健康診断

2008/05/11 Sun 22:12

日曜日にロックの健康診断に行ってきました。

当日の朝、見覚えのあるキャリーに少々困惑気味のロックさん。
キャリー嫌いで有名なロックさんをどうやってキャリーに入れるか・・・。
小さなカゴが見えるでちゅ・・・


粟穂でつって、キャリーに誘導する作戦に出てみました。
大好きな粟穂ちゃんではないですか~


おお、いい感じ・・・。
引き寄せられる・・・


よし!キャリーの中に粟穂を投入してみよう!!
ぽとっ


途端に離れるロックさん。
そうそう、うまいこといかないでちゅ


やっぱり大好きな粟穂でつってもキャリーには入ってくれないのね。
とゆうことで、粟穂を齧ってる間にやや強制的に収容。
その様子の動画↓
                      携帯用
ごめんごめん。すぐ終わるから。

そして、いざ病院へレッツゴー!
6月から後部座席でもシートベルトの義務がでてきますので、ロックさんもね。
手でも一応押さえるけど。
きちんとシートベルト


「陽がポカポカして気持ちいいでちゅ~~♪」
まぶちいでちゅ


             オカメインコ花オカメインコ花オカメインコ 
気になる健康診断の結果は、今回も花丸でした^^
気になるウンPの水っぽさも興奮したときだけの一時的なもののようで。
確かに朝一番のは綺麗なウンPばかりだし。

体重は最近多いかなと思ってたけど、ちょっと細身と言われました。
やっぱ比べる対象がないから自分じゃあんまり分からないな~。


帰りの車の中。
少々オネム・・・
疲れてちょっぴりオネムちゃんになっていました。
お疲れ様^^


ブログランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

ロックの病院 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~!

ロックちゃんの健康診断に行ってきたんですね!ロックちゃん、クロックさんお疲れさまでした~!

キャリー=病院って図式が出来上がっちゃっているんでしょうかね~。
我が家もお出掛けケージを見ると、引いていくのが分かるんです。

大好きな粟の穂で、騙されちゃうかな?と思いましたが、そうは行かなかったですね~。でも、その後の、ちょっとロックちゃんが油断しちゃった瞬間に、クロックさんの早業、お見事でした~!!

ロックちゃん、健康診断で花丸をもらえたそうで良かったです~!
これからも元気一杯で過ごしていってね~!

サイトにロックちゃんと遊びに来て下さって、どうもありがとうございます~♪
アンヨのお手入れも忘れずに♪ハミハミしているロックちゃんも可愛かったです~。お写真お借りしたいと思いますので、よろしくです~。
ロックちゃん、お疲れさま!!
ロックちゃん、健康診断ごくろうさまでした~。
健康優良児のおすみつきをいただけて、よかったですね。

クロックさんのお住まいの街にも、小鳥を診られるお医者様がいらっしゃるのですね。小鳥専門の病院ですか?やっぱり、そういうお医者様がいらっしゃると安心しておまかせできますよね。

キャリーをみせたら、とたんに硬直したロックちゃん、可愛いな~(笑)。
粟の穂をあげても、なんか・・嫌な感じ??・・というのは、覚えているんですねぇ。うちも、昔は、胃腸の弱いパールを、しょっちゅう病院に連れていってましたけど、そのせいか、今でもキャリーならぬ移動用ダンボールをみせると、ちょんまげをしゃき~んとたてて警戒しますよ(笑)。
お見事!
クロックちゃん、ロックちゃんこんにちは!(^^)!
ロックちゃんも健康診断行ったのね!
はなまる貰えておめでと~~~v-308いかったいかったv-315やっぱり、健康が一番だね♪

家もキャリー嫌がってね~。あれは苦労するね。
えるもは最近すばしっこくなったから捕まえられないよ・・・。
やっぱり、病院って何か察するんだね。察知能力に驚くよ。

それにしても、クロックちゃんの扉閉める早業。お見事!!!
ロックちゃん、「ちょっと何で閉めてんのよ!開けてよ!狭いじゃない」って・・・言ってるね~(゜o゜)
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
ホントは4月に健康診断行こうと思っていたのですが、思いのほか4月は忙しくてなかなか行く暇がなく5月になってやっと行くことができました^^
ロックは久しぶりの健診でしたが、しっかりとキャリーを覚えていたようでi-229
最初は粟穂でいい感じにつれたのですが、途中しっかり逃げられてしまいましたね。
なので最後にはロックが粟穂に夢中になってる隙にさささっと入れてみました^^;
やっぱり狭い感覚がダメなのでしょうね。
自由に動き回れないのは私たちだって嫌ですものね。

