初めての・・・

2008/11/10 Mon 08:00

初

ロック「皆さん、こんにちは。
    
    実はあたちは、昨日、

    はじめてのおつかいに
    
    行ってきまちた。」



いえいえ。ロックさん、初めてのおつかいではなく、初めてのオフ会ね。

オフ会
そんなわけで、
昨日、ロックと、姉と共に行ってきました。

SNSの岩手の鳥好きさんコミュニティーのオフ会です。

場所は盛岡のドッグカフェ。
ドッグカフェも初めて行ったのですが、スペースは小さいながらも落ち着いた雰囲気の居心地のいいカフェでした。



むうちゃん 
←ココさんのお宅の
 ウロコインコの夢羽ちゃんとの2ショット

ウロコちゃん、初めて触りました~^^

一回、指をちょいと齧られそうになりました。
やっぱりオカメとは痛さが違いますね~^^;

匂いもオカメとは違ってて、不思議な感じ。
でもやっぱりホンワカしてました^^



はなちゃんと
←同じくココさん宅のノーマルオカメの華ちゃんと。
 姉との2ショット

姉の頭に何回も止まっていました。
なぜか私の肩や頭には乗ってくれなかった・・・。
なんで?
なで肩だから?^^;



ロックはかなりのビビリ~なもので、ドッグカフェに着いた時もちょっとした物音でビクビクして暴れていました。
しかし時間が経つにつれて、落ち着いてきたらしく、毛繕いするくらいマッタリしてきました。
他の仔たちが真ん中らへんで遊んでるのに対して、皆さんにオケツ向けて窓の方をみるくらいマイペースだったりと・・・。
あれ?ロックって思ってたよりビビリ~じゃない?むしろ図太い?
と新たな発見があった一日でした。

はなちゃん&ロック1 

ロック
華ちゃんのオヤツをポリポリ横取り・・・^^;

ココさんの指輪を水の入ったコップに投入するとゆうイタズラまでしていました。
ココさんすいませんでしたm(_ _;)m




はなちゃん&ロック2
華ちゃんも負けじとつまみ食い。

どうやら、この2人(2羽)、ロックの方がちょっと強気っぽい。
華ちゃん(♂)がタジタジでしたから。

女は強し。ってことなのかな。
でも、結構いい雰囲気でした^^

華ちゃんはお歌も上手でした。
ワキワキしながら歌ってる姿はたまらない(≧▽≦)
こうゆうとき男の子っていいな~って思いますね



チカリンちゃん
オカメちゃんはもう1羽来ていました。

なかじぃさん宅のチカリンちゃん。

まだ手に慣れていないようなので、
ケージから出て遊べませんでしたが、
そのうちロックや華ちゃんと遊べるといいな♪



カズちゃん
そして、会えるのを楽しみにしていました♪

ようちるさん宅のシロハラインコ、カズキチくん。

初めてのシロハラさん。
色がすっごく綺麗で、ひょうきんな顔立ちが愛らしい。

アンヨでお皿やコップをカツカツ鳴らすのが上手な仔でした。
出張サービスしてこちらまで来てカツカツさせていました^^



むうちゃん&かずちゃん&チカリン 

昨日来ていた鳥さんの中で一番大きいし、
性格的にも動じない仔なのかなと思っていましたが、
実は結構びびっていたみたいで。

自分より小さい夢羽ちゃんにも、ドキドキ!



むうちゃん&かずちゃん1
仲良く並んでいます。

でもこのあと、ちょっとまたびびって興奮してしまってたね^^;

シロハラさんは、意外とビビリっ子が多いのかな?
それとも性格なのかな?

見たことのない鳥さんばかりでビックリしちゃったのかもしれないですね。



いや~、本当に、鳥さんも、種類や性格によって、様々違うんだな~ってつくづく感じました。
そして思いのほか、ロックがマイペースで落ち着いた仔だったとゆうことに驚きました。
たくさんの鳥さんや鳥さん友達に囲まれて楽しかった~♪
みかんさん、紫魔さんも、楽しいお話ありがとうございました^^

