今年のトレンド

2008/05/06 Tue 21:28

すみません。GWは遊んでいたので、またしてもブログ更新遅れました^^;

ロックはまだまだ換羽真っ盛りのようです。
4月末あたりで、ちょっと落ち着いてきたかと思っていましたが、今朝はまた一段と抜けていました。
ロックも落ち着かない様子で動き回ったり、鳴きまくったりしています。
GWは私が外にお出かけして一緒に遊んであげなかったので、構って欲しそうに怒ってナデナデ要求してきます。
た~っぷり甘えさせてあげないと!顔


↓これから下の写真はちょいと以前のものです。
4月にあったネタです。

抜けた冠羽を奪おうとしている?ようなロックです。
P4183945.jpg
この、クチバシが笑える^^
てか可愛すぎですハート


前回のい草のオモチャ、あっとゆうまに破壊されてしまったので、残った麻のロープでこんな物を作ってみました。ほぐして遊んでくれるかな~なんて期待を抱きながら。
P4163942.jpg
まあ、実際そんなに遊んでくれませんでした。
たま~に気が向いたらカジカジ・・・してます。

4月でも、かなり日差しは強くなってきていましたね太陽
ロックも日焼け対策は欠かせないようです。
抜けた羽根を頭に乗せて、目元の紫外線カットです。
P4163943日除け
「今年の夏は抜けた羽根で日焼け対策でちゅ」


     花おまけ花
母から可愛い耳かき貰いました。
P4223995.jpg

フクロウの飾りがついています。
P4223998.jpg
たくさん福がやってくるといいな♪


       ブログランキングに参加中です
鳥 ボタンインコ 1 にほんブログ村 鳥ブログへ 鳥 オカメインコ 4

鳥グッズ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~
いや~連休おわってしまいましたね~。クロックさんも、きっとあちこちにお出かけしてリフレッシュなさったのでは?(お留守番のロック姫は、少々ご不満だったかもしれませんが・・笑)。

ロックちゃん、まだまだ換羽が続いているようですね。日焼け対策の羽根飾りまでできてしまったとは~。マダムなロックちゃんですね。羽・・といえば、うちのオン子は、オカメパニックでケガして以来、毛引きがすっかり板に付き、肩の辺りの羽をぶっちんぶっちんと抜いてます。

オン「みてみて、羽衣オカメよ!」
私「ふ~む・・そんなオカメインコいたんだね。もうちょっと、カールさせたほうがいいんでない?」・・などと、一羽と一人でアホな会話をしております。

お母様がくださった耳掻き、とっても可愛らしいふくろうさんですね~。
お顔もにっこり微笑んで、福を呼ぶ大黒様のよう。
これを使えば、ほんとに福がやってきそうですね!
ロックちゃん、相変わらずかわいいですね♪
かじりーず、飽きちゃったのかな?
モンちゃんも最近は思い出したようにかじってますが、どうも、かじりーずに向かってピロピロと発情しているような…。
そんなに好きなのか!???

耳かき、ロックちゃん色ですね。
思わず冠羽をつけてしまう!?
こんばんは♪
娘共々、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
GWは楽しくお過ごしになられた様でよかったですね^^
お留守番で寂しかったロックちゃんもクロックさんに沢山甘えられたかなv-266

ロックちゃん、換羽真っ只中なのですね。
換羽期は体調も崩しやすいですし、気分もイライラする様なので
ロックちゃんも早く終わってくれるといいですね。
うちも先月まで皆よく抜けていましたが、今月に入って随分落ち着きました(^^;
娘が「今回は(くるみの)ネギ(冠羽)の収穫が少なかったv-355
とぼやいていました(笑
また秋に期待するそうです^^

ロックちゃん、抜けた羽根で紫外線カットをするなんて一石二鳥ですねv-278
綺麗なお顔にシミが出来ない様に気をつけてねv-353
クロックさんお手製のオモチャもいいですね。
換羽期が終わったらいっぱい遊んでくれる様になるかもしれませんね(^m^*)

