オモチャ作り

2008/04/02 Wed 22:50

こちら、去年の12月6日の写真↓
20071206160428.jpg
い草でできた、かじりーずオモチャ。

が、ついにここまでになりました↓
お別れだね・・・

そろそろこのオモチャともお別れの時期かなとゆうことで、
かじりーずのい草&麻ロープを使ってオモチャ作りに励んでみました。

私がどんなオモチャを作ったらよいものかと考えているのをよそに、
ロックさんは鏡に夢中らしいです。
鏡アタック動画↓
携帯用

でも、カメラ向けずにロックの方も見ないでいると・・・
こちらに寄ってくるのです。
寂しんぼさん。
このままでもいいでちゅ。


ロープ状のままでも楽しく遊んでくれそうなので、
結んだだけの簡単オモチャをこしらえてみました顔
出来上がり♪


って、早い早い^^;
早速いただきます・・・早っ!


早速ケージにセットキラキラ
どお?どお?
なかなかいんじゃない?
どぉ?


いただき~♪
あっとゆうまに、カジカジ~♪

初めてかじりーず見たときはあんなにびびってたのになぁ。
今ではい草に夢中ですね。
一気に破壊じゃなく、ちまちまマイペースに壊して遊んでくれるので、
かじりーずはロックのオモチャに最適です鳥


鳥 オカメインコ 6ブログランキングに参加中です鳥 セキセイインコ 1
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥グッズ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
クロックさん(*>∀<)
売れますよ、それ♪
オモチャ作り、前はよくやってましたけど最近はご無沙汰でした(v_v)
ロックちゃん、さぞ喜んだでしょうね(*^∀^)遊んでるロックちゃんの顔、笑ってます(^-^)
私は、しばらくは新米のカラー作りに励みます(笑)
久しぶりにロックちゃんに会えて嬉しかったです♪
こんばんは~!

手作りのオモチャ綺麗に出来ていますね~♪
ロックちゃんもとっても楽しそう~♪
ママのハンドメイドは嬉しいんだろうな~♪愛情も編みこんで作ってありますものね♪o(*^▽^*)o~♪

ロックちゃん、ママのオモチャ良かったね~♪オモチャツートンカラーにして作ってあるところも良いですね~♪♪

そっか~^^手作りだと、自分のコの好みを入れつつ作れちゃうのも良いね♪
連続投稿許してぇ~~~。。。

ロックちゃんの鏡アタック!お顔チェックした後、鏡コツコツ
うちもコツコツって突付くんですが、くちばしがちょっぴりでも痛くないのかな~?と思っちゃうけれど、良い音出していますね~。
鏡チェックも美人さんには欠かせないね~。^^今日もお綺麗でしたわよ~♪o(*^▽^*)o~♪
い草!(^^)!
クロックさん、おはようございます♪
ロックちゃん鏡にツンツンして可愛いですね~(*^_^*)
トコトコ、クロックさんの方に寄ってくるのが
本当甘えっ子っぽくてメロンメロンです~♪

僕も今度、い草ロープ買おうとしていたので
今回の日記、すごい参考になっちゃいましたよ~ヽ(*^0^*)ノ
あの太さと硬さだと、ターも最初は逃げるかも~(-_-)

ロックちゃん今では、どんな形にしても
へっちゃらっぽいですね!(^^)!

なんか、ロックちゃんのマッタリ&のんびり
おしとやかの動きがターに似てんですよ~(*^_^*)
ってことは、やっぱターはオカマかな(^0^*
またロックちゃんのロープ、カジカジ見せて
くださいね~(^O^)/
■米ママさんへ
こんばんは♪
売れますかね^^
オモチャ作り、楽しいですよね(´∀`)
喜んでくれるかな~?ってワクワクしながら作ってる時間がとても大好きですi-179
米ママさんも以前はよく作っていたのですね。
うちはロックが一個のオモチャを壊すまでだいぶ日数がかかるので、うちもそんなに頻繁には作らないんですよ~(^ω^)
米ママさんのマイブームはカラー作り~i-237
可愛いピンク色に花柄のテープで作ったカラー、すっごい素敵ですよねv-353可愛すぎて、見ているこちらも凄い笑顔になっちゃいました(o´∀`o)
NEWバージョンカラーも是非楽しみにしておりますよ♪
■AQUAさんへ
こんばんは~(´∀`)
連続投稿OKですよ♪

オモチャ褒めていただき嬉しいです~!
ロックが、ロープ状のままでも楽しそうにカジカジしていたので、「よし!シンプルに結ぶだけのしよう!」とゆうことで、すぐさま出来上がっちゃいましたi-229(やや手抜きとゆう話もありますが・・^^;)

でもロックには齧りやすかったようで、すぐ楽しく遊んでくれて嬉しかったです(^ω^)