今回、オフ会とゆうものに参加するにあたって、人見知りな私は、会ったことのない人達に会うってゆうのはどうゆうものなんだろう~とドキドキと不安が入り混じった気持ちでいました。
皆さん、いい方たちばかりで「本当に鳥好きなんだな~」とゆうところが窺えて、そして1羽飼いでは味わえない楽しさを感じることができ、とても充実した時間でしたo(*^▽^*)o

また、機会がありましたら、参加したいですね♪



*おまけ*
カズキチ君の顔スリスリ動画です。




ランキング参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの日々 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おお~楽しそうですねぇ
クロックさん、ロックちゃん、はじめての「オフ会」お疲れさまでした~。とっても素敵な雰囲気のドックカフェで(鳥さんもオーケーなんですねぇ)鳥さん達も皆さんお行儀よくて、参加された方も皆さんいい方たちばかりで、申し分のないオフ会だったんじゃないでしょうか。

ロックちゃんは、初めてのお友達がいても、物怖じせず仲良しになれたんですね。えらいわ~。うちのオカメ達だったら、「きょえ~」とかいって、カフェ中飛び回って、和やかな雰囲気のオフ会を台無しにしてしまいそうですよ(笑)。

華ちゃんというオカメインコの男の子、ロックちゃんが可愛いので、ちょっと遠慮してくれたのかな?オカメの男の子は、自分が一目置く女の子にはいろいろと譲ってくれて紳士的なんですよね(その代わり、嫌いな女の子には容赦しないですよね。うちのタップやプリンのパールに対する攻撃然り・・苦笑)。チカリンちゃんという、きれいなオカメちゃんも、今度は仲良く一緒に遊べるといいですね。シロハラインコちゃんとウロコインコちゃんは、とてもお行儀よく止まり木に止まって、すごくいい子ちゃんですよね。うちの子達も、せめて皆さんの半分くらいでいいから、いい子になってほしい・・と願うMARIでございました。

ところで、クロックさん、プロフィール欄のあるイラスト(くまさんにみたてたクロックさんとロックちゃんのイラスト)、とっても可愛いですね。
No title
こんばんは
わー!鳥さん同伴のオフ会ですか~!!
いいなあ!とっても楽しそう!
いろんな鳥さん達が来ていたんだ~!
に、にほい・・!!(>▽<)
ロックちゃん、人(鳥)見知りしなかったんだ。
えらいなあ(^^)
こりゃうめえ!のロックちゃん最高です

楽しいレポートありがとうございました!のぽちぽちっとな
こんばんは~
そのオフ会って、そのオフ会って、もしかして例のオフ会ですか(・o・)
私、岩手在住なのに盛岡まで車で数時間もかかるので
いっつもオフ会は指をくわえて見てるだけで終わっちゃいます^^;
でもクロックさんは参加されたのですね(^u^)
沢山の鳥さんや飼い主さんとお会いできて
楽しい時間を過ごされたようで良かったですね♪

ココさん宅の夢羽ちゃんに会いたかった(>_<)
ロックちゃんにも会いたかったし
カズキチちゃんにも会いたかった(>_<)
私も気合いで参加すれば良かった~。
って今になってちょっと後悔してます^^;

鳥さんはもちろん、
こうして普段仲良くしてくださる飼い主さんともお会いしたかったなぁ。
今回も指をくわえて見てるだけで終わってしまいましたが、
いつか機会があったら私も皆さんにお会いしたいです^^
オフ会の様子を紹介してくださりありがとうございました♪
私も行ったつもりで楽しめました♪
■MARIさんへ
こんばんは♪
初めてのオフ会、ドキドキでしたが、行ってみたらとても楽しかったです^^
ドッグカフェは、通常はワンちゃんやネコちゃんがメインのようでしたが、昨日はスペースの一部分を貸切にしてあったので、鳥さんを放すことができました。
貸切スペースはガラス張りだったので、ガラスの外のワンちゃんが不思議そうにわたしたちの方を見たりしてましたよ^^ロックはどう思ったのかな~

ロックは、来た当初はバタバタしていたんですよ~。
放鳥した直後は一気に飛びまわっていましたし^^;
華ちゃんや、チカリンちゃんの声に反応して鳴きまくっていました。
オカメちゃんって、連鎖反応でつられちゃいますよね~。

でも、時間が経つにつれて、皆それぞれに慣れてきたようです。
そのなかでもロックが、慣れるのが早かったのかもしれないですね^^

オカメの男の子は紳士的な態度を見せたりするのですね~。
タップちゃんととプリンちゃん、そんなにパールちゃんに攻撃してましたっけ?^^;
結構気分的な部分もあるのかな~。がんばれ!パールちゃん!!

