スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こっそり

2008/04/27 Sun 18:15

お久しぶりの登場です。
かなりの間ブログほったらかしにしてしまいました。
アクセス数も減ってしまいましたね。
あまのじゃくな性格な私は、誰にも気づかれないようにこっそり更新してみます。


前回の日記で作ったオモチャの寿命は、あっとゆうまに終わりました。

前回(4月2日に)新しく作ったオモチャは、4月9日にはもうすでにこの状態↓
P4093915.jpg

そして4月15日にはもう、い草はなくなってしまいました↓
かみごたえがないよ!!
寿命、早かったなぁ~~・・・。

ケージ下に横たわる、い草さんと抜けた羽根たち
P4153934.jpg
まあ楽しんでくれたならいっかぁ。


換羽ですが、本格的に抜けています。
少々冠羽がしょぼくなって、幼く見えたりして。
P4153932.jpg

カユカユなので、なでて要求も強くなったり。
でも、乗っかってる手に要求されても、なでられないのよ。
なでられねえよ。



最後に可愛い正面顔をパチリといこうと思ったのに、
なんとまあアホ顔。
P4093922.jpg
お口も目も半開きです

そんなアホっぽいロックが好きさ~

まだまだネタがたくさん残っていますが
今回はこのへんで。
ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
忙しさは少しは落ち着きましたか^^
お疲れ様でしたね。
これから暖かくなるので大丈夫かとは思いますが、まだまだ朝晩は冷えるので暖かくしてお休みくださいね^^

久しぶりにロックちゃんに会えて感激です♪
それにしても前回の日記から1か月も経たないうちに、い草はその務めを果たしましたか。
というか見る影もないですね^^;
ロックちゃん、どんだけ激しくミチミチカミカミしたんだか^^;

換羽が始まったようですが、換羽中のロックちゃんって確かに少々幼く見えますね。
何だろう。
えっとね、一回りちっちゃくなったっていうか・・・^^;
でも体調崩さないようにしてあげないといけませんね。

最後のお写真、オカメさんの意外な一面を見られた気がして、ちょっとだけ得した気分になりました(^u^)
ロックちゃんの正面からのお写真って、何とも言い難い雰囲気を醸し出してますよね。。。
こんばんは
待ってたど~~~~~i-237
イ草・・・お見事v-425
さすが、ロックちゃんだわね。
職人も顔負けだi-282

季節的にも体調崩しやすいけど、換羽中はもっと崩しやすいから、気をつけないとね・・・家も始まったっぽいわ~。小さな羽ねっこがいっぱい。

では、また来るわよんi-233
■サキさんへ
こんにちは。
今回は本当に迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
しばらく時間をおいて落ち着きを取り戻しました。
そうそう、落ち着いたと思ったら、早くも今朝から風邪気味です^^;
今日はいきなり寒くなってますよね。
サキさんも体調にお気をつけくださいね。

ロックは、一週間くらいで早くもい草を半分以上破壊してましたからi-229
「あ~、これは一ヶ月ももたないな~」とすぐに感じました。
ケージに落ちたい草の破片がもったいないので、それをまたケージの金網にくっつけたら一日ももたないうちにバラバラにしていました。
今度はもっとたくさんい草を購入しようと思います♪

換羽は月末になって少々おさまってきたようです。
冠羽もツンツンがたくさん増えてきてナデナデもしにくくって、ロックはなかなかすっきりしないようでもどかしい感じです。
今日はいきなり寒くなってきたので、保温気をつけないといけませんね。

最後の写真、笑っちゃいますよね^^
分かってることなんだけど、正面顔って、見るたびに「目ぇ離れてるよな~」って感じます。
鼻穴がまたウケるし。口半開きだし。
ロックにとったら「何写してんのよ、恥ずかしい」って感じかもしれませんが、こんなアホっぽい顔が私は大好きです。

サキさんへのブログ訪問もなかなかできませんですいませんm(_ _)m
もう少し落ち着いたら伺わせていただきます。
■陽ちゃんへ
こんにちは。
かなりお久しぶりです~。
ごめんなさいね、そちらへの訪問もなかなかできなくって。
もう少ししたら、ブログやSNSの方にも遊びに行きます!

