遊び道具

2009/01/30 Fri 15:37

ワインラック遊び場
ロックの遊び場として使っていた
木製のワインラック。

ですが、これもそろそろ寿命のようで。。。


とゆうか、前々から
このワインラックは遊び場には向いてないのかも、
気づいてはいたんですが^^;


カジカジ


ロックさん、
止め具をカジカジ!


鼻息荒くカジカジ


鼻息荒くカジカジ!!!


カジカジ後

すると、
こんな風に止め具の画鋲が出てきてしまいます。


?ロック
先日、
放鳥中に、私はケージのお掃除をして
ロックはワインラックで遊んでいたんですが、

突然「ガタン!」と音がして、ビックリしてロックの方見たら
ワインラックの下に画鋲がコロンと落ちていて、
ワインラックに乗りながら不思議な顔で私の方を見てるロックの姿がありました。

まあ、何もなかったから良かったけれど、
やはりワインラックは止めようかな~と思いました。



しかしながら、この100円ショップのワインラック製品がダメな製品とゆう訳ではなくて、
元々鳥さん用として売られてるものではないのだし。
ワインラックとして使う分には充分良いものだと思います♪

やはりロックに、
プレイジムみたいなの自作できるといいんだろうな~~。
と思いつつ、なかなか動けない私なのでした・・・・^^;

当分は、ぬいぐるみが遊び場です。
ぬいぐるみが遊び場 カキカキロック



ランキング参加中です~ルチノー オカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
鳥グッズ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ありゃりゃ
ロックちゃんは、破壊力も天下一品ねv-411さすがだわ。
恐れ入りましたm(__)mははぁ~~~~

鳥さんは、光物好きだからネジとかカジカジするのよね~。
だけど、ガタッてなったときパニックにならなくて良かったねv-398
怪我もなくて安心だ~。

クロックねぇちゃんが新しいジム作りにお尻上げるまで、ヌイグルミちゃんで我慢してねv-392
がびょうが、「がびょ~ん」には笑ってしまいましたが、ロックちゃん、ケガがなくてよかったですね。

鳥さん達って、飼い主が意図したのとは違った遊びをして楽しんでいることが多いですよね。ワインラックも、クロックさんとしては、ロックちゃんにアクロバティッックに遊んで欲しかったのでしょう?私も、毛引きオン子の気を紛らわすために、いろんな遊び道具を検討中です。
プレイジム
ロックちゃん、ワインラックは怖がらなかったのですか?
ソラだったら、ビビッて近づかなさそうです。
でも遊び場としては楽しそうですねi-185
うちは数年前にソラとセンセイのためにプレイジムを購入しましたが、
ソラはもちろん怖がって近づかず、センセイもあまり興味を示さず、
止まるだけ。という感じでしたi-229
こんにちは☆

ロックちゃん、うちのちょこと同じく破壊力がすばらしい・・・笑

100均のワインラック、いいですね!

以前、旦那が木でちょこの止まり場所兼遊び場所みたいな所を作ってくれたんですが、1日でみごとに木をぼろぼろに噛み砕き、釘を引っ張り出そうとしていたので一瞬でゴミ箱行きでした…笑
それからは遊び道具を与えてません;;
■陽ちゃんへ
こんにちは♪
破壊するのって、いつもって訳じゃなく、
破壊行為にスイッチが入る時があるみたい^^;
スイッチ入っちゃった時は、もう夢中になって大変i-201

木とかもカジカジするんだけど、やはり光物の方が気になっちゃうみたい。
ワインラックは丁度いいと思ってたけど、無理そうだね^^;
私が重い腰上げるまではぬいぐるみで辛抱です♪
ぬいぐるみのお髭をカジカジしたりして、案外居心地良さそうな感じもあるしi-179
■MARIさんへ
こんにちは♪
実は画鋲が落ちていたことは以前もあったんです。
それから気をつけて画鋲の止め具を押しながら使っていたのですが、
最近はそのこと忘れていたので、また先日落ちていた時は
「あぁ~、そうだっけ!i-201」焦りましたi-202
画鋲を押し込んでもだいぶゆるゆるになってきたので使うのは止めました。

そうなんですよ、ロックにはアクロバティックな遊びを
期待していたんですけどねi-229
思ってもみない行動をとったりしますよね~。
その意外性もまた楽しいのですけどね♪
オンちゃんの夢中になる遊び道具は一体どんな物なんでしょうね~i-179
■ぽんたさんへ
こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

ワインラックは怖がりませんでしたね^^
木製なのでカラフルなプラ製のものより
ぬくもりがある感じでいいのかもしれませんね。
ソラちゃんはこうゆうのダメどうですか?
でもブランコを乗せてマッタリしてるソラちゃんを見てると
そんなビビリには見えませんけど~^^

