スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もこもこぷにゃっこ

2009/01/12 Mon 15:26

ロックさんが一番好きな食べ物はシードですが、
ペレットだけしかないときはペレットをちゃんと食べてくれます。

シードほど食いつきは良くないですが、
放鳥中、新しいペレットを容器に入れ替えてると、つまみ食いするくらいの食べっぷり。
こぼした分も、忘れず食べています。
おいしいペレット 食べ残しはいかんぜよ。

満腹満足


食べ終わった後は、

クロックのお膝で

マッタリモコモコ・・・・。


     ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

毛繕い1 



また、ある日の放鳥時。

毛繕いに精出すロックさん。








ぷにゃぷにゃ・・・もこもこ・・・     右のハミ毛は最後まで直らなかったです。
毛繕い2 毛繕い3

指一本出すとなでて要求にピトッ↓   手の平を出すと、ミニ怪獣と化して怒ります↓
なでてくだちゃい 手のひらの恐怖

もっこもこもこ、もこもころっく


そんなこんなで

お遊び後は、

やっぱりクロックの足の上で

マッタリモコモコ・・・・。


もこもこぷにゃぷにゃな毎日です^^       

+++追記+++
カウンター素材にラブバードカウンターを加えました。
FC2カウンター共有カウンターに登録しました♪


ランキング参加中です~鳥 オカメインコ 19
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの日々 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
ぷにゃっこロックに相応しい、ぷにゃっこ振りですね^^
ロックちゃんがぷにゃっとなっている姿はとっても可愛らしいです。
それに撫で撫で要求してくる時に頭をちょこんと下げてくれる仕草も
見ていて微笑ましく癒されますね(^u^)
良いなぁ~ 私もカキカキしたり
脚の上にロックちゃんを乗せて一緒にまったりしたいなぁ~(・o・)
かわいい♪
もこもこロックさん、かわいいですね~。
動物はなんでもモコモコしていた方がかわいいと思うのは
私だけでしょうか。
インコのぶわ~っと毛を膨らませた姿好きなんですよね~。
ほんともこもこしててたまらなくかわいいですよね~i-175
こんばんは~!

こぼれちゃったペレットも、拾って食べて後片付けも出来ちゃうロックちゃん、おりこうさんですね~♪

あははは!満腹モコモコになっていて可愛い~♪
お腹が一杯になっちゃうと、落ち着いちゃう感じがすごく出ていますね~。

クロックさんの上で、毛繕いお洒落するロックちゃん、念入りにしている感じが女の子ですね~♪^^

横から出ているハミ毛はお洒落ポイントなのかも~♪
ワンポイント付けるために、わざと出したのかも~~~。(笑)

おでこを向けているロックちゃん、ナデナデしたくなってきちゃうな~♪
おでこにピトっと出来たら、可愛すぎて幸せ~感じちゃうんですよね~♪
■サキさんへ
こんにちは♪
ホント今回はぷにゃっこがたくさん見られました~(^▽^)
もっこもこになるのは、マッタリ安心してるからなのでしょうかね。
見ているこちらもマッタリ癒されてしまいます^^

ぴとって頭をつけてくる仕草も大好きな瞬間です。
わざと動かさないでそのひとときを味わったりしちゃいます(o´∀`o)
セキセイみたいに動きはないせいか、
オカメと一緒にいるとマッタリ眠くなってしまうかもしれません^^;
■ぽんたさんへ
こんにちは~。
確かに動物は何でもモコモコしている方が可愛いかも(≧▽≦)
昨日テレビでネコちゃんを見たのですがホワホワ毛で可愛かったな~i-237

フカフカな毛があると、温かそうでほっこりしちゃいますもんね♪
インコのブワ~ッと膨らませた姿、分かります~!!(^▽^)
私、ロックの膨らんだときのお口周りの毛のあたりが
特に大好きなんですv-238
■AQUAさんへ
こんにちは~^^
こぼれたペレットも食べちゃうなんて、
ちょっと食い意地はり過ぎじゃないかしら~と心配になりました^^;

食べた後のモコモコ真ん丸、たまらないですね~(^▽^)
「ふ~食った食った・・・」と言ってつまようじとか出してきそうな感じでした(笑)
毛繕い、一生懸命してても、ハミ毛には気づかない・・・
肝心なところを忘れちゃうあたりが飼い主に似たのかしら!?なんて
思っていましたがもしかしてわざとi-198
インコ界のオシャレは奥が深いわ~(^^笑)

ロックが指にピトッとしてきたら、私はわざと指を動かさず焦らしちゃいますi-239
こんばんは
ハミ毛・・まずそこに反応(笑)
モコモコロックちゃん可愛いなあ(^▽^)
割れてる腹筋をつんつんして、怒られたいです・・
吠えてるお顔も可愛い~!(笑)
ぽちっとな
こんばんは♪
うわぁ~
ロックちゃん、もふもふでカワユ~~~i-175ラブリーよんi-194
そろそろ我が家も発情餌終わるから、またペレット練習させないとな~。


■きしかんさんへ
こんにちは♪
ふふふ^^
私もこのハミ毛を見たときは
そらちゃんを思い出してしまいました(笑)
腹筋割れてるのにモフモフなのはなぜでしょう(^▽^)
触りたくなる衝動に駆られますよねi-237
怒られても逆に嬉しい~みたいな^^
ポチありがとうございます♪
■陽ちゃんへ
こんにちは♪
今回はモフモフ満載ですわよi-236
陽ちゃんに褒めてもらえてロックも喜んでますi-278
陽ちゃん宅のセキセイズはペレット移行練習中~?
焦らずゆっくりね^^
ろっくちゃんのもこもこな羽繕いの姿はなんとも言えずかわいいですね~。
指をだすとぴとっと頭をつけてくるのも本当に
かわいらしい~~。

そうそうカウンター、使わせていただいていますよ。
とっても可愛くて気に入っています。
すばらしいカウンターをありがとうございます~。
イルタンさん
コメントありがとうございます(^^)
後程また改めてお返事コメント致します
おもわず
ロックのモコモコかわいいわ~!!
オカメや白色オウムのモコモコ見ると、私は我慢できず、指をモコモコな部分に入れてしまいます。
当然ものすごく怒られますが。。v-217

ちなみにですが、コニュアはモコモコに指をいれてもモコモコし続けますが、基本的にモコモコ度はオカメと白色オウムの勝ちだと個人的に思っております。
■イルタンさんへ
こんにちは^^
お返事遅くなり申し訳ありません。

羽づくろい姿は見ているだけで、なんだか凄くいとおしい気分になりますね。
私は特に顔の下の毛のあたりをモゴモゴ繕ってる姿が大好きですv-238
頭をぴとっとつけてくるのも、甘えてる感じがして凄く嬉しくなっちゃいます~^^

カウンター使っていただいて光栄です!
オカメちゃん以外の種類も色々作ってみようと思うのですが、
なかなか色変わりの種類が分からず大変です^^;
■JESSICAさんへ
こんにちは~♪
鳥さんのモコモコ具合はたまらんですよね~i-237
私も嫌がられると分かっていてわざとモコモコ部分を触ります~。
そして怒られて、それをまた楽しみます(笑)

へぇ~!コニュアはモコモコに指入れても怒らないんですか(o゚□゚o)
モコモコ度が少ないせいなんですかね~。
でも一度コニュアさんを触ってみたい~~!!(≧▽≦)

管理者のみに表示

