スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オウムさんの冠羽

2008/08/16 Sat 17:24

木曜日に、心待ちにしていた物が届きました♪
① 
クルマサカオウムさんの冠羽ストラップキラキラキラキラ

くるみな日々の、管理人の桃さん作のストラップです
桃さんのお宅にいるクルマサカオウムのくるみちゃんの、抜けた冠羽で作られてます。
くるみな日々リボンブログ開設三周年記念リボンとゆうことで、
くるみちゃんの冠羽ストラップが数量限定で販売されていたので、これは是非欲しい!
と思い、速攻で注文しちゃいました顔

くるみちゃんの大きな羽根や、可愛いカードもあり、クルマサカさんを一気に身近な存在に
感じることができました~^^
クルマサカさんってピンク色が強いオウムさんだと思っていましたが、こうしてみると、
白っぽさやオレンジの色味もあるんですね~キラキラ
綺麗だな~~~・・・。


早速ロックに冠羽を見せびらかします↓(動画映画 カメラ

びびるかな、と思ったら、カジカジのしやすい形状やキラキラ部分が興味をひいて、
近寄ろうとしています。
これは携帯につけといたら、ロックの餌食になること間違いなしなので、
ロックの見えないところに飾っておかないと~!汗

大きな羽根は、どうかな?
④ 
ロックと比べると、こんなに大きいんだねぇ~。
ロックも隠れちゃうよ~顔
⑤ 

立秋が過ぎて、一時期よりは少々涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日も続きますので、
羽根うちわにして仰いで上げましょう↓(動画映画 カメラ

逃げちゃった。
動かすと、怖いかな。

クルマサカさんが隣にいたら、ロックはどんな反応するんだろう~。。。
そんなことを考えながら、一人で妄想を膨らまして楽しんじゃいました顔

桃さん、ステキなストラップ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
大切にします!!
鳥グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うわー!
クロックさんこんばんは
ステキなストラップですね!!
これは鳥好きさん垂涎のお品~(>▽<)
ロックちゃんが隠れちゃうくらいなんて、すごいなー
うちわにして扇いであげるクロックさんも素敵です(笑)
ステキな羽にぽちぽち☆
こんばんは
おっ(・o・)
く・・・くるみちゃんのストラップがこんなところに(^u^)
私も欲しかったのですが、数量限定ということだったので、今回はクルマサカんとじかに触れ合う機会の少ない人たちへお譲りしました。
私はペットショップでいつでもクルマサカさんに触れるので、普段からクルマサカさんと戯れる機会の少ない人たちへお譲りする事で、一人でも多くの人がもっともっと鳥さん好きになってくれると良いなと思っています。

そのストラップがクロックさんの元へ・・・。
そういえば盛岡のペットショップでクルマサカさんを直接触れるところってないですよね?
私がいつも行くペットショップは青森県の方ですが、岩手県のペットショップってどうなのかしら。

ストラップに興味を持つロックちゃんも、大きな羽に逃げ腰になってしまうロックちゃんもどちらも可愛らしいですね。
でもそうやって比べるとやはりオカメさんとクルマサカさんの大きさって・・・結構違うものですね。
我が家はセキセイしかおりませんので比較のしようがないのですが、セキセイなんてきっと、クルマサカさんと比べたらせいぜい太ももを超えるかどうか程度なんだろうなぁ。と思います。

それにしてもストラップはOKで大きな羽はNGって、ロックちゃんなりに何か捉えどころが違うのかしら?
どちらも同じ鳥さんから抜けたものなのにね(^u^)
こんばんは。
うわぁ~素敵に紹介して下さりありがとうございます!
メッセージまで紹介して下さってお恥ずかしいやら照れます~(*ノノ)
ロックちゃん、ストラップの方は全然怖がらなかったのですね。
あんなに派手な色をしているのに凄いです^^
うちのくるみでさえ、抜けた冠羽を見るとちょっと仰け反りますv-356
頭の上にあんなに沢山生えているのに・・・
そして大きな羽の方は少し怖かったようですね。
やはりあの大きさなので色も付いていますし、
得体の知れないものに見えたのかもしれませんね(^^;
ロックちゃんから見たら二つの羽が同じ鳥の物とは思わなかっただろうなぁ~e-263
それぞれの反応が面白いですね^^

いつか本物のクロックさんやロックちゃんと
ご対面できる日が来る事をくるみ達共々願っています♪
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m

※母も宜しくお伝え下さいと申しておりました^^
こんにちわ~!

