オレンジの口紅

2008/10/25 Sat 19:29

昨日、ロックはまたひとつ大人になりました。
ロックはお迎えした当初から野菜嫌いで、なかなか小松菜も口にしませんでした。
最近になって小松菜、チンゲンサイ、ブロッコリーとレパートリーも広がっていたのですが、それは緑色の野菜のみで、トマトやニンジンなどは刺激的な赤い色のせいか怖がって食べることはありませんでした。

昨日も、「今日もまたニンジン食べないだろうな」と思いつつケージに設置しておいたのですが、それがいつのにやら減っているではありませんか!
カメラを近づけると、食べるのを止めてしまうので、こっそり物陰からズームで撮影↓


PA244751.jpg
もうニンジンにしか、目がいっていないみたい。

お迎えしてからこの3年間、
見向きもしなかったのにねえ・・・

一体どうゆう心境の変化か。

でも、嬉しい限りです^^


エヘン
ロック自身も、初めてニンジン食べたことが嬉しかったのかな。
ちょっぴり得意げな表情です。


ぴぎゃ!
オレンジ色のクチバシを見せてほしくて、
ちょっかい出してから、怒られちゃった汗



ブログランキングに参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ ①s.文字gif

ロックのお食事 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
☆おめでとうございます☆
こんばんは~!

今月はクロックさんのバースディだったんですね!!
あぁ~!!大変遅くなりましたが、私も是非ともお祝いさせて下さい!

クロックさん、お誕生日おめでとうございますv-20

ロックちゃん、にんじんを食べてくれたんですね~!
お口が本当~、口紅を塗ったように綺麗~にオレンジ色に染まってますね~。
お口の色が変わった分だけ美味しかったんでしょうね~♪

ロックちゃんがにんじんを食べてくれたのは、ロックちゃんからクロックさんへバースディv-25だったのかもしれないですね~v-237
ニンジンニンジン
ロックちゃん、ニンジン食べれるようになったのね~i-184いいことだi-277
きっと、食べてみたら甘くて美味しかったんじゃないi-199
「あ~~あたちったら、人生(鳥生)半分くらい損したわ~」なんて思ってるかもねi-229
「こんなに美味しいものだったなら、もっと早くから食べてれば良かった~」なんてねi-179
うんうんi-235きっと、そう思ってるにちがいない。

ロックちゃん、ニンジンにはカロテンやビタミンがいっぱいでお肌にもいいのよi-214i-189美肌i-189を手に入れましょうi-184
えらい!
ロックちゃん、えらいですね~。
これもクロックさんがあきらめずにお野菜を与え続けた努力の賜物ですねi-189
センセイはにんじんとかは食べるのですが、小松菜などの緑の野菜は
全然食べてくれないので、諦めてもうあげていませんでした。
クロックさんを見習って、私も諦めずに与えてみようと思いました。
鳥さんの嗜好も変わるんですね。

クロックさん、今月19日がお誕生日だったのですね!
私も今月の12日が誕生日でした。
イルタンさんも14日?がお誕生日だったようで、
みなさんてんびん座?ですよね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました~i-199

5本足の靴下、履きにくかったですか?
私も愛用していま~す。
健康にもいいようでi-229
クロックさん、ご無沙汰してごめんなさいm(__)m
久しぶりのロックちゃんは、ニンジンさんに首ったけでした(*^m^)
我が家は葉っぱ系を食べてくれませんが、ニンジンさんは大好きですよ♪
ただし、千切りに限るので、mamaは一所懸命ニンジンさんを切ります(笑)
オカメインコが、にんじんを食べた直後って、とっても可愛いんですよね。美味しそうに食べた後は、満面の笑みをたたえて、ハイチーズ!!うんうん、ロックちゃんも大人になったのだねぇ~。オレンジルージュもとってもお似合いです。
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
お誕生日のお祝いの言葉どうもありがとうございます(^▽^)
いや~、ロックに負けず、私もまたひとつ大人になってしまいました~。って大人通り越してますが(笑)

ロックはお迎えしてからこの3年間、ニンジンをしつこくあげていたのですがなかなか食べてくれませんでした・・・。
でもでも、しつこくあげててよかったぁ~!!(≧▽≦)
こんな風に食べてくれる時がくるなんて正直思っていませんでした^^;

とっても素敵な誕生日プレゼントになりました♪
今度はロックの誕生日に、ニンジンで飾りつけた食べ物を工夫してあげてみようかなって思いますv-25
■陽ちゃんへ
こんばんは♪
ロック、ついにニンジンを食べてくれるようになったよ~!!(^▽^)
母さん嬉しいi-241

