昼だけ居間

2008/06/13 Fri 21:54

すっごく暑くなったり、かと思うと微妙に風強くて肌寒くなったり、体調崩しやすいですね。
私は頑丈な人間なので大丈夫ですが、ここ数日姉が凄い熱出して辛そうでした(>_<) 
皆さんも体には気をつけてくださいね。

一昨日は物凄く気温が上がって、私の部屋は灼熱地獄だったので、ロックさんを昼間だけ居間に連れて来ました。
2008調節


去年の夏以来の居間。
不思議そうに首を傾げまくるロックさんなのでした。。。
環境変え


母が、ロックに誕生日プレゼントとして粟の穂をあげていました。
2008.jpeg
いつもの普通の粟穂じゃなくて、赤粟穂です。赤い方が大きくて美味しいみたいで、かぶりついていました。
私があげたシードオヤツは土日に与える予定♪食べてくれるといいけどなぁ~

携帯で写真撮っていたら、ストラップオカメに気づいたロックさん。
ハロー


ストラップのクチバシに一生懸命チュッチュとして、熱愛中かと思ったら、
ちゅぅぅ


やっぱりお目当てはストラップの目玉みたいです。
目を狙う



~おまけのグッズ~
プレゼントと一緒に購入した、クリアな水入れと、底網用のフンとり。
水入れやエサ入れはたくさん持ってて、特に買わないといけない!とゆうわけではないのに、グッズショップを見てるとついつい買ってしまいます^^;
ついでに・・・
でも結構フンかき使えるし、水入れも夏用に爽やかバージョンとゆうことで、いっか。


ランキングに参加中オカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥グッズ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ~!

チェリーとマリンへのお見舞いと温かい励ましを下さって、どうもありがとうございました。とても嬉しかったです!1日も早く元気になってもらえるように頑張ります!

ここのところ、梅雨寒かと思ったら急に夏日になったりと気温差が激しくて体調維持って大変ですよね・・・。お姉さまが体調を崩されていらしたとかで・・・大丈夫ですか?お大事になさって下さい。クロックさんもロックちゃんも、くれぐれも気を付けていて下さいね。

ロックちゃん、暑さ凌ぐのに居間の方で過ごしているんですね。
久しぶりのお部屋にハテナしているお顔が可愛いですね~。
見慣れない物ばかりあって、見るのが忙しそう~(笑)

お母さまからロックちゃんんへのプレゼントの粟穂を食べるロックちゃん、ウンウン♪味わって味わってグルメなお顔になっていますね~。
黄粟穂と赤粟穂、それぞれ好みが分かれますよね~。
ロックちゃんは赤がお好きなんですね!そのうちロックちゃん、気分によって「今日は黄で!」「次は赤で!」ってワインをセレクトする様に言い始めちゃうかも!
うふふっ(*゜v゜*)

鳥さん用品を買うときって、あれこれ見ちゃうからつい思っていなかったものも買っちゃう気持ち解かるな~。フン取りグッズ、私もあれば便利そう~と思っていました!
使い心地は如何ですか?私も買ってみようかな~。

ロックちゃん、ストラップのオカメぬいるぐみにチュ♪して可愛い~!目はもう良いの?と思っていましたら、あははは!やってくれちゃってますね~。
先に口に行ってフェイントかけたんですね。( ̄▽ ̄)b
クロックママさんも、オカメぬいぐるみさんもAQUAオバチャンも、ロックちゃんのフェイントにビックリだよ~~~。(笑)

今日プレゼントのおやつをあげてみるんですね♪
お味は如何かな~?クリアの水入れが涼しげで夏にピッタリですね。
季節に合わせて器も変える!なんてお洒落なんでしょう~☆(^_-)☆
こんにちは
今日の朝の地震、クロックさんのところは大丈夫でしたか?
こちらは震度4で、特に被害もなく無事に過ごしております。
ただ、インコ達はいつも以上にベッタリで困ったものです。

