分身の術

2008/07/02 Wed 13:42

皆さん、知っていますか?
左右反転鏡。
その名の通り、左右が反転されて映る鏡のことです。

自分が人からどう見られてるのかが分かっちゃいます。
二つの鏡を90度にくっつけて反転させてるので、たくさん自分が映り込んじゃいます。
ロックさんも、この左右反転鏡に興味津々。
あたち四つ子?

ロックが一気に増えちゃいました。
          携帯用
カツカツやってるのは威嚇して怒っているのか、
「なでてよ!」と鏡の向こうの自分に頭を下げてることもあるんですけどね。

               花オカメインコ花

ところで、先日ロックさんの嫌いな物を新たに発見しました。
水玉模様のピンク色した憎いやつ、シュシュさんです。
ピンクの水玉です。
私が髪につけているときから肩の上で威嚇してたんですけどねぇ。
何が怖いのか、激しく逃げるようです。同じ水玉仲間なのにね。

とゆうことで、オカメストラップカジカジ防止のための警備員に任命。
あれ、邪魔だなぁ・・・
当分オカメストラップは安泰です^^





ロックの動画 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
笑(*^m^)笑
ロックちゃん、警備員さんがついたオカメストラップを再び手に入れるために悩んでますね~その頭は(*^^*)
つい声だして笑っちゃいました(゜∀゜;)
■米ママさんへ
こんばんは~♪
ロックはストラップカジカジの魅力と、警備員のシュシュとの間で悩んでいましたよ~。
何度もパタパタと周辺を歩き回って、ストラップの方をじっと眺めていました。
近づきたいけど近づけない、もどかしいでしょうね~^^;
こんにちわ~!

鏡の中にたくさんロックちゃんが居て、最初戸惑い気味かな~?と思っていましたが、鏡の中の美人さんに、すぐに夢中~♪になっていますね~。
どっち見ても美人さんで困っちゃうねー。(笑)

ロックちゃんの鏡チェックも可愛くって大好きなんですよ~。
鏡の見方を、よく知っていますよね~。上手にポーズ取って見てるんですよね~。

シュシュを見て不思議顔ですね~。あははは!ロックちゃんの好きな水玉だけど
クシュ~っとした感じが、まだ苦手なんですね~。
 ̄m ̄ ふふ 水玉となるとロックちゃんの得意部門ですし、シュシュ克服も時間が掛からないかもかも???(笑)

好きなストラップがあるのに、クシュ~としたアイツが邪魔する~!って、行きたいけど行けないロックちゃんのもどかしさが出ていますね~。
後ろ姿つっかまえた~!ってやってみたくなっちゃうな~。
へえええ~!!
クロックさんこんばんは
こんな鏡があるんですね!
ロックちゃんがたくさん~!!可愛いv-10
うちもこれを買おうと決意しました(笑)

おおっ警備員さんが!お嬢様が遠くから
ちくしょう・・!と見てるのが可愛いっ
ぽちぽち☆
連続コメントすみません
今、検索してみたのですが、
いいお値段なんですね~!
か、買ってあげられないかも(^^;)
連続コメント失礼いたしました
■AQUAさんへ
こんにちわ~♪
ロックはこの鏡を前に「どんな反応するだろう~、逃げちゃうかも~」なんて思っていたのですが、そこはやはり女の子鏡に思いっきり密着しちゃってました^^
たくさんのロックが見えて、「あれ?」「誰??」って感じで不思議がってましたよ。
複数飼いしてたらこんな感じかなぁ~なんて私も不思議に感じてしまいましたよ(´∀`)

鏡を見ると、ロックはちょっと首を傾げたりして、一丁前にポーズ取りますね~i-179
「う~ん、冠羽の立ち具合が美しいわ」なんて考えてたりして^^
でも、カツカツ!と小突いたりもしますし、怒ったりウットリしたり、忙しい仔です^^;

シュシュは意外とロックには不評でした~i-229
水玉好きだから、克服できないかな~と狙ってるんですけど、私が手荒に髪しばってたから最近このシュシュの布地が破れて壊れてきてしまいましたi-202
克服する前に壊れてしまうかもしれません^^;
ストラップを、遠くから眺めることしかできないロックの切ない後姿、捕まえてみたくなりますね、とゆうかやってますけど。
案の定ピギャピギャと怒られるのです^^;
■きしかんさんへ
こんにちは♪
左右反転鏡面白いですよね~(´∀`)
自分の見られてる姿って結構気になったりしますのでね。欲しかったんです~^^
でも、そうなんです、結構お高い物で・・・。
私は人に買ってもらいました~^^;;

