スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

クロックのアンヨの上

2008/08/03 Sun 08:26

最近の放鳥場所、それは居間に置いてあるミニテーブルの上です
丁度このテーブルの前には人間用のフカフカ椅子もあるので、
私がそこへ座ってロックと戯れるのです。

本日のロックさん、
どうやらテーブルの下の私の足へ降りるかどうするか、迷っている模様(動画


私の足に降りた後、じっと暗闇を見つめたまま動きません。
肩をポンポンとたたいてみても、振り向きもせず。
冠羽が立っていますので、興奮してるのかな?


ところで、東京へ行った時に買ったロックの土産、餌いれ付きの止まり木スタンド。
その餌入れが片方なくなってしまいました。
片方ない!
なくなってしまったとゆうより、私が割って壊してしまったんです。
朝、片付けていたら、寝ぼけてポロリと落としてしまって・・・(-_-;)

P7314537o.jpg
まだ、買って間もないのに、もったいないことしたもんです。
何かで代用できないかな~と思ってるんですけどね・・・。
別売りで餌入れだけ売ってないかな~。。。


    おまけ
ロックのオチリ写真
オケツ
アンヨ可愛い
短っ!^^
ロックの動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
同じ反応
うちのオカメもテーブルの上にのせると、同じような反応しますヨ。
テーブルの下は怪しいらしく、換羽全開。笑
でも、なれてくると、テーブルの端をどうにかして噛もうとがんばってるので、注意すると「シャッ!」と威嚇されます。v-14
こんばんは
お久しぶりです♪
ロックちゃんもクロックさんもお元気そうで何よりです。
オカメさんって、動揺したり興奮してる時(?)とか頭の冠羽が立ちますよね。
そういう時ってやっぱり動揺とか興奮とかしてるんですかね?
もう少しオカメさんを良く学んでから迎え入れようかと検討中の私です。
ただなぁ・・・今いるワンパク小僧達が、今更の新入りを許さないだろうなぁ^^;

それにしてもロックちゃん、足に降りようかどうしようか悩んだ挙句、ようやく乗ってくれたと思ったら、今度はテーブルの下を見つめたまま動かなくなるなんて、どうしちゃったんでしょうね?
私たちには見えぬ何かが見えていたのかしら。
ロックちゃんなら何か見えていても不思議じゃないかも(^u^)

それにクロックさん^^
寝惚けてロックちゃんの餌入れ落としちゃうなんて^^
ふふふ~私も良くやりますよ♪
でも餌入れを割ってしまったのなら、その場所空いちゃいますね。
そこに粟穂やお野菜なんか、色んな種類の餌を括りつけてみてはいかがでしょうか?
ロックちゃんが自分で好きな物を選んで食べられるように^^

最後のお尻、とってもプリチーです♪
■JESSICAさんへ
こんばんは。
JESSICAさん宅の仔たちも同じ反応ですか^^
でもちゃんと慣れてくれるんですね。
テーブルを狙うところがたくましい~!
うちはなかなか慣れないみたいですよ~i-202
この間は、パソコン周りの暗闇に一人で威嚇してました・・・。
■サキさんへ
こんばんは~。
たびたびご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;

オカメさんは、やはりビビリーですからねえ~・・・。
うちのロックはそれに輪をかけて怖がりな気がします。
なので、毎日冠羽をピョコピョコさせながら過ごしていますよ。
暗闇の中で、何かが見えたのか、怖かったのか興味わくものがあったのかは定かではないですが、ひたすら冠羽を立たせながらじっと見入っていましたi-229

でも最近は、暴れん坊の姪っ子にも慣れてきたようなんですよ。
少しはビビリも成長したかな~^^;

サキさん宅にオカメちゃんが仲間入りする日は来るのでしょうかね~^^
ただでさえビビリなオカメちゃんですから、先住セキセイズの反応に、かなり圧倒されるのでしょうね~i-274

私、寝ぼけて壊しちゃうことよくあるんですよ~^^;
前は、朝からロックのご飯を畳にぶちまけてロックに冷たい目で見られたことがあります・・・。
おお!スタンドの空いたとこに粟穂や野菜を括り付ける方法、いいかも!!
グッドアイデアありがとうございます♪
丁度粟穂切らしてたから明日買ってこよ~っとi-179
こんにちわ~!