それに天気も安定しませんね。
気温も上がったり下がったりで、まともに昼型の生活をしていれば体調を崩しやすいかと思います。
幸い私は普段、夜型の生活なので、ちょうど気温差が著しい時間帯には寝てるので、私の方は特に体調を崩すということはありませんが、クロックさんは気をつけないといけないようですね^^

そしてロックちゃんの4枚目のお写真のお目目。
昔流行ったエイリアングッズのキーホルダーを思い出してしまいました。
ロックちゃんのお目目、本当にそっくりで思わずプッと吹いてしまいました^^;
でもそんなお目目のロックちゃんもプリチーですわ^^
ご無事で何よりです
クロックさん、ロックちゃん、ご無事で何よりでした。ラジオの緊急警報、いつもはほんとかどうか??なのに、今回はほんものだったそうですね。私もさきほどから、ニュースで山が全部崩れているのを見て、「!?」もう~びっくりしておりました。クロックさんのお住まいの地域も、余震が続いてたいへんかと思います。早く治まってくれるといいですよね。

ロックちゃん、「うまっ!」の表情がものすごくいいです。なんか、暑い夏にビールを飲みながら美味しいおつまみを食べているような・・笑・・そんなナイスな表情ですね。赤粟の穂って、ふつうの粟の穂より味が美味しいってききますけど、きっとそうなんでしょうね。ストラップのオカメちゃんもとても可愛いです。お目目を狙うのは、やはり本能?
ご無事でよかった・・
MARIさんのコメントを見てほっとしました。
そういえばクロックさん、地震のあった辺りに住まわれていたなと思い
心配しておりました。
本当に良かったです。
震度6強の地震、私は体験したことがないのでどんなに恐ろしいか・・と
思いました。
怖いですよね。まだ余震とかも続いているんですよね。
この後天気とか悪くならないといいですね。
雨が降って余計に災害が起こってしまうのが怖いです。
こんばんは。
昨日の地震は本当にビックリしました。
クロックさんのお宅の方は大丈夫でしたでしょうか・・・?
今も行方不明の方々がいらっしゃるので、一刻も早く救出される事を願っています。
亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

遅くなってしまいましたが、ロックちゃん3歳のお誕生日
おめでとうございます!
クロックさんから沢山プレゼントをもらってロックちゃん、よかったね^^
お母様からも美味しそうな赤穂を頂いたそうで
嬉しそうに食べているロックちゃんのお顔がとっても可愛かったです♪
3歳になってますます元気で魅力いっぱいなロックちゃんを拝見できるのを
これからも楽しみにしています。

お姉様のお風邪の方もお大事になさって下さい。
■AQUAさんへ
こんにちわ♪
チェリーちゃんとマリンちゃん、AQUAさんの温かい看病で、きっとすぐよくなると信じています!

ホント最近は暑くなったり寒くなったり、体壊しそうですよね。
私は、部屋着を夏用の半袖短パンに変えた途端、寒く感じています^^;
姉の体調気遣ってくださりありがとうございます。
熱が一時は39度までいって大変でしたが、今はもうすっかり元気になりましたi-179

水曜日暑くて居間にロックを連れてきましたが、また寒くなってロックは4畳半に逆戻りです。
居間にいる間は、ご飯を食べるのも忘れてキョロキョロしていて、その様子を家族みんなで笑ってみていました^^
でも、粟穂となったら、周りを見るのも興味がなくなったみたいで、むさぼり食っていましたよi-269
いつもは黄粟穂を与えてるのですが、赤粟穂は誕生日なので母が奮発したのです^^
やっぱただの粟より、穂になってると食べるのが楽しそうですね~♪
そのうちワインをセレクトするみたいにロックがピギャピギャ言ったら面白いな~(^▽^)

フン取りグッズ、なかなかいいですよ!いつもティッシュやウェットティッシュで力入れて一生懸命取ってたのですが、これでこすれば簡単に取れます^^
ティッシュも結構消耗しますものね~。
クリア水入れ、試しにセットしたら、ロックはすぐに慣れて、大丈夫そうでした。夏が楽しみです☆

