先日の3連休、私は2日休みをとって5連休にして東京へ遊びに行ってきました♪
いや~、予想してたけど、岩手より暑かったですね~^^;

でも、いろんなとこ行って楽しかったです太
写真をあんまり撮らなかったのですが、唯一撮った六本木ヒルズの展望台からの眺め↓
080722_1318~01
東京は相も変わらずビルが一杯。
でもそんな東京が大好きな私です。

今回私は東京で、今まで触ったことのない動物に触る機会が多かったです。
といっても猫ちゃんとか普通のペットなんですけどね
でも今まで生まれてこのかた猫や犬にちゃんと触ったことがなくて。
今回、いっぱい撫で回しちゃいました~。
可愛かったなぁ~。。。鳥も、猫もワンちゃんも、なでられて気持ち良さそうな表情は皆一緒ですね^^

岩手にはない、鳥専門ショップにも行ってきました
マメルリハとかセキセイちゃんとか小さいインコちゃん目当てで行って、もちろん小鳥可愛かったのですが、思いのほかコニュアやローリーが面白くて見入っちゃいました。
ニョオウインコが物凄く人懐っこくて、、、売約済みでした。

実際コニュアやロリーって、種類がよく分からなくて、どんな鳥か飼育のこともよく知らないのですが、今回初めてお目にかかって、飼ってみたい衝動に駆られちゃいました


そんなこんなで帰ってきた私ですが、何やらロックさん、ご立腹?
P7184457copy.jpg
コニュアやローリーに目がいってたのバレてた?

そんなロックさんに、鳥専門店で購入してきたお土産↓
P7234463.jpg
素焼きの野菜入れと、エサ入れつきの止まり木スタンド。
プラスティックの菜差しはいつの間にかパックリ割れてしまっていたので、素焼きの入れ物買っちゃいました。これでなかなか壊れないぞう

最初は、スタンドに乗ってくれなかったロックさんですが、徐々に慣れていき・・・
P7234469copy.jpg
オヤツを食べつつご満悦
P7234474copy.jpg
ご機嫌は治ったかな?


鳥さんは皆可愛いけど、なんだかんだで、ロックが一番だよ~^^
P7254480up.jpg

                    

話は変わって、こちらの方で地震がまた起こりましたね。
私は23日に帰ってきたのですが、その夜中に大きく揺れました。
何も被害はなく皆無事でしたが、最近本当に地震が多くて。。。
19日に東京に向かう新幹線でも、福島あたりで地震があったようで新幹線が数分間でしたが止まりました。

24日の地震は夜中だったこともあって被害は少ないようですが、日中だったらと考えると怖いですね・・・。避難グッズ、点検しとこう。。。と思いました。

                  

最後に、暑中見舞いのカードです。
2008暑中見舞い(4)
皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、体に気をつけてお過ごしくださいね♪


ランキングに参加中でちゅ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
クロック日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい~
暑中お見舞いのカード、ロックちゃんの可愛らしさがとてもうまく表現されたお写真ですよね。ロックちゃんに、ひまわりもお似合いです。ぷんすか・浮気者・・笑・・のお写真も可愛くていいな~。

東京への旅行、新幹線がとまったりして大変だったようですが、楽しんでこられたようですね。鳥専門店にも行って来られたとか・・。もしかして、こんぱ○さんかな?スタンド用の餌入れもすごくいいですね。これなら、ロックちゃん、スタンドに率先してのってくれそうですよ。

そちらは、余震はおさまってきた頃でしょうか?大きな地震の割りに、被害が少なくてほんとうによかったです。避難グッズについては、ほんとに備えあれば憂いなしですよね。鳥さん用の避難グッズも用意しておけば、いざというとき安心ですものね。私も、そろそろ古くなったものを入れ替えておこうかな。
■MARIさんへ
こんにちは~。
帰ってまいりました~(´∀`)
いやぁ~、東京は暑かったですが、岩手もジメジメしてて暑苦しいです^^;
暑さにフラフラしながらも、鳥さんたちにたくさん癒されてきましたよ♪
行った鳥専門店はDK2Pです^^
こんま○さんにも時間があれば今度行ってみたいですね~!
店の片隅で、ちっちゃいインコちゃん(コザクラっぽいんだけどもっと小さいインコかも)が、おりこうさんに写真撮影していて、凄く可愛かった~(≧▽≦)
鳥さんの専門店は、岩手にはないので、ホント羨ましいです。