ロックちゃん、テーブルの上で、かなり緊張しているようですね~。
オカメちゃんって、めっちゃいろんなことを思い描きながら、何でも見ているような気がするんですよね~。何も起きなくても、急にビックリして飛び立っちゃう時ってないですか~?きっとロックちゃんも、下に降りようか考えつつ、他にもいろんな事を考えていたようなお顔ですね~。(笑)

ロックちゃん、この時、どんな風なことを考えていたのか知りたいわぁ~。^^

あららら~。器の一つを?気をつけていてもうっかりしちゃうんですよね~。
私も大事に使っていた器を割っちゃったことがあります。
ショック大なんですよね・・・。お猪口型の器、単品でありそうにも思うんですよね~。
もし無かったら、輪っかに違う形でハマりそうな器があったら着けても良いかもですね~。イメージ、野菜を挿せちゃうような感じで~♪
ロックちゃんの使いやすいように、かえってアレンジが出来るようになったかもですね~♪♪

ロックちゃん、ぷりけつ可愛いです!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
( ・_・)σ゛ツンツンしたくなっちゃいます。(笑)

こんばんは♪
ロックちゃん、テーブル下の暗闇に興味深々ですね^^
うちのモモも暗闇を見つけてしばらくすると
ゆら~ゆら~と横揺れ運動を始めて
「ふっv-355ふっv-355」と鼻息混じりな威嚇音を出します(^^;
怖がりなくせに暗い所が好きなんですよねv-356

発情スイッチが入っている時ですと
「うきょっ、うきょっv-344」と小さい声で鳴きながら
暗闇に恐る恐る入っていくので、如何に理性を失っているかが分かります(ノ∀`;)

うちはモモもルピも有り難い事に
「交尾をしても巣箱を用意しても卵は産まないv-237」派だったので
少々の暗闇を見せても大丈夫でしたが、
アンズはまだまだこれからなので注意しないといけないなと思っていますv-356

ロックちゃんも女の仔盛りなので秋から冬に掛けてまた気をつけてあげて下さいねv-22

ご飯入れが壊れてしまったそうですが、
AQUAさんがおっしゃっている様に似たような器もあると思いますので
お買い物に行かれた時等に探されたら結構見つかるかもしれません^^
今ですと百均でガラス等の綺麗なコップが沢山売っていますので
お値打ちに買えるかもしれませんねv-266

見つからなかった場合はサキさんがおっしゃっている様に
粟穂やお野菜等を輪っかの所に括り付けてあげてもいいですよね。
お気に入りのオモチャも付けてあげたら、ロックちゃんも喜ぶかな(^m^*)

最後のロックちゃんの魅惑v-353のオチリに萌えました(´‐`*人)
鳥さんのモコモコのオシリとアンヨはたまらなく可愛いですよねv-238

※昨日はBBSの方に温かいお祝いの書き込みをして下さりありがとうございましたv-364
これからも娘共々、宜しくお願い致しますm(_ _)m
■AQUAさんへ
こんばんは~♪

そうそう。
冠羽をピョコピョコ動かしながら、首もキョロキョロさせながら、色々考えてるような動きをしますよね~^^
ちっちゃい脳みそで、一体どんなことを考えてるんだろう~?といつも不思議がっています(^ω^)

たまに、思ってもみない行動に移ったりして驚きませんか~?i-229
何もないとき、突然飛び立つのとかね~(^▽^)
そのときは、家族皆でビックリしながら大笑いしちゃいます^^

止まり木スタンドの器、もったいないことしました(>_<) 
前の日の放鳥時、その時はオヤツをあげないので器をスタンドの下の木のとこに置いていたのですが、翌日そのことを忘れてそのまま持ち上げたら「パリン~!」とやってしまいました。
ない代わりに、ちょっとアレンジしてみましょうか~^^
AQUAさんみたいに、オシャレに野菜とかつけてみたいです~!
でも私センスないからなぁ・・^^;

プリケツ喜んで貰って嬉しいです♪
ツンツンしたくなっちゃうのは、当然の反応ですよね(笑)
■ごまたんさんへ
こんばんは^^

モモちゃんも、暗闇に興味を示すんですね。
暗いところが好きなくせに、威嚇。。。
ロックも全く同じです^^;
気になるけれど、未知な感じで怖いのでしょうかね~。

発情中はやはり暗闇に入ってキョキョするのですね。
ロックは最近また発情気味ですが、ケージの中だけで発情して外ではキョキョしないので、そのへんは大丈夫そうです^^;
暗闇に入っていくことは今までもないんですよね。
でもロックもまだまだ20代の女盛りですので十分気をつけないといけませんね^^

アンズちゃんはこれから色々注意が必要そうですね。
おてんばさんのようなので、発情も激しくなっちゃうのかな?i-229

止まり木スタンドの餌入れ、残念でしたi-181
お店で、何かいいものがないか探してみるのも楽しくていいかもしれませんよね♪
今は百均でもたくさんの器がありますし、今度見てみようと思います(^ω^)
今日、粟穂も買ってきたので、括り付けてあげようと思います。
色々飾り付けるように括るのも楽しそうですよね~^^

オチリとアンヨに萌えてくださって嬉しいです^^
モコモコ具合と、短いアンヨに私もいつもノックアウトされてます。

くるみな日々、三周年本当におめでとうございます★
なかなか継続するのって簡単なようでいて難しいことだと思います。
これからもくるみちゃんたちの楽しい姿を綴った日記楽しみにしております♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。