スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロックの遊び方

2007/09/10 Mon 21:24

昨日の夜か、今日の明け方か、夜中に凄い雷雨がなっていました雨雷
「ザアザア!!ベリベリベリアップロードファイルゴロゴロゴロビックリドッカ~ン!赤
てな具合にちょっと凄いんでないかい?と寝ぼけながら寝返り打ったら、ロックのケージが置いてあるラックに足がガン!と当たり、ロックが驚いてプチパニック水滴か涙か汗か雫鳥 オカメインコ 19
ロックはこの凄い雷は大丈夫かしらなんて思っていたら、自分がパニックにさせてしまって申し訳ない^^;
すぐにおさまったけど、やっぱ4畳半は狭いな~。

           鳥 オカメインコ 1白い花鳥 オカメインコ 1白い花鳥 オカメインコ 1白い花鳥 セキセイインコ 1白い花鳥 セキセイインコ 1白い花鳥 セキセイインコ 1白い花鳥 ボタンインコ 2白い花鳥 ボタンインコ 2白い花鳥 ボタンインコ 2


お昼になって晴れとはいかないけど、雨は上がりました入道雲
いつもケージから空を眺めて過ごすのが好きなようなので、ロックにアクリルケースの中から空が見えるようになんちゃってプレイジム(100円ショップのワインラック)を重ねて置いてあげました。


いつもはワインラック一個だけなのですが、ロックさん、いつもと様子の違う遊び場に戸惑っている様子^^;
思いっきり首を傾げて、どうやって遊ぶの~???と考えてるようですねどん


P9101039.jpg


しまいにゃ、プレイジムもそっちのけ。
アクリルケースを見つめる方が楽しいようで。
そういえば、ガラスみたいだもんね、うっすら写る自分の姿に酔いしれてるの~?絵文字名を入力してください
「あ、可愛いオカメがいるでちゅハート!!鳥 オカメインコ 18



FC2ブログランキングに参加しました!


ロックの動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~♪
ロックのおねぇ~ちゃん♪
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました。
それと昨日はピコ騒動ご心配をお掛けしました!(藁
まさかあんなとこで遊んでいるなんて、それにパパも気が動転して
2度もあの麦茶の箱を除きながら見えなかったなんてWw~
外を1時間近くも探させて後でママに怒れました!

>プレイジム
ロックちゃん首を傾げて可愛い~~~!
こんなのがあるとほんと良いですね♪お家の中だとほんと自由に飛び回ることが出来ないのでロックちゃんとかくるみちゃんとか見てるとほんと欲しくなりますが家は社宅なので。。。HPの紹介あんなに書いてごめんなさいです。
パパがこれが可愛いからなんて言って言うとおりに
いつでも変更します私が考えてどうせ更新役は私なので♪
今日もパパはまた出張です鹿児島に初めて出来る会社のお店の事で
10月初めまでは忙しいみたいです、でもロックちゃん、おねぇ~ちゃんのお尻に乗って偉そうに見えます♪また遊びに来ますロックちゃんによろしく♪
こんばんは
ロックちゃんのプレイジムせっかく外が見えるように置いたのに、一段目で立ち止まってしまったのは残念。
でも首を傾げて何かを考えているのかな?そんな姿は可愛いですね。

そういえばロックちゃんは鏡より窓ガラスやうっすらと自分の姿が映るものが好きって以前仰ってましたね。
それはクリアケースも入るんですね。
はっきりとじゃなく、うっすらと映るあの映り加減が良いのでしょうね。
もしかしてセキセイよりオカメさんの方が目は良いのかしら。

うちの子たちはガラスとかには全く無反応で、自分の姿がハッキリと映る鏡が好きだから、もしかしたらそれは視力に違いがあるのかな?なんて思いました。
私も鳥部屋を追い出される前は、鳥たちの横で寝ていたんですが、何度かオカメのカゴをけっとばしてパニックにさせたものです(笑)。寝返りがうてないって苦しいですよね~。オカメパニックといえば、地震のことばかり思い浮かびますが、実は自分もパニックの原因だったのね・・と思い、部屋を出ることにした飼い主でした(爆)。

ロックちゃん、プレイジムに乗っているときから、アクリルケースにうつった姿をみようと首を傾げてますね。「あら、誰かしら?可愛い人がうつっているわ!降りてみようっと!」
むむ?
すっごく長い時間、頭ひねってますねv-238
このオリジナルジムはいいアイデアです。慣れたらここでたっぷり遊んでくれそう~v-10
ロックちゃん、アクリルケース自体には怯えないんですね。
自分がうっすら映っているから、楽しさのほうが勝ってるのかしらv-354
■裕子ちゃんへ
裕子ちゃん、こんばんは。
ピコちゃん騒動、無事終結してよかったですv-521
ピコちゃんはかくれんぼも上手そうだし、さぶさんも焦ってしまって、見つけられなかったのでしょうね。
一度心を落ち着けてから、しっかり探すのがいいかもしれません。って落ち着けって方がムリかもしれないですけど^^;
今回のことをふまえて、皆と楽しく遊べる場所が作れるといいですね♪

そういえば、そちらは社宅なのですよねv-258
社宅だとできることが制限されてくるので、なかなか不便な事も多いのでしょうね。
HPの紹介文、大丈夫ですよ^^
あんな風に書いていただいて、照れくさいですがとても嬉しいですv-410
ほんとにいつもお知りや太ももに乗ってるんですから。

さぶさんはまた出張なのですね。いつもいつもお忙しそうで、お疲れ様ですm(_ _)m
お体には気をつけて、よろしくお伝えください。
ロックにも裕子ちゃんのこと、よろしく伝えておきますよ^^
■サキさんへ
なぜか一段目で止まってしまうんですよね^^;
一番上に連れてって乗っけてみるんですが、一段目まで降りてきてしまいます。
首を傾げて、「う~~ん」と考えてるのでしょうかねぇ?v-521

そうなんですよ!なぜか鏡よりうっすらが好きなようで。。。
アクリル板もロック的にはOKなようです。
サキさんちのセキセイズは鏡がすきなんですよね~
視力はどうなんでしょ、鳥の種類によって違ったりするんでしょうかね。
セキセイちゃんは動きが素早いから、うっすら写ってる自分に気づかないのかもしれませんよ。
ロックは、ほら、のろまの(オ)カメですから・・・
■MARIさんへ
MARIさんも同じ経験をされたことがあるのですね~(^^;
私も、昨日初めて自分がパニックの原因になることもあるのね~・・・と思いました。
冬はヒーターもあるしできれば部屋を出たいのですが空いてる部屋がないので、寝返りをうたないように頑張って冬を越したいと思います。

そうか!ロックの首傾げは、アクリル板に写った自分を見ていたのですね~v-237
鳥は目が横についてるから、物の見方の感覚がつかめません!^^;v-519
可愛い自分に酔いしれてるのかな♪
■もんどさんへ
すっごくひねってますよね(笑)
そんなに長い時間ひねらんでも。。。と思いつつ面白かったので撮影しました^^
このプレイジム、遊んでもらうにはアクリルケースを見えないようにしたほうがいいのかもしれませんv-392
ナルシストロックさんには、アクリル板のこのうっすら加減はプレイジムより楽しいようです。

管理者のみに表示