お母様に頂いたふくろうの耳かきもとっても可愛いですv-345
使うのがちょっと勿体無いですね^^
ふくろうさん効果でクロックさんとロックちゃんに沢山の福がやってきます様にv-22
こんばんは
ロックちゃんの『ぬけた~』の顔が良い味出してますね。
そのままパクッと食べちゃいたいくらい可愛い表情になってます^^
鳥さんの抜けた毛って結構頑丈だから、あれって鳥さん達の良いオモチャになる事もありますよね。
うちの子達も自分たちの抜けた毛を咥えては、ヌチャヌチャといつまでも口元でヒョコヒョコ動かしながら流離ってますよ。

麻のロープで作ったおもちゃはまだ健在ですか?
それとももうロックちゃんに亡きものにされてしまったのかしら。
思った以上にオカメさんの破壊力が凄いので毎度驚かされますが、でもそういうのでストレス解消してくれるなら良いか。って思いますよね。
またあの怪しい目つきになってカミカミするんでしょうね(^u^)
想像するとニンマリです。

それにしてもロックちゃん、抜けた毛を頭に乗せて目元を紫外線からガードするなんて良く思いつきましたね。
私はそういうのを見るとつい、「ふぅ~」って吹き飛ばしちゃいますが、今度はそのまま黙って様子を見てみようかしら^^
あの子達なりに何かしらの考えがあっての事なのかもしれませんね^^

そしてお母様から頂いた耳かき。
ふくろうの顔があまりにもめごくて気が抜けてしまいました。
ちなみに「後ろこんど」はどうなってるのかしら。
やっぱりまんまるなのかしら^^
■MARIさんへ
こんばんは。
連休あっとゆうまに終わってしまいましたね~。
GWまでは凄く長く感じたのに、楽しいひとときは凄く短く感じますね。
ロックは構ってもらえず、ちっちゃい怪獣と化していましたよ^^

換羽は一時期より落ち着いたかと思っていたのですが、たまにごっそり抜けたりしていますi-274
抜けた羽根が体や頭のおかしな部分にくっついてしまっている姿っておかしくって思わず「プッ」と笑ってしまいません?i-179換羽期のちょっとした楽しみです(^ω^)

オンちゃん、毛引き大丈夫でしょうか?
あまり抜かないようになるといいですね。
羽衣オカメ・・・・ちょっと見てみたいかも(笑)
やっぱ冠羽がカールしてるのがいいですねぇ~~v-353

耳かき、可愛いですよね~^^
初めて見たとき、にっこり微笑んだ姿に思わずこちらまで顔がほころんでしまいました(´∀`)
見てると福がやってきそうな予感がします♪
■youmeiさんへ
こんばんは~。
かなりご無沙汰して申し訳ありませんでしたi-201
ロックは相変わらずコケまくっておまぬけぶりを発揮しています。
かじりーずのい草は大好きなようですが、麻ロープはそれほどそそられないようです^^;
全然減りませんから。やっぱ噛み切れる素材の方が好まれるんでしょうかねi-274
モンちゃんは発情しちゃうくらいかじりーずに夢中になってしまったようですね☆
ロックは最近エサ入れの下で発情してるようです。何か対策立てねば!

ああ!そういえばフクロウさん、ロック色!!i-237
冠羽つけたくなっちゃいますね、抜けた羽根をくっつけようかしら(笑)
■ごまたんさんへ
こんばんは。
かなりご無沙汰しています。
そちらの方にも伺わず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
GWも終わり落ち着いてきたので、後程遊びに行きたいと思います^^
ロックにもお留守番してもらった分、たくさん甘えさせてあげようと思います♪

換羽、まだまだ終わりそうにはないようです。
ロックのイライラはきっとGWに構ってあげなかったほかに換羽のせいもあるのでしょうね。
早く終わってすっきりさせてあげたいです。
ごまたんさん宅でも先月換羽真っ盛りだったのですね、くるみちゃんのネギ冠羽私もひとつ欲しいな~^^
すっごいキレイなんでしょうね~v-353v-353