ロックへのお土産は、色々目移りしちゃいましたが、スタンドと野菜入れで^^
餌入れをなかなかそれと認識しなかったのですが、オヤツが入ってると分かったらかぶりついて食べていました。

地震は忘れた頃にやってくる。。。といいますが、今回はホント立て続けとゆう感じで、おちおち寝てもいられないですね(>_<) 
避難グッズ、うちも新しいのに入れ替えしなければ・・・。

暑中見舞いのカードやぷんすか写真、褒めてくださりありがとうございます~(^▽^)
鳥さんって、笑顔もいいですが、怒ってる顔もいいですよね~i-179
こんばんは
東京へ行かれていたのですね。
東京はこちらより暑いですよね^^;
私も務めていた時に全国大会があって、それで東京の国際フォーラムの方へ足を運びましたが、メチャ暑かったのを覚えています。
こういう時に「田舎育ちで良かったなぁ」と感じてしまいます。

実は私以前からマメルリハを狙っていたんですよ。
そしていつも行くペットショップにマメルリハの雛が入荷されていたのですが、高いんですよぉ~。
だってね、餌付けが必要な雛で生体価格14800円なんですも~ん(>_<)
もう少し頑張ればオカメさんが飼えるわぁ~なんて溜め息出ちゃいました。
でも可愛いですよね。
大きさもセキセイよりちょっと大きいくらいで。
・・・ってよく考えたら、私、飼いたい鳥さんがいっぱいですね^^;
鳥相手には結構浮気者かも^^;

私も暑中見舞いのカードを去年同様作成しようと思ったのですが、ちょっと私個人の作業の終わりがいつになっても見えなくて、カード作れませんでした(>_<)
ロックちゃんの可愛いカードを眺めながら今年の夏を乗り切りたいと思います!
ということで、私からも言葉だけで申し訳ないのですが、
暑中お見舞い申し上げます^^
こんばんは~!

クロックさん、可愛くて素敵なロックちゃんの暑中お見舞いのカードを下さって
どうもありがとうございました~!と~っても嬉しかったです。
暑さでグデグデになっていましたが、ロックちゃんのおすまししている可愛いお顔を
見るとグデグデが吹っ飛んじゃって元気が出ましたー!

頂いたカードは大切にします♪

先日、クロックさんはこちらに遊びにいらっしゃっていたんですね~!
お時間の合間にでも、お会いしたかったなぁ~。

今度来られる事がありましたら、よろしければご連絡下さい♪

こちらは暑かったでしょ~。コンクリートばかりで熱がこもっちゃうんですよね。
私も地元から出て来て最初の夏は暑さにビックリして、その暑さに気持ち悪くなってしまいました。6年暮らしているうちに、だいぶん慣れましたけどねっ。(笑)

ロックちゃんに買われたお土産良いものばかりですね~。
ロックちゃんもプンスカになっちゃったけど、お土産でご機嫌直してくれて良かったですね。^^
ロックちゃん、ママは一番愛してるのはロックちゃんだけだよ~~~。
 ̄m ̄ ふふ 知ってるくせにぃ~。
解かっていても、拗ねちゃうところも可愛くてたまらないんですよね~。

地震、そちらは特に大きな被害が出なくて本当に良かったです。
私も地震が起こるたび、災害グッズ(備蓄)を確認しちゃいます。怖いですよね~
こんにちは。
クロックさんは東京に行かれていたのですね!
あの鳥専門ショップDK2Pへ行かれたそうで・・・
とっても羨ましいです(≧▽≦*) 
実はあのショップのHPはよく拝見していて
中でもニョオウインコちゃんのお写真は大好きで
一度あの仔に会ってみたいなぁと思っていました^^
やはりとても馴れているのですね♪

