羽根が怖い?

2008/06/06 Fri 19:49

換羽終了と思っていましたが、また最近よく抜けるようになってきました。
そのせいか、ややご機嫌ナナメ気味なロックさん。

今回は、オカメストラップカジカジよりも、携帯の充電器のコードが気になるようです・・・
掴んで・・・


あらら、コードカジカジはいけません。
ハミハミちてやるっ!


コードカジカジ断固阻止!
とゆうことで、抜けた羽根で邪魔してみる。
なんてこったい!
自分の羽根にそんなに威嚇しなくても・・・と思うのですが、
羽根に威嚇してるのか?手に威嚇してるのか?
ちょっと微妙なところです。
だって手を近づけても威嚇するから^^;

羽根(もしくは手)から逃れるため、安住の地である足さんの元へ。
ロックの一番安心できる場所はやっぱりここなんだねぇ。
まったく・・・


大好きな足さんの上では、手を近づけても怒らない。
むしろ、「ナデナデして!」と要求してきます。

そんなロックをなでようとしてなでないイジワルな私。そんな動画です↓ アクビが超カワイイ
                         携帯用


   ~お知らせ~
※最近たびたびコメントのお返事遅れて申し訳ありません。
今回のお返事も9日以降になると思います。
どうぞご容赦くださいませm(_ _)m


ちなみに6月9日はロック(69)の日です♪
ロックの正確な誕生日は分からないので、
私が勝手に決めたキラキラロックのバースデーケーキキラキラです^^ 

プレゼントの用意はバッチリ!今回はラッピングもしちゃおうと思っています。
とゆうことで、次回の日記は誕生日の模様をお送りいたします!
「何がもらえるのかちら~♪」
~TS320286
ロックの動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
ロックちゃんは威嚇してても可愛いー!
動画もとっても可愛いです。
じらされちゃったね~(^▽^)
もうすぐロックちゃんのお誕生日なんですね
ロックの日、ばっちり♪
お誕生日の様子、楽しみにしています
応援ポチポチ
おめでと~\(@^▽^@)/
クロックさん、おはようございます♪
少し早いけど、ロックちゃんや~い
お誕生日おめでとね~\(@^▽^@)/
素敵なプレゼントもらうんだよ~(^o^)/~~~~~

ロックちゃんも換羽ダラダラ~っと
続いちゃってんすね~。
終わったと思ったらまたボワボワ抜けちゃうと
本当いつ換羽終わったんか分からないっすよね(^_^)

ロックちゃんムービー、ロックちゃん
「ニャ~」「ミャ~」って小さく言うの可愛いよ~(^0^*
ロックちゃんもちょっとネコ声ですね( ̄w ̄)ぷっ

1度クロックさんの足から下りた時の
ロックちゃんのペタペタ歩く姿たまりません~!
オカメちゃんのあのペタペタ柔らかい足の運びって
本当可愛いですよね~♪
おはようございます
ロックちゃんのお誕生日が間近ですね。
少し早いですがおめでとうございます♪
今年一年がロックちゃんにとって素敵な一年でありますように^^

羽根なのか手なのかを威嚇しているロックちゃんのお写真、迫力ありますね。
セキセイとは違った迫力があって、オカメさんが欲しくなっちゃいました。
でも我が家でオカメを迎え入れたらきっと、とんでもなくハプニング続出するんだろうなぁと思い、現在手をこまねいているところです。

それに手が触れそうで触れない動画、ロックちゃんが今か今かと待っているその表情に私までドキドキしてしまいました。
私ならガシッと掴んで、思う存分ワシャワシャやりたい放題に毛並みを乱してやるのにぃ~と思って^^
でもロックちゃんの撫でられてる表情、良いですね。
気持ちよさそうです。
ついでに私も一緒に撫でてください(^u^)ふふふ。

ロックちゃんのお誕生日、素敵な一日なると良いですね^^
こんばんは~!

コードをあんよでちょいちょいっ!と触っていたり、怒っても可愛らしいですね~♪
興味がいろいろあって気になっちゃうけれど、落ち着ける場所はやっぱりクロックママの膝の上ですね~。ここに居る時やクロックさんがそばにいる時が、一番幸せなお顔をしていて、私も幸せロックちゃんのお顔を見て幸せのおすそ分けしてもらっています。(*^▽^*)

ナデナデしようとするかしないかあたりで、待っているロックちゃんが赤ちゃんのように見えますね~。うぎゃ~って催促する声も可愛いな~♪外のカラスさんの鳴き声が気になっている瞬間がありますが、今はそれどころじゃないのょ~って感じでしたね~。(笑)
今日もロックちゃんの可愛らしさ堪能できました~!

