スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お気に♪

2008/11/20 Thu 17:32

ご挨拶から

皆さん、こんにちは!

今日はクロックが
風邪を引いちゃったので、
あたちが日記を更新しまちゅよー



お気に入りの場所♪
最近の、
あたちのお気に入りの
場所♪

それは本だなの上~!

野鳥さぁ~~ん、元気でちゅか~??



確かに



野鳥さんウォッチング・・・・



確かにたのちいのだけれど・・・



こっちも魅力的


実は、

もっともっと
魅力的なものが
ここにはあるのでちゅ



それは・・・・



鏡1 鏡2
鏡3
かがみでちゅ!

これは止められない
止まらない。
見つめるだけで、広がるパラダイチュ。

左右反転鏡バンザイ!



鏡のうえで


このかがみの
ちゅごいところは、
マッタリ毛繕いもできちゃうトコロ♪






取り上げられた

って、

鏡ライフを満喫ちていたら、
クロックにかがみをとりあげられちったでちゅ!

あんまり発情ちたらいけないからって・・・

プンプン!
まるであたちと鏡はロミオとジュリエット。

でも負けない!
愛しの鏡に会うべく今日も奮闘ちゅるロックでちゅ!





      おまけ
081120_0915~02
いきなり降りましたね。
明日は凍るかな・・・。




ランキング参加中でちゅ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
クロックさぁーん(*゜O゜)
風邪大丈夫ですか?
寒くなりましたもんね(・_・`)お大事にしてくださいね☆
ロックちゃん、また近いうちに鏡サンに会えるといーね(*´∀`)
ロックちゃんの鏡サンへの気持ちは、いたいほど伝わってきたよぉ(^-^)v
■米mamaさんへ
こんにちは♪
ご心配ありがとうございます^^
もうほとんど治りました。
私って元が凄く健康体なので、症状がひどくなることがほとんどないんです(^▽^)

ロックは、鏡を遠ざけていたら、その存在を忘れてきたようです。
順応性が早い仔です^^;
でも、たまには見せてあげようかな♪
こんばんは~
こちらも雪降りましたよ~。
クロックさん、風邪をひかれたそうですが
その後の具合はいかがでしょうか。
急に寒くなったから、体がついていきませんよね。
お大事になさってくださいね。

そしてロックちゃん。
ナイスナビゲーションでした(^u^)
お気に入りの場所や物を紹介してくれたんですね^^
野鳥ウォッチングは我が家のインコ達もやりますよ。
外の鳥の鳴き声に反応して一緒になって大合唱です。
そういえばロックちゃんは例の鏡がお好きなんでしたね。
ロミオとジュリエット…。
正にその通りですね。
鏡を取り上げられてプンスカしているロックちゃんの
僅かに見えるそのお目目がまた(>_<)
あぁ~どうしてロックちゃんは
私のツボをダイレクトに刺激してくれるのかしら。
たまりません(>_<)
体調いかがですか?
クロックさん、お風邪を召されたそうで、大丈夫ですか?いや~私も、実は今風邪ひいてまして、鼻水と咳が中途半端に止まりません。お互い風邪仲間・・笑・・ということで、早くなおして元気になりましょうね~。

そして、そして!今回は、クロックさんにかわってロックちゃんが日誌を更新なさったのですね。お友達の野鳥さんは、元気かな~?

お気に入りの鏡さん・・毛繕いの場所にもなって、なかなか便利なんですね。鏡さんがいなくなっても、「でも負けない!」健気なロックちゃん。おばさんも、ロックちゃんに元気をもらって頑張るわよ~!!

うわ~クロックさんのお住まいの辺りも、雪が結構積もったんですねぇ。うちのほうも、まだ根雪とまでは行きませんが、同じくらい積もりました。いよいよ冬本番ですねぇ。寒さに負けずに、はりきっていきましょう~!!まずは、クロックさん、お体くれぐれもお大事に~

追伸 あ!ご報告遅れてしまいましたが、以前いただいたヒロとノンの絵・・弟たちに印刷してあげたら、「可愛い!可愛い!」とすごく喜んでました。とくに、あのヒロのいたずらっぽい白目が大好評でしたよ・・笑。
■サキさんへ
こんばんは~。
またしても遅い返事でスイマセ~ンm(_ _)m
そちらはまた冷え込んできてるのでしょうねえ。。。
サキさんも風邪には気をつけてくださいね。

私の風邪はもうだいぶ治りました。ご心配ありがとうございます。
元々ひどくなる体質ではないので、今回も鼻水&少々の喉の痛みで終わりそうです。
ひどくならないけれど、この冬はもう一度くらい風邪になっちゃうかもな~・・・^^;

