スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鳥グッズと爪きり後

2008/09/27 Sat 14:21

オカメストラップの目玉がますます可哀想なことになってきました。
麻呂
 目玉齧られて、中の糸が出てきて、麻呂に。。。

 かなり強い力でロックはカジカジしていたんですけど、糸が切れて目玉が取れてしまうことはありませんでした。
 そう考えると、このストラップだいぶしっかりした作りになってますよね。

 もしかして作った人は鳥さんに齧られても大丈夫なようにと作ったのかも・・・なんて考えてしまいました^^


オカメストラップはお疲れ様とゆうことで、カバンに付け替えることにしました。

新しいストラップ、また可愛いものを見つけてしまいました。
ちっちゃい鳥さんの人形がついたストラップ↓
080922_1957~02 080922_1958~02
割引になって安かったんですよ^^よく見ると色が汚れてたりする箇所があるので安かったのかな。
でも全然気にならない程度です。


ぎゃおぉぉぉ・・


 ロックさんは、先日久しぶりに爪きりをしました。 

 かなりとんがっててヤバイ状態になってたので、
痛かった~^^;

 例によって、嫌がって大変でした。。。
 爪きりやるたびに逃げるのうまくなってるよなぁ~


 顔もよく分からない状態になってます・・・



う~ん


 爪きり後は・・・




 嫌われるクロック(T_T)


離れる
 
 どんどん遠くへ行ってしまいます・・・



 






 しょうがないのでほうっておくと・・・


登る
 
 構って欲しげに寄って来ます。



 こうゆう時って、
 すご~く嬉しくなっちゃいます^^



 爪きりしたてなので、ズルッと滑りながらも「ヨイショ、ヨイショ♪」と肩を登っていきます


登頂成功!


 登頂成功!


 最後には満足気な表情を見せてくれました(^▽^)





 ロック、爪きりお疲れ様♪




ランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
スローペースなブログですが、クリックして頂けると励みになります♪
鳥グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
アタマのいいコと悪いコ
ロックは賢いコなんですよね!!

家はご存知の通り10羽のオカメがいます。
アタマのいいコはイヤなことをされたら、しばらく覚えてて私を嫌いまくり。
手を出してもしばらく寄ってこないんですよね。。

でも、アホなコは、エサとかでつられてすぐご機嫌(笑)

複雑な気持ちでオカメを観察してます。
まろ・・大爆笑
クロックさん、こんばんは。麻呂ってなんだろう・・??とよ~く写真を拝見させて戴いたら、いやはや・・たしかに、まろ・・ですね(爆)。昨日、ひさしぶりに腹筋をしたせいか、今日はお腹が痛いんですが、「まろ・爆・うはは・・笑・・いてて・・涙」となっておりました。クロックさん、面白すぎです。

構って欲しげに寄ってきて、うんしょと肩をのぼるロックちゃん。ほんとうに可愛くていとおしくなりますね。ウフンのハートは、お色気たっぷり・・かな(笑)?
逃げてる逃げてる(笑)
遠くから見てるロックちゃん、笑っちゃいました(*^∀^)
すごいびみょ~な距離をとってますね(*^m^)カワイイ…
私もなかなか来れず恐縮なんですが…これからも皆さんとのつながりは大事にしたいなぁと思っています。
来月からの新しいお仕事も、がんばってくださいo(^-^)o
今月中はゆっくり休養してくださいね☆
■JESSICAさんへ
こんにちは♪
う~ん、賢いんでしょうかねぇ^^;

ちょっとの間離れていて、しばらくしたらちょこちょこ寄ってくるのが毎回です。
すぐ忘れちゃうのでしょうかね~i-274

オカメちゃんの性格によっても、根に持つ仔とすぐ忘れちゃう仔といるようですね。
エサにつられちゃう気持ち、分からないでもない^^;
複数いると、色々な行動や性格が観察できて面白いですね(´∀`)
■MARIさんへ
こんにちは^^

大爆笑してくださって嬉しいですi-239
眉が麻呂になっちゃって、ちょっとオカメストラップちゃんが
気の毒なことになっちゃいましたね^^;
でも。。。笑えるんですよね

MARIさん、腹筋の筋肉痛に耐えながら爆笑してたんですか(笑)
そんなMARIさんの姿、ちょっと見たいと思っちゃいましたi-179
私も腹筋してお腹引っ込めたほうがいいかな~・・・

