こわごわ・・・。

2008/03/31 Mon 23:55

またまた、皆さんのブログへの訪問が、ご無沙汰になってしまって申し訳ありませんでした。
3月は忙しかったですが、やっとひと段落とゆう感じになりました。
いや、どうだろう。仕事がいまだにいっぱいいっぱいなので、まだまだ遅いペースは続くかもしれません・・・^^;

でもとりあえず3月も終わり。
私の中で、3月の最後の一大イベント!それはライブでした。
3月29日、仙台にHIP HOPのライブ見に行ってきました。
9238855_2343185208.jpg
すっごく良かったです。
仕事でのストレスを一時忘れさせてくれますね。
しかしながら、楽しいときはどうしてあっとゆうまに終わってしまうのでしょうね。
少々抜け殻状態の私です。。。

                  花オカメインコ花

一方こちらは数日前のロック
何やらドキドキしておりますね。
どきどき
ドキドキの正体はカラスです。
野鳥さん大好きなロックさんですが、カラスにいたっては、物凄いビビリ様です。
ケージの中から、窓の外にその姿が見えただけで暴れます。
最近は特にひどいようなので、内窓は閉めたりしてます。
この間は、カラスがすぐ近くにいたらしく、凄いパニックになったのでケージから出してあげたら、そのまま飛び出て壁に(軽く)ぶつかり、おもらしして、エサも吐いたんです。吐いたとゆうより、食事中にカラスに出くわしたのかな。
そのびびり様に、私も心配してしまいました。
体調は別に何ともないようですが、窓から見えすぎるのも考え物かもしれませんね。

そんなわけで、この時も、カラスにびびってケージから飛び出したのですが、カバンの陰から窓の様子を窺っているのがちょっぴり可愛いです
もう怖くないかな~・・・?

しばらくたって、もうそろそろケージに戻るかな?と思いケージに連れて行ってみますが・・・
う~む・・・。

いつもは、あんなに一直線にケージに向かうロックさんですが、かなり警戒しています
そんな動画はコチラ↓
携帯用

内窓は閉めたので、もう見えなくて大丈夫なのですが、やっぱり怖いのですね。
最近ホントうちの周りカラスも多いなぁ。春だからなんでしょうかね。
この間、田んぼに大群がいてびびりました。
クロック日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
うちも・・
うちの子たちもからすが苦手ですよ~。
窓から飛んでいく姿が見えただけで朱李@ヨウムも
止まり木から落ちますもの~。
鳥部屋は曇りガラスなので、見えないらしくパニックはないですが、
本来は苦手です。
実家に居たときはびびってましたよ~。
やっぱりオカメは野生でも捕食される側になってしまうので
あの鳥の形など本能的に敵だというのがわかっているのでしょうね。
私たちも外に、ライオンとかいたら怖すぎますものね(笑)

今、私の足の上に犬2頭が寝ていて、左足の間隔がなくなってきました。
今足を伸ばすとすさまじく痺れるのだろうな~^^;
こんにちわ~v-411
あたしも再来月にあるアジカンのライブv-352に行きたいけど、
友達は趣味が違うし(笑)旦那と行くのは嫌だし(笑)
で、結局行きません、ほんとは行きたかった~v-406
ライブはストレス発散できて良いですよね~v-426

ロックさん、カラスが苦手なんですね。
お話を聞くとかなりのビビリようですが・・・v-356
大きいし黒いし、あたしもカラスは苦手だな~v-356
こんにちは
忙しさがひと段落されたんですね(^^)
コンサート、いいな~!
もう何年も行ってません。
最近Perfumeが好きなんで、いつか行ってみたいです。

ロックちゃんものすごく怖がってますね~!
カラスは黒くて大きいからやっぱりこわいですよね(>-<)
でもびびりさんのロックちゃんも、可愛いですv-10

ロックちゃんにポチポチ★
こんばんは
ところで連絡はきましたか?
と何気に気になってしまった私です^^;
もしまだなら催促させていただきますので、ご一報くださいね。

それにしてもロックちゃん、野鳥さんの声が聞こえるとその姿を探すというのに、カラスが視界に入るとパニックになっちゃうんですね。
やっぱり全身黒づくめのあの姿が怖いのかしらね。
カラスにビビッてカバンのかげから密かにその様子をうかがうロックちゃんの後ろ姿がとっても微笑ましいですね。
ゲージに入るか入らないかと警戒心丸出しのロックちゃんもとっても可愛らしかったです♪
こんばんは~!

クロックさん、お仕事も一段落された感じなんですね。お疲れさまでした!
お仕事で溜まったストレスは発散させて、また新たにパワー貯蓄大事ですよね!

