動物園にて。

2007/09/16 Sun 19:50

テンプレートを変更してみました♪
前のオレンジのもオシャレで気に入っていたのですが、記事のところもオレンジなので絵文字いれたりすると見にくいかなと思って。
これで読みやすくなったかなと思うのですがいかがでしょう?

          花鳥 オカメインコ 4花
昨日は、数年ぶりに動物園へ行ってきました。
お目当ては、こどもどうぶつ園で行なわれる餌やり体験。
鳥さんのコーナーには、オオバタンちゃんとルリコンゴウインコちゃんがおりました黄色い鳥
P9151191.jpg

左がオオバタンちゃん。
おすまし表情で、愛想もよく「おはよびっくりマークおはよびっくりマーク」とオシャベリ♪

右のルリコンゴウインコちゃんは「キエ~~ビックリ」と山崎邦正ばりの雄叫び。
ルリコンゴウインコちゃんって、どこかギャグ担当な気がするのは気のせい?^^;


P9151190.jpg

小学生が楽しそうに餌やりをしてるのを羨ましそうに眺めるわたし。
カゴの位置が高いのか、なかなか鳥さんまでオヤツが届かず、クチバシの一歩手前でポロっとオヤツが落ちてしまっていました。
もっと低ければと思いましたが、この高さが鳥さんにはいいのかな。

そして、子供たちが飽きていなくなったところを見計らって私も餌やり体験笑う
P9151194.jpg

しかし、ルリコンゴウインコちゃん、お腹いっぱいらしく、
いらねえよ~」とばかりに私のあげたオヤツを避けて一回転涙 汗
こうゆうところがルリコンゴウインコっぽい苦笑い
めげずにオオバタンちゃんに餌やり。
P9151195.jpg

そこは愛想のいいオオバタンちゃん。
何度も美味しそうに食べてくれましたとさ。

両極端な2羽だけど、どちらも可愛かったはーと

          花2あひる花2

ガチョウが水浴びしてました。


この、オシリフリフリがたまりませんわ~。
私、ずっとこの仔たちはアヒルだと思っていました。
だって、似てるんだもん^^;
ガチョウの方が大きいんですね。
こちらがアヒル↓
P9151218.jpg

ガチョウとは打って変わって、この3羽しかいませんでした。
まったり、のんびりお昼寝中・・・・。
カ、カワイイ~・・・ハートハート
        
他にもたくさん、写真を撮ったので。。。kissDN

動物公園フォトアルバム

ほとんど鳥ばかりですが。

ロックへのお土産は、オランウータンのぬいぐるみです☆



鳥 オカメインコ 19ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 19
にほんブログ村 鳥ブログへ
よければクリックお願いします☆
クロック日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
v-16色付きの文字
ひさしぶりー。わたしーふわぁってこになったんだ。ずっとっ友達でいてよ~、クロック。むかしは、なかよくかいてたよな~あのころ・・・。どぅ?ロック元気?か。まぁ、ちょこちょこくるわ、せ・ん・ぱ・い!!
おはよ~~♪
ルリコンゴウは私のよく行くペットショップにもいるけど、♂か♀かわからないけど、ドッシリとかまえているわよ~~~v-355大型インコって貫禄あるよね!
ましてや、あの羽色。一際目立つよね\(◎o◎)/!
餌やりができるんだ~。あげてみたいな~。しかも動物園なんてここ何年も行ってないな・・・。
上野動物園なら鳥さんいっぱいいるかもね!!

アヒルとガチョウ・・・私も区別つかないや~v-405
何がどうちがうのかしら??大きさだけ??
水浴び姿可愛いね~~~v-344おしりフリフリ可愛い~~~~v-519そんなに豪快なフリフリじゃないんだね!
こんにちは~
お久しぶりです。
楽しそうな動物園ですねv-284
v-519アヒルさんとかガチョウさんもいてそう言えば動物園なんて長く行っていません近くに似たようなとこがあるのですがv-287インコさんも色々いるのですねそれに餌やり体験もできるなんて珍しいです、またアヒルさんの白い色が綺麗でなんとも言えません♪でもアヒルとガチョウさん何処が違うのか私にはわかりません。。。
こんばんは
テンプレ変更されたのですね。前のテンプレもロックちゃんに雰囲気が良く合っていましたが、こちらのテンプレも素敵ですね。

動物園には大型の鳥さんが沢山いらっしゃるんですね。
私は盛岡の動物公園?には行ったことがないので私も大型の鳥さんと戯れたいです。
あぁ~。羨ましい。。。
お写真見て私もパソコン画面に手を伸ばしてしまいましたよ☆