鏡アタック!AQUAさん宅の仔たちもやりますか?
おそらく、アナスイ鏡の大好きなミントちゃんかな?i-179
コツ!コツ!って、ホント痛くないのかな?ってゆうこくらい強くコツコツ突きますよね~。
怒ってるのかな?って思っちゃいますがその直後に、身だしなみチェックのお澄まし顔したりして、よく分からないですね~^^;
そんなロックを綺麗と言ってくださり嬉しいです~☆
ありがとうございます~!(^▽^)
■耕ちゃんへ
こんばんは~♪
鏡にツンツン!何を思ってやってるのでしょうね~。
「こら!アンタ誰よ!!」なんて言ってるのでしょうかね^^;
見ていないと、トコトコやってくるんですよね~i-274
一人がいいのかと思ったら、寄ってきて、ホント甘えん坊な仔ですi-175
そこが可愛いんですけどね(笑)

ターちゃんにも今度い草を買ってあげるのですね~(^▽^)
最初は何にでもびびるってゆうのはオカメちゃんにとって
習慣なのかもしれませんのでね~。
ターちゃんも最初だけびびってすぐに慣れる事と思いますよ♪
だってターちゃんは箱だってあんなに破壊しちゃうんだから!(●^▽^●)

うふふ^^
ロックのマッタリ&のんびり、ターちゃんののほほ~ん顔には負けますよ~!
ターちゃんは、ロックよりも女らしさを感じます。
女の子より女らしい男の子・・・これぞまさしくオカマちゃんですね!(笑)
ターちゃん、これからも、素晴らしいオカマ道を貫いていっておくれ~(*^▽^*)
こんばんは
ふふふ。
大きな声では言えませんが、とりあえずお疲れ様でした。
ここまで時間かかるとは正直思ってませんでした^^;
でもこれで一先ずホッ(^◇^)ですね。

ロックちゃん、クロックさんの手作りのオモチャ、気に入ったようで良かったですね♪
でも確かに一気に破壊されるよりチマチマ破壊された方が長持ちするから助かりますね。
うちの子達は私達飼い主を遊び道具だと思ってるので、オモチャなんて見向きもしてくれませんよ^^;
なので手作りのオモチャで遊んでくれるロックちゃんが羨ましいです^^

鏡に夢中になるロックちゃんの後ろ姿と、鏡越しに見える表情がグッドでした。
それにオモチャに齧りつくロックちゃんの目つきも良かったです♪
その目付き、今度ぜひドアップでお願いします(^u^)なんて^^
■サキさんへ
こんばんは。
あれやこれやとテンパりながら、少しずつ進んでいって(るかな?)ます^^;
これから頑張ります!v-217

ロックは私の作った手作りオモチャ、地味にちまちまと破壊しておりますi-239
ロックにとったら、窓から野鳥さんを眺める合間に、カジカジして遊ぶ感じなので、オモチャが長持ちするのではないかなぁと思います。

サキさんのお宅のセキセイズは、サキさんやパパさんと遊ぶのが何よりの楽しみでしょうから、「オモチャなんていらないよ♪」って思ってるのでしょうね^^
サキさんの指はホント大人気ですものね~i-179

鏡越しに見えるロックのお顔、ちょっとお澄まし顔で顔チェックしてるみたいですよねi-179
女の子なのねぇ・・・ツンツン小突いてるけど。。
オモチャにかじりつくロックの目つき、相変わらずサキさんに大人気ですね^^
かじってるときの顔、「アホっぽいなぁ」と思いつつ私も大好きなんですi-175

こんにちは!
ロックちゃん、かじりーずの面白さに目覚めたのですね!
い草は香りがいいし、天然素材なので安心ですよね。
うちはカットい草で編んでるのでちょっと面倒。
次はロープを買ってみようかな。
■youmeiさんへ
こんばんは~。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
ついでに更新もしてなくてゴメンナサイ。

ロックはすっかりかじりーずのト・リ・コ!!(^▽^)
今日見たら、もうほとんどかじって下に落ちていました・・・。
今回はなくなるの早いかもなぁ^^;
ま、それほど一生懸命かじって遊んでくれるのは嬉しいことなんだけど♪
カットい草もロープとはまた違う感じで、遊び甲斐がありそうですね☆
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
こんばんわ~v-411
かじり~ず、お手製で作ったんですねv-352
すごいなぁ~、イ草かぁ~。
近所に売ってるお店があったらあたしも作りたいな~。
うちのインコ達は、
オカメよりセキセイの方がおもちゃ好きだから、
作っても見てもらえなかったりして(笑)
■あきさんへ
こんばんは。
ご無沙汰してます。
い草のオモチャは自然のものだから安心できていいですよ♪
うちは鳥グッズ通販で購入しました^^
あ~、確かにオカメちゃんよりセキセイちゃんの方がオモチャ好きなイメージです。
ロックもなかなかオモチャを気に入ってくれることないんですよ~^^;
しばらく入れておいて、慣れて遊んでくれるまでじっと待つ。。。
そんな感じです^^;

管理者のみに表示