ロックも興味津々で、よかったよかった♪
そらちゃんがどんな反応するのか見てみたいですねえ。
やっぱ面白リアクションしてくれるんだろうなぁ~~(^▽^)

ストラップを遠くから悔しそうに眺めてるロックを褒めてくださりありがとうございます~。ただ単に臆病さんなんですけどね^^;
ポチポチありがとうございます☆☆
こんばんは♪
おぉ~、可愛いロックちゃんがいっぱいで嬉しいですv-238
ロックちゃんも
「まぁ~、美人がいっぱいだわv-355 でも私が一番綺麗よ~v-266
なんて思っちゃったかな(^m^*)

左右反転鏡、とっても面白いですねv-237
うちも鏡大好きなくるみや少々ナルシスト(?)気味なゲンマイが
ものすごく反応しそうです(ノ∀`;)

ロックちゃんの苦手な物が新たに発見されたのですねv-353
髪留めのシュシュさんがロックちゃんにはどんな風に見えるのでしょうねv-416
今後のオカメちゃんのストラップ攻防戦も目が離せませんね^^
こんばんは
コメント遅くなりすみません。
鏡に映ったロックちゃんがいっぱいですね♪
きっとオカメさんを複数飼いしてて、みんな鳥さん同士仲が良かったら、リアルであのような場面を目撃することができるんだろうなぁ。と思わず顔がニヤッとしてしまった動画でしたね^^
微笑ましいです。

そしてロックちゃんが苦手なものがまた一つ増えたようで。
同じ水玉なのに、なぜあれは嫌がるのかしらね。
形?色?存在そのもの?なんて^^;
でも苦手なものがあるということは、それを使えば傷つけられたくない物は守られるということだ!
オカメストラップはそれで守られているわけですね。
なるほどなるほど♪
■ごまたんさんへ
こんにちは~^^
左右反転鏡は自分が人からどう見られてるのか知りたくて手に入れましたが、ロックに見せるとこんな面白いことになるんだ~!と新発見して楽しんでいます♪
元々鏡好きな仔なので、何かしら反応するだろうなと思っていたら、案の定カツカツ!ピギャピギャ!と楽しんで(威嚇して?)遊んでいました(´∀`)
こんなにたくさんのロックがいたら私も楽しくなっちゃいそうです。

くるみちゃんやゲンマイちゃんに見せたらどうなるんでしょうね~♪
ゲンマイちゃんも鏡の中の自分にナデナデ要求しちゃいそうな気がする~(^ω^)

ロックはシュシュの何が怖いのか、全く近寄りません^^;
フワフワ感が苦手なのでしょうかね~。
水玉模様が好きなはずなんですが、あのクシャクシャ感で水玉模様を認識できていないかも、と思います。
ストラップカジカジ目標に、シュシュを攻略することが果たしてできるのでしょうか!?(笑)
■サキさんへ
こんにちは~。
いえいえ、私の方こそ相変わらずお返事遅くなっていて申し訳ありません。
コメントも、お時間の空いたときにお気軽にどうぞ^^

鏡に映ったロック、複数飼いしてたらこんな感じなんだろうな~と私も思いました~。
複数飼いのシュミレーションが少しできたような気がします(^ω^)
ロックは、他の仔がきてもカツカツ!するのでしょうかね~。
リアルにお迎えしたら、きっとびびっちゃうような気もするんですけどねぇ~^^;

シュシュは、だいぶ怖いようですよ~。
水玉模様で女の子らしいピンクなのに、ロックには怖い形状なんでしょうかね。
あのクシュクシュ感が嫌なのか、それとも存在自体が怖いのか。。。
あ!もしかして、ピンクで可愛いシュシュにライバル心を燃やしていたりして~!(^▽^)

苦手なものがある=当分は、オカメストラップのカジカジは防止できる
↑好きなものだけある方がいいと思っていましたが、苦手なものも時には必要かもしれませんね^^

管理者のみに表示