どうぶつえん

2009/01/19 Mon 17:27

先週末、思いがけず東京に行くことになり、思いがけず上野動物園に行ってきました。

中学校の修学旅行以来の上野動物園、なかなか面白かったです。
ゾウ

ゾウだぞう~



大好きなシロクマさん。
撮った写真は早速携帯の待受けにしちゃいました
シロクマ シロクマ2
             動画も撮影(音なしです)↓


バク


バク。
上にカラスが乗っかっていますね。

顔が気持ち良さそうです。


鳥1


はてさて、何て鳥か。


鳥2
鳥2

多分、名前すら見ていなかったと思う・・・^^;


フクロウ3
フクロウ

可愛い!


フクロウ

フクロウ2

笑ってる~(のかな?)

カワイイ~


ペンギン2

ペンギンの餌やり。

見物人が多すぎて、大変~^^;
やっと撮れた写真


アオメキバタン1
アオメキバタンが居ました。

動物園に居るものなんですね~!
初キバタンに私ドキドキ。

てゆうか、ここ、檻になってなくて、飛んでいけちゃうような場所だったんですけど、
キバタンって飛ばないのかな?



アオメキバタン3
餌入れは屋根つきのとこにあるみたいで。

なんだか可愛いですね


ボウシインコ
キバタンのおとなりには、
台車の上に置かれた
キエリボウシインコのカゴがありました。

こちらも初めて見ました。
どっかに連れていくところだったのか、
しばらくしたらいなくなっていました。



一番ビックリしたのは、コチラ↓
たくさんのルリコシボタンインコ!!!鳥 ボタンインコ 3鳥 ボタンインコ 3鳥 ボタンインコ 3
ボタン1 ボタン2
穴からピョコンと顔飛び出してる姿なんかもうたまらない(≧▽≦)
ボタンだらけ。夢のような場所でした。

しかし、一番可愛かったのですが、一番写真が上手く撮れなかった(T_T)
携帯カメラの機能を全然使いこなせてない私でした・・・。


ランキング参加中です。
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
クロック日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
いいですね~♪
上野動物園にi-198
プレーリーはいましたか?
毎年春にはプレのベビーが見れるみたいでi-233行きたいとは
思いつつも、なかなか行けずにいますi-229
ボタンインコちゃんの大群は見てみたい~i-237
キバタンちゃんは羽をクリップしてあるんでしょうかね?
シロクマもかわいいですね~。
楽しまれたようでよかったですねi-179
いいですね~
上野動物園いったんですね~。
いいな~、なつかしい。

うちは母方が東京なので、子供の頃お墓参りの度帰りに上野動物園に連れてってもらったりしてましたよ~。
クロックさんの日記読んでてまたいきたくなりました。
■ぽんたさんへ
こんばんは♪
上野動物園にはプレーリードッグも居るのですか~!?
どうやら見逃していたようです・・・i-202
ベビーちゃんはさぞ可愛いのでしょうね~(≧▽≦)
またの機会があったら、是非チェックしたいものです!!

ボタンの大群はホントこれでもかってくらい可愛かったですi-175
あんなにたくさんのボタンを見たのは初めてだったのでその環境にもまたビックリ^^;
カラフルなのがまたいいんですよね♪

キバタンさんは、クリップしてあれば飛ぶことがないのでしょうかね?
オチリフリフリ歩いてる姿がとっても可愛かったです(^▽^)
■JESSICAさんへ
私は中学校の修学旅行で初めて行ったきりで
あまり上野動物園の思い出は記憶に残ってなかったので
新鮮な感じでした^^
修学旅行時の思い出は「マンドリルの顔が凄かった」とゆうことだけ(笑)

JESSICAさんの子供の頃とあまり変わってないのでしょうかね?
新しく増えたのとかあるのかな~。
子供のときは動物の姿がまた更に大きく感じて圧巻だったでしょうねi-179
あらっ東京にいらしてたんですね!
上野動物園はこっちに引っ越してから一度だけ
行きました~!
まだパンダちゃんがいた頃に・・
やはり鳥ちゃん好きは鳥の写真を撮りまくりますよね♪
ルリコシボタンちゃん達可愛い~!!
可愛い写真をたくさんありがとうございました♪ぽちっとな
動物園・・・
上野動物園に行かれたんですねぇ・・・良いなぁ♪以前良く東京に行っていたんですが上野動物園は行ったことがないんですよ・・いろいろ鳥さんもいてめっちゃ楽しそう・・キバタンちゃんは踊りませんでしたか?前にYouTubeで踊るキバタンちゃんを見てからとりこになりました。ボタンインコちゃんの大群もかわいい~鳥好きにはたまりませんね・・良い所に行ってこられましたねぇ^^;
■きしかんさんへ
こんばんは~。
そうなんですね^^
私も中学校の修学旅行で一度行ったきりだったので
2回目でした。
当時の思い出はあまり記憶に残ってなかったので
色々な動物を見れてとても新鮮でした♪
動物園でも、いつも私たちの周りに居るような
身近な鳥さんが居るものなんですね~i-274
ついつい鳥さんばかりに目がいっちゃいます(笑)
いつもポチッありがとうございます(o´∀`o)
■おりおりさんへ
こんばんは♪
上野は動物園や美術館やお店もたくさんで、とっても楽しいところですね。
今度機会があったらゆっくり見て回りたいものです^^
よく行ってると、いつでも行けるからとついつい後回しになっちゃうことがあって
悔しい思いするときありますよね~。

You Tubeの踊るキバタン、以前テレビで見た仔かな~(^▽^)
めっちゃノリノリでロックンロールしてる映像ですよね~!?
確かにあれは可愛いですよねv-238
上野のキバタンちゃんは踊りませんでしたが、オチリをフリフリさせながら歩く
後ろ姿には癒されましたよ~^^
こんばんわ
上野動物園、ようちるも大好きで、東京に行く機会があれば行ってます☆
ようちるはスローロリスという原猿類の動物が大好きなのですが、上野にはロリスがたくさんいるんですよ~
夜行性の動物のコーナーにやたらと動きののろい動物いませんでしたか?
それがスローロリスです♪
上野動物園は朝から行ってもあっという間に閉館時間になってします(汗)
オウムのコーナーは屋根もついてなくて、ホントに飛んでいかないの?と思っちゃいますよね
きっと羽きりしてるんだろうな~

ちなみに一度しか行ったことないけど、多摩動物公園も面白いですよ~♪
あちらにはコンゴウインコがいました!
■ようちるさんへ
こんにちは♪
ようちるさんは上野動物園よく行かれてるんですね^^
私は中学以来だったので、ほとんど初めてと言っていいくらい。
スローロリス・・・多分見なかったなぁ~。。。
夜行性動物のコーナー見なかったかもしれませんi-202
プレーリードッグといい、随分見逃してしまったな~i-181
のろい動物はナマケモノっぽい感じのを見ました。
あれは何て動物だったのかな~・・・。
午後から行ったので、全部見て回れなかったんですよね~!
今度行く機会があったら朝から気合入れて行きたいです^^
キバタンさん、人口育雛で育った仔たちのようですね。
上野動物園のサイトで、夜になってから自分のケージに
トコトコ歩いて戻っていく動画がありましたi-237

多摩動物園!!
コンゴウインコ見たいですね~(≧▽≦)

管理者のみに表示