もうすぐロックちゃんのバースディ♪が近いんですね!
オッ♪可愛いラッピングをご用意されたんですね~。
プレゼントも楽しみですし、もらうロックちゃんの様子も楽しみ~♪
お誕生日の様子も楽しみにしていますね~
ロックちゃん、語呂合わせもよく、ロックの日がお誕生日ですものね!
クロックママも、プレゼントを用意されているみたいですし、むふふ・・明日が楽しみですね。

ところで、ロックちゃん、ハミハミするときの、足技きまってますね。
うちもパールの足技はなかなかです。オンと粟の穂を取り合うときによくやります。
(ちなみに、足技でうまくいかないときは、粟の穂を口に加えて、すたこら逃げていきます)。他のオカメたちは、あまり足技つかわないんですが、パールだけは抜群にうまいんですよね。これって、WFシナモンパール特有の技なのかな?(まさか~笑)
12時過ぎたよー(*^^*)
HappyBirthdayロックちゃんヽ(*´∀`)ノ
なかなか遊びに来れずごめんなさいm(__)m
お誕生日present、楽しみだね♪♪♪
■きしかんさんへ
こんばんは~^^
鳥って何で威嚇しててもこんなに可愛いのでしょうねぇ~。
わざと怒らせてしまうときもあります^^;
でもあんまりやると嫌われちゃうので注意しないといけませんね。
でも、やっぱり焦らしちゃう~~(笑)
お誕生日の祝いの言葉ありがとうございます!!
ロックも3歳になりました♪
ポチポチ応援も、いつもどうもありがとうございますi-237
■耕ちゃんへ
こんばんは♪
耕ちゃん、お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます~i-179
ロックも騒がしいくらいにピーピー鳴いて喜んでいますよ!
ロックがプレゼントをもらって喜んでいるかどうかは、この後のブログをご覧くださいませ~^^

換羽、なかなか終わらないものですね~。
暑くなってきたので、体力的にもそろそろ終わって欲しいものです。

動画も楽しんでいただき嬉しい限りです♪
ふふふ^^ネコ声、分かる~!
「ピィャ」って言ってるうちに「ミャ」ってなって。
このまったり時間が私凄く大好きなんですi-179

ペタペタ歩きもたまらないですね~i-236
鳥は歩いてるだけで、もう微笑んでしまいます。
カラスの歩いてる姿ですら、私はにやにやしながら眺めてしまいます^^
■サキさんへ
こんばんは♪
ロックの誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます☆
あっとゆうまに3年経ちましたね~。
これからもロックとともにステキな楽しい毎日を贈りたいと思います^^

ロックの威嚇写真、ちっちゃい怪獣みたいでちょっと迫力ありますよね。
でも実際はセキセイちゃんの方が圧倒的に強いんだろうなぁ~^^;
ロックをサキさんちに連れて行ったら、どんな感じになるでしょうね。
チッチやチビたんに会わせてみたいですが、ハプニング必至でしょうねi-229
オカメちゃんをお迎えしたら、是非是非日記でご紹介くださいね!楽しみにしてます♪
動画も見てくださってありがとうございますi-179
ロックが「なでてよぉ」とクチバシチョコンとするのがたまらなく可愛くて、焦らしちゃいました^^
焦らしまくった後にナデナデする瞬間がたまらんのです~(^▽^)
気持ち良さそうに頭を下につけてる姿が大好きです。
サキさんも、ナデナデして欲しい心境ですか?
そこはほらパパさんが居られるじゃないですか^^
■AQUAさんへ
こんばんは♪
ちっちゃいアンヨでコードをちょいっとしてる姿だけで、もうたまらなく可愛く感じてしまいますね^^
手に追いかけられて逃げ回っていても、ほっとかれるとちょこちょこ近寄ってきて足のヨジヨジ登ってきます。
そして登りきったら膝の上でマッタリプクプク・・・。
そんな姿で私も幸せになり、AQUAさんにも幸せを感じていただけて凄く嬉しいです(´∀`)
私たちは鳥さんにたくさんの幸せな気持ちを貰っていますよね~♪

動画もご覧になってくださってありがとうございます。
そうそう^^まるで赤ちゃんのようですね!
「ピギャァ、ピャァ」なんて言って。
カラスの鳴き声しましたか~?私気づきませんでした^^;
ロックを焦らすことに夢中で(笑)

ロックのバースデープレゼント、バッチリ渡しました!i-236
今年はAQUAさんのマネっこして、ラッピングに挑戦しましたよ♪
でも意外と難しくて苦戦してました^^;
でも楽しい時間で、ロックもちょっとは喜んでくれた(?)ような気がします^^
■MARIさんへ
こんばんは~!
MARIさん、先ほどはロックにお誕生日おめでとうメールどうもありがとうございました!(^▽^)
可愛いタップちゃんの写真、明日ロックに見せてあげようと思います♪

昨日はロックにプレゼントを渡して、面白い姿がたくさん見られました^^
まだまだ新しい物に慣れないようですが、興味津々なようで、今後が楽しみです。

ロックはおばかちゃんなところがあるので、なかなか足技はできないんですが、このときは珍しくうまくコードを持てたようです。
持ち上げたときのアンヨ、何とも言えず可愛いと親ばかながら思いましたi-179

パールちゃんは足技得意なんですね~!!
さすが!貫禄が物を言う世界ですね。
粟の穂の取り合いに足を使うなんて、ちょっと想像しただけで凄いですよね。
何かのスポーツみたいです。
インコ界のフェンシング?剣道?う~んなんだろう・・・。
足がうまくいかない時は口にくわえてスタコラ逃げちゃうオチがまた可愛らしい!i-237
MARIさん宅のインコちゃんたちはホント楽しいですね~^^
■米ママさんへ
こんばんは♪
時間に合わせてのお祝いコメントどうもありがとうございます~!!(^▽^)
ロックもついに3歳になっちゃいました。
早かったような、遅かったような・・・
いつの間にかって感じだからやっぱ早かったのかな^^
昨日はお誕生日プレゼントをロックに渡したら、ややびびられましたi-229
でもちょっとは気に入ってくれた様子なので良かったぁ(´∀`)

私もなかなか訪問できませんので、気にしなくて大丈夫ですよ♪

管理者のみに表示