おぉ~!ライブに行かれていらっしゃったんですね!ライブって会場も自分の中でも盛り上がれるし、はしゃぎまくった後って楽ししスカ~ッとしますね!
クロックさん、上手にストレス発散されていらっしゃいますね~♪(*^^)

カラスが苦手なの、我が家もなんです~。カラスって特に窓スレスレに飛んでいったりしませんか?それに真っ黒で大きいから、なおビビっちゃうんでしょうね~。陰に隠れて様子を伺っているロックちゃんが可愛いですね~♪
守ってあげたくなっちゃうわ♪

ケージに入るときも、外を確認してケージの中も確認している感じでしたね~。居る?もしかしたら居る?って感じで疑っちゃっている雰囲気が出ていて、いじらしかったです~。
そうだよね・・・カラスが居たら怖いもんね・・・
■イルタンさんへ
こんばんは♪
うちも朱李ちゃんと同じく、カラスが見えただけで止まり木から落ちたことがあります~^^;
以前はカラスが見えたら、ケージ内で、窓の外から自分が見えない位置に移動して、影からこっそり窓の様子を窺っていたのですけどね。
最近は様子を窺うどころではなく、怖くて暴れまわってしまうようです。

ちゃんと本能で、カラスは自分を捕食する生き物だとゆうことを感じ取っているのでしょうね。
ライオンは・・・確かに私たちでもびびりますものね^^;
私、ちっちゃい頃ライオンに襲われそうになった夢を見てうなされたっけなぁ・・・
なんて大昔のこと思い出してしまいました(笑)

ははは(^▽^)足のシビレは大丈夫でしたか~?
犬のぬくもりは気持ちいいでしょうけど、動かすのが大変そうですね^^;
■☆あき☆さんへ
こんばんは♪
アジカンのライブ、行ってみたいですね~!
私は趣味の違う姉を無理に連れて行って、HIP HOPにハマらせましたよ(笑)姉は感化されやすい人なので^^
ライブは、ストレス発散できていいですよね~♪
その分、終わるのも早い・・・終わった後の、現実に引き戻される感じが悲しいです^^;

カラスは人間でも怖いですよね~i-182
クチバシが痛そう~(>_<) 
真正面から来られたら怖いけど、カラスの歩いてるときの後ろ姿を見たとき、足短くてオシリフリフリしてて「やっぱ鳥なのね~」なんて可愛く思えましたi-179
■きしかんさんへ
こんばんは♪
先月は仕事以外の忙しさがあって、ゆっくり休む時間があまりありませんでした~^^;
最後の最後で一番楽しみにしてたライブで締めくくれたのが嬉しい限りです☆
Perfume、最近急上昇ですね~!
天然なキャラや、心に残る曲調に惹きつけられますよね~i-179

カラスはクチバシまで全身真っ黒で、人間でもっびっちゃいますもんね。
小さいインコちゃんにはそりゃもう暗黒の使者にでも見えてしまうのかもしれませねi-201
そんなびびった様子も可愛いのですけど^^
たまにびびりすぎて心配になることもありますi-229

底抜けにびびり~なロックにポチポチしていただきありがとうございます~!
■サキさんへ
こんばんは~。
まだ連絡きてないのですよ~。
もしかして、私何か連絡事項を書き間違えたのかしら?書き忘れたのかしら?とちょっと心配になっています^^;

ロックは、野鳥さんにはあんなにも飛びつくのに、カラスにはこんなにもビビって逃げ回るのですよねi-229
やっぱ黒づくめのあの風貌にはロックも恐れをなしてしまうのでしょうね。
あと本能で「コイツはヤバイ!」と分かってるのかもしれませんね。
ちゃんと本能で捕食されてしまう生き物だとゆうことを認識してるんだなぁと感心してしまいます。

びびって、バッグの影から様子を窺うロックの姿、私も微笑ましく思いましたi-179
チョコンと頭を出してる姿に、「ガンバレ」と応援したくなっちゃったり^^
ケージに入るのもためらってしまって、よっぽどカラスが怖かったんだなぁとゆうことが伝わってきますね。
そんな警戒心丸出しロックを可愛いと言ってくださりありがとうございます(´∀`)
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
3月は、仕事も休みの日も何かとやることが多くて、大変でした~^^;
息抜きがあまりできなかったので、最後にライブに行けてよかったです☆
お金がなくてなかなか頻繁にライブには行けないのですが、去年の夏以来のライブ、凄く楽しかったです~!
でも私元来体力のない人間なので、途中具合が悪くなりそうにもなりましたが・・・でも大好きなアーティストが出たらエネルギー全開で思いっきりハジけちゃいましたi-237

やはり、カラスは皆怖がっちゃいますね~。
そうそう、確かに窓スレスレに飛んでいきますよね~!
最近はロックのケージの一番近い窓の側によくカラス来るみたいなので、それがロックには辛いのでしょうね。
当分一番近い窓は内窓閉めっぱなしにしといた方がいいかな~。。
バッグの陰に隠れて様子を窺ってるロック、私も見ていて微笑ましく思っちゃいました^^
「大丈夫よ」と声をかけてあげました♪聞いてないみたいだけど^^;

ケージの中に入るときもすっごく警戒してました。
カラスの姿がホントにもうないか、離れた目で一生懸命確認していたのでしょうねi-179
数分かかって、どうにかケージの一番前(すぐに逃げだせる場所)に入っていったロックさんでした・・・i-229

管理者のみに表示