黒豆に夢中

2008/05/19 Mon 21:05

換羽は終わりに差し掛かったようで、抜けることもなくなりました。
まだまだツンツンがたくさんあって、体はちょっとボロボロですが、新しい綺麗な羽根が早く生えるといいね♪

カキカキして差し上げましょう。。。
ほえほえ・・・


気持ち良くて、アクビ!
ぴぎゃっ
ふああ~~
変顔でブレブレ!

「あ、見られてた?はずかち・・・」
あら、撮ってるの?



鏡を見ていたロックさん。
近くにあった携帯を鏡代わりにしていたと思ったら、ストラップのオカメちゃんが標的に・・・!!
な動画↓
                           携帯用
目玉が美味しそうな黒豆に見えちゃったのかな。。。^^;


ブログランキングに参加中でちゅオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃん、黒豆にロックオン(*´З)σ☆
クロックさんの携帯ですか(*´∀`)?かわいいストラップ♪私もセキセイストラップつけてます(笑)ビーズですけどね。
クロックさんのは手作りですかね…(・∀・)私もほしいなぁ(。-∀-)
こんばんは
ロックちゃん・・・携帯ストラップのオカメちゃんの目を・・・。
やっぱり噛みごたえがあるからかしら。
見てるだけでオカメちゃんが痛そうで痛そうで(T_T)
でも一旦夢中になっちゃうと、結構後まで狙われ続けるんですよね。
頑張れ!ストラップオカメさん!
■米ママさんへ
こんばんは^^
ロックがロックオンしちゃいました(笑)
こちらのストラップは鳥ショップで購入しました♪
手作りなんてとてもとても・・・^^;
でも、挑戦していつか作ってみたいなぁi-179
米ママさんはビーズのセキセイちゃんですか。
想像するだけで可愛いだろうってことが分かります~o(*^▽^*)o
インコグッズはいくつあっても楽しいですよね~(´∀`)
■サキさんへ
こんばんは♪
もうロックにはこれでもかってゆうくらい丁度いい大きさと齧り具合なんでしょうね。
オカメストラップの目玉^^;
あ!狙われるかも!!と思った瞬間カジカジし始めちゃいましたよ。

これは早めの救出が大事だなと、携帯に近づかせないようにしましたi-229
甘くしてたら、あっとゆう間に目無しオカメちゃんになってしまいますからね。
ストラップオカメちゃんに応援の言葉ありがとうございます!(^▽^)
あ~~、オカメストラップの目が~~^^
私もうっかり携帯を持って鳥部屋にいくと、
あみぐるみのストラップの目をかじかじされていました。
取れなくて良かった~。
この目の大きさもちょうど噛みやすいのでしょうね!
うちでオカメならまだいいんですが、これがコガネになると
もうぼろぼろになっちゃうでしょうね・・。
気をつけないと!!
換羽も抜けるのは終わったようでよかったですね。
ツンツンを我慢すれば綺麗なピカピカな羽になりますね!
ロックちゃん、更に魅力的な女の子に大変身ですね♪
こんばんは~!

ロックちゃん、換羽が終了間近なんですね!換羽の時って、元気が無くなっちゃったりツクツク毛でボサボサしちゃって、憂鬱な時期ですよね~。
換羽終了間近ということで、ロックちゃんはもうすぐまた美しい時期を迎えられますね~!もう少しだよ~!ロックちゃんガンバです!(*^▽^*)

ストラップのオカメさんの目、狙ってますね~~~。
目の大きさがカミカミし易い大きさだったんでしょうね~。
カミカミするとツルツルしていて、噛みたいけど滑る~って感じが、さらに闘争心あおっちゃったかな?(笑)
我が家も、オカメのストラップつけていますが目にきますね~。
ビーズ物でも目に先に行っちゃっいます。

気が付かないうちに、いつか取れてしまっていないかとヒヤヒヤしてます。
お互いに、イタズラ大好きッコに気をつけましょうね~!(*^m^*)
ビーズとか丸いものって好きですよね~。
うちはリモコンのボタン(丸いのだけ)がやられました^^;;
ロックちゃんはかじりに行くのも控えめでかわいい~♪
うちのモンちゃんときたら・・・突進><
■イルタンさんへ
こんばんは~♪
齧られて初めて、「ああ、そういえばオカメちゃんに破壊されやすい形状だわ」なんて気づきますね^^;
これからはストラップは要注意!
あみぐるみちゃんの目玉も齧りやすそうな感じですね~。
オカメちゃん的には「なんて楽しい遊び道具なんでちょう!!」なんて思ってるかもしれませんが、私たちにとったら「あああ~!!(T_T)」って感じになるますよねi-229
コガネちゃんの破壊力は・・・一度目をつけられたら怖いことになること必至ですね^^;
あみぐるみちゃんの警備、頑張ってください!^^
ロックのツンツン、早く綺麗な羽になるといいなって思います♪
■AQUAさんへ
こんばんは♪
ロックは換羽も終わりかけで、少々落ち着いてきましたが、体は全体的にボサボサしちゃってます^^;
もう少し辛抱したら更に綺麗なれるので頑張って欲しいですね。
励ましの言葉どうもありがとうございます(´∀`)