ここまでの道のり長かった~^^;
ホント、ロックも「いままでの鳥生損したわ~」って思ってると思う!
だって食いつきが凄かったもん~i-229
野菜の中で一番好きになったんじゃないかな。
でも、いつもの気まぐれだったらどうしよう~i-201
ニンジンのあの味を忘れないようにまたあげてあげようっとi-236
■ぽんたさんへ
こんばんは~!
ロック、ついにニンジンを食べてくれるようになりました^^
突然だったので私もビックリして、「マジで?マジでぇ~~??」とロックのニンジン食べてる姿を思いっきり間近で凝視してしまいました^^;
この3年間、無駄にしたニンジンは数知れず・・・・。
でもその無駄にした分、これからたくさん食べていけるといいなって思います♪

センセイちゃんは、ロックとは逆に緑色のお野菜が苦手なんですね~。
なんででしょうね、ロックとは反対に、赤い派手な体の色だから、赤以外の野菜は嫌なのかな~。。。
センセイちゃんも、しつこくあげていたら、そのうち突然「ぱくっ」なんて食べるかもしれませんよ~i-179

お誕生日のお祝い、どうもありがとうござます~♪
へえ~!イルタンさんもぽんたさんも10月生まれなのですね~!!
そうそう、てんびん座です^^
鳥飼いさんって秋生まれの方が多いのかな~。
5本指靴下、ぽんたさんは愛用者なんですね♪
私は初めて履いたのですが、履き終わるまで、履くことを挫折しそうになるくらい時間がかかりました^^;
何かコツってありますか~?
■米mamaさんへ
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _)m
コメント残せなくても時々覗かせてもらってます♪^^
ロックは、ニンジンをついに口にしてくれました~!
長かったです~!ここまでくるのに・・・^^;
米mamaさん宅のセキセイちゃんたちは葉っぱ系よりニンジンが大好きなんですね~。
ホント鳥さんによって、野菜の好き嫌いって違うものなのですねぇ。
ニンジン千切り・・・なかなか大変ですよね~i-229
「がんばれ!米mama」byセキセイズ
■MARIさんへ
こんばんは~。
ニンジンの口紅をつけた姿ってホント可愛いですね~^^
実は、いつもニンジンを見るたびに、MARIさんのサイトでオカメちゃんたちが美味しそうにニンジン食べている姿の写真を思い出して、ロックもあんな風に食べてくれたらなぁ~・・・と思ってニンジンをあげていました。
その夢がやっと叶ってとっても嬉しいです♪
ロックも、ニンジンが好きになったようなので、これからたくさんあげてあげようと思っています(´∀`)
ロックはオレンジのルージュで大人っぽく見えたかな!?(笑)
5本指靴下
5本指靴下・・・そんなにですか?i-230
きっとピッタリのをお持ちなのかな?
私は普通に履いているので、そんな意識したことはないのですが、
足の指の間それぞれに、手の指の間を入れて、すべらして
グッグッとやるのはいかがでしょうか。
う~ん、みなさんそんなに苦労されるものだとは
知りませんでした。
がんばってまた、チャレンジしてみてくださいi-179

■ぽんたさんへ
こんばんは~。
ぽんたさんは結構スルスルッと履けちゃう感じですかi-201
もしかして、私だけが上手く履けないのかも^^;
5本指靴下のどこに自分の足の指がいってるのか分からない状態で一気に履こうとしたので、おかしなことになってたような気がしますi-229
まだ感覚がつかめない状態なので、一気にググッとしないで、少しずつ履いていこうと思います♪
5本指靴下、履いてしまえば楽ですよね~、快適だし^^
こんばんは~♪
最近、読み逃げ多しでごめんなさい^^;
ロックちゃん、ニンジンを克服したんですね^^
夢中になって食べている動画、拝見させていただきました。
あの目つきで動いているロックちゃんを拝見して
妙に興奮してしまった私です(>_<)
夢中になってる間ってずっとあの目つきなんですね(^u^)
やっぱりオカメさんって良いなぁ~。
あの目つきを生で見てみたいです^^;
それが現実になる日が来たらきっと私は。。。
ネジが外れて、壊れたように大はしゃぎしちゃうと思います(^u^)
■サキさんへ
こんばんは。
こちらこそ、なかなかお邪魔できずにゴメンナサイ~m(_ _;)m
色々といっぱいいっぱいになってきてるので、リフレッシュがてら今度遊びに行きますね^^

ニンジン、昨日またあげたのですが、昨日は食いつきが悪かったです~(>_<) 
この日記だけの克服だったらどうしよう^^;
めげずにこれからもあげていきますけどね。

ロックの目つきで今回もサキさんを満足させられて良かったです~o(*^▽^*)o
横からオカメちゃんを見たときの、この目つき(三角目ってゆうのかな~?)って、確かに凄く可愛いんですよね~。
くるくる動く感じ。でもいまいちどうゆう構造でこのように動くのか分からないんですよね。いっつも不思議に思います。
私がもしセキセイちゃんをお迎えできることになったとしたら、サキさんと同じように壊れたように大はしゃぎしちゃうと思います・・・(笑)

管理者のみに表示