強くなった?

2008/05/31 Sat 20:20

前回の日記の続きです鉛筆
最近あった、『ロックの克服できたこと』
それは・・・
一体なんでしょう?

              

それはロープ状の止まり木に乗れるようになったことですキラキラ

去年クリスマスプレゼントであげた止まり木、あげた当初はすっごいびびっちゃって逃げ回っていました(こんな感じで→2007.12.23クリスマス日記

見慣れるようにとアクリルケースの上にしばらく置いていたのですが、
最近試しにケージ内に再び設置してみました鳥カゴ

で、やっぱ最初はびびっちゃってたんです。
ところが、野鳥さんがたびたびベランダ近くにやってくるようになったら、
その姿を見たいがために、ロープ状の止まり木に乗るようになったのです!
乗ってるよ
一番野鳥さんを見るのにいい位置がこのロープの止まり木なんだよね♪

いつのまにやら!
あれ、もしかして気づいてなかった?


ちょっぴりたくましくなったロックさん。
すごくない?

なでなで要求をする体勢にも力が入ります鳥
なでてぇ~~



しか~し!
ちょっと強くなりすぎた気がするロックさん。
携帯のオカメストラップについに被害が及びました涙 汗
オカメストラップをバッグの中に隠しても、バッグの中に入ってガサゴソやっていました。
凄い執着心。
およよ・・泣
右目を齧られ、少々飛び出てしまったオカメさん。
反対側も齧らせて左右対称にしようかしら・・・。
やっぱやめとこう。。。^^;


ブログランキングに参加中でちゅ鳥 セキセイインコ 1
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ロープの止まり木、うちの先代も使ってました(*^^*)
先代は、コワイモノ知らずだったので、なんでも来いでしたから♪
ロックちゃんも、ロープデビューおめでとう(*´∀`)
おかめちゃんストラップ、やられちゃいましたね(;∀;)
うちの先代は、グッ○の財布をこわすのが好きでしたf^_^;いつも、かばんの中にもぐって“目指せグッ○”…(-∀-)
どうしてわかるんでしょうね(+∀+;)
こんばんは
ロックちゃんが強くなったのは苦手克服だけじゃなかったのですね。
とうとう恐れていた「ストラップ破壊」を実行してしまいましたか。
中途半端に宙ぶらりんになってしまったオカメさんのお目目、見るからに痛々しいですね。
ロックちゃんの執着心の強さがうかがえます。
それにしても、ロープの止まり木、良いですね。
こちらのお店では、ロープ系のオモチャや止まり木といったものは、怪我が多いという事でクレームが相次ぎとうとう撤去されてしまい、もうお店で入手することができなくなりました。
確かに使いこんで、こ慣れてきた頃って、ロープの繊維がパヤパヤしてるから、それにチッチなんかは爪を引っ掛けて宙ぶらりんになってた助けを求めてきた事あったなぁ。。。
ロックちゃんも気を付けてくださいね。
えら~い(^O^)/
クロックさん、おはようございます♪
ロックちゃんロープの止まり木良く
克服できましてね~!(^^)!
継続は力なりっすね♪

きっかけは野鳥さんてのも
ロックちゃん可愛くていいな~(*^_^*)
やっぱり自分の子が
何か一つ克服してくれると
本当、ぐ~んと成長してくれた感じで
とても嬉しいですよね~。

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
や、やっぱオカメストラップさん
黒目、被害にあっちゃったんすね~(@_@)
このストラップ、最早
ロックちゃんの齧るオモチャになる運命なのかも~(^0^*

ここ数日いきなり寒くなりましたが
クロックさん、ロックちゃん体調
崩さないように気をつけてくださいね~(^_^)v
こんばんは~!

おぉ~!!前にビビっていたカラーロープに、ロックちゃん再びチャレンジで、見事乗っちゃえるようになったんですね~!スゴイスゴイ~!ロックちゃん、確実に進歩していますね~!

(゜ー゜)(。_。)ウンウン お顔も逞しくなってきたように私も思います~!
カラーロープ克服できて、ご自慢ちっくのロックちゃんも可愛い~!
私も「上手に出来たね!」ナデナデしたくなってきました~!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

クロックさんのバッグに密かにあるのを知っていて、オカメぐるみちゃんの目で遊んじゃっていたんですね~。あららら、、、目がびろろ~んですね。(笑)
うむ!ロックちゃんやりますな~!

