おnew

2008/09/06 Sat 19:09

以前の携帯がついに寿命を迎えましたので、新しい機種にしました。

ちなみにこれ、以前の携帯↓
TS3I0023.jpg
イヤホン口と、充電口のカバーがロックにカジカジされしまらなくなっています。
どうやら、壊れた原因は、カジカジで充電口が変形してしまい、
充電ができなくなってしまったことのようです。

恐るべしロックパワー!
カバーだけカジカジしてたのかとおもってたら中までやられてたなんて^^;
気をつけなきゃ汗


新しい携帯は、写真もムービーも画質がよろしいので、
これからはデジカメ撮影から携帯で撮影することにしました。
デジカメって色々面倒くさいので。とゆうより、デジカメは元々姉のものだし^^;

早速新しい携帯でパチリカメラ
080831_1418~02
おnew携帯につけたオカメストラップを怪しい目つきで狙っています
まだ新しい携帯とゆうことで見慣れないので近づかないですが、
そのうちまた充電口などが狙われるかもしれないので注意しなければなりません

ちなみに新しい携帯でのムービー↓
(扇風機に冠羽を揺らされてるだけの短い動画ですが。)



そして、最近、換羽が始まりました。
抜けてます抜けてます。
TS3I0016.jpg

朝から、抜けまくってるロックさん。
熱いカキカキ要望にお答えして、カキカキ大サービスハート
080905_0659~01

気持ちよくて、アクビもでちゃうね~~^^
080905_0659~03



ブログランキングに参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
今回のお仕事は8本いただき、枚数にしてMAX330枚でございます。
でも昨日までに3本の納品を終え残り5本。
まだまだ先が見えず相変わらずボヤボヤしている私です。

おにゅ~の携帯の使い心地はいかがでしょうか。
私も先月彼と一緒に機種交換してきました。
それにしてもおにゅ~の携帯のカメラでは奇麗に撮れていますね。
私の携帯も画素数が高いはずなのですが、テクが必要なのかクロックさんのようにまだ綺麗に撮れません。
まだまだ練習の日々です。

それにしても最初のお写真。
何とも怪しげなそのお目元。
そんな今日もすこぶるハイテンションな私のツボを押してくれたクロックちゃん。
相変わらずの美人さんです。

そんなロックちゃんは換羽ですか。
我が家のチッチも換羽に入ったようです。
でもオカメさんから抜ける毛というか羽というか、ご立派なものですね。
その中から特に奇麗なものを選んで、大きいサイズで写真撮影して、そのお写真を加工してバナーとか作成すると楽しいですよ♪
自分だけのバナーを作ることができます(^u^)
うほほ~~~
ロックちゃん、新しい携帯の動画。美人に撮れてまっせ!!!
冠羽の揺れ加減、いい感じですわよ~。

それにしても、前の携帯・・・見事な芸術作品!?
地道にチミチミやったのねん(ーー;)
でも、本当は・・・・・新しい携帯が欲しかったクロックちゃんの仕業??^m^
んなこた~ないよね?
私なら、やるかも~~~~(^^♪アヒ


家も、アチャモが換羽、ピークだよ。
えるもは少し落ち着いたけど、アチャモは今、一番酷いかも・・・。カユカユでたまらないらしく、カトルボーンに頭くっつけて一人カキカキしてるよ。
ロックちゃんみたいに「かいてi-175」って頭下げたら、いつでも掻いてあげるのにな~。
朝、起こすとケージの下には羽がいっぱい・・・。うんPもゆるいかな~。
お互いに、早くおさまるといいね。ロックちゃんもアチャモも体調崩さないようにしようね。
こんにちわ~!

新しい携帯にされて、画質やムービーが、とっても綺麗v-237に撮れていますね~。ロックちゃんも、いつも美人さんで可愛いですが、より美人さんで可愛く撮れていますよ~v-238

携帯に見慣れると、近づいていたずらしちゃうんですよね。
私は買い替えてしばらくして、中のキーのそばにあるゴムっぽい部分を齧られて
くちばし跡がついちゃっています。

新しいうちって、なおショ~ックv-12でした。

ロックちゃんの目つきが怪しげで危険を感じますね。(笑)
ターゲットをロックオンv-237しちゃったお顔になってますね~。
新しいストラップが私もどんなのか気になっています。
ぬいぐるみな感じですか~?