チカリンちゃん、最初はおびえていたようでしたが、時間が経つにつれて少々落ち着いていたように思います。
凄く綺麗な模様で、「パイドちゃんもいいな~」なんて思いました^^
シロハラインコのカズキチくん、どうやらこの時はびびって固まってしまっていたようで・・・^^;
でもその様がまた可愛かったです。

プロフィールのイラスト見てくださってありがとうございます~(´∀`)
何か、クロック用の写真も入れたいな~と思っていたのですが、どうせなら描いちゃえ!とゆうことで、大好きなシロクマにしてみました^^
■きしかんさんへ
こんばんは~^^
初めて鳥さん同伴のオフ会に行きました♪
ロック以外の鳥さんにたくさん触れ、鳥好きさんとおしゃべりができて楽しい時間を過ごすことができました。

にほいも、嗅ぎましたよ~。
オカメとはまた違う匂いを、味わいました^^

ロックは、初めて他の鳥さんと触れ合ったのですが、かなりマイペースで鳥見知りしなかったようです。
マイペースすぎて、「もう少し、皆さんにサービスしてよ」と思うこともしばしば^^;
オヤツ横取りしたち、指輪をコップに投げ入れたり・・・。
悪い部分が出てしまったのが、ちょっと反省ですm(_ _)m

ポチポチありがとうございます♪♪♪
■サキさんへ
こんばんは~♪
そうですよ~、あのオフ会です。
サキさんも来れたらいいな~なんて思いましたが、確か盛岡からだいぶ離れたところにお住まいだったように記憶していたので、多分無理なんだろうな~と思っていました。
今回はセキセイちゃんは居なかったので、ワンパクトリオに会いたかったな~^^

夢羽ちゃん可愛かったですv-238
ウロコちゃん、初めてだったので、すっごい凝視してしまいました^^
カズキチちゃんも、色が凄く綺麗で、姉と一緒に「綺麗~綺麗~~」と連発しちゃいました。
ひょうきんなお顔もまた可愛くって^^
足の力が凄くてビックリでした。

いつか、今度はサキさんも来れたらいいですね♪
サキさんにもお会いしてみたいです~!
ワンパクトリオもナデナデしたい!!(≧▽≦)

もっとドッグカフェみたいな場所が他にもあるといいんですけどね~~。
こんばんは♪
昨日はどうもありがとうございました!
夢のようなひと時でしたv-10

小顔のモデル体系なロックちゃん、ホントにきれいでした*^^*
オカメズはとってもマイペースでしたね^^;
ビビリーって誰の事ぉ?って感じでしたね!

夢羽ってば齧っちゃったんですか?
全然知らなくって、ゴメンナサイ!!
それにしても、可愛く写真とって貰ってありがとうございます*^^*

ポストカードありがとうございました!!
とっても可愛くって、職場に持って行って自慢しちゃいました
■ココさんへ
こんにちは~♪
こちらこそ、どうもありがとうございました^^
ロック以外の鳥さんとたくさん触れ合えて、皆さんとおしゃべりできてホントに楽しかったです。
ロックは小顔だったんですねぇ~~。
華ちゃんと比べて初めて知りました^^;比べる対象がなかったもので・・・。
やっぱり骨格の違いなんですかねえ。
オカメズは、時に物音などに反応してバタバタッと飛んでしまうことがありましたが、思ったほどビビリ~な面は表れませんでしたね。
どちらかとゆうと、マッタリマイペースでi-179

夢羽ちゃんに齧られたのは、ほんのちょっと、齧られそうになっただけですので大丈夫ですよ~^^
痛くなりそうな感じで手を引っ込めたので。
ウロコちゃんってもっと大きいものなのかなと思っていましたが、思っていたよりコロコロしててとても可愛かったですi-175