一生懸命肩を登る姿って、ホント凄いいとおしくなりますよねi-189
「ずっとず~っと一緒だよ~」なんて話しかけちゃいます^^
■米mamaさんへ
こんにちは~。
遠くから見てる姿、ちょっと面白いですよね^^
こうゆう時、「鳥ちゃんって小さいよな~」とか、「足短いよな~」なんて、
ついいつも考えてしまいます。

ビミョーな距離を保つロックを可愛いと言ってくださり
ありがとうございますm(_ _)m

訪問は、無理せず、できる範囲でいいですよ^^
私もなかなかコメント残せないと思いますが、これからもよろしくお願いします。
お仕事の励ましどうもありがとうございます♪
こんにちは
ロックちゃん、相当暴れたのかしら??
羽さんが1枚・・・・ヒラリi-205落ちてます~i-198

鳥さんは爪きり大変だよね・・・。家も闘いだよi-227
そのあと、恨めしそうな目つきで見られるのi-182
こんばんは
ロックちゃんの最初のお写真(>_<)
上手い具合にロックちゃんの目元が
ヒョ~ンってなってて更にお気に入りになりました♪
しかもクチバシも普段以上に長く見えるので
違う鳥さんに見えてしまいます(^u^)

やっぱりロックちゃんの目元は良いなぁ~。
怪しいあの目つきも好きですが、
今回のように切れ長の目元もまた
違う意味でドキッとしちゃいますわ(^u^)

そして爪切りお疲れ様でした。
こんにちわ~!

ロックちゃん、ネイルケアもバッチリですね!
クロックさん、お疲れさまでした~♪爪きりとかお薬とか、掴んで何かしようと
している時って、捕まえるちょっと前から察していますよね。
足が逃げる方向に向いていたりとか~。(笑)
ロックちゃんも、逃げる術をまた得たみたいですね~。
スルリっと上手にくぐって逃げたり、バックで逃げたりとかもしちゃいませんか?

おいで~と言われるとためらっちゃうけれど、知らん振りしていると構って欲しくて
近寄って来ちゃうの可愛いですよね~!
このこの~!言いながら顔はニヤケまくるんですよね。

すとらっぷ~!目がそろそろヤバイ状態になっていますね~。(笑)
麻呂・・・とつぶやくクロックさんを想像して笑っちゃいました。

その後ろでロックちゃんが「あたち作 麻呂なのら~!!どうだ~!」って言って立てっているのも想像して、二度可笑しい~~~!

麻呂オカメも可愛いっすよぉ~♪(^▽^)/
■陽ちゃんへ
おはようございます♪

ふふふ^^
羽根が落ちてるの気づいちゃった?
もう暴れたよ~^^;
するりするりと、うまい具合に毎回逃げてくの~i-229
だから時間がかかって、ロックに負担かかっちゃうんだろうね~(>_<) 
保定ってなかなかうまくならないな^^;
アチャモちゃんやえるちゃんもしばらくの間根に持っちゃうタイプかな?
■サキさんへ
おはようございます~。

最初の写真、ちょっと鳥には見えないですよね^^;
「う宇宙人・・??」って感じ。
鳥さんってよく動くから、こんなブレブレの宇宙人(宇宙鳥)顔がよく撮れちゃいますねv-212
そんな写真を気に入ってくださりどうもありがとうございます^^

サキさんは、ホント目元がお好きなんですね~。
怪しい目と切れ長・・・実際に人間でいたら・・・切れ長の方にいっちゃいそうですね
ってゆうか、怪しい人にいくのは危ないですよね^^;

爪きり、なんとか今回も終えることができました。
切る前は凶器のように痛かったので、無事に終わって良かったです。
あぁ、人間の爪も切らないと・・・!^^;
■AQUAさんへ
おはようございます^^
ロックの爪きり、どうにか終えることができました~(・∀・;)
そうそう、何か察知するのか、爪きりしようと捕まえようとすると、逃げるのすっごい速いくなるんですよね。

バック!?してたかな?もう自分が夢中になってて、それすらも覚えていません^^;
私もいっぱいいっぱいなんだな~(笑)。ロックも逃げるのにいっぱいいっぱいなんだろうな~i-229

おいで!と手を差し出すんですが、「ピギャ!」と言われて嫌がって、なのに、構って上げないとトテトテ歩いてやって来るんだから、「もう素直じゃないな~」と言いつつ顔がニンマリ・・・i-179しちゃいますよね~!!

麻呂、いい具合に出来上がっちゃいました~(^▽^)
もしかして、ロックは麻呂作品を作ろうとしてカジカジしてたのかな!?(笑)
可愛いものは、麻呂にしても可愛いですよね~(≧▽≦)

管理者のみに表示