抜けた羽根には紫外線をカットする効果があったのね!とロックの姿を見て思いました(笑)
一瞬「カッパ!?」とも思っちゃいましたよ(^▽^)
今回のオモチャ、そのうち遊んでくれるといいなって思います♪

ふくろうの耳かき、もったいなくてなかなか使えませんね~。当分飾って楽しみます^^
たくさんの福がやってくることを願っています☆
■サキさんへ
こんばんは~。
「ぬけた~!」の顔いいでしょ?^^
このときの口元が私大好きなんですv-238
でっかい羽根はあまり遊んでくれませんが、冠羽はちっちゃくてロックが遊ぶには丁度良いようです♪
怒りながらカミカミしてウケます。
セキセイちゃんのカミカミはちょこまかしてるんだろうなi-179
オカメちゃんより遊び上手なイメージです。

麻ロープのオモチャは全くもって健在です。
ほんのちょぴっと噛んだのが落ちてるときもありますが、やはりい草よりは噛み応えがないらしくあまり遊ぶことはないようです^^;
そのうちい草でまた作ってあげようと思います♪
そのときの怪しい目、また撮れたら載せますねi-278

抜けた羽根、うまい具合に頭に乗っちゃってました(笑)
見たとき、私の笑い声でロックが動いて羽根が落ちてしまわないように気をつけるのが大変でしたよ^^
抜けた羽根って色々な働きがあるのねぇ~とこの姿を見たとき思いましたよ。

耳かき、サキさんにも気に入っていただき嬉しいですi-179
笑った表情に、凄く癒されちゃいますよね~(´∀`)
後ろもちゃんとまんまるですよ~!
羽の模様もちゃんとついてるんですv-218
こんばんは~!

連休中は、楽しくお過ごしになられていたんですね~v-238
私は近場で毎日、それなりにウロウロして過ごしていました~。
毎年思うんですが、まとまったお休みに入る前って「やった!休みが長いぞぉ~」ってウキウキするんですが、入ってみるとアッと言う間に終わっちゃいますよね。

まだ休みボケが取れていなくってダルダルv-239になっています。

ロックちゃん、換羽中なんですね。我が家でもルナが換羽中でたくさん生え変わっています。

抜けている羽も愛しいですよね~。(^ー^)

ロックちゃん、日差しが当たりやすいおでこあたりに、紫外線対策ですか~!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 今の時期が最も紫外線強いですものね。
ロックちゃんの美白も、これでキレイに保てちゃいますね~♪
ロックちゃん、女の子してるぅ~☆

私もロックちゃんに見習って、紫外線対策しなくっちゃ。(笑)

フクロウの耳かき可愛らしいですね~♪
フクロウって縁起が良いですよね~。不苦労と書くんでしたよね。
我が家でもフクロウ物が好きで少し集めていました。

沢山の福を運んできてくれますように~♪
■AUQAさんへ
こんばんは~^^
連休は私も遠出とまでは行かなくても動物園に行ったりして楽しく過ごしました♪
そうそう、なんで楽しいお休みはあっとゆうまに過ぎてしまうのでしょうね~。
きっとそれぐらい楽しく感じてるからなのでしょうねi-179
休みボケ、月曜までには取らないとなりませんね^^;

ルナちゃんも換羽なんですね。
なかなか終わりそうで終わらずに抜けまくってますi-202
ロックはピギャピギャ言いながら、抜けた羽根で遊んだり私にナデナデ要求したりしています♪

やっぱ女の子ですから、紫外線は気になるのでしょうね^^
おでこに羽根のっけてる姿には笑ってしまいました。
ちょうど陽の光が強くなってきましたからね~、私も気をつけないと!!

と思ったら、また最近と天気が悪くなって気温も下がってきましたねi-229異常気象で体がついてかなくなっちゃいますね~i-183
AQUAさんも体調気をつけてくださいね。

そういえばフクロウは「不苦労」と書くんでしたっけ~!
「福ろう」かと思いがちですが、ふむふむ・・・不苦労か、なるほど~(´∀`)
たくさん福がくるといいなって思います☆

管理者のみに表示
« 健康診断 | HOME | こっそり »