ロックと映画話

2008/10/14 Tue 18:55

お久しぶりです。またしても、更新も訪問もできていないクロックですm(_ _)m

色々忙しくて・・・
ってただ絵を描いてるだけですけど^^;

絵にかまけていて、ロックのお世話も忘れちゃいそうになります。
ロックは元気です。
ただ、ちょっウンPがゆるいかな~って。
今日放鳥したら、またまた羽根が抜けまくってました。また換羽?

そろそろ健康診断に行こうかなと思っています。

こちらはストラップをカジカジしたいけど、できないでいる動画↓


おけつ
オヤツを食べるロックのオケツを激写!

アンヨがたまらない!

目が横!
私のこと見えてるのかな~^^


TS3I00980001.jpg




画像がちっちゃくなって申し訳ないのですが・・・

ロックさん、どこに居るか分かります?


ここだよ
答えは温度計の後ろ!



ロックさん、いつもなぜか温度計の後ろでマッタリするんです。
ペットヒーターの近くのがあったかくて居心地良いと思うのにな~。
なんででしょうね?

温度計の後ろにピッタリ隠れてるかのようにくっついてるので、一瞬どこに居るのか分からなくなっちゃいます^^;




こちらは鳥さんの話ではないのですが・・・
081012_0807~01
1月に観にいった『アース』とゆう映画のパズルです。
なかなか額を買えなくて、やっと完成しました。
この映画、動物の姿を追ったドキュメンタリー映画で、鳥や魚やシロクマ、ゾウなど、地球上に住む様々な動物が出ていました。

今、温暖化が問題になっていますが、その影響をもろに一番受けているのは、どうやらシロクマさんらしい。
切羽詰った状況が、凄く切なかったです。

弱肉強食になっていない、とゆうか、食物連鎖?がおかしくなっているような感じがします。。。

考えさせられちゃいますね。



ランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
クロック映画レビュー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
クロックさんの方はまだ、
お忙しい日が続いているようですね。
どうか、無理はされませんように(>_<)

ロックちゃんの動画、拝見させていただきました。
ストラップが目の前でフラフラしているのに
体を伸ばしても届かないその微妙な距離!
そして届きそうになると引くクロックさんの悪戯心。
私もそのようにロックちゃんと戯れてみたいです^^
微笑ましい光景に思わず顔がニヤけてしまいました。

それにロックちゃんのお食事中の後ろからのショットも良いですね(^u^)
何か、セキセイとは違う迫力があって、
そのお尻に圧倒されちゃいました^^
何だろう、尻尾が立派だからかな^^;
多分、横眼でクロックさんの行動を観察していると思いますよ(^u^)
鳥さんって目が横についてるから
見られてないようで、しっかり観察されてるんですよね^^;

温度計の後ろから覗くロックちゃんのお顔も可愛い(>_<)
そのちょこんとしたお顔がお気に入りです♪
でも、もし夜行性で、夜になって目がキラーンって光ったら
そのアングル、少々恐怖を覚えてしまうかも~。
なんてくだらない事を考えてしまいました^^;

そして「アース」。
私もこの映画は気になっていました。
でも観に行けないまま終わってしまいました(T_T)
そのうちレンタル出るかなぁ~。
出たら観てみたいと思います。
おはようございます~!

休みの日なんですが、早起きしたものですっかりテンション朝から上がっています。
イエーイヾ(^-^)ゞ

クロックさんの描かれるイラスト可愛くてお上手だから拝見するのが楽しいです♪
描き始めると夢中になっちゃいそうですね~♪
お疲れが溜まっている感じなので、体調に気をつけてくれぐれもご無理なさらないようにして下さいね。^^

ロックちゃん、換羽がちょっと入ってる感じなんですね。
換羽時期ってウンPが緩めになったりしますよね。
うちももう終わったのかな~?と思っていたら、羽が抜けていたりで、、、寒くなってくるのに合わせて衣替えしているんだ~と言っています。

温度計の後ろからこちらを見ているロックちゃんも可愛らしいですね~。
o(*^▽^*)o~♪ 今何度ですかー?って言っているようにも見えて可笑しかったです。

後ろから撮ったロックちゃんのプリプリ姿ーーーっ!
たまらないアングルですね。
おしりにも即行目が行きましたが、このアンヨ具合~~~。
最高ですね~。肩幅くらいに開いてどっしり構えている感じが良いですね~。
クロックさん、ナイス激写っ!
いい物~を見せてもらいました~。
今日はこれでさらにテンション上がりそう~。(笑)
■サキさんへ
こんばんは♪
動画見てくださってありがとうございます。
うふふ^^
あんな風に一生懸命齧ろうとしてるのを焦らすイタズラ、ついついしたくなっちゃいますね。
イタズラしすぎてご機嫌を損ねることもしばしばあります^^;
今日も、私の指はロックに嫌われまくりで・・・その直後にナデナデ要求してきたり。
女心と秋の空。ってねi-236

オカメはセキセイよりだいぶ尾っぽが長いですもんね~。
逆に私がセキセイと対面したら、その尾っぽの短さにビックリしちゃうかも^^
鳥さんって、横や後ろがよく見えていそうですよねi-274
でも、自分のまん前はちゃんと見えてるのかな~?って気になっちゃいます。
どの程度の視界なんでしょうね~。。。

よく温度計の後ろにいるんですよ~。
たまにケージを見ると、温度計の横から頭がちょこんと出てて。
何が楽しいのか・・・^^;
光ったら・・・それは怖いですね。
でも、もしロックの目が光ってたら笑ってしまいそうですi-229

アース、なかなか見れない映像がたくさんあり凄かったです。
鳥さんの巣立ちや、ゾウ親子も可愛かったですが、やはりシロクマが私は一番心に残っています。
私も観にいこうと思って観にいけなかった映画があるので、レンタルしに行こうかな~♪
■AQUAさんへ
こんばんは~。
AUQAさん、昨日は朝からテンショ高かったのですね~!(^▽^)
朝早く起きて目覚めがいいと、凄く気分がいいですよね♪

イラスト褒めてくださってありがとうございます。
最近は以前とは違ったタッチのものを描いているのですが、なかなか納得できなくて何度も直している状態です^^;
夢中になるとご飯や寝ることも忘れていつのまにかフラフラになってしまうので、気をつけないといけないですね。温かい励ましどうもありがとうございますm(_ _)m

換羽時になると、ウンPゆるくなりますね~、体調も崩しやすい時期でしょうし、しっかり保温などもしないとなりませんね。
寒くなってくにつれて、新しい羽に生え変わるのが楽しみです。
早くあったかい羽毛に包まれるといいな♪

温度計の後ろで一体何をやっているのでしょうね~?
あの場所が居心地いいのかな~^^
プリケツ姿も喜んでくださって嬉しいです。
なぜか、このときは、「今日はオケツを撮らなければならない!」とゆう使命感に燃えていたんです。
やっぱ鳥さんのオチリ&アンヨはたまらないですよね~v-238
ロックを手に乗せてるとき、たまにアンヨを怪しい手つきでさわりさわりしてますが、つもピギャと一喝されます^^;
でもきっとまたやっちゃうんだよな~(笑)

管理者のみに表示