記念日♪

2008/11/05 Wed 00:00

今日11月5日はロックのお迎え記念日です♪

お迎えしてから3周年。
早いものですね~。

最近のマッタリ場所は左右反転鏡。

たくさんロックがいるから楽しいのね~^^
こうゆう姿見ると、もう1羽いた方がいいのかもな~って思っちゃいます。
鏡の前で、毛繕いの身だしなみも欠かしません↓(動画)



オカメ4人衆
鏡の中のお友達(?)との会話も欠かしません。

秋だからね~。
ついつい食べすぎちゃって太っちゃうのよね~


081104_1449~01
最後はピンボケ写真。

ちゃんとピントあってたら
凄い可愛い写真になっただろうに・・・。
もう、じっとしてないから~^^;

そんな元気一杯なロックさんなのでした。

今年も一年、元気に過ごそうね♪(^▽^)




そうそう、365カレンダー、今日11月5日はロックなんですよ(サイドバーにあります♪)
どうぞ見てやってください^^

            
             **おまけ**

TS3I0119.jpg

オカメインコのポストカードを作ってみました。

試しに母が先日フリマで店頭に並べてくれたのですが、買ってくれたのは一人だったそうです。

まあまあ、最初はこんなもん。。。
と思いつつ、影ではちょっとショックなクロックなのでした。^^;

まだまだ修行が足りん




ブログランキングに参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
気が向いたらポチポチポチッとお願いします。
ロックの日々 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう~♪
ロックちゃん記念日、おめでとうございます♪
ほんとだ~、カレンダー、ロックちゃん♪
かわいい~!!!!

ポストカードも素敵~。
欲しいな~。
フリマのお客さんは鳥好きさんばかりじゃないから…。
鳥好きにはたまらないカードです。
ネット販売の方がいいかもしれないですね。
こんばんは~
テンプレが変更になっていたので
ページを開いた時に
『アレ…私…誰のサイトに来ちゃったんだ?』と
迷子の如く挙動不審になってしまいました^^;
でもとっても可愛らしいテンプレですね^^

そして今日はロックちゃんのお迎え記念日だそうで^^
おめでとうございます♪
そっか。。。
ロックちゃんをお迎えしたのが3年前の今日だったんですね。
ほんと、月日が経つのはあっという間です。

鏡を見つめるロックちゃんの動画とお写真、
やっぱり何時見ても良いですね^^
女の子だから身だしなみは欠かせませんし
お友達と喋ってる気分で鏡相手にお喋りしてる姿は
見ていて微笑ましいです^^

それにピンぼけ写真、
クロックさんの悔しさ良くわかります。
せっかくピントを合わせてもシャッター切る瞬間に動かれると
ピントがズレちゃうんですよね(T_T)
そういうのに限って「ピントさえ合ってれば・・・」って
悔しい思いをするものなんですよね…^^;
でもまっ、それだけ元気だということで(^u^)

そしてポストカード。
オカメインコちゃんのポストカードなんて
愛鳥家にとっては貴重品じゃないですかぁ(・o・)
それでも買ってくれた人は1人か。。。
これから鳥さんグッズをいっぱい作って
愛鳥家の輪を広げていけたら良いですね♪
お迎え記念日♪
ロックちゃん、お迎え3周年おめでとうございま~すi-185

ロックちゃん、か、かわいいi-233
すっぽりはまっていますね。
鏡に映っているオカメちゃんは自分だとわかっているのでしょうか?
それともお友達がたくさんいるぅ~i-185と思っている
のですかね~i-179

ええ~、すごいかわいいポストカードですよ~。
私が見つけたら絶対買いますっi-199
センスがいいですねi-189
■youmeiさんへ
こんにちは^^
記念日のお祝いの言葉ありがとうございます~♪
365カレンダーも見てくださってありがとうございました。
来年のは誕生日に登録しました、届くのが楽しみ~i-237

ポストカード、褒めてくださりありがとうございます^^
フリマって色々な人が来ますものね。なかなか難しいのかもしれないですね~。
ネット販売やってみたいのですが、初心者なものでちょっと怖がって躊躇しちゃってます^^;
No title
お迎え周年おめでとうございます!
お迎えしたときはこんな感じだった~と思い出すのも
楽しいですよね^^