そしてロックちゃんへのお土産ですが
餌入れ付止まり木、素敵ですね!
病院で保護している元気な野鳥さん達にいいなぁ~と思いました^^
ロックちゃん、素敵なお土産が沢山貰えてよかったね(*^▽^*)

23日の地震、クロックさんとロックちゃんは大丈夫だったそうで
本当によかったです。
最近そちらの方で地震が多いですね。
私の方もいつ大きな地震がくるか分からないので
防災グッズの見直しをしたいなと思っています。

ロックちゃんの暑中お見舞いカード、BBSの方にも貼って下さり
ありがとうございました!
涼しげなお顔のロックちゃんを見ていたら
この暑さも少し吹っ飛びました(*^▽^*)
クロックさんもお仕事等大変かと思いますが
お身体にお気をつけて、頑張って下さいね!
■サキさんへ
こんにちは~。
東京は暑かったです~^^;
こちらの方は、20日からずっと連休中は雨だったようで・・・
帰ってきたとき、ムシムシはするけれど東京よりも若干涼しかったです。
私の暑さ苦手なのは、やはり田舎育ちだからかなぁ。

サキさんもマメルリハ狙いですか^^
可愛いですよね~、丸っこくて(´∀`)写真で見るたび欲しい衝動に駆られています。
私はブルーが欲しいな~って思ってるんですけど、なかなかいいお値段致しますよね^^;

サキさん宅の近くのペットショップにはマメルリハがいるんですか~!?羨ましいな~!
岩手ではショップで珍しい鳥さんを見かけることはあまり多くはないと思っていましたが、サキさんちの近くのショップではクルマサカオウムやマメルリハなど見られて楽しそうですね~♪
近ければ、行ってみたいな~^^

私も欲しい鳥さん多いんですよ~。
シロハラインコも最近気になってたりして・・・。ロックにまた怒られちゃうな^^;

暑中見舞いのカードは気にしなくて大丈夫ですよ~。
お仕事忙しい中、こうしてコメントくださるだけでとても嬉しいです(^▽^)
ロックのお間抜け写真で、暑い夏を少しでも和らげてもらえれば、と思います^^
8月前で、暑い夏はまだまだ続きますので、仕事に夢中になりすぎて倒れてしまわないように、休みながら作業なさってくださいね!
■AQUAさんへ
こんにちは~♪
暑中見舞いのカード、気に入ってくださて嬉しいです(´∀`)
いっちょまえにおすまししてますが、目線の先にはオヤツがあり、頭はそのことでいっぱいなんです^^;
この写真で少しでもこの暑さが和らげれば、と思います^^

あぁ、そういえばAQUAさんは東京にお住まいなんですよね~!
機会があえばお会いしたいですね~。
今年また東京に行く機会がありそうなので、そのときはご連絡させていただきます~♪

そうそう、東京の暑さは、コンクリートの照り返しなどが凄くて、サンバイザーなどを被っていても効果があるかな~?ってゆうくらいひどかった(>_<;)
私はまたいつか東京で一人暮らししたい人間なのですが、この暑さはいつまでも慣れないかもしれません^^;
元々、夏でなくても疲れやすい体質なので。。。でも、そんな東京が好き。って矛盾してますね^^; 

ロックは、私が帰ってきてしばらくはちょっと遠巻きに見てる感じで(もしかして私のこと忘れちゃったかも!?なんて思いましたが)、お土産あげたりなでてあげたりしたら機嫌直してくれました(^ω^)
私も、ロックの久しぶりのぷにゃぷにゃ具合に顔を埋めてしばし堪能していました♪

