スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぴぎゃ

2008/09/19 Fri 09:07

ご無沙汰しています。

ロックさんは羽根が抜けるのがおさまってきて、
ツンツンがたくさん出てきました。
カキカキ♪

換羽終わったのかな~
でも、また例によって、換羽終わったと見せかけて、後でドバッと抜けそうな気がする^^;

かゆかゆロックを、カキカキしてあげてるのですが・・・
きもち~♪

私はツンツンほぐしが上手くないので、換羽時はいつも怒られます
お怒りモード突入

ごめんなさいねぇ~汗
更にお怒りモード

その後は大好きなゴムカミカミで、ご機嫌を直してくれたかな?
ゴムの噛み応え


ペンタブを買ったはいいものの、使い方が分からず、あ~でもないこ~でもないと、
悩んでて、ネットで調べてみたら専用のガイドブックが売ってるではないですか。
080914_1253~01
早く教えてくれればいいのに、と勝手に思いつつ購入。

なかなかサクサクといい感じに進んでます。
新しいことを覚えていくのが楽しくて楽しくて、
皆さんのところへお邪魔するのも忘れてしまってスイマセン^^;
背景とかも、作ってみたりしました↓
2マーク変え



※私事ですが、今月18日をもって、今まで働いてた職場を退職しました。
 新しい仕事は10月からになりそうな感じです。
  
 今度の連休は忙しく出かけるのですが、その後24日~月末までは
 皆さんのサイトへ遊びに行きまくりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m



ランキング参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
クロック作品 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
可愛い(^^)
クロックさんこんにちは!
イラスト可愛いですね~!mixiのコミュでも拝見しましたよ!
ぜひ鳥ちゃんグッズを作ってくださーい(>▽<)
私はパソコンで絵が描けないのでうらやましいです。
ロックちゃん、つんつんなんですね。
この半人前が~!って怒ってるの可愛い(>▽<)
私もほぐすの下手です・・・

可愛いイラストとロックちゃんに応援ポチポチ☆
ごくろうさまでした!!
お仕事ほんとうにお疲れさまでした!!そして、この連休は、これまで頑張ってこられた分、存分に羽を伸ばしてきて下さいね!!

ところで、クロックさん、ロックちゃんの絵、ますます進化してるじゃないですか~!
パール模様ってすごく描きづらいと思うのですが、輪郭をくっきりみせて、インパクトを強くしたのが、すごくうまいと思いますね。ぷにゃっこちゃんまーくも、とうとう開発されたのですね。969が、クロックさんとかけてあって、さすがアイデアマン・・と思ってしまいました(笑)。これからも、急がず焦らず、マイペースで、大好きな絵を描き続けていってくださいね!!

ぷにゃっこちゃん、つんつん筆毛がでてきて、なでなでのときも、ちょっとごきげん斜めかもしれませんが、たくさん食べて、よく寝て、体調を整えて下さい。
それでは、クロックさん、いってらっしゃ~い!!
私も
私も掻きかた間違えてよくオカメに怒られ、コニュアに噛みつかれ、流血したりもしてます。(流血が起こるのは勿論バナナさんのみです。。)

よくよく考えてみれば、犬猫に比べて鳥ってものすごく短気ですよね。笑

絵かわいい~!
クロックさん、GIFアニメとか是非作ってくださいよ!!e-352





こんばんは~!

ツンツン毛があると、どうしても解したくなってきちゃうんですよね~。
あぁ~!解かります解かります~。

解して崩れていくのを見ると、達成感(?)のような感じがあるんですよねぇ~。
解したくなってくると、誰か持っていないかと探しちゃうことあるんです。(笑)

あははは!!ロックちゃんが半人前と言ってスクッと立っている姿が、よっ!!師匠!!と声を掛けたくなっちじゃいます。

クロックさ~ん!ペンタブで描かれたイラスト、めっちゃ可愛いですね!
すごくお上手ですね~♪こんな風に書けちゃうとペンタブも楽しめちゃいますね~。
私はすっかり宝の持ち腐れ~のようになっています。(^^;)

それから、お仕事お疲れさまでした~!
新しいお仕事までの間、リフレッシュ期間ですね~。
お疲れを十分取って、10月からのお仕事を頑張っていって下さい~!
■きしかんさんへ
お返事遅くなって申し訳ありません~m(_ _)m

イラスト褒めていただきありがとうございます♪
mixiの方でも見てくださってたのですね^^
まだまだ初心者で、ペンタブ分からないことだらけです~
そのうち鳥さんグッズも作れたらいいな~なんて思っていますi-179

きしかんさんは、普通に手描きで漫画とか描かれるのかな?
きしかんさんは笑いのセンスが凄くあるので、イラスト面白いものができそうですね~!(^▽^)見てみたい!