換羽が始まったんですね。
体調を崩さないように気をつけていてね!早く換羽が終わりますように。

我が家も少しずつ時期がきています。
カキカキしている時、羽毛が抜け落ちているのを見て「またひとつ抜けた~」って顔しています。(笑)

ロックちゃん、カキカキが気持ちよかったんですね~。
大あくびが物語っていますね。^^
細目
あははは。
ロックのオカメストラップを見つめる目がすわってるのがGOOD!!

それにしても最近の携帯の画像も動画もきれいですよね~。
この間MIXIに載せたプロモーションVIDEOは簡単ですよ。
やり方書いておきましたので、クロックさんも是非ロックのVIDEO作ってください!
そのソフトでも思ったんですが、本当に最近のカメラもソフトもPCも電子機器全般、進歩しすぎて驚きの連続です!
 v-405
こんばんは
おnewの携帯いいですね~!
動画もきれいに撮れるなんてうらやましい~!
でもロックちゃんのカジカジパワー、すごいな(^^;
携帯を見てるあやしいお顔、素敵です(笑)
ロックちゃんはあくびも可愛いわ~(萌)

換羽、元気に乗り越えてね!頑張れ~ぽちぽち
■サキさんへ
おはようございます。
夜型のサキさんはそろそろオネムな時間でしょうか?
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
今回はまた随分枚数の多い内容ですね^^;
それでも3本終えてるところがサキさんの凄いところですね。
あと少し、半分までくると先が見えてきますね、。休みながら(←これ重要)頑張ってくださいねi-236

おにゅー携帯、バッチリですv-218たぶん
かなり使いこなせてると思いますよ。最近のはホント画像が綺麗ですね~v-352
サキさんも機種変されたのですね。
きっとサキさんがうまく撮影できないのは、撮影対象がすばしっこいからではないでしょうか。セキセイインコ相手にあれだけ撮影できるのは凄い腕前だと思いますよ^^v-212
ロックは、ほら、よく固まることが多いし、ずっこけることが多い仔ですから。撮影は楽勝なんです^^;
最初の写真は、サキさんに向けてのロックもサービスしたのかもしれませんねi-236
あ、もしかして狙われていたのは、ストラップじゃなくてサキさんだったりして(笑)
おまぬけロックを美人と言ってくださりありがとうございます^^

オカメインコの羽根はやはりセキセイと比べるとだいぶ大きいのでしょうね~。
ロックのはパール模様があるのとかないのとか、色身が薄い分模様で楽しんでいます♪
水玉があるとちょっと得した気分^^
バナー作成!いいですねぇ~。
でもバナーの加工ってまだちょっとよく分からなくて・・・。
サキさんのブログのテンプレートのようにもしてみたいんですけど、なかなか難しそうですよね。
■陽ちゃんへ
新しい携帯、なかなか画質良いでしょう~?i-179
あまりお金かけずに変えられて良かった^^
最近のは高そうだから、ビクビクしながらケータイショップに行ったよi-202

以前の携帯は、カバーはもう随分前からこんな状態になっててね~・・・^^;
ある日、朝、充電ができなくなってて、いきなり圏外になったり電源切れたりしちゃって。こりゃ変えなきゃヤバイなと思って機種変したのさ。
まぁ、私も新しいの欲しいとは思っていたのだけどねi-236
思わぬ時の出費でしたi-229

アチャモちゃんも換羽なんだね~(>_<) 
ロックは、あまり何かに頭をこすりつけてカキカキすることはないんだけど、換羽時はカキカキの要求が激しくなるかな~i-274
アチャモちゃん、凄いカユイんだねi-238陽ママにカキカキおねだりしちゃえ~!^^
換羽、早くおさまって、綺麗な羽に変わるといいね♪
アチャモちゃん、それまで体調に気をつけてお互い頑張ろうね♪
奇遇にも私もケータイ変えました。
でも、前のより画素数が低いのとシャッターの切れるまでの時間が長いのが不満です^^;;;
だから、じっとしてない小鳥を撮るのは至難の技。
(ケータイ写真、ちょうとUPしたとこです^^)
ロックちゃんは、綺麗に撮られてておりこうだな~。
こんにちわ
遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございますv-237
これからもロックちゃんと二人三脚?で、楽しいブログを
続けてくださいv-22

