オヤツブレンド

2007/09/07 Fri 20:55

台風が凄いですね台風
うちは比較的いつも被害が少ないですが、皆さん大丈夫でしょうか?
ロックは雨の音にちょっぴりびびってる、とゆうよりは、興味を示してるような感じウハオカメインコ 15

   オカメインコ 1 オカメインコ 4 オカメインコ 9 オカメインコ 11 オカメインコ 20 ボタンインコ 2 ボタンインコ 1 コザクラ 2 コザクラ 1 セキセイインコ 1 

絵文字でインコちゃん作ってみた鉛筆


さて。ロックのオヤツ、シードMIXのブレンドを作りましょうショートケーキ
P9040926@burenndo.jpg


赤皮付き餌に燕麦混ぜて、カナリーシードは、発情防止用に入れるのと入れないのと別にブレンド♪
でも、いつも思うんだけど、この燕麦とか多くて賞味期限内に使い切れない気がするんですけど・・・。もっと小分けで売ってないのかな、と思う。
1羽には多くないですか?それとも、皆さんたくさんあげてるのかな。
うちは1羽の上に、そんなにあげないからなあ~困った。

P9040934@maten.jpg

色々と考え事しながら、ブレンドしてたら量間違えた水滴か涙か汗か雫
ちょっと適当になってしまったので、
間違えたやつをロックの今日のオヤツにしましょアップロードファイル

P9040951@gatugatu.jpg

たくさんお食べ~♪
体重はなかなか増えないけど、今日はキレイなウンPたくさんしてました普通
やっぱり窓がすぐ見える位置にあるから、エサより外の方が気になっちゃうみたいです^^;


ロックのお食事 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
可愛い~っ♪
「絵文字インコちゃん」大作ですv-237ぽちv-254
クロックさん名で配布しちゃったらいかがでしょうか…v-91
ロックちゃんの発情は落ち着きましたかe-3鳥さんのごはんって、全体的に量が多いですよね。
我が家も文鳥ちゃんと共有できないごはんは、200gのお試し用を買ったりしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです
絵文字アイコン可愛いですね。
というか自分で作っちゃうところが凄いですね。
私も先ほどようやく忙しい作業から解放されたところなので、ちょっくらバナーでも作ってみようかしらと企んでいるところです。

それにロックちゃんの餌は自分でブレンドされるんですね。
我が家のインコ達の餌は既にブレンドされている主食と、その他に人間で言うサプリメントとして青菜のペレットなど、副食を別に与えています。
おやつは私たちが食する果物なんかを与えていますよ。

ロックちゃんの餌を食べる後姿は身体が大きいからか、何とも言えない迫力がありますね。
私はあの姿勢を見ちゃうとお尻をポンと押したくなっちゃいます。
おお~オカメがいっぱい!!クロックさんが作ったんですか~このアイコン、すごいですねぇ。

クロックさんのところも、キ○ス△さんですか~。うちもいろいろありましたけど、今は、無農薬の農家とキ○ス△さんの餌を半々くらい使ってます(たまにC★Pでオゾン殺菌した餌も手に入れて、みんなまぜまぜ・・・笑)。たしかに、あのえん麦の袋は、1羽用にはちょっと多いかもしれないですね。ホームセンターなんかにいくと、リスとかハムスター用にマルカンだったかな・・えん麦売ってるんじゃないかと思います。

http://www.marukan.org/
「小動物のフード」 「うさぎ・リス・ハムスタープレーリードックなどのおやつ」・・というところを開いてみてください。私的には、「おいしいえん麦」、はちみつでえん麦を固めた「かじってえん麦」がオススメです。

キ○ス△の袋の半分くらいの分量でちょっと高いんですが、ホームセンターなどで買うといくらか割引きで手に入れることが出来ます。品質もたしか、怪しげな中国産とかじゃなくて日本産だった・??笑・・ように思いますよ(ちがったらごめんなさい)。

それにしても、クロックさん、ちゃ~んと袋にブレンドの比率まで書いてあるんですね(えらいな~)。うちは私がいつも適当なので、その時その時によって違ったブレンドの餌ができます。オカメ達は、その都度試食しては「うん、うまい!」「今回は、赤い餌(赤粟とか赤きびとか)があんまり入ってないね~おいしくな~い!!」な~んていっているんじゃないかと思います(笑)。ロックちゃんの感想も聞かせて欲しいな~。
■もんどさんへ
ポチ、ありがとうございますv-291
配布とかって、私よく分からないので・・・^^;
作るの楽しいですよ。もんどさんもいかがでしょう?

発情はしてるような、してないような・・・v-521
鳥さんのごはんって量多めに売られてますよね。お試し品も早めに使い切らないとならないですよね~。でもその方が新鮮でいいのかなv-375
今度買ってみようと思います^^
イラストの件、了解です。素敵なイラスト期待してますv-353
■サキさんへ
絵文字製作は、オリジナルなものができるので楽しいです♪
でもちっちゃすぎて、物足りない感もありますが^^;
サキさんのバナー素敵ですねv-353早速貼り付けましたよ。
新しいページも出来たそうで、この後お邪魔させていただきますね。