健康診断の結果、今回も花丸貰えてよかったです~(´∀`)
今まで大きい病気もせず、本当に嬉しい限りです☆

ロックのアンヨお手入れしている写真気に入ってくださり嬉しいです♪
なかなか撮れない瞬間なので、撮れたことが嬉しくて誰かに見て欲しくてAQUAさんのところに貼り付けに行っちゃいました~^^
使っていただけると嬉しいですi-179
■MARIさんへ
こんばんは~^^
健康診断、何事もなく無事に終わって良かったです♪
最近ウンPが水っぽかったので気になっていたのですが、大丈夫なようで一安心しました。

うちの方はありがたいことに小鳥専門のお医者さんが居る病院が近くにあります。最初はその病院がなくて色々な病院を回って歩いたのですけど、皆さんいい先生だったのですが鳥さんの知識は少なくて・・・なかなか安心して任せられないってゆうのが正直なところでした。
私はたまたま近くにいい病院見つけることができましたが、全体的に見ると鳥専門の医者って少ないのでしょうね。

キャリーはやはり苦手のようです^^;
私の足先まで後退していった姿がおかしかったです。
パールちゃんも、移動用の入れ物見ると固まっちゃうんですね~i-229
そうゆうとき、鳥さんって結構記憶力があるんだなぁ~と感心してしまいます。
いつもはすぐ忘れるのになぁ(笑)
■♪♪陽♪♪ちゃんへ
こんばんは♪
アチャモちゃん、無事に家に帰ってきて一安心だねっ。
調子はどうかな?陽ちゃんの側に戻ってこれてますますパワーアップしてるかな?(´∀`)

今回病院に健診に行くことを思い出したの、陽ちゃんの日記でした。
なかなか健診って行こう行こうと思っても忙しくて延び延びになっちゃって忘れたりしちゃうからね。
アチャモちゃんも元気になってロックも花丸で良かったよ~☆

キャリーはたいていのインコちゃんは苦手だろうね^^;
セキセイちゃんはすばしっこく逃げ回るからキャリーに入れるのも大変そうだねぇi-229
病院は私も苦手だし、鳥さんだって嫌だろうね~~。

扉閉め業、ロックは粟穂に気をつられてるすきにささっと入れちゃいました^^
パタパタと居心地悪そうにしながら、粟穂をパクパク食べたりもしていたよ。
こんばんは
お久しぶりです。
ロックちゃんの健康診断お疲れ様でした。
今回も花丸だったようで良かったですね♪

それにしてもキャリーに強制収用されるロックちゃん、パタンとフタを締めた後に、シッポが挟まれてるのを見て、思わず「クロックさん!ロックちゃんのシッポ、シッポ」と声に出して興奮してしまいました^^;
でもよく考えたら、隙間があるから、方向転換すれば挟まれたシッポは容易に中に収まるんですよね^^;
動画でその様子を見て、「あっそっか」と一人で納得してしまいました。
一人で興奮して納得して、今回の動画はとってもハラハラドキドキものでしたわ^^
こんばんは!ご無沙汰しておりました~。
健康診断、◎で安心しましたね~^^
我が家も夏ごろに健康診断の予定をしています。
うちの子たちも異常なしだったらいいな~と願いつつ、日々、お世話を
していますよ~。

キャリーに入るのを嫌がるとかわいそうになって、ごめんね・・・でも
健康診断にいかないといけないの~って思いますよね。
うちには手に乗らない子もいるのでそんな子はタオルでばばっと掴んで
プラケに入ってもらっています。
その他の子は普通にぽんっと入ってくれるので今のところは
助かっていますよ~。
ロックちゃんも相変わらずのかわいらしさですね~。
見ててなんだかホッとさせていただきました^^

こんばんは
健康診断お疲れ様でした~!
粟穂につられてキャリーにうっかり入っちゃった
ロックちゃんがとても可愛かったですv-10
診断の結果も花丸でよかった!
ロックちゃん、お出かけ頑張ったね
ぽちぽち☆
だまし討ち( ̄w ̄)ぷっ
クロックさん、こんばんは~♪
ロックちゃんの健康診断
合格満点で、おめでとうございます\(@^▽^@)/