うちも携帯かじるの好きで、ボロボロですv-40
鳥さんって、興味のあるものは一生懸命かじりますもんね。

噂のとうもろこしだぁ~。
私はまだ食べたことがないのですが、友達も生で食べても
おいしいと言っていましたv-238

うちもセンセイが換羽です。
この間終わったばかりのような気もしますが・・・。
■AQUAさんへ
おはようございます♪

新しい携帯は、ホントに画質が良くて、機種変して本当に良かったです^^
最近の最新機種は高そうでなかなか替えられなかったのですが、今回思い切って買って、デジカメで色々操作する必要がなくて楽になりましたi-179
AQUAさん、ロックをそんな美人だなんて言ったら、ロックが調子に乗っちゃいますよ~i-239ほんとはおまぬけさんなんです

新しい携帯、AQUAさん宅の仔たちはすぐに興味示しちゃうんですね^^;
確かに、皆、新しい物にすぐ近寄っていく胆の据わった仔たちばかりですものね。
おニューなうちに破壊の跡がついてしまうのはちょっと悲しいですねi-183
それだけ楽しんでくれた証拠ではありますが、ね・・・i-229

ロックが怪しい目つきでロックオンしているぬいぐるみのストラップは、新しいものじゃないんです。
例の、あの、オカメストラップですよ^^
片方の目玉がもう、飛び出てしまって取れそうで取れない状態になってますi-202中の糸まで出てきてまゆげができちゃってます

秋が近づいてきて、皆さんのおうちでもちらほら換羽が始まってきたようですねi-274
体重がちょっと落ちてきて、カユカユが大変そうなので、早く終わって欲しいな~って思いますね(>_<) 
励ましありがとうございます♪
AQUA さん宅の仔たちも、一緒に換羽乗り切って、早く綺麗な羽になりたいですねi-189
■JESSICAさんへ
うふふi-278喜んでもらえたかな?
こうゆう瞬間が撮れると嬉しくなりますよね。
ちょっとロックの腹黒い部分が見えた感じで^^

ホント、最近の電子機器の進歩は目覚しいですね~!
こんなことやあんなことまでできちゃうの~!?と驚きの日々ですよ。
進化が早すぎてついていけないくらい^^;

PV制作、英語で難しそうで躊躇していたのですが、教えてもらったのを見たら簡単そうなので挑戦してみようかな~♪i-179
■きしかんさんへ
おはようございます♪

おnewはいいですね~!そして最近のはホント画質が凄い!!
動画も色々なモードで撮れてバッチリですv-218
最近のはPCにつなげるし、デジカメよりだいぶ楽で~。(実はちょっとデジカメの調子が悪くて・・・姉のなので・・・私のせいで壊れる前に変えたかったんですi-229

ロックは換羽で、ちょっと怒りっぽくピリピリモードになってます~^^;
アクビの瞬間はこんなに可愛いのにねぇ(親ばか)
ピギャピギャなでられても怒ってます~i-201
そんなロックに応援ポチポチありがとうございます~(´∀`)
「頑張るピギャ~♪i-274
■youmeiさんへ
おお。youmeiさんも変えられたのですね^^
でも以前のよりカメラの性能は下がってしまったのかしらi-202
鳥さん撮影には向かなかったようですねi-229
私は、今回の機種変にはカメラの画素数を一番に考えて選んでみました。
ワンセグやなんかは私は全然見ないので^^
今の私にピッタリ合ったものが手に入って凄く嬉しいです♪

モンちゃん、何かに夢中になるとじっとしていなそうですよね~i-274
豆苗を食べた後のお顔の写真が、私大好きですi-179
新しい写真、これからちょっと見に行っちゃおう~i-277
■ぽんたさんへ
おはようございます♪

ブログ一周年のお祝いの言葉どうもありがとうございますv-237
まだまだ一年目で、スローペースなブログですが、マイペースにこれからも頑張っていきたいと思います。
なかなか頻繁に訪問もできなくて申し訳ありませんが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

やっぱりぽんたさんのおうちでも、携帯は鳥さんにとってのいい遊び道具になってしまっているのですねi-229
夢中に破壊してるときの顔といったら、ちょっと怖いくらいです^^;

ピュアホワイト、凄く甘くて美味しかったです~♪
あれだけ美味しいんだから、これからきっともっと出回るんじゃないかな~って思います。ぽんたさんも今度召し上がってみてはいかがでしょう~i-179

センセイちゃん、調子上がってきたでしょうか?
換羽とゆうことで、具合が悪いのと重なって心配ですね。
早く具合も良くなって、換羽が終わって欲しいですね。

管理者のみに表示