お土産

2007/09/17 Mon 22:11

土曜日に動物園へ行った時の、お土産。
オランウータンオランウータンのぬいぐるみオランウータン
早速アクリルケースの上の遊び場へ仲間入り。
P9151252.jpg

オラオランウータンオラ、オランウータン。よろしくね!
アヒルピンクのアヒルあら、いい体してるわね
ウサウサ・・・ちょっと怖いでしゅ

3人の影からこっそり様子をうかがうホワイトフェイスのシナモンパール。。。
鳥 オカメインコ 19なんなの、あの茶色いヤツは。。。

       
案の定、ロックは警戒モード全開。近づきません。
でも一日過ぎたら、、、

オラオランウータンロックちゃ~ん、デートしましょlove2
P9161263.jpg

ロク子鳥 オカメインコ 19フンっ。おとといきやがれ

オラ君が近くに来ても、余裕の表情笑う
少しは慣れてきたようだ。


       花花鳥 オカメインコ 1花花

私、自分へのお土産はヒヨコの携帯ストラップヒヨコ
P9161285.jpg

これ、上の白いわっかを引っ張ると、ぶうううう~んんと動くのです。
ロックはこれはさすがに一目散にダッシュ↓
P9151261.jpg

これで、携帯には近づけません。
携帯がロックにかじられ大変なことになってきたので、丁度よいかな携帯 白
でもぶうううう~んとしなければ平気そうなんだよね。
いちいち引っ張るの面倒くさい。
ま、いっか。大体ロックよけに買ったわけではないんだし^^

今日はこれくらいにしてやるわ
P9111055@hu.jpg



鳥 オカメインコ 21ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 21
にほんブログ村 鳥ブログへ
よければクリックお願いします鳥 ボタンインコ 1

鳥グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃんの新しいお友達が増えたのですね。オラ、オラウータン君(笑)、とってもかわいいですね~。ロックちゃんのいいお相手になってくれそうですね。ぷぅぅ~んのひよこちゃんをみて、ロックちゃんが部屋の端までダッシュしたのも、笑えました。うちのパールなら、網戸ぼよよんだな~と思いながら拝見しておりました。
ところで、ところで・・・今ニュースをみていたんですが、そちらはかなりひどい雨が降って皆さん避難されているみたいですが、クロックさんのお住まいの辺りは大丈夫ですか?
こんばんは
オラウータンのぬいぐるみが可愛いですね☆それをちょっと離れたところから覗くロックちゃんが何気におツボでした。
ヘタに動かなければストラップもヌイグルミも平気なんですね。
ストラップはぶぅぅぅぅぅんと動くから怖いのかな?
一目散に逃げるロックちゃんが想像できるから余計に面白かったです。
でもやっぱり毎日ぶぅぅぅぅぅんと動かしていたらそのうち慣れちゃうのかなぁ。
私はいつまでも、ぶぅぅぅぅぅぅぅんで逃げるロックちゃんでいてほしいなぁ。。。なんて。
一枚目の写真、最初はロックちゃんがどこか分かりませんでした(笑)「オラ」可愛いのに、婚約者候補にならずですか?ウサには勝てないのかな…。逃げてるロックちゃん、遠すぎて可愛いv-238いつも走って逃げるのですね~。高いところへ飛んでいく様子を見たことがない気がします(笑)
返事ありがとー。*_*
loveひよこ!!~~v-24
おはよ~~♪
オラウータン・・・意外とインパクトあるわね~v-355でも、やっぱりロックちゃんを差し置いて目立つわけにはいかないね(。→ˇ艸←)プッ
女王様が突きに来るかな??

