ぷにゃっこPart2

2009/01/25 Sun 22:07

暇を持て余して居た時、密かに作っていた替え歌を披露したいと思います。

昔流行った曲、山口百恵の「プレイバックPart2」の替え歌で

「ぷにゃっこPART2」です。

 

とゆうわけロックさんに歌っていただきましょう。

♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪

 「ぷにゃっこPart2」

カラオケ2 


緑の中を飛んでいく茶色のスズメ


1羽きりなの あたち気ままに毛繕いちゅるの


あたちの横では体を嗅ごうと変態飼い主


しつこく嗅ぐのであたちもついつい大声になる


チカンしないでよ~


そっちのちぇいよ~


ちょっと待って ぷにゃっこ ぷにゃっこ


今のあたち ぷにゃっこ ぷにゃっこ



チカンしないでよ~


そっちのちぇいよ~


これは昨夜のあたちのセリフ


気分次第で嗅ぐだけ嗅いで


オカメはいつも待ってるなんて~


クロック 一体何を盗撮してるの


あたちだって あたちだって


ちゅかれるわ~~


♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪
ロック目線で作ってみました。
本当にこう思ってるかは分かりませんが・・・^^;

実際のロックさん、今日は降ってる雪に興味津々です。
降ってる雪を食べようとしてるのか、一生懸命窓の外に向かって口をパクパクさせておりました。
090125_1004~01 090125_1000~01


原曲の「プレイバックPart2」当時をご存知ない方もおられるかもしれませんね
検索してみればでるかと思います。
そんなこと言ってる私も実は当時のことは知らないのですが^^;
ちびまる子ちゃんや、昔の曲特集なんかでちょっと知ってるくらいです。


 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
クロック作品 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
わはははは~!!!
何てお素敵な曲なんでしょう!!
ロックちゃんの思いがひしひしと伝わってきます
って、うちもこう思われてるのか?!

あたちの横では体を嗅ごうと変態飼い主~♪
ここが一番心にしみました(笑)
いや~笑いましたあ!
頑張れロックちゃん!のぽちぽちっとな

おはようございます
先日はリキにお悔やみありがとうございましたm<__>m
日に日に寂しさが増していますが、華や夢羽のためにも早く前を向こうと思います
ありがとうございました

ハイ!ここにも変態飼い主、おります
白い目で見られようが、ウザがられようが、フガフガかぎまくっておりますよ、ハイ!
屋根をすべる雪の音にビビッて細~くなってませんか?
一気に降りましたね^^;
ヌクヌク冬を乗り切りましょうね*^^*
こちらでは初めまして
クロックさん、お久しぶりです。
わたしもフガフガ匂い嗅ぐの大好きです。
うちのコたちの中ではぱるが一番匂うかな…。
ルチノー系よりノーマル系の方が匂いがきつい気がします。
ロックちゃん、おメメまんまるで可愛いですね~。

■きしかんさんへ
こんにちは♪
喜んで貰えて嬉しいです(^ω^)
いつもフガフガ嗅いでいる私に「ピギャ」と怒っている
ロックの身になって作ってみました^^
そらちゃんも、いつもきしかん飼い主に
チカンされまくってるのかな~?(笑)
でも、そらちゃんはなんだか満更でもなさそうに見えます^^

チカンされまくってるロックに応援ポチポチありがとうございます♪
しかし私はこれからもロックをチカンしますけど(笑)
■ココさんへ
こんにちは。
ココさん、お忙しいところコメントどうもありがとうございますm(_ _)m
リキちゃん、きっと、ココさんの家にやって来て、楽しく毎日を過ごし
最後はココさんに見取ってもらえて喜んでいると思います。
治療中も頑張ってて偉かったです。
ココさん、無理せず、徐々に、復活していってくださいね。
優しい華ちゃんや夢羽ちゃんも待っていてくれてると思います

やっぱり愛しのインコちゃんを前にすると、
変態になっちゃいますよね~(笑)
雪が降ってもすぐ溶けて屋根から落ちてきますね。
オカメは特にちょっとした物音でもびびっちゃいますからね~^^;
ロックはビクッとしながらも興味津々に窓の外を眺めています
■ザンさんへ
こんにちは。
こちらにコメントありがとうございます^^
やっぱりフガフガしちゃいますよね~。
嫌がられたって、めげずにしちゃいます(笑)
あんまりしつこくしちゃいけないと思いつつ毎日フガフガ^^;
ルチノー系と、ノーマル系ではまた匂いに差があるのですね~!
ロック以外のオカメちゃんはあまり嗅いだことがないですが、
ルチノーちゃんは色からして甘そうな気がしますi-179
お目目真ん丸に見えるとなんだか幼く見えますね^^
大爆笑!!
な、なんだか、とてもきわどい歌詞ですが、メロディを思い出しながら、一行一行読ませていただくと、おかしくて大爆笑!!野鳥さんネタで、プレイバックをカムバックにすると、二番の歌詞もできるかも・・。クロックさん、作詞家のセンス大ありですね(笑)。
クロックさん、おもしろい(*≧∀≦)
てゆーか発想が素晴らしいヾ(*´∀`)ノ
ロックちゃんの横顔、あの顔は、降る雪見ながら口ずさんでます(-∀-)bゼッタイ!笑
■MARIさんへ
こんにちは~。
そうなんですよね、一語一語見ていくと「チカン」とか「変態」とか、
かなりきわどいワードだらけなんですよね^^;
鳥とか全然関係ない人から見たら、
私かなりヤバイ人間と思われるかもしれませんi-229

