主役は・・・あたち!

2008/07/29 Tue 10:00

ロックの野菜の食べ方
ものすご~~く綺麗にスジだけ残しています。
P7264502.jpg

と、小松菜の写真ばかり写していたら、
自分を写さなかったことが気に入らなかったらしく、
撮影の邪魔をしてきました
あたちが主役!!

見えるところに出したら、今度は食べ残しを食べに邪魔を^^;
最後まで食べるでちゅ


        おまけの変顔

「やっぱあたちは写真うつりが良いいわねぇ~・・・」
P7254487upcopi.jpg
なんか悟ってるっぽい!?


ランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

ロックのお食事 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ロックは
グルメなインコですね☆
人間と同じで、パンのみみ食べないのとおなじなのかなぁ。

最後の写真、目が細いし。笑
こんばんは
ロックちゃん、本当に器用に筋だけ残して食べるんですね。
うちの子達なんてお野菜を与えても、少し食べては残りを散らかし、また食べては散らかしで食べながら遊び道具にしちゃうので困ったものです。
でもロックちゃんくらい奇麗に食べてくれたら、お野菜与えた甲斐があるというものですよね。

それに最後のお写真!!
私のツボをよく存じてらっしゃる(^u^)
今日もドツボでした(^◇^)
(゜o゜)
すごい!!
ロックちゃんの小松菜の食べ方!!
確かに、スジはちぎれないこともあるけど・・・見事にキレイに残してるね。
今度、その動画に挑戦して~~~~~(@^^)/~~~
食べてるところ見たい!!
artistic!
お久しぶりです!
ロックちゃんにまた会えてうれしいです。

見事な食べっぷりですし、芸術的~~
アーティストですな、、、
それに表情豊か、かわぃぃ~~v-218
■JESSICAさんへ
こんばんは。
あはは!(^▽^)
パンのみみ!確かに~
ロックなりのこだわりなのかもしれませんね。
ただ単にちょっと固いから残してるだけな気がしますが・・・^^;

最後の写真、いいシャッターチャンスに恵まれました^^
■サキさんへ
こんばんは。

ロックは食べる時はここまで食べてくれるのですが、気分が乗らないと1口、2口くらいで食べるの止めてしまうことも多々あります^^;
サキさんちのワンパクトリオはオモチャにしながら食べていて、楽しそうですね~(´∀`)
お野菜も、楽しく食べる方が本人たちにもいいと思いますよ♪
後片付けが大変そうですが^^;

うふふ(* ̄▽ ̄*)
サキさん、最後の写真、絶対反応してくれると思っていましたよ。
もしかしてロックもサキさんに見せるためにこんな目つきしたのかも!?
とんとご無沙汰m(__)m申し訳ありません(T_T)
ロックちゃん、芸術ですね(゜∀゜*)♪♪♪
我が家は青いお野菜を食べてくれません…怖がって。
人参の千切りは好きですがf^_^;それも千切りのみ。
先日、スイカをあげたら食べてくれず、千切りにしたら食べました( ̄▽ ̄;)
ロックちゃん、最後のshotはモデル級だね♪芸術的センスも兼ね備えた才色兼備のお嬢様だぁ~(*´∀`)
ロックちゃんも、カメラが大好きなんですねぇ。うちも、他の子達を撮影していたら、プリンがちょろちょろとカメラの前を横切ります。しまいには、あ~んとカメラにかじりついてきたりするんですよ・・笑。

ロックちゃんの筋だけ残す食べ方には笑ってしまいました。う~ん、几帳面というべきか、芸術的というべきか・・笑。最後の不敵な笑いも、魅力的です~。
■陽ちゃんへ
こんにちは♪
凄いよね~!この食べ方^^
ある意味器用だよね。。。

動画にも挑戦したいけれど、カメラを気にして途中で食べるの止めちゃいそうで・・^^;
次の機会に挑戦してみるね!v-91
■MINAさんへ
ご無沙汰しております~m(_ _)m
ロックは相変わらず元気なビビリーっ子ですi-179

凄い食べ方してますよね~^^;
スジを残すのはよくやるのですが、ここまで残したのは初めて。
アーティストの才能あるかしら!?^^
英才教育しちゃおっかな(笑)
表情も褒めてくださってありがとうございます♪
■米mamaさんへ
いいえいえ。いつも忙しい中コメントくださって本当に嬉しいんですよ♪
ありがとうございますね^^

ロックの芸術、とゆうか変なこだわり、面白いですよね~(^ω^)
米mamaさん宅のセキセイズは青菜系はダメなんですか?
うちのロックも気分が乗らないと食べてくれないことがあるんですよ、すっごい嫌がって^^;
おまけにロックはニンジンは一切近寄りません。。。
食べてくれる米mamaさん宅の仔たちが羨ましい~!