地震、時間帯にもよるのでしょうね。今回はほんと不幸中の幸いとゆうか、でも、ロックのそばにいれないことが不安でした。
万が一の備え、しっかり準備しておきたいですね。
■桃さんへ
こんにちは♪

鳥専門のショップは初めてだったので、行くときは店の名の通りこちらまでドキドキしちゃいました^^
店の外まで鳥の声が聞こえて、楽しかったです~♪
ニョオウインコちゃんは、私はその名前も見た目も初めてだったのですが、人懐っこさがほんと凄くて。
「なでてなでて♪」と要求してきて、なでてあげると、ワキワキダンスを繰り広げていました^^
いや~、舌まで可愛かった~(≧▽≦)

ロックのお土産は、鳥専門店らしくたくさんのグッズがあってすっごく迷ったのですが、餌入れが付いてるとゆうところが気に入って購入しました^^
桃さんの勤めてらっしゃる病院で保護している野鳥さんも気に入ってくれるんではないかと思います。

地震のご心配どうもありがとうございますm(_ _)m
最近は本当に多くて、そのうちまた大きいのがドカンとくるのではないかと心配になります(>_<) 
防犯グッズ、ロックのは食料くらいしか用意してないのですが、鳥さん専用のって他に何かありますかねぇ?
一番大事なものは食事だからそのくらいでいいかな・・・。
色々と用意しておきたい気もしますが、いざとゆうとき持っていけないですしね^^;

暑中見舞いのカード喜んでくださり嬉しいです♪
ロックは白さが多いので涼しく見えるかもしれませんね^^
昨日はそんなロックもさすがに暑そうだったので水浴びして涼ませてあげました。
桃さん、ごまたんさんも、まだまだ暑い日が続くと思いますので、お仕事などは休憩を取りながら頑張ってくださいね♪
こんばんわ
すてきな暑中御見舞いのカードをありがとうございましたe-343
ロックちゃんのかわいらしさが表れているカードですねe-266

クロックさんは東京にいらしてたんですね。
こちらは暑いですよね~e-263
毎日サウナの中を歩いているようですよe-330

そうなんですね。イヌ・ネコには触られたことがなかったんですね。
イヌもネコもまたインコちゃんと違ってかわいいですよね~e-343
まあ動物はなんでもかわいいですけどね。

コニュアはほんとおもしろいですよ~。
行動というか動きが活発で、アクロバティックな激しい動きをします。
私はセンセイを飼うまで、セキセイとオカメしか飼ったことなくて、
センセイと出会い、センセイの魅力に一瞬にして虜になってしまいました。

ニョオウインコちゃんもかわいいですよね~♪
でもとてもとてもお値段が高いんですよね。
飼ってみたいインコちゃんがたくさんいて、困ってしまいます。
でも、うちはもう限界なので、当分は?飼わないですが。e-464
ロックちゃんにお友達ができる日はくるのかな???
■ぽんたさんへ
こんばんは♪
東京はホント暑いですね~^^;
外を数分歩いただけで、頭が朦朧としてきそうです。。。
それとは逆に建物の中が異常に涼しくなってたりして、寒すぎて喉がいたくなってしまった時がありました。夏はエアコンは少々暑くても高めの設定が良いですね。

犬、猫も可愛いですね~i-237
犬はダックスフンドだったんですが、なでていたらうるうるの眼で私を見つめてきて、すっごい可愛かったです~^^

コニュアなどの鳥さんは初めて見たので、こんなに楽しい仔たちなんだ~と驚きました。
1羽をナデナデしてたら、隣の仔が自分もとばかりに、私の指を握ってきたりして^^
でもその仔、いざなでようとすると奥に引っ込んじゃうんです。
素直じゃないとこがロックに似てる~と思っちゃいました(^ω^)
アピール上手なニョオウインコちゃん、飼い主さんを楽しみに待っっているようでした。

うちも、余裕ができればすぐにでもロックのお友達をお迎えしたいな~って思ってるんですけどねぇ。
なかなか難しいです^^;

管理者のみに表示