うちはペレットが主食なのですが、青菜のペレットも混ぜています。
あれって、口に入ってるか微妙ですね。しつこく毎日与えていますが^^;
サキさん宅では、オヤツは果物ですかv-378
うちは、果物は全く食べません、怖がっちゃって。。
サキさんからはやはりロックの後姿は大きく見えるのですね。
きっと私もセキセイちゃんの後姿を見たらその小ささにビックリするのでしょうねv-521
うちの姉はいつもロックのお知りをポンと押して、ロックに怒られています^^;
■MARIさんへ
色々な絵文字のインコちゃん作ってみたのですけど、何気に私、鳥の種類を知らないもので、あまり多くは作れません^^;

MARIさん宅では色々な種類を混ぜているのですね。
私はC●Pで購入したペレットにキ○スイの青菜ペレットを混ぜたり、たまにオヤツのシードMIXも混ぜたりしてます。
感想は、どうなんでしょうね。気分屋ロックさんは、夢中で食べてるかと思えば、全く食べないことも・・・^^;
でも、オヤツのシードや粟穂はよく食べます。キ○スイさんの赤皮付き餌は、テリツヤがよくて私も美味しそう~って思いますv-353

マルカンの燕麦ですか~!良さそうですねv-237
「かじってえん麦」が楽しく食べれてロックに良さそうです。
うちの近くのホームセンターにも、マルカン商品が少し置いてあったけど、これ売ってたかな~。
今度探して見よう~。

私は変なとこで神経質で、ブレンドの比率とかしっかりしてないと気がすまないのです^^;
でも、あげる時に、結局燕麦が少なかったりするんですけどね~。
ロックは比率関係なく、「シードMIXであれば何でもい~!」と思ってるようですv-375
こんばんわ!!
v-519可愛い絵文字がいっぱい並んで可愛いです♪
クロックのおねぇ~さんほんと巧いですね!!

ロックちゃんほんと可愛いですね面白い格好してみたり
この前おねぇ~さんのお尻の上に乗って遊んでいる写真は面白いでした!!
それにロックちゃんの餌の事も考えて配合されているのですね。
家のピコも最初から配合されてる餌しかそれと切れかける前に母が
電話して注文しますその餌しか食べないので後は小松菜が大好きです!!
それとやっと羽が抜けなくなり今は可愛い小さな羽があちこちから出てきます
短くなった尻尾にもちょこんと濃いブルーの尾羽も生えてきて嬉しそうにあちこち
飛び回っています♪また遊びにきますね、でわ!!
こんにちは。
可愛い鳥さんの絵文字を作られたのですね^^
どの仔もとっても可愛いですe-241

ロックちゃん、ご飯をブレンドするまで待ちきれない感じが
よく出ていますね(^m^*
美味しそうに食べているのを見ていると
こちらまで嬉しくなりますe-343

キ○スイさんへは月1ぐらいで本店に伺っていますが
生体を扱わなくなってからは
すっかりお店と言うか製造工場(?)の商品置き場のようになっていて
お客さんは裏口の小さな穴(?)から声を掛けて
店員さんやオーナーさんに欲しい商品を頼みます(^^;
多分初めていらした方はかなり躊躇するかと思いますv-356
鳥さん達に会えるのを楽しみに行っていたので今は寂しいです。
■裕子ちゃんへ
裕子ちゃん、こんにちは。
絵文字セキセイちゃん、あまり種類が分からずピコちゃん見本に白ハルクインを作ってみました。これで、合ってるのか?微妙ですが・・・・^^;

裕子ちゃんやさぶさん的には、ロックが私のお尻に乗って偉そうにしてる写真がツボのようですねv-290
私が寝っ転がってると、必ずヨジヨジ登ってきて偉そうにふんぞり返ってます。。
なんでしょうね、やっぱ居心地がいいのかしらv-521
ピコちゃんは最初から配合されたものを食べているのですね。
全部バランスよく食べていれば、OKだと思いますよ。ロックは好き嫌いが激しくて~(>_<) 
小松菜だって、まれに気分が向いた時にちょっと齧ってくれるくらい・・・v-22
ピコちゃんは野菜とかもちゃんと食べてて偉いな~!

換羽も一段落ですね。これから綺麗な羽根が伸びてきて、ピコちゃんも嬉しくなってきちゃったかな♪早く全部生え揃うといいですねv-353
裕子ちゃんも、改めて誕生日おめでとうございます!
これからも、ジャンジャン遊びに来ちゃってくださいv-363
■桃さんへ
こんにちは。
こうゆう絵文字インコちゃん、作るの楽しいですね。オリジナルなものができるし。
褒めてくださってありがとうございますv-521

ロックは食べ物に関してはあまり執着心がない仔なんですが、こんな近くでブレンドしてると、やはり気になってしょうがないご様子^^
特に大好きなシードですし。。

桃さんのお宅は、キ○スイさんの近くなのですよねv-258
前にブログでそのお店に行った時のこと書かれてたので、いいな~と羨ましがっていました。
以前は生体を扱っていたのですか?それは私も是非見てみたかったです!!v-521
今は、ちょっぴり寂しくなってしまって、商品の頼み方も特殊ですね。
小さな穴ってゆうのがドキドキしそうですが、一度やってみたい気もします^^;
こんばんわ
絵文字かゎぃぃですねぇ♪♪
ロックちゃんもかゎぃぃi-80
■さくら仔さんへ
絵文字褒めてくれてありがとうv-290
良ければ使ってくださいな。
いつも甘えん坊で気分屋なロックですが、可愛いヤツですv-238

管理者のみに表示