鏡の中のお友達とのおしゃべりしているのもかわいいなぁ^^
また1年、元気に過ごしてほしいですね!
ポストカード、とってもかわいいですよ~。
クロックさんの絵は優しい絵なので
とても大好きです!
■サキさんへ
こんにちは♪
テンプレート、アルパカと小鳥さんの絵があまりにも可愛くて変えちゃいました^^
様々なものが増えて、選ぶのが楽しいですね~。
でもホントは自分で作りたいのですけどね~。色々勉強しないと^^;

記念日のお祝いの言葉ありがとぷございますi-179
そうなんですよ、お迎えしたの3年前の今頃でした・・・。
まだクチバシもピンクがかってて、冠羽も短くてヒヨッコみたいで、可愛かったです。
今ではだいぶ大人っぽくなりましたが、ビビリに拍車がかかって、来た頃より逃げ足が早くなってる気がします^^;

鏡が好きなところはやはり女の子だからでしょうかね~
私も鏡使いたいんでちょっと邪魔なときがあります・・・i-229
ピンボケ写真、分かってくれますか~!
合っていればとってもいい写真だったのに~(>_<)
でも、まあそれほど元気ってことで、いいことにしますか^^;

ポストカード、初の商品化です^^
今回は残念な結果でしたが、これを教訓に、今後色々作っていけたらいいな~って思いますi-179
■ぽんたさんへ
こんにちは~。
お迎え記念日のお祝いの言葉ありがとうございます~!(^▽^)
あっとゆう間に3年たってしまいました。
ロックは今まで大きな病気もすることなく元気に過ごしてくれて嬉しい限りです♪
これからもますます元気で楽しく過ごして欲しいですi-179

鏡の前で、何を思ってるのでしょうね~^^
鏡の中の写ってる自分に、カツンカツン!てクチバシで突っついてるんですよ。これって、「自分じゃない誰かがいる」と思ってるってことなんでしょうかね^^

ポストカード、褒めてくださって嬉しいですっ♪
色々なバージョンのカードをこれから作っていきたいなって思っています。
■イルタンさんへ
こんにちは^^
お迎え記念のお祝いの言葉どうもありがとうございます~♪
そうなんですよね~。
お迎え時に撮った写真で綺麗に写ってる写真はあまりないのですが、毎年このお迎え記念日にはそれを眺めながら、「こんなに幼い顔してたのね~」なんてしみじみ思ったりしてますi-179

鏡の中で、お友達(?)を小突きながらも、じっと離れないで見つめてる姿 は見ていて面白いです^^
本人は一体何を思ってるのかな~って。
今年も一年、元気に楽しく毎日を過ごして欲しいなって思います♪
ポストカード褒めていただき嬉しいです^^
うまく描けなくてへこみながらも、どうにか出来上がった一枚でした。
まだまだ勉強して、もっともっと素敵なものができるようになりたいですi-179
No title
昨日は、ロックちゃんのお迎え記念日だったのですね。
ロックちゃん、クロックさん、ほんとうにおめでとうございます!!
これからも、ロックちゃんのますますのご活躍を期待しておりますぞ(笑)!

そして、クロックさんも、またまた可愛らしい作品を描かれましたね。
さっそく、フリマでお買い上げしていただいたとは!犬猫多数派の世の中で、鳥さんに興味を持って買ってくださった方がいるとは・・それが、たった一人でも、嬉しいものですね。今度またぜひ新しい作品を描かれたら、ブログのほうで、ご紹介くださいね。
すみません~
どうも、MARIです。↑のコメント、私のものです。
思いっきり、名前書き忘れてましたね。大変失礼いたしました~。

クロックさん、昨日は、書き込みありがとうございました。ロックちゃん、相変わらず可愛らしすぎて、まぶしいくらいです。オカメちゃんポストカード、私もそのうちお買いあげしたいです。1枚おいくら位で販売なさったのでしょうか?
おめでとうございます!!
こんにちわ~!

遅くなってしまいましたが、私もロックちゃんのお迎え記念日お祝いさせてください!

