暑すぎて、更新がなかなかできてません涙 汗
お友達のところへ遊びに行くのも、できてません。。。
ごめんなさいm(_ _)m
お邪魔するの当分先になってしまうと思います・・・


先月、ロックの誕生日にあげたオモチャが、順調に破壊されてきました。

6月9日の時点でこんな↓だったオモチャが・・・・
オモチャアレンジ

                   ↓
                   ↓
一ヶ月ちょいでこんなに。 
P7114435.jpg
中の、茶色いヤシの繊維をカジカジして遊ぶのが楽しいらしいです。

ヤシの繊維をカジカジするほかにも、カジカジして遊ぶ物があります。
それは私のジャージのほつれ。
夏は膝まで切ったこのジャージがロックのいい遊び道具になるのです。
P7114433.jpg

楽しすぎてブレちゃった!
P7114427.jpg


そんなカジカジロックの首元を撫で回す私。
鳥さんのモモヒキフェチで有名な私ですが、2番目に好きなのはこの首元です。
ロックの動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
クロックさん‥溶けてませんか‥大丈夫ですかぁぁぁ(;´Д`)ノ
私のほうこそ、ご無沙汰のご無沙汰でごめんなさいm(__)m
ロックちゃん、この夏もジャージにロックオンで乗り切ろうねぇo(>-<)o
こんばんは~!

少しご無沙汰していました。ぺこ <(_ _)>

クロックさんも暑さ苦手なんですね。私も暑さがすごく苦手でして、梅雨明けしていないと言うのに、暑さで既に融けそうになっています。
梅雨明けしちゃうと、ますます暑さ厳しくなると思いますので、体調に気を付けて下さいね。

ロックちゃんにあげた、あのときのオモチャが、違うオモチャのようになりましたね~。
(笑)すごいすごい!ここまで遊んでくれると嬉しくなりますね~。

ジャージのほつれをもオモチャにしちゃうロックちゃんは、遊びの達人ですね~♪
ロックちゃん良いね~d(-_^)

懸命に何かをしている時、なで回したくなっちゃうの分かります~。
邪魔するわけじゃないけれど、ちょっかいかけたくなっちゃうんですよね~。^^
こんばんは
お久しぶりです♪
私も読み逃げが多くてごめんなさいね。
最近は特に忙しいというわけではないのですが、なにせ私、万年妄想世界の住人でございましょ。
だから何かと雑念が多くて・・・^^;

それにしてもロックちゃんの遊びと言う名の破壊行為は順調に日々行われているようですね。
誕生日にプレゼントしたオモチャもだいぶ変わり果てて^^;
やっぱりオカメさんの破壊力は凄いわぁ。
我が家のセキセイ達なんて、せいぜいティッシュを破って散らかすくらいですから、オカメさんに比べたら比じゃないですね。

それにロックちゃんの動画も拝見させていただきました。
あの・・・目つき・・・。
良いですわぁ(#^.^#)
ほんと、そのまま拉致っちゃいたいくらいです^^

あの首の毛は私も好きですよ。
モフモフで気持ち良いんですよね。
うちの子達ではシロがよく、首の毛を触らせてくれますが、めちゃ触り心地が良くて本当に気持ちが良いものです。
でもオカメさんのロックちゃんは、その気持ちよさも倍増なんだろうなぁ・・・。
良いなぁ~オカメさん欲しいなぁ~。
■米mamaさんへ
おはようございます。
かなりお返事遅れて申し訳ありませんi-201

もう溶けまくってドロドロ状態の私です^^;
実は今東京の方に遊びに来ているのですが、岩手よりも蒸し暑くって大変なことになっています。。。

米mamaさん宅のインコずは、夏バテは大丈夫ですか?
うちのロックはやや暑さに負けて昼寝することが多いですが、野鳥さんの声が聞こえるとうるさいくらいに元気に鳴いて、動き回っていますi-274
まだまだ夏は暑いので、頑張って乗り切りたいですね!!
■AQUAさんへ
おはようございます~!
AQUAさん、すいません。
コメントのお返事もこんなに遅くなり、なかなかAQUAさんのところへお邪魔することもできずに本当に申し訳ありません・・・<(_ _)>

実は時々は覗かせてもらっていたんです。
チェリーちゃん、残念でしたが、AQUAさんのたくさんの愛情に包まれてとても素敵な毎日を過ごして、きっと幸せだったと思います。
私はブログでしかチェリーちゃんにお会いしたことはないですが、写真を撮るAQUAさんを見つめるチェリーちゃんの眼差しがいつも愛に溢れていて、印象的だったことを覚えています。
これからはお空から、AQUAさんやインコちゃんたちを見守っていてくれますね^^

AQUAさんも暑さ苦手なんですか~?^^;
こちらもやっと梅雨明けしたそうですが、もうボロボロです~i-182
汗で皮膚はカユカユですし、暑いと頭がフラフラになって歩くのも一苦労・・・
これからまだまだ暑くなりますので、AQUAさんもお体に気をつけてくださいね。

ロックにあげたオモチャ、あっとゆうまにこんなになっちゃいました~i-229
毎日地味にカジカジやっていたのは知っていたのですけどねぇ~。。
中のヤシの繊維を齧るのが楽しいようです^^
でも、ここまで破壊されると、今度は壊れた木がロックの体に引っかかって危なくなりそうなので、撤去しちゃいました。
また、新しいオモチャをいぐさで作ってあげようと思います♪

ロックは、そんな作り物よりも、天然のオモチャ、ジャージのほつれとかでも、全然OKそうですが・・・^^;
■サキさんへ
おはようございます~。
そしてお久しぶりです~^^;
私も忙しいとゆうよりは、暑さにやられて訪問&お返事がなかなかできない感じでして・・・・
今回もお返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