今回は、私は風邪&ちょっと気分が落ち込んでいたもので、ロックに代わりに更新してもらいました♪
最近のお気に入り(とゆうか前からのお気に入り、)野鳥さんウォッチング、やはりこれは毎日欠かせないようです。
サキさん宅のワンパクトリオの野鳥ウォッチングはさぞ賑やかなんでしょうね~(^▽^)野鳥さんもタジタジなっちゃうのでは?^^

ロックの鏡好き・・・最近はスッカリ鏡のこと忘れてるようです^^;
取り上げた当初は、本棚からずり落ちそうになっちゃうくらい、鏡のところに向かおうと躍起になっていたんですけどね~。
プンスカロックの目つき、またしてもサキさんのツボを刺激しちゃったようですねi-179
ロックはこうゆう目つきがホント多い。。。
怒ってばかりってことかも^^;
No title
こんばんは~!

クロックさん、風邪の方はその後如何ですか?
いきなり寒さがググッときちゃいましたよね。
完全にスッキリされるまで、どうかご無理なさらないようにね。
お大事になさってください。

ロックちゃんが代わってブログ更新してくれて、やさちぃね~♪
ロックちゃんの可愛い様子がたっぷり見られて、AQUAおばちゃん嬉しい悲鳴でしたよ~♪

鏡のところでモコモコしている様子が、めっちゃ可愛いし暖かそう~♪
どれどれ、おばちゃんがカキカキしてあげたいぞ~~~♪(^▽^)/

クロックママによろしく伝えてね。ロックちゃん♪
■MARIさんへ
こんばんは~。
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
風邪の心配もしていただいて、どうもありがとございます。
風邪はもうすっかり治りました^^
MARIさんは、その後具合は良くなられたでしょうか?
無理をせずゆっくり休養なさってくださいね。

ロック最近はは毎日ケージの角の金網に貼りついては野鳥さんに呼びかけていますi-229
好みのイケメン野鳥さんでもいたのかな♪^^
そうそう、とりぱん6巻でましたよ~!知ってましたか?
今回も楽しいお話満載でした(^▽^)

MARIさんのお宅の方も、結構雪が積もりましたか~?
うちは最近の晴れ続きで、もうほとんど溶けちゃいました。
まだまだこれから寒くなってくるでしょうねぇ^^;
また風邪ぶり返さないように、体に気をつけて、鳥たちと共に元気にこの冬を過ごしていきましょうね♪

おお~!
ノンちゃん&ヒロちゃんの絵、弟さんたちにも喜んでいただけたようで嬉しいです~(´∀`)
ヒロちゃんのあの白目、とってもひょうきんな表情で大好きですぅ~i-175
■AQUAさんへ
こんばんは♪
風邪の心配どうもありがとうございます。
おかげさまで元気元気のまるまるちゃんです。
とゆうかだいぶ具合は良くなっていたのですけど、絵に夢中になっていて、お返事遅れてしまいました。スイマセンでしたi-201

今回は、ロックに日記更新お願いしました^^
AQUAさんに喜んでもらえてロックも嬉しいんじゃないかな~♪
モコモコ毛繕いしてる姿って、見ているだけで癒されちゃいますよね~(´∀`)
ホコホコ気分になっちゃいます。
この後、たっぷりカキカキしてあげました^^

AQUAさんからのお見舞いメッセージ、しっかりロックから受け取りましたよ!i-236
No title
雪ですね~。寒そう。。。でも、綺麗!
うちのチビ達は北の方の天気予報の雪マークを見て、「いいなぁ。」と言ってます^^;;
風邪の具合は如何ですか?
お大事にしてくださいね。

ロックちゃん、発情期ですか?
モンちゃんも最近ピロピロ鳴いてます^^;;;
一体一年に何回ぐらい発情期はあるのかな?
■youmeiさんへ
こんばんは♪
お返事遅れてスイマセン~(_ _ ;)
雪はすっかり溶けちゃいましたが、相変わらず冷え冷えとしてます~。
晴れると部屋の気温が上がって温かいですが、天気悪いと、寒い~(>_<)気分も一層寒い気がしちゃいます^^; 
ちっちゃい子供は雪が大好きですよね~♪
うちの姪っ子も赤頬で走り回っています。
風邪の心配ありがとうございます。おかげさまで元気です。
なかなかそちらにお邪魔できずにすいませんm(_ _)m
ロックは、発情期とゆうわけではないのですが、一応鏡は発情を促しちゃうかもしれないとゆうことで抑え目にしました。
モンちゃんは発情してきちゃったかな?^^;
最近は温暖化や、保温しすぎなどで年がら年中発情しちゃう仔もいるかもしれないですね。

管理者のみに表示