い草のオモチャ、あっとゆうまの破壊でした・・・。
どんだけ~!って感じ(←ってもう古い?)
今度はもっとい草をたくさんつけて、壊しにくいオモチャを開発してみたいな♪

ロックも、換羽中はカユカユで、ウンPも水っぽくて体調あまり良くないみたい。
最近になって、ちょっとおさまってきてウンPもコロコロの健康的なものに戻ってきたけれど、まだまだ気をつけてあげなくっちゃね。
アチャモちゃん&えるもちゃんも、一緒に頑張って換羽乗り切ろうね!i-179
心配してました~ 。゜゜(´□`。)°゜。
クロックさん、こんばんは~♪
ずっと日記の更新なかったので
なにかあったんじゃないかなって
心配してましたよ~!

ロックちゃん元気にい草と遊んでて
良かった~(^▽^) ホッ
ロックちゃんこれから換羽本格化なんすね~。
ターはそろそろ終わりそうかな~?

ターにも今度、い草のロープ買うけど
ロックちゃんみたいに遊んでくれるか
ちょっとドキドキです(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪
おひさしぶりです!!
クロックさん、お元気ですか~?こちらにお邪魔しては、やっぱり、クロックさん、お仕事でお忙しいのかな~と思っておりました。ゴールデンウィーク後半は、少しはゆっくりできるのかしら?

ひさしぶりにロックちゃんのお顔をみて、「うんうん、うちのパールもこういう正面顔になるわ~。ロックちゃん、可愛い!!」とうなずいておりました。
ロックちゃん換羽とのことですが、お体どうぞお大事になさってくださいね!
こんばんは~!

クロックさん、お久しぶりです~!更新待ってました!
久しぶりにロックちゃんの姿も見られて嬉しかったです!!

い草オモチャもロックちゃんにかかれば一瞬なんですね~。
そのくらい遊んでくれると、い草オモチャさんも本望ですね。

ロックちゃんの6枚目のお写真可愛いですよ~!
オカメって、時々気が緩んじゃうのかこういうお顔しますよね(笑)
我が家でも、アホ顔って言っています。(笑)

ロックちゃんは換羽で、クロックさんは風邪気味ですね・・・
体調にくれぐれも気をつけていてくださいね!
早く換羽と風邪が良くなりますように。
■耕ちゃんへ
こんばんは~。
いきなりずっと更新していなくてすみませんでしたm(_ _)m
色々と新しいことにチャレンジしてみたりして、忙しくテンパっていました^^;
心配かけてしまい申し訳ありませんでした。
ブログでお知らせすればと思ったのですがその余裕もなくてi-201

その間、ロックは相変わらずのほほんと遊んでおりました。
なかなか私も忙しくて構ってあげられず、ちょっとご機嫌ナナメなときもありましたが、本鳥はいたってマイペースな様子です♪
換羽もまだまだ終わりそうで終わらないようです。
もぞもぞしながら「ピギャ」と言ってます。

ターちゃんにい草ロープもプレゼントするのですね!(^▽^)
あんなに箱を破壊するターちゃんのことだから、思いっきり齧って遊んでくれそう~!
でもきっと最初はびびっちゃうかな?i-179
どんな反応するか楽しみですね☆
■MARIさんへ
MARIさん、こんばんは。
何度も何度も遊びにいらしてくれたのに、なかなか更新もできずにすみませんでしたm(_ _)m
色々とありまして、どうにか落ち着きを取り戻しつつあります。
GWは3日から連休です~^^
今回のGWは思ってもみない予定が入り凄くウキウキしています♪

ロックの正面顔気に入ってくださりどうもありがとうございますi-179
パールちゃんの正面顔も見てみたいですね~!
ふっくらほよよ~んって感じかな~(´∀`)
換羽時の心配もしてくださりどうもありがとうございます。
ちょっとばかり換羽も落ち着いてきたように思います^^
■AQUAさんへ
こんばんは~^^
かなりお久しぶりです~!
ず~っと更新せずに心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

私は色々忙しくしておりましたがロックはいたって元気ですよ、とブログでお伝えしなければと思いつつこんなに時が過ぎてしまいましたi-202
随分とネタも溜まっていますので、小出しにしていきますね^^

い草のオモチャはほんとあっとゆう間になくなってしまいましたよ~!
これだけ一気にいかれると逆にスッキリしますね(笑)

最後のロックのアホ顔褒めてくださりありがとうございます~i-179
こうゆう正面顔って、すごくアホっぽいと思いつつすっごく可愛らしく感じますよね~(´∀`)
気が緩んだその一瞬を見られたことに凄く喜び感じたりして^^

ロックの換羽と、私の心配までしてくださりどうもありがとうございます。
元々私は健康体なので風邪引いてもひどくならないので大丈夫です!
ロックの換羽も少し落ち着いてきたようですが、体調管理気をつけて見ていきたいと思いますi-274

管理者のみに表示

