発情だヨ!全員集合♪

2008/08/07 Thu 12:51

       暑いでちゅ鐚紊?
P8034573@.jpg

夏真っ盛り。
今日も私の部屋は35℃羝?墾荐
窓開けてるけど・・・羔

そんな暑さの中で、最近ちょいと発情しているロックさん薐ャ
ケージの底の角にオチリを押し付けて、底網をクチバシでカツンカツン!と小突いて
興奮しているようなんです。

なので、発情対策を実行鐚
久しぶりのアイツの登場です。
P8034575@2.jpg

オランウータンのぬいぐるみ、オラ君久方ぶりの登場
角に置いて、オチリを擦り付けることができないようにと、軽いストレス効果を期待します。
ora.jpg

しかしながら、この角がダメとなると、残った3つの角にオチリ擦り付けるようなので、
他の角もガードです。
アヒル、ひよちゃん、ワンコ犬、全員集合していただきました♪
P8054585.jpg

以前より、このぬいぐるみたちを凄く怖がることはないくなってきたようですが、
やはりちょっとびびってるようで、オチリを擦りつけることはなくなりました。

とゆうか、ちょっとぬいぐるみたちに対して生意気になってきたのか、
ひよちゃんの上に朝一番のプリプリウンPをすることも。
頑張るヒヨ(ウンP写真なので、小さめに)

ひよちゃんに対してはちょっと上から目線な?ロックさんなのでした蕁
P8054586.jpg


薐ャランキングに参加中です薐ャ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
気が向いたらクリックお願いします薐ャ

鳥グッズ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃん、発情気味ですか~。
うしろに気配が・・の写真がたまらなく可愛くて可笑しくて
笑いました~^^
でもぬいぐるみを置くなんてよい考えですね~。
うちも1羽お尻をつけて発情する女の子がいたのですが、
早寝してもらって発情を抑えましたよ~。
17時にはみんな消灯して寝せました。
うちではこれがいちばん効果がある方法なんです~。

最後のロックちゃん、私を怖がらせるからおしおきよ~なんて思いながら
仕返しをしたのかな~(笑)
すっかりカワイイおうちになってしまいましたね(^∀^)
発情防止の方法は、みんなそれぞれ工夫してるんですね(`・_・)
我が家は、温チャンがよく卵をもってしまうんです(・_・`)
お人形さんをおくこともしてますけど、時間かからずやっつけてしまうんですよε=(-д-`)
策も尽きてしまいますよ(笑)
か、可愛すぎます。ロックちゃんのお部屋・・。やっぱり、姫のお部屋だけありますね。うちもパールの発情対策にぬいぐるみぶらさげることありますが、もっとごついのです。うみにんをぶらさげたり、ねこさんをぶらさげたり・・。あと、角には、大きめの岩塩をどど~んと2段重ねにしたり・・で、可愛いのとは縁遠いです。ひよちゃんも、ぷりぷり爆弾をうけて、くやしがっているところがまた可愛いです。
かわいすぎ!(爆)
ロックと愉快な仲間達!!
かわいすぎます。e-78e-134e-249v-519
こんばんは
ロックちゃんも発情気味ですか。
我が家もシロとチビたんが発情気味で、お尻を振る2羽をチッチがジッと観察している光景を見ることができますよ。
何とも妙な光景ですわ。
今まで発情がおさまっていたのに、この時期だけはやはり難しいですね。
1年を通して発情抑止に効果的な方法ってないものでしょうかね^^;

四つ角にロックちゃんにストレスを与える物を置き、適度にストレスを与えることで発情の防止効果を期待する。
果たして!結果が気になります(^u^)
ロックちゃんに効果があったら我が家でも試してみようかしら(^u^)
一応我が家はこの時期になると、ゲージに入れるペアを交換してみたり、1つに3羽みんな入れてみたりと、一緒に居る相方を変えることで発情防止を狙っていますが、何気にみんな仲良しなので効果はありません。

これからまた策を考えねばなりません。
お互い、1日でも長生きしてもらうために頑張りましょうね。
■イルタンさんへ
こんばんは~。
ロックはこのぬいぐるみ大集合作戦で、今のところ発情が治まっているようです^^
オラ君を置いた時、ちらっちらっと何度も見ていたんですよ。
でも本人は、「別に何にも気にしてないけど~」的な強がりな雰囲気丸出しでした( ̄▽ ̄)

イルタンさんのお宅では、早寝消灯が一番効果があるようですね^^
うちももう少し早めに寝かせるのがいいのでしょうが、居間だとなかなか家族が出て行くのが難しいようで・・・^^;結局8時くらいになっちゃうんですよね。

最後のロック、ひよちゃんにウンP落として、ちょっといけないお顔になっちゃったようですi-229ちっちゃな復讐ですね^^;
■米mamaさんへ
ぬいぐるみ勢ぞろいで、ちょっと可愛らしい雰囲気になってしまいましたね^^
米mamaさん宅では温ちゃんが発情しやすいのですね。
うちはまだ卵を産むことはないですが、とても体力使って疲れちゃうのでしょうね・・・。
米mamaさん宅ではお人形作戦ですか!
でもセキセイちゃんの手にかかるとそれも破壊されちゃうんですね^^;
なかなか策を立てるのも至難の業ですね~i-229
うちも、ロックがぬいぐるみの目玉をそろそろ狙ってきそうな雰囲気です~i-202
■MARIさんへ
こんばんは~。
ロックのお部屋、可愛いと言ってくださりありがとうございます(´∀`)
うちには丁度いい大きさのぬいぐるみがいろいろあるので、ケージに入れるのも手かな~と思い投入してみました。

肝の据わったパールちゃんんは、もっとワイルドなものの方が効果があるのかもしれませんね^^
ところでうみにんとはどのような物でしょうか?何かのキャラクターかな?
ロックが今のぬいぐるみに慣れて効果がなくなったら、もっとゴッツイの入れてみようかな~^^
最後のひよちゃんが悔しがってるとこ、気に入ってくださって嬉しいです。
こうゆう脚色って楽しいですよね~♪(^ω^)
■JESSICAさんへ
うふふ(* ̄▽ ̄*)
喜んでくださって嬉しいです♪
動物のぬいぐるみ大集合で、賑やかなケージ内になりました。
ロックは密かにひよちゃんを狙ってるとゆうもっぱらの噂。。。
こんばんは~!