ヒヨコストラップ可愛い~~~v-344
なのに、ロックちゃん猛ダッシュv-355何か想像つくな~~v-407
ピューーーーーっていなくなっちゃう。
。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。アヒャヒャ
オラ君といいヒヨコちゃんといい・・・大変な仲間が来たもんだv-521v-356ってね。
ゴリラが可愛い
クロックさん、こんにちは。
ゴリラのぬいぐるみ、可愛いです。
でも、ロックちゃんの可愛さには敵いませんけど。
ロックちゃん、携帯狙いますか。おはぎは、昔、アンテナのついていた携帯だったとき、妙にアンテナに執着していて、私の目を盗んでは齧っていました。
今は、アンテナがないので、面白くないのか見向きもしませんが(^^;
ロックちゃんのあの部屋の端まで避難している様子が、想像できてしまって笑ってしまいましたよ。
これに、揺れながら鼻息荒く威嚇がついたら、おはぎです(笑)
■MARIさんへ
こんばんは。
オラ君はアクリルケースの上にいるので、ロックはケージの中からたまに見上げて、見つめているようです。
ちょっと意識師し始めたかも!?v-290
ロックがダッシュなら、パールちゃんはぼよよ~んですか(笑)パールちゃんのぼよよんは想像するだけで笑ってしまいます^^
本鳥はそれどころじゃないんでしょうけど。

大雨ですが、私の住んでる地域は高いところなのか被害はありませんでした。
でも、記録的な大雨で各地で避難、浸水などがあるようです。浸水した地域の方も、こんなに降ったのは初めてらしく、ニュースでも今までに見たことのない光景を目にしてビックリしてます。
ホント、自然は怖い。。。
私のところは比較的台風や自然災害が少ないので、心のどこかで安心してるとこがありますが、これからは避難グッズ用意しようと家族とも話しています!
■サキさんへ
ちょっと離れたとこから覗いてるところがミソです☆
見慣れないヤツがいるなあと思っているのかな^^
やっぱ動くのが怖いみたいです。
私がロックの目の前に持ってくるのもちょっと威嚇しますが、自分の近くに置いてるだけなら「別に構わないわ」と毛繕いすら始めるほど無関心v-521

ひとたび、ぶううう~んと動かせば、やっぱり逃げますね。
多分これはず~っと慣れることはないと思いますね~・・・・(* ̄▽ ̄*)
■もんどさんへ
3羽の後ろにひっそりと隠れて覗いてますね^^;
そんな小心者のところが私ソックリ。。。
恋人候補には、ワンコのぬいぐるみも候補にあがっているのですよね~。う~ん・・・これからロックをめぐる戦いが繰り広げられるのかしら~(笑)

ロックが逃げる時は、最初の一歩だけがピョコンッと10cmだけ飛んで、後はトテトテ走って逃げるんですv-521
その姿がまた笑えるのですが、多分飛ぶことは忘れているんじゃないのかな(笑)
■ふわぁさんへ
またまたコメントありがとう。
これからもヨロシクね^^
■どんぐりちゃんへ
ロックはもしかして、自分より目立ってるオラ君に嫉妬してるのかしら!?
たま~にオラ君の毛をむしってますよ。腹いせかもね(* ̄▽ ̄*)

ヒヨコストラップのぶうううう~んは想像通りロックは目にも止まらぬ早業で逃げてましたv-521
オラにヒヨコに、いきなり見知らぬ仲間が来ちゃってロックもまだまだ慣れませぬ~。
■ドナさんへ
ドナさん、こんばんは。
ロックのお土産に、何にしようかと迷いに迷って、決めたオラウータンです。
しかし、ロックにはそんなに気に入った様子ではないですがね。。。^^;
そのうち仲良くなってくれたらいいなあなんて思っています。
おはぎちゃんは以前は携帯アンテナに執着していたのですねv-6
ドナさんの目を盗んでかじるところがおはぎちゃんっぽくて笑ってしまいますv-290
最近のケータイはアンテナがないのでおはぎちゃんには面白味がないでしょうね。だからその分、ソックスちゃんへの情熱が凄いのでしょうかね

おはぎちゃんの鼻息荒い威嚇はホントに可愛いですよね
あの面白さは、ロックもかないません^^

管理者のみに表示