ロックはストラップ見つけて、最初はじっと見てただけなんですけどね~。
そのうちストラップのクチバシにツンツンとしてたので、「お!チュしてる~♪可愛いな~♪」と見ていたら、段々そのチュが目にのびていきました・・・i-229
最初から狙っていののでしょうね~。確信犯だ(・∀・;)
■サキさんへ
こんばんは。
地震、怖かったですね(>_<) 
私のとこも震度4で、大きな被害もなく大丈夫でした。
ただ、地震が起きたときは縦揺れで凄い地鳴り(?)みたいな音がして、ロックと共に少々パニックになりました。
ロックもしばらくはドキドキしていたようですが、午後になると元気にご飯食べたり私の肩にウンPしてマッタリしていました^^
サキさんのとこでも大きな被害がなく無事で何よりです。
サキさんのお宅のセキセイズは怖くてサキさんに甘えたいモードだったのかなi-274
自然災害はいつどのように起こるかわからないので、ホンと怖いですね

天気も昨日はちょうど雨が降ったり止んだりしていましたし、地震での二次災害なんかも雨で地すべりが起こるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいました。
気温もまだまだ安定しませんしねi-182
サキさんは夜型とのことですが、まだまだ夜は肌寒いときもありますので、風邪などひかれないようお気をつけくださいね。

ロックの目元に似たキーホルダーがあるのですか?^^
それはちょっと見てみたいですね~!
ロック、怪しさ満載ですよね(笑)
そんなロックの目元、喜んでくださって光栄です♪
■MARIさんへ
こんばんは。
地震のご心配本当にどうもありがとうございます。
震度4は何度も経験してるし実際はそれほど大きな揺れではなかったはずなのですが、今回はラジオの緊急警報や大きな音つきの縦揺れだったことで、凄く大きな揺れに私は感じてしまいました。
ロックも近くにいて、ラックを押さえるくらいしか思いつきませんでしたし・・・。

私の地域は住宅街でがけ崩れやなんかの心配はないですが、今回の地震は山での被害がかなりあったようですね(>_<) 
橋の崩落など、道が途中で寸断されてるのを見て、ゾワッとしました。
被害に遭われた方、本当に大変だと思います。
昨晩は余震が気になってなかなか眠れませんでした。。。

ロックも粟穂写真、いい表情してますでしょ?(´∀`)
ロックは、やっぱりビールが似合いますよね~。(女の子なのに、ホントオヤジくさい・・・^^;)
黄粟穂より、だいぶ食いつきが違う気がします。
大きいからかな~^^
もしかしてオカメストラップの目を狙うのは、目玉を大きい粒の粟穂と勘違いしてるのかな?(・∀・;)
■イルタンさんへ
こんばんは~。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
私の住んでる地域は震度4で、大きな被害なく無事でした。

昔、といっても数年前ですが、私が東京で一人暮らししてたとき、岩手のほうで震度6くらいの地震があったそうなんですよ。
姉はそのときは外に避難したらしいですし、父もこのときばかりは死を覚悟したと言っていました。
きっとその場に立ってられないほどなんでしょうね(>_<)外にいても中にいても危なそうな気がします。。。

昨晩は余震が何度もあり、そのたびにドキドキしていました。
寝るときは避難用に色々揃えちゃいましたし。
今日は私の方ではあまり余震とか感じませんでしたが、被害の多かった地域ではまだまだ心配が耐えないでしょうね。
雨による被害も心配です。明日は雨の予報なので・・・。
都会での大地震も怖いですが、山間部での地震もとても怖いものだと今回凄く感じましたね。
■桃さんへ
こんばんは。
ご心配かけましたm(_ _)m
私の住んでる地域は、震度4程度でしたので、何事もなくロックも含め家族全員無事でした。
行方不明の方、一刻も早く救出されるといいですね。
道路が寸断されたり崖崩れなどで、山間部の方ってなかなか救出も大変でしょうね。


ロックにお誕生日のお祝いの言葉どうもありがとうございます!(^▽^)
私からのプレゼントも、ちまちまとですが口にしたり、遊んでくれたりとして喜んでもらえて良かったです。
ただし、母からの赤粟穂が一番大喜びだったようですがね^^
あ!そういえば、シードが入った箱、今日あげようとして忘れていた・・・。明日に持ち越しかな^^;

姉の風邪の心配もありがとうございます。
あれから薬と睡眠で、姉も復活しました!
でもまたぶり返さないように気をつけないといけませんね。
桃さん、ごまたんさん、鳥さんたちもお体にはお気をつけてくださいね
地震があった地域なんですね。
ロックちゃんはパニックになりませんでしたか?

