ブログ一周年

2008/08/30 Sat 17:48

本日2本目の日記!
なんだか今日は携帯が壊れたり何だりで忙しいクロックです^^;

先週の日曜日、8月24日でこの『ぷにゃっころっく♪』のブログを初めて一年になりました。
ちょうどこの間知人からとうもろこしを頂いたので、これでお祝いしましょう。
このとうもろこし、噂のピュアホワイト!
白いですね~。生でも甘くて美味しいんですよ♪
P8294713.jpg

めでたい感じに一周年の文字を作ってみたり。。。
s

あ!食べられちゃった・・・
あぐあぐ・・・

かと思ったけれど、皮付きのままでは食べられないらしく、くわえては投げるだけのロックさん。
動画↓  (携帯はこちら
 

一通り投げて遊んだ後は、皮をむいてあげたピュアホワイトでお腹を満たします。
動画↓  (携帯はこちら
 

最後はロックと一緒にご挨拶♪
2しょっと②
更新がまちまちなブログですが、マイペースに頑張っていきたいです
これからもどうぞよろしくお願いします(o´∀`o)



 にほんブログ村 鳥ブログへ 

ロックの動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1周年おめでとうございます!!
クロックさん、ロックちゃん、1周年おめでとうございます!!
いや~早いですねぇ。もう1年経つんですね。毎回、クロックさんの楽しい記事を読んでは、元気をいただいている私。こちらこそ、ありがとうございます・・と申し上げたいです。

クロックさん、あのオカメちゃんレインボーシャツを着て、ロックちゃんと一緒に記念撮影とは、なかなか素敵な演出ですね。ロックちゃんも、ごちそうにあの甘~いピュアホワイトをいただいて、さぞかしご満悦かと思います。これからも、二人三脚で楽しいブログを盛り上げていってくださいね。鳥たち共々応援しています!!

アクリル板の加工等の記事も、とてもためになりました。アクリル板は、私もホームセンターでみかけては、さわってみたりしているのですが、厚みを帯びてくると加工もなかなか難しそうですよね。それでも、クロックさんは、ロックちゃんのために、いろいろ工夫されていて、すごいな~と感心してしまいました。私も、クロックさんをみならって、この秋は、高齢のノンや寒がりになってしまったパールのために、保温の仕方を工夫しようと思っています。
開設一周年、おめでとうございます♪ヽ(^▽^)ノ
こんばんは♪
こちらの方ではご無沙汰しておりましたm(_ _)m
blog開設一周年、おめでとうございますv-315
゚・:*:・。ヽ(〃^-^)ノ *Congratulations*ヽ(^-^〃)ノ。・:*:・゚
開設の頃のロックちゃんと比べると
今のロックちゃんはすっかりカメラや動画慣れもして頼もしいですね^^
立派なとうもろこしとの2ショットも堂々としていてカッコイイですv-353
ロックちゃん、白いとうもろこしのお味は如何だったかな?(^m^*)

クロックさんも色々お忙しい事と思いますが、
ご無理なさらない様にこれからも可愛いロックちゃんと
楽しくblogの方を続けていって下さいねv-266
娘やくるみ達共々、応援していますv-22

クロックさん、ロックちゃん、頑張って下さいねv-237

※オカメちゃんのTシャツを着られたクロックさんとロックちゃんの2ショットお写真も
とっても素敵でした(´‐`*人)
おめでとうございま~す!
一周年おめでとうございます!
クロックさんのブログや日記は愛情いっぱいかつ面白いので大好きです。
これからもがんばってくださいネ!


こんばんは
ブログ開設1周年おめでとうございます^^
あれからもう1年が経つんですね。
当初のロックちゃんに比べると、怪しげな目つきに磨きがかかり、より私好みになったものです(^u^)
この調子でこれからもマイペースに続けていってくださいね。
これからも応援しております^^

こんばんは~!

