替え歌

2008/11/29 Sat 17:52

皆様のところへなかなかお邪魔できずにスイマセンm(_ _)m
年賀状制作に頑張っているところですがなかなか難しい。。。


そんな中、ポニョの替え歌を作ってみました。
4コマ風。

①



②








  (※原産国)


③

④



あくまでフィクションですが^^
最後の『なっちゃた』の間違いは気づかないフリでお願いします。

            *おまけ*
081122_2127~01
とりぱん6巻が出ました♪
今回も野鳥さんや地方ならではの
おもしろ話が満載。
鴨ヒナちゃんが見てみたい(≧▽≦)

右は卓上カレンダー。
本屋で見つけて思わず購入。(なかなかお高いのね^^;)


そして、来年の365カレンダーが届きました♪
ロックは、6月9日にバッチリ登録^^
081129_1052~01 081129_1053~01
クロック作品 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
朝から大爆笑
クロックさ~ん、ぽにょの替え歌・・朝から大爆笑させていただきましたよ~。傑作ですね。前々回の、はじめてのおつかい・・ならぬ、はじめてのオフ会といい・・座布団3枚差し上げます!!クロックさん、ぽにょの映画行かれましたか?私も、来週で上映終わっちゃうので、来週のレディースデイーこそは!と意気込んでおります(笑)。

いや~鳥さんカレンダーりっぱなものがたくさんあるのですねぇ。卓上のは初めて見ました(うちのとは、大違いだわ・・笑)。そして、壁かけカレンダーも6月9日にちゃんと載せてもらえるものなんですねぇ(感心)。お値段結構しますけど、これなら買ってみようかな・・って思いますよね。とりぱん出ましたね!面白かったですか?私も、コンパニオンバードと合わせて、いつ買おうかな~と楽しみにしてます(コンパニオンバードの方は、もう立ち読みしちゃったんですけどね・笑)。
こんにちは
ポニョの替え歌ですかぁ~(*^_^*)
なかなか良くできてるよん♪
まんまるだいふくになっちゃったのね・・・(#^.^#)でも、美味しそう~~~っとおっとっと・・・ロックちゃんだったi-235

家にもカレンダーきたよ~~~。
ロックちゃん、すぐに発見したよi-277みんな一緒で嬉しいね。
No title
替え歌、口ずさんで歌ってしまいました♪
歌詞もとてもかわいくていいですね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

カレンダーにロックちゃん乗っているんですね!
すごいすごい!!
卓上のアニファのカレンダーもかわいい~。
私もPCを使っている時によくカレンダーを見るので
欲しいな~と思ったり。。。
今度本屋さんで探してみよう!
■MARIさんへ
こんばんは~♪
替え歌、喜んでくださって光栄です^^
私、いっつもこんなくだらないことばかり考えて過ごしているんです(笑)
でも替え歌考えるのって楽しいですよね。
ポニョの映画は観ていませ~ん。
あの映画、子供向けで大人には物足りないらしいと聞いたので、「ま、見なくてもいいかな~」なんて思っています。
でも、ポニョちゃん、真ん丸で可愛いですよね~v-238

カレンダー、また増えちゃいました。
去年もそうだったのですが、可愛い鳥のカレンダー見つけるとついつい買ってしまうんですよね~。いただいたカレンダーも併せて、4個になっちゃいました^^;
来年も鳥三昧です♪

とりぱん、今回も面白かったですよ~!(´∀`)
今年ことは高松の池の白鳥にエサやりに行こう!と考えていたのですが、今年は鳥インフルエンザ関係の影響でエサやりできないのかなぁ・・・。
コンパニオンバード・・・欲しい欲しいと思いつつ買えてません(-_-;)
あぁ、お金が欲しい(笑)
■陽ちゃんへ
最後は、まんじゅうかだいふくかで迷いました(笑)もしくは鏡餅^^
毛繕いしてるとほんとに真ん丸で、美味しそうに見えてきちゃうよ~。
本当に餡子がはいってるんじゃないの~?なんてi-179

365カレンダー、探して見ると、知ってるお宅の鳥さんを見つけたりして、楽しいよね(^▽^)
「ああこんなにたくさんの鳥さん見られて幸せ~i-189」なんて言いながら、一人で癒されまくってます^^
■イルタンさんへ
こんばんは~^^
替え歌、褒めていただいて嬉しいです♪
ロックといえばやっぱり「ぷにゃだよな~」と、すんなり歌詞ができちゃいましたi-179

365カレンダー、今回はバッチリ6月9日をゲットしました^^
アニファのカレンダーって初めて本屋で見つけました。
ペット系のカレンダーって結構お値段するものなんですね~。
もっと大きなカレンダーもあったのですが、高くて断念しました^^;
でも可愛かったなぁ~・・・i-237
No title
線書きオカメちゃん、かわいいな~。
ハガキにして欲しいな~。
あ、でも、4コママンガ連載にしてください。
ネタはいっぱいあるよね~。(笑)
■youmeiさんへ
こんばんは♪
ポストカードになりますかね~?^^
挑戦してみようかな。
4コママンガ、色々ネタありますね~(≧▽≦)
が、なかなか絵の技術が追いつかないのです^^;
また機会があったら描いてみますね。

管理者のみに表示