放鳥してたら、ちょっと興奮気味になってしまったロックさん鳥
飛行しながら窓の(網戸の)方へ行ったと思ったら、勢いで網戸に止まってしまいました。
おっとっと。


「う~~む。なんだか不思議な感覚だわ・・・。」
初めての網戸に掴まりセミ状態に、固まってるっぽい(?)ロックさん。
う~~む・・・


このまま網戸に掴まっていても大丈夫そうだけど一応レスキュー。
グッドタイミング


「やっぱ、ここからのウォッチングが一番おちちゅくわ~♪
特等席♪

ポカポカ、暖かい日差しが注いできて、日焼けしちゃいそうなロックさんなのでした顔

そうそう、そういえば本格的な換羽始まったようです。
最近毎朝カゴの中に、抜けた羽根が散らばっています絵文字名を入力してください冠羽がよく抜けてるようです。
冠羽がなくなったら雰囲気変わりそう^^

もぞもぞカユカユ~な状態になりますね。
ロック、頑張って乗り切ろうね!


鳥 ボタンインコ 2ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 20
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

※お知らせ※
私、明日29日にちょっと仙台へ遠出するため
今日以降のコメントのお返事は30日過ぎになってしまうかもしれません。
どうぞご了承くださいませ~m(_ _)m
 
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
今日も微妙な時間だったので、おはようございますにしてみました^^;
ロックちゃんいよいよ本格的な換羽が始まったのですね。
春に向けてロックちゃんも衣替えですね♪
頑張って乗り切ってね!

それにしても網戸に貼り付けるロックちゃんの足というか爪というか力というか…凄いっすね。
ほんと網戸にしがみついて固まってるし^^
クロックさんの指に乗っての日向ぼっこはさぞ気持ちよかったでしょうね。
暖かな日差しでロックちゃんは何色に日焼けするのかな^^
■サキさんへ
おはようございます^^
今日も(昨日も?)夜遅くまでお仕事でしょうか?お疲れ様ですm(_ _)m
体調には気をつけてくださいね。

春になって、ロックも新しい羽に衣替えの時期になったようです♪
カユカユで辛いでしょうが、キレイな羽に生え変わるために頑張って乗り気って欲しいですi-179

網戸にセミ状態になってるロック、セキセイちゃんと比べたら、きっとドッシリとして、重みがかかってるんでしょうね^^;
しっかり網目に爪がかかってるのが、私も「凄い!」と思いました。
加重が気になるので早々にレスキューしましたが、やはり手の方が落ち着くようです。
ロックが網戸越しに日焼けしたら、グレーの網目模様ができちゃうんではないのかな~?なんて一人でニヤニヤしながら妄想しちゃいました(* ̄▽ ̄*)
こんばんは~!

ロックちゃん、羽ばたいていって網戸で本当~セミのようになってますね~。
器用に網戸に捕まっていて凄いですね~。^^
尾羽も綺麗に広げて扇状になっていますね~。バランス取るためなんでしょうが絵になる美しさだわ~v-238

レスキューの指を見て「サンキュ」言っているように見えました~。
ちょこんと差し出したアンヨもかわゆいわ~♪(*^^)

日なたぼっこしながら、クロックママの指でくつろぐロックちゃんは、いつものお顔に戻っていますね~。ロックちゃんの美白はUVも跳ね返しちゃいそう~。(笑)ロックちゃんの美白が羨ましい~~~!

換羽に入ってきたんですね。うちもそろそろって感じです。
頑張って乗り切ってね!
冠羽がぜんぶなくなっちゃったりした時は、ぜひぜひお知らせしてください、クロックさん(^^ゞ
それから、日焼けしたら、ガングロのロックさんも期待してまぁす(笑)

仙台いってらっしゃい(^∀^)ノシ
セミさん( ̄w ̄)ぷっ
クロックさん、今頃、仙台ですね♪
仙台はお仕事かな、ご旅行かな?
無事に帰ってきてくださいよ~!
ロックちゃんも寂しがってますよ~。

ロックちゃん編み戸に、ひっつき
セミさんですね~(^0^*
まだターは編み戸にひっつきは経験ないや~。
いつもレースのカーテンひっつき虫です( ̄w ̄)ぷっ

ロックちゃんも換羽になったんすね~♪
この換羽でいっぱい羽づくろいして
ますます美人さんになっておくれよ~(^o^)/~~~~~

これからそちらも桜のシーズンだから
ロックちゃん窓から桜見れたらいいですね!(^^)!
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
ロックのセミ状態、初めてみたので驚いて、思わずパチリと撮影しちゃいましたv-212
網戸の小さい小さい網目にうまく爪が入って器用ですよね~。
あ!ホント!尾羽が扇状になってる~(´∀`)
バランス取る為に反ってるのでこんな風になるのでしょうね。
美しいと言ってくださりありがとうございます☆

結構反ってるので、結構ロックの爪にも負担がかかってたのかな。
レスキューした時、「ラッキー」とばかりに手に乗ってきました^^;
一生懸命私の手に乗ってくる姿は、私も可愛いとニンマリしてしまいましたi-175

最近の日はホント強くて日焼け対策が気になってしまいますよね~i-1
ロックの白いお顔も、対策が必要かしら^^
私は肌が弱いので日焼けするとすぐにボロボロになってしまいます~i-182ロックの美白は羨ましいですね~i-189

換羽、今日もチラホラ抜けて羽根が舞っていました。
最近またウンPが水っぽいのですが、これって換羽の影響なんでしょうかね~?本鳥はいたって元気なんですけどね。
■米ママさんへ
こんばんは♪
冠羽がなくなっちゃったら、オカメちゃんじゃなくて真ん丸頭」のセキセイちゃんになっちゃう~^^そんなロックも見てみたいですね!
そのときは是非是非お知らせいたします~(笑)
あはは!i-179
ロックのガングロ!!(≧▽≦)私も見たい~
ホワイトフェイスじゃなくて、ブラックフェイスになっちゃいますね^^
B系でカッコイイかも(笑)

昨日の夜仙台から帰ってまいりました~♪
ライブに行ってきたのですが凄くいい一日となりましたi-179
■耕ちゃんへ
こんばんは~^^
昨日の夜遅く、仙台から帰ってきました~v-222
久しぶりにライブに行ってきたのですが、すっごく楽しかった~☆
ロックのお世話は両親に任せていたのですが、いつもよりロックは食欲がなかったらしいです。私がいなかったからなかぁとちょっと心配になりましたが、体重はいつもと変わりないし、主食はいつもそんなに食べる方ではないので両親の気のせいだったのかもしれません^^
今日はロックはナデナデ要求たくさんしてきて嬉しかったです♪

網戸のセミロック、面白いですよね~!
私も初めて見たのですが、ビックリしました。オカメちゃんはセミになることないんだろうな~と思っていましたのでi-229
ターちゃんはカーテンにひっつき虫ですか~?(^▽^)
うちはカーテンはないんですよ~!今度是非カーテンひっつきターちゃんをお目にかかりたいですi-179

ロックもついに換羽になりました~。
なかなかならなかったので、じれったかったですが、一気に終わるといいな~。
こちらは桜は4月中旬見ごろのようです。
窓から、桜が見られるといいな~♪ロックと一緒にお花見したいです^^

管理者のみに表示