ブログ開設1周年おめでとうございますv-237v-237
これからも、可愛らしいロックちゃんの日々や、クロックさんのいろんな楽しい情報等も拝見出来るのを楽しみにしていますv-222
ご無理なさらずに、マイペースで頑張って行って下さい。
応援していますv-218

美味しそうなとうもろこし~♪
並べてお祝いめでたいです~。
ロックちゃんは、1周年?まだまだこれから~v-237
って感じで崩しちゃってる~?(笑)

ロックちゃん、二桁の数字をいつか作って下さいね。
どこまでもロックちゃんとクロックママに着いていきますぜぃv-220

ロックちゃんとツーショットのお写真良いですね~。
あの鳥Tを着ていらっしゃる~。素敵ですね~。

ロックちゃんはママと一緒のお写真に、ちょっと照れている感じも出ていて
可愛いです~~~。

これからもよろしく~~~。
■MARIさんへ
こんにちは。
ブログ一周年のお祝いの言葉ありがとうございます(´∀`)
早いですね~^^
最初は、何が何だか機能がよく分かってないうちに始めてしまって、大丈夫かな~と不安だったのですが、一年経ってどうにかここまで出来るようになりました。

毎回、私のくだらない日記にお付き合いくださいまして本当にありがとうございますm(_ _)mたまにネタ切れで適当なものもありました・・・^^;
こんな日記でも、MARIさんに元気を少しでも与えられてるのなら凄く嬉しいです♪

ロックと一緒にレインボーTシャツを着て撮影したのは、ちょうどブログ一周年の8月24日でした。
この日記をアップするのはちょっと遅くなっちゃいましたが、記念撮影で、ロックも「今日は何かとくべつな日なのかちら」と思っていたのかもしれませんi-179
ピュアホワイトも喜んでくれたみたいで良かったです^^ほとんど一本私が食べちゃいましたけどね(笑)

これからも、ロック共々、「ぷにゃっころっく♪」をどうぞよろしくお願いします!

アクリル板について書いた記事もご覧になってくださりありがとうございます。
加工する前は、アクリル板ってもっと加工しやすいものかと思っていましたが、思いのほか難しくて悩みました。
加工したものを使っていくうちに、アクリル板の利点、弱点も見えてきて・・・。
勉強になりました^^
MARIさん宅でも、秋、冬に向けてノンちゃんやパールちゃんに合った保温方法が見つかるといいですね。
■ごまたんさんへ
こんにちは~。
私の方こそご無沙汰して申し訳ありませんでした。

ブログ一周年のお祝いの言葉ありがとうございます!(o´∀`o)
あぁ~、そういえば、開設のころに比べてカメラ慣れしてるかもしれません~。
少しは強くなったのかな?なんて思いますが、初めて見るものには相変わらず逃げ腰です^^;(コッソリお教えしますがとうもろこしも、実はちょっぴり腰が引けているのですよ)
ピュアホワイトの味は美味しかったみたいです。人間にも大好評でした♪

10月あたりから、短時間のお仕事ではなく一日丸まる働こうと思っていますので、その分また更新が遅れると思いますが、マイペースに頑張りたいと思います。
私の性格的に、「ブログやらないと」と思いがちなので、その辺気張らずにやっていきたいと思います。
応援ありがとうございますo(*^▽^*)o
「くるみな日々」でくるみちゃんの笑顔を見るたびにいつも元気もらっています。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2ショット写真も褒めてくださり嬉しいです。
ロックがそっぽ向いちゃってちょっと残念でした^^;
■JESSICAさんへ
ブログ一周年のお祝いありがとうございますv-237
まだまだ始めて一年ですが、これからもロックのおまぬけぶりやビビリ具合を
面白おかしく紹介していきたいです^^
スローペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
■サキさんへ
こんにちは。
お仕事の調子はどうでしょうか?
お忙しいなか、わざわざ一周年のお祝いの言葉をくださって、どうもありがとうござます。
一年、あっとゆう間でしたね~^^
最初はもうちょっと頻繁に更新していましたが、なかなか難しいものですね^^;
サキさんはお仕事しながらでも、ほとんど毎日更新されてるのが、いつもすごいな~って感心しています。