購入したプレイジムは近づかなかったんですね~。
うちも以前プレイジムを買ってあげたことがあったんですが、
ロックはそんなにビビることはなかったですが、そんなに
興味を示すわけでもありませんでした・・・^^;
うちも、乗るだけ。でした
■ちょこ☆ママさんへ
こんにちは~。
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

ちょこちゃんは何でもすぐに破壊しちゃう感じなんですね~^^
100円ショップのワインラックでは物足りないかな~?i-229
ホントちょこちゃんはアクティブなんですね~。
い草系のカジカジオモチャとか喜びそうですねi-236
最近はロックはオモチャでは遊んでくれなくて・・・^^;
ワインラック
ワインラックは楽しそうな遊び道具に見えますけど~ガジガジはみんなしますよね^^;ロックさんも一生懸命だったのでは?
家も放鳥中ハウスの掃除をします・・・家の場合はポピとはっちゃんがくっ付いて遊んでいるのでおもちゃもほとんど見向きもしないんですよ・・・^^;
こんばんは
お久しぶりです。
最近読み逃げ多しでほんと、ごめんなさい(>_<)
相変わらず可愛いロックちゃんを拝見できて
大分、癒されましたぁ。
ワインラック、ロックちゃんには不向きだったようですが
オカメってセキセイより噛む力ありますからね。
ロックちゃんの破壊力に100均商品が敵わなかったということかな^^
と言うか…
根本的に本来の使い方ではないですしね^^
でもそっか。。。オカメちゃんって。。。
いつもセキセイしか見てないので比較のしようがないのですが
オカメちゃんクラスともなれば。。。そっかそっか。
…一人で自己完結しちゃいました^^;
相変わらず意味不明でごめんなさいね。

私の方がもう少し落ち着きましたら
またゆっくりお邪魔させていただきます^^
ジムがなくても、お人形さんのお友達たくさんいて楽しそうです(*´∀`)♪
それにしても…ワインラックをジムに…
クロックさんの発想素晴らしい☆☆☆
ロックちゃん、ステキなママでしょって顔してる♪
す、すみません。また、性懲りもなく書き込んでます。
2月のイラスト・・ロックちゃんが、まゆげ君にバレンタインのプレゼントにマフラーを編んでいるんですね。と~っても可愛いですよ。お正月の、凧あげも可愛い上風情があってよかったですし、そばに優しく寄り添っているシロクマさん(クロックさん)も素敵です♪
■おりおりさんへ
こんにちは♪
ロックもカジカジしだすと夢中になって止まらないんですよね~^^;
おりおりさん宅では、オモチャで遊ぶより、遊ぶ相手がいる方が楽しいんでしょうね♪
ロックもお友達お迎えしたらそうなるのかな~(´∀`)
もしかしたら、今年お迎えがあるかもしれません。
(まだ本決まりではないのですが・・・^^;)
■サキさんへ
こんにちは♪
お久しぶりです。
私の方こそ、なかなかサキさんのところにコメントできずに申し訳ありません。
しかしながら、忙しいのはお互い良いことですから^^
少しでもロックの姿でサキさんの疲れが癒されたのなら嬉しい限りです。

ロックって、甘噛みが多いので滅多に人の指とか強く噛まないんですが、
こうゆう止め具の破壊となると、容赦ないくらい強く噛むんです^^;
やはり100均とゆうくらいだから、簡単な作りになっていますし、
ポロッと画鋲の止め具がはずれてしまうんですよね。
やはりここは、もっと安全なプレイジムを自作するべきなんだろうな~と
思うのですが・・・・
多分、当分重い腰は上がらなそう^^;;

セキセイちゃんは、チョコマカと力を発揮する感じなんですかね?
オカメは大きい分、ダイナミックに力を使うのかもi-179
お仕事、頑張りすぎずに頑張ってくださいね^^
■米mamaさんへ
こんにちは♪
ビビリ~なロックですが、ぬいぐるみにはビビらず、
楽しそうにして良かったです(´∀`)
でも、ホントはぬいぐるみより気になるものが・・・
それは、本棚の隙間。
ぬいぐるみで見えないようにしているつもりなんですが、
隙間を見ようとあちこち動いたりするんです。
発情がなかなか治まらないロックです^^;
100円ショップのワインラックをインコちゃんに使ってる方を
色々なサイトで見かけたので私も真似してみたんですよ~
(自分のアイデアではないんです^^;)
■MARIさんへ
またまたコメントありがとうございます♪
トップのイラスト見てくださってありがとうございます(´∀`)
2月といえばやはりバレンタインだよな~と思って描いてみました^^
まゆげ君、ホントは野鳥さんにしようと思ったのですが、上手く描けず、
なんだかよく分からない鳥になっちゃって、とりあえず男っぽくまゆげ濃くしました(笑)

凧上げバージョンも、見てくださりありがとうございます♪
ロックの持ってるちっちゃい凧が私の中でお気に入りですi-179

管理者のみに表示