オオーw(*゜o゜*)w くるみちゃんのストラップだ~!
綺麗な色ですし、お洒落v-254ですよね~v-237

ロックちゃん、ストラップに興味津々ですね~。
色が入っているのも興味そそられちゃうかな?

目がロックオンになっていましたね~。(笑)
ロックちゃんの頭の中では、すでに何かを考えている様子ですね~。
イタズラっこなロックちゃんも本当に可愛らしいわ~♪

羽うちわで仰いで超リッチ~~~。
ロックちゃんが女王様v-257に見えちゃいました~。

■きしかんさんへ
こんばんは♪
いいでしょう~?クルマサカオウムさんのストラップv-352
赤に近いオレンジ色が凄く綺麗で、しばらく見入っちゃいました(≧▽≦)
ロックがシンプルな色な仔なので、こうゆう色の羽根ってとっても新鮮です♪

ロックと比べたらこんなに大きいのね~とビックリしちゃいました。
ちょうどこの時蒸し暑かったので思わずうちわにしてみたり^^;

ポチポチありがとうございます♪
そうそうコミケどうでした?暑い中お疲れ様でした^^
■サキさんへ
こんばんは~。
うふふ^^
くるみちゃんの冠羽ストラップゲットしちゃいましたよ~!(^▽^)
数量限定とゆうことで、急がねば!と思い即注文して。
もう初めてくるみちゃんの羽根触れられるとゆうことで、ウキウキでした♪

サキさんは、お近くにクルマサカさんと触れられるショップがあって羨ましいなぁと思っていたんですよ。
そうなんですか、青森県の方なんですね・・・。
盛岡の、一番大きい(と思われる)ペットショップでもクルマサカさんは見かけないですね~。
クルマサカさん以外のオウムさんは一度見かけたことがありますが、すぐに売れてしまったようで。。。
やっぱりオウムは大人気ですね~。もしクルマサカさんがきたらすぐ売れちゃうかな~。

サキさんの行ってらっしゃるお店が近ければ是非行ってみたいと思っていましたが、なかなか行けそうにないです^^;残念だなぁ

オカメさんとクルマサカさん、比べてみると結構違うものですよね~。
実際羽根をロックの横に並べてますます実感しました~^^ 
セキセイちゃんと並べたら・・・
う~ん違いすぎて大きさの差が想像できないな~^^;

ロックの、大きな羽根はNGで、ストラップの冠羽がOKの違いは、多分齧れる大きさかそうでないかの違いだと思います。。。
やっぱりそうゆうとこ、ビビリ~ですよね~i-274
■桃さんへ
こんばんは~!
いえいえ~、こちらこそ本当にありがとうございますm(_ _)m
嬉しくって嬉しくって毎日ストラップ眺めています♪
メッセージカードのくるみちゃんも凄く可愛くて大好きです(o´∀`o)
羽根やカードで、くるみちゃんがうちに遊びに来てくれたような気がしました^^

ロックは、色に関しては鈍感なのか、ストラップを怖がることは全然ありませんでした。
私も、多分この形状はロックにとったらカジカジしやすそうで、興味を示すんじゃないかな~と思っていましたし^^;
くるみちゃんは、自分から抜けた冠羽にちょっと驚いてしまうのですね。
やはりこの色は、ビックリしちゃうのかな~。
赤い色って刺激的な色ですしねv-352

ロックにとっては、色より大きさの方が問題だったようですね^^;
やっぱり自分より大きいものってゆうところが、怖かったのかもしれません。

確かに冠羽ストラップと、羽根は大きさが違いすぎて同じ鳥さんから抜けたものとは思えないかもしれませんね。

いつか、本物のくるみちゃんとお会いしてお話してみたいですね~!
くるみちゃん、私ともおしゃべりしてくれるかな♪^^
そのときまで、羽根や冠羽を見てくるみちゃんとの対面を楽しみにしています。
桃さんやごまたんさんとも是非お会いして鳥さん談義をしたいですo(*^▽^*)o
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
くるみちゃんの冠羽、ステキですよね~v-352
赤っぽいオレンジ色が凄く綺麗で、ついてるビーズも凄くステキで、桃さんのセンスが光りますよね~!
ロックにカジカジされないように、しっかり管理したいと思います^^

動画では、もう冠羽に目がロックオンしちゃって、ちょっと危なかったですね~^^;
もうそれ以外は見えてません!って感じで。
そんないたずらっ子なお顔も、大好きなんですけどねi-236
AQUAさんにも可愛いと言ってもらえてうれしいです♪
ちびちびロックですが、少々の間、女王様気分を味あわせてあげましたi-179
逃げちゃったけど^^;

管理者のみに表示