ロックはこの一年で、ちょっと大人っぽくなったかもしれませんね。
目元なんかも・・・(笑)
サキさんの好みに近づいてるのは嬉しいですねi-179
最近では、セキセイちゃんの目元までが気になっちゃう私です^^

これからも、ゆっくりマイペースにブログを続けていけたらな、と思います。
応援ありがとうございます!それを力に頑張りますv-91
■AQUAさんへ
こんにちは。
ブログ一周年のお祝いの言葉ありがとうございますi-179
まだまだ拙いブログですが、もっと長く続けていけるよう、自分のペースで頑張っていきたいと思います。
応援どうもありがとうございます♪

白いとうもろこし、見た目も味も美味しかったです~(´∀`)
もうあっとゆう間になくなってしまいました^^;
なるほど~!^^ロックは一周年の文字を崩したのは「まだまだこれから!」ってゆう気持ちの表れかもしれませんね~!
ブログ継続していって、いつか二桁の文字を作っていきたいですね☆
それには、ロックも私もいつまでも元気でないといけませんね!i-236
これからもロック共々よろしくお願いします。

ロックとの2ショット写真褒めてくださり嬉しいです♪
ロックは私と2ショット写真を撮ろうとすると、必ずカメラでなく私の方を向いちゃうんです~^^;
私としては、私の方を向いてくれて嬉しいんだけど、写真が撮れなくてちょっと困るんですよねi-229
一周年、おめでとうございます♪
…ってよく見たら、うちも1周年だった(それも8月に…^^;;)
これからもロックちゃんの可愛い姿、たくさん見せて下さいね~。

ピュアホワイトのお味が気になる。。。。
こんにちは~~~
ブログ1周年、おめでとうございます~~。
と、乗り遅れてしまってごめんね<(_ _)>
いつも、楽しいロックちゃんのブログ・・・楽しみだよ~。これからも、ロックちゃんとクロックちゃんの楽しい日々をつづったブログ楽しみにしてま~す(*^_^*)


そうだ!!!!
トウモロコシの名前「ピュアホワイト」だ!!!!!
実はね、我が家にも北海道の親戚から送られてきたんだよ~~~。昨日^m^
早速、茹でたよ。
けど~~~~アチャえるの分、忘れて塩入れて茹でちゃった~~~(>_<)
びゅえ~~~ん(T_T)/~~~

本当に、白いトウモロコシで甘いし美味しいよね!!!
■youmeiさんへ
おはようございます♪

一周年のお祝いの言葉ありがとうございます(´∀`)
youmeiさんのところも一周年だったのですね。
そういえば、うちより少し早い時期から始められておられましたもんね^^;
モンちゃん、モリモリ食べて元気元気の真ん丸ちゃんになりましたね~i-179
ピュアホワイト、ホントに甘くて美味しかったです~!(≧▽≦)
今度モンちゃんにもいかがでしょう?
あ、でもモンちゃんにあげたら、かぶりついて離れないかったりしてi-229
■陽ちゃんへ
おはようございます^^

一周年のお祝いありがとうございます~v-237
なかなか陽ちゃんのように頻繁に更新できなくなってしまったスローペースなブログですが、これからもよろしくね!
ロックのおまぬけ姿で楽しんでもらえて嬉しいです♪

おお、ピュアホワイト食べた~!?
めっちゃ美味しかったよね!!(≧▽≦)
生でも甘くて、フルーツ感覚でバクバク食べちゃう^^ゆでてもグッドv-218
あっとゆうまになくなっちゃったよ^^;
アチャえるにはこのピュアホワイトの美味しさは今回は伝えられなかったね~。残念!次の機会にあげられるといいねi-236

管理者のみに表示