ポストカード、喜んで貰えて嬉しいです♪
前回の日記にも書きましたが、フリマでは微妙だったので^^;
他にも色々描いていきたいな~と思います。ウロコちゃんやシロハラちゃんにも挑戦したいな~~(^▽^)
!!!
すご~い!
鳥さんのオフ会i-233
楽しそうですね~♪
みんな飛び回ったりしなかったんですか?
ロックちゃんもお友達ができてよかったですね。
ケンカするコとかもいなかったですか?
いいですね~。
私も参加してみたいです。
No title
すご~い!
鳥さんのオフ会って初めてききました。
楽しそう~♪
みんなおりこうさんですね。
飛び回ったりしなかったのかな?
■ぽんたさんへ
こんにちは~^^
オフ会、とっても楽しかったです♪
うちはロック1羽しかしないので、色々な種類の鳥さんに触れられて、普段味わうことのできない時間を過ごすことができました。
ロックも初めて会うインコちゃんたちを怖がることなく、すんなり受け入れたようで、良かったです^^

皆いい仔ちゃんたちばかりだったので、ケンカすることはなかったですよ~。
でも、それなりにちょっぴりビクビクしていたみたいでi-229
回数重ねていくうちに慣れていくといいなって思います♪
ぽんたさん宅の鳥さんたちや、プレちゃんにも会いたいですね~~!!(≧▽≦)
■youmeiさんへ
私も初めてのオフ会だったので、ドキドキでした~。
シロハラちゃんやウロコちゃんはこんなに間近で見て触るの初めてで、大きさや鳴き声など、驚きの連続でしたo(*^▽^*)o
オカメズはそれほどびびっていなかったのですが、最初はやはり小さな物音にも反応して、飛び回っていました^^;
ロックが一番初めにビュンビュン飛んでしまって、皆さんにビックリさせちゃったかもi-201
でも時間が経つにつれて、皆慣れてきて落ち着いてきましたよ♪
鳥さんの色々な面が見れてホントに楽しいひとときでしたi-179
オフ会なんてあるんですかぁー(゜∀゜)!?
行きたい行きたい~♪
羨ましいです…
いーなぁ♪そういうコミュニティが充実してて☆
岩手なら近いから、ロックちゃんにも会えるし(笑)
ロックちゃんおつかれさまでしたm(__)m楽しかったかな?いつか会えるといーね(*´∀`)
■米mamaさんへ
こんにちは♪
鳥さんのオフ会、初めて行ってきました~^^
初めて触れる鳥さんばかりで、夢のような時間でした☆
米mamaさんのインコズにも会いたい~~(≧▽≦)
サキさんちのワンパクトリオも集まったら、セキセイパラダイス・・・・いいなぁそんなのいいなぁ(´∀`)
妄想が膨らみます(笑)
いつか、会えるといいですね~~i-274
No title
こんにちわ~!

ちょっとご無沙汰でした~!
クロックさん、ロックちゃんと一緒にオフ会にご参加されたんですね~!
おぉー!ココさんもいらっしゃっていたんですね。

楽しい雰囲気がた~くさん伝わってきました。
オフ会で初めてお会いした方でも、鳥さん通じてすぐに仲良しになれちゃうところって凄いですよね~♪

鳥さんが繋げてくれるご縁って、本当に素敵だな~と思います。

ロックちゃん、おやつポリポリっと味わってる所も、マイペースを崩さない姿勢もカッチョエエ~♪

楽しい雰囲気に、私もわくわくしながら拝見させて頂きました~♪
■AQUAさんへ
こんにちは~^^
ご無沙汰しています。

ついにオフ会デビュー(?)しちゃいました♪
ドキドキしながらも、楽しい時間を過ごすことができました。
ロックは、絶対びびっちゃうと思っていたのですが、全然そんなことなく、どっしり(でもないかな^^;)落ち着いていました。
女の子ってこうゆうものなのかもしれないですね~。
ココさんにも初めてお会いしました~。
今回はお会いできなかった鳥さんや猫ちゃんとの大所帯生活、うらやましいな~って思いました♪

岩手にもこんなにたくさんの鳥好きさんたちがいるんだな~って嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)
近くに鳥話題できる人がいないので、定期的にこのようなオフ会あると楽しいですね~☆

ロックは、オヤツをポリポリ食べてるか、毛繕いしてるか、窓の外をマッタリ眺めてるかとゆうマイペースぶりでした~i-229

管理者のみに表示
« お気に♪ | HOME | 記念日♪ »