野鳥さんネタ、面白そうですねi-179
今度暇な時考えてみようかしら(笑)
■米mamaさんへ
こんにちは♪
喜んで貰えて光栄です^^
私、毎日こんなことを口ずさみながら、ロックと遊んでいるんです。
だから、もしかしたらロックもこの歌覚えちゃってるかも(笑)
雪を見ながら心の中で口ずさんでるかもしれませんね^^
笑いました~。
クロックさん、作詞とか上手ですね~^^
ロックちゃん目線というのがまたいいなぁ・・。

チカンしないでよ~というのがウケました~!
私もついつい体の匂いとか嗅いじゃうから鳥たちや犬たちに
変態飼い主と思われていたりして・・・(笑)

また替え歌を作られたらぜひ見せてくださいね!
すばらしい作詞ですねi-179
これをロックちゃんがほんとに歌ってくれたら、もっと
楽しいですよね。
女の子でもおしゃべりするオカメちゃんもいるみたいですが、
ロックちゃんはおしゃべりはどうですか?
うちのソラはまったくしませんi-227
はーい、プレイバック世代です。
いやー、あの曲は幼心(?)にもかっこよかったな~。
替え歌、おもろいです~。
ロックちゃんも男の子だったら歌えたのにね(笑)
■イルタンさんへ
こんにちは~。
喜んでいただいて嬉しいです♪
毎日こんなくだらない替え歌を考えて楽しんでる私です(笑)

鳥さんも、案外本当にこんな風に思ってるのかもしれませんね^^
でもでも、ついモフモフ嗅ぎたくなっちゃうんですよね。
愛情あってこその行為だと思いますi-179

他にも色々な替え歌を頭の中でおります。
上手く出来上がったら披露しますね^^
■ぽんたさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます^^
替え歌作りはお金もかからずに時間を過ごせるのでオススメですよ(笑)

ロックが歌ってくれたら嬉しいですよね~♪
ロックも全くオシャベリもしませんし、歌も歌いません~。
ラジオとかいつもつけっぱなしでいるのですが、
やはりしゃべるのは難しいのかもしれませんね~。
■youmeiさんへ
こんにちは♪
youmeiさん、プレイバック世代ですか^^
私は当時の世代ではないですが、テレビで見かける百恵ちゃんは
確かにカッコイイな~と思います。

ロックは私が歌う替え歌に全く興味を示しませんでしたね~^^;
男の子だったら、少しは耳を傾けてくれたかな~i-274
こんばんは♪ごぶさたしてます。
TOPのイラストは新年バージョンですね。
ホノボノした感じでなごみます(^^)
↑の替え歌の歌詞読みましたが
ユニークで楽しませてもらいました♪
こんにちわ~!

ノリノリになって歌っちゃいましたよ~!
あはははは!歌詞がもぉ~最高ですね☆ d(⌒ー⌒)
ロックちゃんの気持ちを見事に再現しつつ、クロックさんの気持ちも間に入っているような~~~。

窓の外を見ている、ロックちゃんがノリノリに今でも歌いだしそうですね~。

変態飼い主~は私も同じくなのでドキッとしました!

クロックさん、メール届いていますか~?
話していた物、本日送りで出しちゃいますね~~~♪
(^ー^* )フフ♪
■らんさんへ
こんばんは♪
イラスト褒めてくださり嬉しいです^^
2月はバレンタインバージョンにしようかなって思います。
最近、忙しくてなかなか絵を描く時間が持てないのですが
TOPの絵は頑張って毎月更新したいと思いますv-91
替え歌も楽しんでくださったようで良かった(´∀`)
考えるだけならタダなので、毎日こんな歌詞を考えては
歌っています(笑)
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
AQUAさ~ん、メールちゃんと届いてますよ~!
スイマセンi-201お返事ちゃんとしてなくて。
後程メール致しますm(_ _)m

替え歌、楽しんでくださったようで嬉しいです♪
うふふ^^私の気持ちも入ってるの分かります?
「何を盗撮してるの~♪」のところに、「オ・チ・リ!」と
合いの手を入れようかと考えたりもしました(笑)
ロックが本当に歌ったから、絶対合いの手入れちゃうだろうな~i-179

やはり飼い主さんは愛鳥さんに対して皆変態になっちゃいますよね^^

管理者のみに表示