ちょっとスリムなのはこれから
ロックちゃんガンガン食べて
元気に梅雨時期を越してよ~(^O^)/
梅雨の時期とかって人間でも体調崩しやすいから
心配な季節ですよね~(・o・)

あと~、キャリーのムービー
笑っちゃいましたよ~(^0^*
いい感じでロックちゃん粟の穂齧ってっとこを
ササッ!と入れちゃうなんて
クロックさん巧みの技です~( ̄w ̄)ぷっ
ロックちゃんも、しばし何が起こったか
分かってない様子が、可愛いですね~♪

クロックさん、ロックちゃん健康診断
お疲れさまでした~!(^^)!
■サキさんへ
こんばんは~。
今回の健康診断も何事もなく無事に終わって良かったです^^
最近は忙しくてあまりロック構ってあげられなかったし、体調管理がちゃんとできているか心配な点もあったのですがとりあえず一安心です。

おお!サキさんに言われて動画見直して初めて気づきました。
キャリーのフタに挟まってるシッポのことi-229
本鳥はあまり気づいてはいないようですが^^;
そういえば病院でも、診察が終わってキャリーに入れなおしたとき、同じようにシッポが挟まったけど方向転換して収まっていました。

オカメちゃんってシッポが長いから、キャリー内で動くと飛び出ちゃったりしちゃいますね。
もう少し大きいキャリーか、逆に方向転換できないくらいの小さいキャリーにしようかなって考えています^^
■きしかんさんへ
こんばんは♪
今回の健康診断も花丸健康優良児で良かったです(´∀`)
行く道中もいいお天気でロックも私もポカポカ陽気にまったりしたりしていました。

キャリーは、なかなか自分から入ってくれそうにないので、ちょっと私が手を加えてささっと入れちゃいました(笑)
入ってしまった後のロックの表情が可愛かったです☆
病院行って疲れてしまったロックさん、ナデナデしてご機嫌直ったかな^^

ぽちぽちありがとうございます~!i-237
■イルタンさんへ
こんばんは!
大変ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
コメントどうもありがとうございます~!

健康診断、ドキドキしましたが今回も問題なく花丸でしたi-179
今まで大きな病気せずに健康でいてくれるロックはつくづく親孝行だなぁと思います^^
イルタンさん宅の仔たちも、健康診断異常なしだといいですね。

キャリーは苦手な仔たちが多いでしょうね~(>_<) 
どうにかして嫌な思いをせずに連れて行けたらと思うのですが・・・
そううまいこといかなくて、心を鬼にして少々強引に入れないとならなくなっちゃいますね。
タオルで見えないうちにひょいっと入れるのも、気づかないうちに入っていいのかもしれませね^^
でもロックだと暴れちゃうかな~。
きちんと自分から入ってくれる仔もいるのですか~?偉いですね~i-179

ロックを見て、ホッとしていただいて嬉しいです♪
私も毎日ロックを見ては癒されて、ロックに温かい気持ちをたくさんもらっています(´∀`)
■耕ちゃんへ
こんばんは~(´∀`)
健康診断、ターちゃんもロックもお互いに問題なしでよかったですね!

ロックにオヤツあげすぎていたかな~と思っていたのですが、もうちょっとあげてもいいのかな、と思いました。
あ、それとも主食のペレットを食べていないのかも(・∀・;)
最近新しい種類のペレット購入したので、それ気に入って食べてくれるといいな♪

モリモリ主食もオヤツも食べて梅雨時期乗り越えたいですね。
私も梅雨時期は体も心も調子が悪くなっちゃうので気をつけたいと思います。
ターちゃんも耕ちゃんも体調管理、気をつけてくださいね!^^

キャリーの動画、気に入ってくれて光栄ですi-179
粟穂に気をとられてる間に、ささっと入れて、パッとふたをしちゃいました。
ロックも「ピギャ」と鳴いて、しばらくの間「あれ?あれ??」としている様が可愛かったですね~^^
キャリー嫌いとはいえ、今回は粟穂をたくさん入れてあげたので、いつもよりすんなり収容できました。

管理者のみに表示