないとな~i-229
今回の冠羽は、ちっちゃいのでロックの遊ぶ用にあげました。落としては拾ってカジカジ。。。怒ってんだか楽しいんだか、それを見てるのがまた楽しいです(^▽^)
お気に入りの服にウンPされても、なぜか嬉しくなっちゃう私はマゾかしらん(笑)だってウンPが可また愛いんだもん^^
鳥好きさんならそう思っちゃいますよね~!
応援ポチポチありがとうございます~o(*^▽^*)o

管理者のみに表示