ロックが、ストラップの目のような、こうゆう大きさの物を狙う仔だってことすっかり忘れていましたよ(T_T)
ほっとくとブチッといっちゃいそうなほどカミカミしちゃって、激しかったですi-229
そうそう、ツルッといくところが、ロック的には「負けない!」気持ちが燃えてるんだと思います^^;
ストラップの目って、オカメちゃんには恰好の遊び道具なんでしょうね~。
カミカミしてる表情見るのは楽しいですが、破壊には気をつけなければなりませんね^^;
■youmei さんへ
こんばんは^^
ビーズ物はもう、一目散に駆け寄ってカジカジされちゃいますよね~i-229
モンちゃん、リモコンの丸いボタンだけを狙うなんてこだわりがあるのねぇ。
丸い方が齧りやすいんでしょうかね?
ロックの齧り方、控えめですか~?^^;結構激しさもあったりして・・・。
モンちゃんは、猪突猛進っぽいですよね。
そんな、モンちゃんの「好きなものに一直線!」なとこ大好きですi-175
黒豆♪
クロックさん、おはようございます♪
ロックちゃんプックリしていて可愛い~(^0^*

「痩せ気味ですね」って言われたのが嘘みたいに
まん丸く良い体格してるっぽく見えますね~♪

オカメちゃんて、やっぱ黒い物に目がないんすかね(・・?
ターなんか黒豆大の虫さん食べようとするし~(-_-)

ロックちゃんも黒豆なストラップのお目め
カミカミしてプックリ&マッタリ過ごしてね~(^O^)/
虫はダメだよ~虫は~(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
こんばんは♪
ロックちゃん、換羽もそろそろ終わりになってきたそうでよかったですね^^
ツンツンの時期も痛痒い感じで
鳥さん達もきっと気持ちが悪いのだろうなぁと思いますが
ロックちゃんも後しばらく、頑張ってねo(^-^)o

オカメちゃんの携帯ストラップ、とっても可愛いですねv-266
ロックちゃんも興味津々でお目目をカジカジしていましたね(^m^*)
うちのモモ達も縫いぐるみの目玉等をすぐ齧りたがるのですが
鳥さんには一体何に見えるのでしょうねv-356
ロックちゃんはやっぱり美味しそうな黒豆に見えたのかなe-317
お話が出来たら、聞いてみたいです^^

くるみはカレンダーでも雑誌でも目玉を見つけると速攻舐めるので
そこだけが薄くなってはげてしまいます(^^;
■耕ちゃんへ
こんにちは~♪
ロック、プックリしてますよね~^^
まったりしてモコモコ状態なんですかねぇ。
ま、それでこそ本物の「ぷにゃっころっく」ですわi-179
可愛いと言ってくださりありがとうございます~(´∀`)

ターちゃんも黒いものには目がないですよね~。
編みぐるみちゃんの目玉をカジカジしてるターちゃんの姿にいつも癒されます☆

黒豆大の虫食べようとするなんて・・・ターちゃん強いな~^^;
ロックは以前、何ミリかの小さい虫を食べようとしたことがあります~i-201「コラッ」って言ったら出しましたけど。

これから虫が出てくる季節ですから、気をつけなければならない点が多くなってきますね。
■ごまたんさんへ
こんにちは~!
ツンツン状態は気持ち悪いのか、やはりムズムズしてるようです。
しきりになでて要求してきたりして、ちょっと甘えたちゃんになったりして^^
早く綺麗に生え揃ってスッキリして欲しいですね♪
ロックに励ましの言葉ありがとうございます(´∀`)

オカメちゃんのストラップ、気に入ってて、購入してしばらくロックに破壊されないようにとしまっておいた物なんです。
で、最近になってそのこと忘れてストラップつけたら目玉攻撃されちゃって・・・^^;
すぐさまレスキューです

鳥さんたちは縫いぐるみ等の目玉好きですよね~i-274
丁度齧りやすい形状と、ハッキリした黒色が、齧り根性を刺激するのでしょうかね。
何を考えながら齧っているのか、お話出来たらなぁって思いますね~(^ω^)
くるみちゃんの目玉ナメナメ根性素晴らしいです!!v-353

管理者のみに表示