「ロックちゃん、3周年のお迎え記念日おめでとうございます♪」

これからも、ますます元気一杯で無限のプリチ~さを振りまいて過ごしていってね♪

記念日や誕生日を元気に迎えられると、こんなに嬉しいことはないですよね~。(*^▽^*)

クロックママと素敵な記念日を過ごすことが出来て、ロックちゃんも幸せだっただろうなぁ~♪と思いながらブログを読んでいました。

クロックさんがお作りになられたポスカ!とっても可愛いですね~♪
並んでいるスタイルが気に入っちゃいました~。私のツボにヒット中です。私、このカード欲しいですよ~♪
販売されたら買わせて下さいっっ!
■MARIさんへ
おはようございます♪
やはりMARIさんのコメントだったのですね^^
文面からMARIさんではないかな~と思っていたのですが、違ってたら失礼だな~と思っていたところでした。

お迎え記念のお祝いの言葉どうもありがとうございましたm(_ _)m
ロックは、これからもますますビビリに磨きをかけて(?)頑張っていく所存ですi-274

ポストカード、初めて商品化でドキドキでした♪
買ってくださったのは一人だけでしたが、逆に考えると一人でも手に取ってくださった方がいて嬉しいですよね^^
私の描いたものがどんな人のところにいったのだろうと不思議な気分です。

ポストカード、値段決めの相場がよく分からなくて適当に決めちゃいました。一枚10円として、5枚セットで50円に^^
結局買ってくださった方には20円にしたそうですが(笑)
■AQUAさんへ
おはようございます^^
お迎え記念日お祝いの言葉ありがとうございます♪
あっとゆう間の3年間でしたが、ロックは大きな病気をすることなく元気に過ごしてくれました。
これからも、毎日一緒に楽しく過ごせるといいな~v-352
こんなおまぬけなクロック&ロックのブログに毎回つきあってくださってどうもありがとうございます(´∀`)
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

ポストカード、褒めてくださって嬉しいですi-179
色々な種類のオカメちゃんを並べてみました。でもでも、実はパール模様のコはうまく描けなくて並んでいないのです^^;
今度別にしてパール模様のオカメちゃんのイラストに挑戦してみおたいな~って思います(^▽^)
そのうち販売できるといいんですけどね~。
変わった~!!
mixiからコッチに飛んでこれるようになったんだね!!

ロックちゃんと1日違いの誕生日、
何だか嬉しくなっちゃったよv-238
ロックちゃんは、美意識高いよね~v-360
■あゆさんへ
訪問ありがとう~(^▽^)
こっちのほうがテンプレートも変えられるしいいかな~って。
でも、携帯の方からは見られないのがあるのが難点なんだけどもね。

ロックは美意識高いよ~i-179
私ももう少し見習わないとi-201
最近化粧も怠っている私です^^;
No title
こんばんは。
ロックちゃんのお迎え3周年記念、おめでとうございます!
すっかりクロックさんとの生活にも馴染んで
かけがえのない家族になっていますね^^
これからも元気で楽しく過ごしていってねv-353
鏡にまったりしているロックちゃんもとっても可愛かったですv-238

ポストカードも作られたのですね。
オカメちゃん達の特徴をしっかり捉えていて
とっても可愛らしいですね(*^▽^*)
思わずロックちゃんはどれかなと探してしまいましたo(*^―^*)o
私は特に手前のオレンジのカードが好きですv-266
■桃さんへ
こんばんは~。
お迎え記念日のお祝いの言葉どうもありがとうございます(^▽^)
あっとゆう間の3年間でしたが、ロックは毎日元気に楽しく過ごしてくれました。
ビビリ~にも拍車がかかってきて・・・
と思っていましたが、ロックはそれほどビビリ~ではないことが、今日判明しました。(詳しくは明日の日記で^^)

鏡が好きなところはやはり女の子、といった感じですよね。
鏡の向こうの自分と一体何を話しているのやら^^口が聞けるものなら聞いてみたいです。

ポストカード、褒めていただいて嬉しいです♪
ロックはですね~、いないんですよ~^^;
パール模様が上手く描けなくて、パール模様の種類の仔は除外したんです。そのうちまた挑戦したいと思いますi-220
オレンジ色、ちょうどホッペの色と合ってていいですよね^^

管理者のみに表示