毎日本当に暑すぎますよね~。
窓を開けていても35度ほどになるってキツイですよね~。
暑さでダルダルになりがちですが、元気出していきましょうね~v-218

ロックちゃん、発情気味になっちゃってますか~。

発情をガードしてくれる可愛いガードマン達がいたんですね!
角々に全員集合!でロックちゃんをガードしてくれているんですね~。
仲間たちも粒揃いですね~。どのぬいるぐみも可愛らしい~♪
このアイディア凄く良いですね~!発情抑制は軽めのストレスをかけちゃうのも良いんですよね~。

そっか~!ケージの中にぬいぐるみを置いちゃうの、我が家でも参考にさせてもらおうかな~。ラスティが発情気味になっちゃって、いつものように止めても、イマイチ止まらなくって・・・。(^^;)

ひよこさんに頭上にウンP投下で、ロックちゃん不適な笑みを浮かべていますね~。
意味深な表情もロックちゃんがやっちゃうと魅力的だわ~v-238

ガードマンの活躍で、ロックちゃんの発情がおさまりますように~!
可愛く頼もしいガードマン達がんばって~。
■サキさんへ
こんにちは♪
サキさん宅でも、最近は発情しっぱなしのようですね^^;
シロチビたんとチビたんのスリスリ現場をじっと観察しているチッチの心境は一体・・・!?
「自分も!」と思っているのかな?
チッチは長男だから、自制してるのかしら。
2羽の様子をを羨ましがっているのかもしれませんね^^
がんばれお兄ちゃん♪

なかなか発情抑制は難しいですよね~^^;

餌の調節や、早寝遅起き、ナデナデを止めてみるとか、軽いストレズを与えるとか・・・このくらいのありきたりな方法しか思いつきませんが、発情してしまう仔はどうしても発情してしまうようですね。
でも発情してしまうのは自然なことなのでしょうけどね。健康である証でもあるでしょうし。

しかしながら、発情しすぎてしまうと、卵やスリスリ行為で逆に体力を使わせてしまうことになるので、心配にもなりますよね。
できるだけ長く生きられるように、ある程度の抑制対策しなければなりませんね。

サキさん宅の対策は、今のところペア変えして環境を変えることのようですね。
でも最近は仲良くなっちゃって慣れてしまったかな^^;
セキセイちゃんはオカメちゃんより強気なので、ぬいぐるみとかはあまり意味ないかな?
複数いると、個々に対策も変わってくるのでしょうか。。。
大変ですが、いつまでも長く一緒にいられるように、健康に気をつけてあげたいですね(´∀`)

ちなみにロックはぬいぐるみ作戦は今のところ効果ありですv-218
■AQUAさんへ
こんばんは~。
暑いですね~^^;;
ただでさえ汗っかきな私は、シャワー浴びた直後にもうベタベタしちゃってます・・・。
「35℃」とゆう文字を見るだけで気持ちが落ち込んでしまいますが、どうにか頑張って行きましょう~!v-220

ロックの発情は、それぞれの角に配置したガードマンたちによって、今のところ抑制できています^^
ただ、ちょっと最近慣れてきちゃって、そのうちストレスがかからなくなっちゃいそうな気がしますが。。。
ぬいぐるみの目玉をたまにかじかじしちゃってます^^;

ラスティちゃんも、発情気味なんですか~?
この時期はどうしても発情きしちゃうのでしょうね~。
ラスティちゃんにも、ぬいぐるも効果あるといいですね^^

ロックのウンP投入されたひよちゃん、朝見たときとても切なく見えちゃいました。。。
ロックはそ知らぬ顔していましたし・・・^^;
ひよちゃん、がんばれ!と心の中で思いましたi-179

やはり、複数いると、他の仔相手に発情しちゃうとかあるのでしょうか~?
そうゆうこと考えると、もう1羽、お迎えするのちょと考えちゃうんですよね。
こんばんわ
ロックちゃんのおうち、にぎやかですね~v-286v-521
うちのソラは、まだ今年に入って発情はしていませんが、
だいたいブランコにおしりをすりつけます。
「ピーキュルッ*@○×△」などと言いながら発情していますv-356

ソラも私がテーブルのイスに座っていると、ひざの上に来たがって、
来るなり、影になっている暗闇を放心状態で見つめてたりします。
でもそこが好きみたいなんですよね。暗闇が落ち着くみたいです。
■ぽんたさんへ
こんばんは~♪
ソラちゃんは今年は発情はバッチリ抑制できているようですね^^
ロックも、ぬいぐるみの効果があるようで、ここのところ、オチリを押し付けることはなくなってきています。

ソラちゃんはブランコですか~。
ブランコがイケメンに見えちゃったかな?
ロックは、ブランコが嫌いなので、ケージに入れたら逃げちゃうんだろうな~^^;

ソラちゃんも暗闇が気になっちゃうようですね♪
じっと見つめたり、威嚇したりと、鳥さんはホント凄い暗闇に感心を示しますよね~!
暗闇が何かを連想させるのでしょうかね~?i-179

管理者のみに表示