それにしてもアヒルとガチョウさんはどこが違うんでしょうね?パパに質問したら、アヒルは「クワッ」と鳴くがガチョウは「グワッ」と鳴くんだよ。って真顔で回答されました。。。
本当??????
まぁ疑わしいところですがパパの中でアヒルとガチョウの違いは鳴き声だそうです。。。

クロックさんは大型の鳥さんたちと戯れる事が出来て、ロックちゃんはお土産をもらって楽しい一日となりましたね。
■ひょこさんへ
お久しぶりv-222
お名前変えたのね。「ふわぁ」ってカワイイ♪^^
勉強は進んでる?ロックは相変わらず元気です。
ブログまた変えたんだね。
また遊びに行くね~v-290
■どんぐりちゃんへ
こんばんは♪
どんぐりちゃんとこはペットショップにルリコンゴウインコちゃんがいるんだね~!羨ましい~v-237
うちの近くのとこは大型インコちゃんを見ることはないよ。
なので、この動物園行った時初めて見ました。
色が凄く綺麗~v-353感動です!
ドッシリ構えてる中にも、愛嬌があって、かわいいね^^
上野動物園か~。修学旅行で行ったなあ・・・

アヒルとガチョウ。大きさが違って見た目ほとんど同じだから、大きいのがアヒルの親で小さいのがアヒルの子供だと思っていたよ^^;
そしたら、看板に、ガチョウとアヒルって書いてあって、気づいた。
調べてみたら、ガチョウはガンが改良されたもの。
アヒルはカモが改良されたものだそうな。
だから大きさが違うんだねv-519
オシリフリフリめっちゃカワイイ~v-343
触ってみたい。。。無理だけど
■裕子ちゃんへ
裕子ちゃん、こんばんは
鳥さんへの餌やりは、以前からこの日にやるとゆう情報を得て、その目的で行ってきましたv-521
オウムやルリコンゴウインコだけでなく、アヒルやガチョウをこんな間近で見たのも初めてでした。
動物園って、何気になかなか行かないですね。
小さい頃の遠足で行った思い出しかありません^^;

見た目はほとんどアヒルもガチョウも一緒ですよね。
アヒルちゃんはクチバシとかも小さくて体もガチョウより小さいです。
ガチョウはガンが改良されたもの、アヒルはカモが改良されたもの、とゆうことです。そう考えるとしっくりいくかもしれませんねv-290
■サキさんへ
サキさん、こんばんは
前の方がオシャレでしたが、見易さを考慮して、このテンプレートにしました。
でも私、飽きっぽいのでまたころころ変えるかもしれませんが・・・(^^;)
盛岡動物公園に初めて行ってきましたよ。v-521
mixiのコミュでこの日に餌やりの催し物があるとゆう情報を得て、行ってきました。
初めて、オオバタンとルリコンゴウインコ見ましたよv-353
オオバタンの愛想の良さと、ルリコンゴウインコの愛嬌たっぷりの姿にもうメロメロです。いいコンビです^^

ガチョウと、アヒルの違い。。。v-519
上にも書きましたが、ガチョウはガンが改良されたもの。アヒルはカモが改良されたもの、らしいです。
見た目はほとんど同じですが、大きさは違いますね。
ちなみにガチョウはグース。
アヒルはダック。

パパさんのおっしゃる鳴き方の違いは、、、
残念ながらアヒルちゃんはまったりモードで鳴き声を聞くことはできませんでした。
でも、ガチョウは確かに「グワ!」だった気がします。

私はとっても楽しめましたが、ロックはお土産は、、あまり嬉しくなかったかも!?^^;
3カラムにしたのですね~。可愛いテンプレートですv-10私も以前に使っていたのが濃い背景だったので、絵文字が見づらかったです。淡い色の方がスッキリして見えますね。動物園、私も行きたいな~v-237やっぱり鳥ねらいになっちゃうと思います(笑)アヒルが大好きなので、餌をあげたりしたいなぁv-519素手だと噛まれるからかしら…ワリバシ?を使うんですね。
■もんどさんへ
前のテンプレートはオレンジなのと、記事が左に寄っちゃって見にくいかな~ってゆうのもあって3カラムにしてみました!
でも、これからまた変えようかなと思ってる最中だったりして。。。

アヒル、可愛かったです~!
ガチョウもガアガア言ってて面白いんですけど、まったりノンビリしてるアヒルの姿にノックアウトですv-238
アヒルの餌やりはしてなかったけど、やれるのかな~
オウムちゃんの餌やりは、やっぱ手は危ないみたいですね。ワリバシで餌あげたの初めて^^

管理者のみに表示
« お土産 | HOME | 遊び場開拓 »