サキさんの、パソコンするのも忘れちゃうくらいの妄想世界、ちょっと気になりますね^^
どんなに楽しい世界なのでしょうv-352

ロックは、ビビリのくせに、破壊活動だけはいっちょまえにオカメらしいところがあります。
それでも、気に入ると、なんですけどね^^;
気に入らないオモチャだと、思いっきりびびって逃げちゃいますから・・・。
セキセイちゃんの、ティッシュを破って散らかす遊び、可愛らしいですね♪
想像してニンマリしちゃいました。
実はロックは、ティッシュを破る遊び、できないんですよ。破りたいけど破れないみたいで。
なんででしょうね、セキセイちゃんより大きいのに。。。多分不器用なんだような・・・i-229

動画も喜んでくださり嬉しいです^^
鳥さんの、夢中になってるときの、目つきいいですよね~。
あの無防備な感じがまた可愛らしいんですよね♪
シロチビたんの、首もとも気持ちよさそうですね~!
白いモフモフ・・・・触ってみたいなぁ~i-237
ロックもモフモフ、いつかサキさんにも撫で回して欲しいですね~^^
首元だけでなく、オチリのモフモフもたまらないんですよぉi-179
暑中お見舞いを・・
クロックさん、大丈夫ですかー!!

この暑さにもロックちゃんは元気いっぱいですね~♪
おもちゃも順調に破壊して(^▽^)
うはっ首元萌えますね~!!
にほいもいいんですよね~(萌え)

暑さに負けずに、ぽち×3


暑中お見舞い申し上げます
こんばんは。ごぶさたしてます
夏バテの方は大丈夫ですか?
暑い日がつづきますがご自愛くださいね。

私も暑いのが苦手なんでここのところの暑さでバテ気味です。。
ロックちゃんは暑くても元気ですね!
またもや地震、大丈夫でしたか??
こちらは震度2くらいだったのですが、久しぶりの揺れに
オカメたちはかなり暴れましたよ~。
出血した子もいてハラハラ・・。
どうにかみんな大きなケガもなくすみましたが
鼻をすりむいたりとちょこちょことケガをしております。
大きなヒナたちも立派に暴れてくれたので心臓に悪かったです。
みんな寝ている時間の深夜の地震でしたから
また震度6強の地震は怖いですよね。
怖いよ~~><;
こんばんは

今日の地震、そちらの方の状況を見て心配になっています。
クロックさん、大丈夫ですか?ご家族さま、ロックちゃんにも怪我などないですか?
我が家の方も震度3の揺れが長く続いていました。
オカメ達は一斉にパニックで、鼻を擦りむけた子が数羽いました・・・。

クロックさんがどうか大丈夫でありますように。
返信があるまで、とても心配です。。。
■きしかんさんへ
こんばんは。
暑中お見舞いありがとうございます~^^

私はどうにか生きています~(笑)
きしかんさんのところも、暑いのでしょうねぇ、そらちゃん夏バテせず元気でしょうか?
相変わらず腹筋鍛えているのかな~!?
ご無沙汰して申し訳ありませんが、そらちゃんを見にお邪魔致しますm(_ _)m

ロックは暑い中でも、楽しい遊びを発見して元気に動き回っています♪
この首元、たまりませんねぇ(≧▽≦)
にほいも嗅ぎまくりですよぉ~~!!
嫌と言われても嗅いじゃう~(* ̄▽ ̄*)

ポチありがとさんです☆
まだまだ夏はこれから、頑張って乗り切りましょうね~!
■らんさんへ
こんばんは。
暑中お見舞いありがとうございます。
こちらこそ大変ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
らんさんの方も、暑さは大丈夫でしょうか?
うちは東北なので若干涼しい(?)のかもしれませんが、ムシムシして、夜も寝苦しいです・・・^^;

ロックはそんな夏の暑さにもバテることなく「ピイ~、ピイ~!!」と鳴いてはバタバタして、元気に動き回っています。

らんさんも、暑さに弱いのですね。
水分補給などに気をつけながら、この暑さ乗り切っていきましょう~!
■イルタンさんへ
こんばんは~。
またまた地震が起こりましたね(>_<) 
うちは震度5弱、この間の6月のよりも揺れが大きかったですが、被害はなくロックも大丈夫のようでほっと一安心でした。
ロックは居間にいて、私は2階で寝ていましたので、揺れを感じながらどうすることもできずに「ロックは大丈夫だろうか~・・・」と心配しながらじっとしていました。

寝ているときの地震は、寝起きで頭が回らないので、動くこともできずに心臓に悪いですよね(T_T)
イルタンさんのお宅ではケガされた仔が何羽かいたようで・・・大丈夫でしょうか??
すぐに治るものであれば良いのですが・・・。

ロックは、なんとか今回も大丈夫でしたが、震度6強となったら。。。。
考えただけでも怖ろしいです(>_<)
■AQUAさんへ
こんばんは~。
地震のご心配どうもありがとうございますm(_ _)m
またしても大きな地震・・・ほんと最近多いですね・・・。
今回のは先月起きた地震よりもうちの方は大きく揺れたようなんですが、ロックも、家族も皆何とか無事でした。

ロックは地震時は側で見ててあげることができなかったのですが、きっと大変暴れただろうと思います。前回がそうでしたから。。。
今回も何とかケガがなく無事でしたが、こんな風に夜中に地震が起きると、いざ揺れてしまったとき何もできなくてもどかしい気持ちで一杯でした(>_<) 

AQUAさんのお宅の仔たちは大丈夫でしょうか?
擦りむいた仔もいたそうですが・・・。心配です

管理者のみに表示