このタイプの目って、縫い付けなおしが出来ないんですよね~。(^^;)
反対側も出目ちゃんにしちゃおうと考えたクロックさんが面白すぎ~~~。
ロックちゃんに話したら、すぐにOKでお仕事やってくれちゃいそうですね。
(* ̄m ̄)

ロックちゃんにロックオンされちゃったオカメぐるみのその後も、また教えて下さい~。
■米ママさんへ
こんばんは。
たびたびお返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

米ママさん宅でも先代の仔にロープの止まり木使われていたのですね~。
セキセイちゃんはオカメちゃんより強気で物怖じしなそうなので、すぐ新しい物にも慣れてくれそうですよね^^
鳥種によっても反応が違くて面白いですね♪

オカメちゃんの中でも多分トップクラス級にビビリ~っ子なロックは、やっとロープデビューすることができましたぁi-229
ロープが慣れたと思ったら、調子に乗ってオカメストラップまで破壊し始めたし・・・^^;
破壊しつくされないように更に注意しないとなりませんね。

先代の仔はグッ○財布がお好みだったのですね~。
さすが、ブランド物の高級感が分かるなんて素晴らしいわ~i-189
■サキさんへ
こんばんは。
ロックは調子に乗って、ロープ克服ばかりでなく、オカメストラップ破壊にまで熱心になってしまいました^^;
微妙に目が飛び出てしまったオカメストラップちゃん、真正面から見ると微妙に笑えます。横から見ると気づかないんですけどね。
更に飛び出てしまうことがないように、細心の注意を払わなければなりませんね(^_^;)

ロープの止まり木、形を変えられるのはいいですが、やはりケガの危険性も気をつけなければなりませんね。
確かに齧ってパヤパヤしたら引っかかって危ないだろうな~って思っていました。
今のところ、ギチギチに編んであるロープなので足が引っかかることもなく、齧って遊ぶこともないので大丈夫ですが、毎日ちゃんと注意して観察していきたいと思います。
チッチ、何事もなく救出されたようで良かった(´∀`)
■耕ちゃんへ
こんばんは^^
ロックは、「もしかしたらこのままずっとロープの止まり木慣れることはないのかもしれないな~・・・」と思っていたので、克服できて凄く嬉しいです♪
やっぱり毎日見えるところに置いていたのが効いたのかな~。
そうそう、野鳥さんがきっかけってゆうのも何かいいですよね(´∀`)
「だいちゅきな野鳥さんのためならエンヤコラ!」って思ったのかもしれません^^

いつまでも手の掛かるおマヌケロックですが、少しずつ色々な物を克服していってくれると、ホント我が子の成長を見てるかのように嬉しいですね。

ロープはこんなに時間が掛かったのに、オカメストラップは最短時間で被害に遭ってしまいました~(-_-;)
飛び出たお目目が痛々しい可哀想な姿になってしまいました^^;

ホント最近はいきなり寒くなったりして、気温の変化に体がついていけないですよね~(>_<) 
私とロックの体の心配してくださってありがとうございます!i-179
耕ちゃんも、ターちゃんと毎日健康で元気にラブラブライフを楽しんでくださいね♪
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
ロックはついにカラーロープの止まり木乗れるようになりました~!(^▽^)
去年のクリスマスはあんなにびびってたのに、毎日少しずつでも、確実に進歩していたのですね~。
何か、感慨ひとしおって感じです・・・i-189大きくなったんだなぁ。。なんて^^
AQUAさんにも、自慢げロックをナデナデしてほしいです!
きっと延々に要求されて、腕が疲れて嫌になってきちゃうと思いますよ^^;

ロックはロープ克服できて積極的とゆうか強くなりすぎて、オカメストラップにもだいぶ執着してきました~(>_<) 
目が取れちゃう!ってくらいカジカジしちゃって・・・
バッグの中まで入ろうとするなんて、今までになかったものだからビックリです^^;
ふふふ^^
反対も同じくらい齧ったら左右対称になっていいと思ったんですけどね。
多分ロックにやらせたら、左右対称どころではなくなっちゃうと気づきました(ってゆうか、ブチッと取れちゃう恐れが^^;)
ロックがロックオンしたオカメストラップちゃんの今後、今のままの形状であればいいのですけどね・・・・i-229

管理者のみに表示