ロックは最近、ツンツンがでてイライラしてるのもあってか、怒りんぼうです^^;
そんな怒ってる姿もまた可愛いのですけどね(≧▽≦)
でもあまり怒らせると嫌われちゃうから注意しないとな・・・。
私ってしつこいから^^;

いつも応援ポチポチありがとうございます♪♪
■MARIさんへ
おはようございます。
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

この連休は凄く楽しめました!
あ~っとゆうまに時は過ぎてゆくのね~なんて思いながら。。。
仕事してるときはあんなにも時間が過ぎるのが遅く感じたのに・・・^^;
これから月末まではのんびりして、10月からの新しい仕事に備えたいと思います。

ロックの絵、褒めてくださりありがとうございます~i-179
そう、そうなんですよね。パール模様って凄く難しくって・・・^^;
お絵かきソフトでは、何度も何度もやり直ししても上手くパール模様が出なかったんですよ。
今回のソフトでは、ぼかしツールもあったり、線も描きやすかったりして、このように仕上げることができました^^
まだまだ色々便利な機能があるようで、試してみたいと思います♪
マーク、色々考えたんですが、やっぱり969とゆう文字が頭から離れなくて・・・。シンプルに黒で、作ってみました。でも大きくしないとよく分からないし、まだ直しが入るかもしれません^^;
今回の絵は、何度も何度も直しては描いての繰り返しでしたが、それが苦にならず、凄く楽しんで描いたものになりました。
これからも、自分のペースで描いていきたいと思います♪
温かい励ましありがとうございます^^

この連休、ロックにあまり構ってあげられなかったので、これから、思う存分甘えさせてあげようと思います(逆に私がロックに甘えるのかも・・^^;)
■JESSICAさんへ
JESSICAさん・・・生傷が耐えませんよね~・・・^^;
たまにJESSICAさんの日記で拝見するJESSICAさんの手が痛そうで痛そうで。
でも愛情の裏返しなのかな~なんて思っています。
流血を起こしつつも、バナナさんの、あの何の気ない表情が面白かったりしますね。
JESSICAさんにとったら痛い思いですがi-229
そういえば、鳥って短気かも(笑)
ロックは、短気だな~って思います~!^^;
そしてすぐに怒ってるのを忘れてます~。

絵、褒めてくださりありがとうございます♪
GIF・・・言葉は聞いたことあるけれど・・・i-229
頑張ってそれを作れる技術まで達したいです!!
■AQUAさんへ
ツンツン毛、AQUA さんはうまくほぐせるんですね~!
羨ましいな~(´∀`)
私はいつもうまくできなくて、怒られちゃいます^^;
ロックにしてみたら、「ぴぎゃ!何痛くちてんのよ!!」といい迷惑なのかもしれませんね。。。
AQUAさんにほぐし方伝授してもらいたいな~^^
ロックに半人前と呼ばれ(?)、やる気満々な私です(笑)

ロックのイラスト、可愛いと言ってくださりありがとうございます~(^ω^)
ガイドブックを購入して、色々なツールを発見できて、今は覚えるのが楽しくて楽しくてしょうがない感じですね^^
そのうち、また壁にぶつかってしまうかもしれませんが^^;
これからも、マイペースに描いていきたいと思います♪
AQUAさんも、そのうち時間が空いたら、じっくり勉強できるといいですよね~。

お仕事の励ましどうもありがとうございますm(_ _)m
今までは3時間のお仕事でしたが、10月からは丸々一日働こうと思っています。
今月は月末までのんびり過ごして、10月からまた心機一転頑張ります!
ありますよね~~。
換羽が終わったかな~と思ったら
またドバっと抜ける換羽・・。
今回、うちではほとんどのオカメが一斉に換羽になったので
毎日すごい量の羽がトレイに落ちていました。
羽毛布団が作れちゃいますよ~(笑)

お仕事もお疲れ様でした。
また10月から新しい職場で仕事なんですね!
慣れるまで大変だと思いますが頑張りやさんのクロックさんなので
無理をしないようにしてくださいね(*^^*)
ロックちゃんもクロックさんがおうちにいると
喜んでいるんじゃないですか~?
うちも長時間のお出かけから戻ってくると大合唱^^
そのほとんどは早くご飯ちょうだい~なんですけどね(*≧m≦*)プププw
■イルタンさんへ
おはようございます^^
やはりまた、最近ちょこちょこと抜けてきました。
大きいのでなく、小さいホワ毛が満載。。。部屋中舞っています^^;

イルタンさんのお宅では更に凄い量なんでしょうねぇ~!
羽毛布団が作れちゃうくらいですかi-229
本当にあの抜けた羽根って何かに使えないかな~って考えちゃいますね。
コレクションも限度があるし・・・。

お仕事の応援どうもありがとうございますm(_ _)m
まだ本決まりの仕事ではないので、決まるといいなぁって思っています。
今までは3時間だけのお仕事でしたが、10月からは一日中の仕事になりますので、どうしても疲れてきちゃうと思いますが、マイペースに頑張っていきたいです^^
連休は出かけてばかりでしたが、今から月末まではロックとずっと一緒です♪
でも、肝心のロックさんは・・・換羽で少々イラついてるような・・・^^;

ご飯欲しがって大合唱のオカメっ子たち、可愛いんだろうな~~v-238
ペンタブ、私も欲しいアイテムの1つです。
ロックちゃんの絵、かわいい~♪
ルチノーちゃんも描いて~♪
■youmeiさんへ
こんにちは♪
ペンタブは色々なことができて面白いですね^^
まだまだ勉強することがたくさんです。

今度ルチノーちゃん挑戦してみますねi-236
木枯らしモン次郎ちゃんをモデルにしてi-179

管理者のみに表示

