スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オカメンピック 2008

2008/08/23 Sat 20:38

北京オリンピックも終盤。
今回も、色々なドラマがありましたね。
個人的には男子体操の富田選手に注目していました。
個人種目では残念だったけど、最後まで頑張っててステキでしたキラキラ

                 花鳥 コザクラインコ 1花            

そんなわけで今回の日記は趣向を変えて、
オカメンピックの模様をお送り致します。

種目は、『座布団のかどの糸ほぐし』
どれだけ速く、糸をかじり終えるかを競う競技です。
試合前の意気込み

日本の期待の星、ロック選手がどこまでタイムを縮められるかがこの勝敗のポイントです。
試合開始!

お~っと!
ロック選手、まさかの途中棄権です!!
始まって5分も経たないうちに、リタイアです!!
まさかのリタイア。

飼い主の肩で、休んでいます。
日頃のぬくぬく生活で、体が鈍っていたのでしょうか?
もっと体を鍛えねばなりませんね。
リベンジを誓います

さあ、もう今から次回に向けてトレーニングを開始!
飼い主のヘアゴムをカジカジしてクチバシを強化です。

「今度こそ、金メダルよっ」
次こそ!



     オカメインコランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの日々 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
オカメンピック(爆)!!!
クロックさん、

こんばんは、ミクシーで3万アクセスの足跡はクロックさんでした。
ありがとうですぅ~!

オカメンピック!次回はウチのココちゃんも参戦したいです~
それにしても畳に座布団、そしてロックちゃん、、、
お座敷インコって感じですねぇ。

相変わらず表情豊かでカワユイですv-238
あらら・・・
ロックちゃん!途中で棄権??
どうしちゃったんですかね?調子悪かったんですかね~。
4年後に期待しましょう~(*^_^*)
モンちゃんも「かじりーずこわし」なら負けないぞ~。(笑)
110g級だけど…^^;;;

ロックちゃん、自主トレ頑張れ~!
■MINAさんへ
こんにちは~。
おお~!
3万アクセス踏んじゃいましたか~(^▽^)
私、結構そうゆうタイミングが合わないことが多いので嬉しいです♪
それにしても3万とは凄いですね!
私もそこまでいけるように頑張りたいと思いますv-237

オカメンピック、本当にあったら楽しいでしょうね~^^
ココちゃん、その後体調はいかがでしょう?
復活しったら、オカメンピックに向けて体力作りがんばりましょう!
ココちゃんなら何の競技がいいかな~i-239

ロックが畳をトコトコ歩く姿はまさにお座敷インコですね。
足の短さに毎回笑ってしまいます^^
■陽ちゃんへ
ロックはホントに気分屋で~^^;;

これと決めたら、凄い執着心でカジカジするのに、飽きると早い・・・。

このときはちょうど、私の肩が登りやすそうに見えたのか、そっちに意識がいってしまわれたようですi-229

4年後に向けて、もう少し集中力も養わなければ!^^
■youmeiさんへ
モン選手、「かじりーずこわし」ではいい動きしそうですよね~i-179
110gながら、素早そうです^^
肝も据わってるし。

ロックはメンタル面も鍛えないといけないかもi-229
こんにちわ~

いつも楽しみにブログを拝見させて頂いていますが、今日のブログは初めから
終わりまでロックちゃんの可愛らしさ、てんこもりを面白くて笑っちゃいました~!
選手紹介の時の、ロックちゃんの内股ちっくな立ち姿!最高~でした。

始まってすぐ試合放棄(爆)
だけど、おざぶの糸はきちんとまとめてあるみたいな~。(^▽^笑)
ロックちゃん!試合は残念だったけど、面白さとチャ~ミングでは金メダルだよ~☆

 ̄m ̄ ふふ ロックちゃん自主トレ頑張ってね~!
そのトレーニングにAQUAオバチャンも参加したいわ~。(笑)
■AQUAさんへ
おはようございます♪
今回の日記、とても喜んでくださったようで、嬉しいです^^
ロックは日々、何かに夢中になって挑んでいるので、ちょうどオリンピック時期だし、何かできないかな~って思っていたんです。
選手紹介のときのロック、内股なとこがビビリ~っぽいですよねi-239
そんなとこがロックらしくて好きです(^▽^)

いつもは果てしなく試合を続けているのですけどね~。
今回はオカメンピックのプレッシャーからか、途中で放棄してしまいましたi-229
糸をまとめてるとこは、ちょっと女の子らしさがでたかな?i-239
AQUAさんに金メダルといってもらえてロックも喜んでいますよ~!

ビビリンピックだったメダルが期待できるかも(笑)

ロックは、今朝から自主トレに励んでいます。
今私の手首の上でヘアゴムカジカジ・・・。壊れちゃいそうだよ~i-229
こんばんは
ロックちゃん、途中まで頑張ってたのに放棄しちゃうなんて(>_<)
今からしっかり特訓して4年後また頑張れ♪
そして私の好きなその目にも更に磨きをかけてね♪
今回のオカメンピック、ロックちゃんのその目つきが金メダルもんですわ。

オカメさんはセキセイにはない器用さがあるので、見ていて飽きませんね。
きっとクロックさんが我が家のインコ達を見たら、なんてどんくさい子達でしょ。って思われるかもしれません^^;
それだけ我が家のインコ達は逃げ足は速いのに、他のところは全くダメなんですわ。
まったく・・・誰に似たのやら(-_-;)

器用なロックちゃんが羨ましいです(^u^)
すいませんm(__)m大笑いしてしまいましたf^_^;
そして、クロックさんのセンスに感動しました(゜▽゜)
オカメンピックなんて…誰が思い付きますか(^_^)
しかし、ロックちゃん、途中棄権なんてもったいなかったですね(・∀・`)
今回はメダルに手が届かなかったけれど、四年後のロンドンではぜひメダル獲得にっo(^-^)o
トレーニング風景をみたかんじでは、間違いなくイケそうな気がします(*'∀^)b
■サキさんへ
おはようございます。
ロックのオカメンピック、応援ありがとうございますi-179
目つき競技なら金メダル期待できるかしら(笑)

セキセイちゃんはオカメより器用に動き回れるイメージがあったのですが、サキさん宅のワンパクトリオはそんなにどんくさいのですか~?
でも、ロックよりだいぶダイナミックな動きをしそうで、私がもしワンパクトリオと対面したら、その速さについて行けずオタオタすると思います^^;

逃げ足。。。。ロックも負けていませんよi-239
普段はノロマさんなのに、いざとゆうときの逃げ足の速さといったら・・・。
わっらっちゃうほど凄いです^^

不器用さんでも、そんなとこが愛らしいですよねi-175
■米mamaさんへ
おはようございます♪
楽しんでいただけたようで光栄です^^

北京オリンピックとゆう名前を聞くたびに、「オカメンピック」の文字が頭に浮かんで離れなかったのですよ・・・i-239
以前の冬季オリンピック、トリノオリンピックも、「鳥のオリンピック」って感じでしたよね^^

ロックは、本番になるとプレッシャーに押しつぶされちゃう仔かもしれないですね~。
体も心も鍛えて、4年後は是非、メダル獲得を期待したいですね♪
って4年後もこのブログは続いているのかな~~^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。