そうそう、去年の夏、スイカあげたら、食べませんでした・・・(-_-;)
でも気にはなってるみたいなんで、今年もう一度あげてみようかなって考えています♪
最後の写真、褒めてくださって嬉しいです^^
ちょっとしかめっ面とゆうか、なんとゆうか、微妙な顔ですよね~。
■MARIさんへ
こんにちは~。
そうですね~、カメラを向けると、毛繕いとか止めちゃいますし、やっぱカメラが好きなのかなぁ。。。
とゆうか、カメラ自体よりも、カメラについてるストラップの紐が気になるのかもしれません^^;
カジカジする機会を窺っているのだと思いますv-212

うふふ^^
プリンちゃんはカメラを「あ~ん」とするんですねぇ~。
可愛いなぁ(´∀`)その様子の写真を見てみたいですが、かじられてるんじゃムリか^^;

ロックの野菜の食べ方、面白いですよね^^
几帳面に全部食べるのではなく、綺麗にスジだけ残すなんて。。。
スジを残して食べる方が難しいだろうに。
最後の笑みも、ちっちゃい頭の中で一体何を考えているのやら、、、って感じですね(´∀`)
先日は暑中お見舞いのカード、ありがとうございました!
とってもかわいく写ってましたね^^ロックちゃん♪

こちらもここ数日は暑くなっています。
今日もちょっと手紙を出しに外に出たら暑い~と思いました。
でも今日はケージを洗ったり、日光浴したりで楽しい一日でした^^
ヒナに会いに来てくれたお友達もいたりで良い一日でしたよ~。

ロックちゃんの食べ方、芸術ですね~~^^
うちもここまで綺麗ではないですが、ミゼルがこのように食べています。
小松菜大好きなのですね、ロックちゃん。
そういえば、小松菜がそろそろ無くなるので買ってこなきゃ!
■イルタンさんへ
こんばんは~。
暑中見舞いのカード喜んでくださって嬉しいです~♪^^
うまい具合に傾いてくれて、可愛いショットが撮れましたi-68

そちらも、だいぶ暑くなってきましたか?
中に入るとそんなでもなくても、外に出ると陽が照って、汗がど~っと出ますね~^^;
でも晴れてる日には、ケージ掃除や水浴び、日光浴にいいですよね。
綺麗になって気持ちもスッキリしますし(´∀`)
あ~!私もヒナヒナに会いに行きたいな~i-237
近かったら行くのにな~^^

ロックの食べ方、なかなかここまで綺麗にスジを残すことはないのですけどね、このときは何を思ったのか、とことんスジを残していましたよ^^;
ミゼルちゃんもスジがお嫌いかな?固いもんね~!i-179
こんばんは~!

ロックちゃん、とっても器用~!って言いますか芸術的食べ方ですね~!
綺麗に葉脈だけ残して食べちゃうんですね~!
すご技ですよ~~~!

野菜に目が行っていたら、ロックちゃんがソソソっと近づいてきてアピールしている姿も、とっても可愛いです~!

悟ったロックちゃんのお顔、アーティスト誕生のお顔にも見えちゃいました~!
アートを語らせたら、あたち!ちょいとうるさいわよ~!って言ってる感じにも見えました~。
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
感心しちゃうくらい器用に葉脈残してますよね~。
芸術の域に達しちゃったかも!(笑)
なんだか、葉が全部落ちてしまった枯れ木のような小松菜になってしまいました^^;

最後のロックの写真、アーティストのようだと褒めてくださりありがとうございます~!(´∀`)
ロックがまた調子に乗るだろうな~^^;
私もアートが好きなので、今度ロックとアートについて熱く語りたいですi-179

管理者のみに表示