スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝、体重のチェックなどをして観察ノートに書き込んでいる私の邪魔をする、オカメが1羽
怪しいやつ発見
とりあえず、お決まり
クチバシに丁度フィットするこのかじりやすさ

デジカメの紐も、ロックにとっては大好物
ひも好き♪

だけど紙はいつもちょっぴりだけカジカジ。
紙はちょっぴしね
ダンボールは豪快にちぎってカジカジするけれど、ひらひらの紙は齧り甲斐がないのか、
いつも申し訳程度のかじかじ。


最近のロックさんは、姉が大好きまとわりついて遊んでいます。
ズルズル滑りながら姉の頭の上に登頂成功。
どこの方向を見てるのか、目がウットリしちゃってます薐
うっとりするオカメ


先日、止まり木スタンドに付いている餌入れを壊してしまったとお話しましたが、
丁度良い代用品を見つけました鐚
まるで、このスタンド専用の替えであるかのようなピッタリさ蕁
P8064609.jpg P8064611.jpg good!.jpg


          おまけ
去年の春から貯めていた換羽で抜けた羽根のコレクション腟究
せっかくの晴天続きなので、一気に洗って、乾かしました
P8094640.jpg
並べてみると、随分と増えましたね。
何か使用方法があるのか分からないけど、ついつい集めちゃいます。
とりあえず、眺めるだけになってます^^;
100円ショップでもっと綺麗なビンを買ってきて入れて飾ろうかな~蕁


鳥グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
そうそう。
ロックちゃんのその目つき!
大好物ですわ♪
今日は大好きなロックちゃんのその目つきをたくさん見ることができて嬉しいです♪
それにうっとりした時のお目目もまた素敵ですね。
物想いにふけってる様子を見ていると、私はあらぬ妄想が暴走してしまいます。

新しい餌入れ、サイズがピッタリで良かったですね。
器だけって売ってますもんね。
だからサイズさえクリアすれば代用は利きますから便利ですよね。

それに抜けた毛?羽?の数も凄いですね。
私もワンパクトリオのそれらを全部集めていたら、かなりの数になってたんだろうなぁ。と思います。
ロックちゃんの毛色はとっても奇麗なので、1本単位で見てもそれぞれ柄が違ってオシャレですよね♪
■サキさんへ
こんにちは♪
立秋が過ぎて、一時期より過ごしやすい気温になってきましたね。
とはいえ、まだまだ汗っかきな毎日の私ですが^^;;

サキさんの、ロックの目つきに対する反応、相変わらず面白いです^^
ロックのうっとり姿、一体何を考えているのやら・・・。
全然関係ない方向を見てるのがますます怪しさを増しますよね。
サキさんのあらぬ妄想もかなり気になるところです。
私の中で、サキさんはクールなイメージなので、そんな人の暴走する姿、是非とも拝見してみたいです~(^▽^)

餌入れ、ピッタリサイズが合ってよかったです~!
微妙に小さかったりしたら、スッポリ抜けてしまいますのでね。
うまい具合にわっかに引っかかってくれました^^

抜けた羽根コレクション、いざ並べてみると、こんなにたまっていたんだな~と驚きました。
ワンパクトリオの抜けた羽根を並べたら、色とりどりできっと美しいんだろうな~v-352色が変わってるグラデーションとか、見てみたいですね^^
ロックの羽根の色はシンプルですが、パール模様があったり、白いものがあったり、並べて眺めるだけでも楽しいです♪

管理者のみに表示