粟穂、モンちゃんなら1日でカジリ尽くしそうです^^;;;
私も、水入れ、夏用に調達しようかしら。。。
そういえば、モンちゃんもお誕生日過ぎたような…^^;;;;
今ニュースで~(@_@)
クロックさん、こんばんは~♪
今ニュース見てて、ますます被害が拡大しだしてるので
なんか胸騒ぎして来たんだけど
クロックさん家もロックちゃんも何事もなくて
本当に良かったです~(^▽^) ホッ

と言ってもあれだけの大きな地震だから
平穏とはいきませんよね~・・・・
もう余震とかありませんように~!

ロックちゃんこんな時はストラップの目ん玉でもなんでも
安心できる物噛んで安らいでよ~(/lll´O`lll\)
皆さんのコメントを読んで、地震の被害はなかったのだなぁと安心しました(^ー^)
我が家のほうも震度④でしたよ(・_・`)
インコちゃんたちはパニックでした(>_<)
ロックちゃんは大丈夫ですか?
ストラップおかめちゃん、被害ですねf^_^;
しかも目をピンポイントで攻めてくるなんて、やられ放題だね(笑)
■youmeiさんへ
ご心配ありがとうございます^^
うちの方は大きな被害もなく、皆無事でした。
ロックも少々パニックになりましたが、しばらくしたら落ち着いてきてご飯食べたり毛繕いしたりしてました。

赤粟穂、黄粟穂よりも大ぶりなので、ロックは一気に食い尽くすことなせず、残してはしばらく経ってから食べ、の繰り返しですi-274

モンちゃんなら一気に食い尽くしちゃうのかな~!
でも食べっぷりいい姿を見ると嬉しくなっちゃうでしょうね♪
モンちゃん、お誕生日過ぎちゃいましたか~。
これからも元気にカジカジ遊ぶ姿をたくさん見せてね、モンちゃんi-236
■耕ちゃんへ
こんにちは♪
ご心配どうもありがとうございますm(_ _)m
地震直後は凄い私もロックもびびっちゃって、何もできずにただ揺れが収まるのを待ってるしかなくて、「こうゆうとき、ホント何もできないよなぁ・・」と実感しました。
災害用の非難グッズを用意したとしても、逃げれるとは限らないし。。。
震度4で、たいした被害がなくてホント良かったです。

震源地に近いところは、土砂崩れなどで大きな被害に遭われてとても大変だと思います。これから2次災害の心配もあるだろうし、精神的にも辛いと思います(>_<) 
余震もまだうちの方でもたまに感じます。
早く平穏に、と思いますが、こればっかりはどうしようもないのでしょうね・・・。

ロックには、今日プレゼントの箱に入ったシードおやつをあげました。
喜んで食べていました~!^^
その様子は次の日記で紹介しますね!(^▽^)
■米ママさんへ
こんにちは。
地震怖かったですね(>_<) 
米ママさんの方も震度4でしたか。
インコちゃんたち、驚いてパニックになっちゃったのですねi-201
もう落ち着いたかな?暴れてケガとかなかったですか?
カゴの中って、こうゆうときケガが怖いですよね。

うちは、地震が起きたときはバタバタパニックになってましたが、おさまってしばらくししてからはマッタリと私の肩で毛繕いするくらい落ち着きました^^
ロックはストラップオカメちゃんを前にすると、多分もう目玉しか視界に入ってないのでは・・・!?と思いますi-229
ストラップオカメちゃん、とんだ災難です^^;

管理者のみに表示