雪だるまを作ろう

2009/02/20 Fri 15:26

公園
大雪で~す。
ちょっと出かけたら
埋まっちゃいそうになっちゃいました^^;

でも、なんか久しぶりに積もった雪に
ちょっとウキウキしちゃったり♪

子供の頃の感覚に戻ります。
雪で遊びたくなっちゃいますね(^▽^)

でも夜になって仕事に行く時
大変そうだな~・・・・
なんて^^;

でも夜の雪景色も素敵なんですけどね。
寒いけど、冬はこの景色大好きです^^


ロック1


窓の外の
降り続ける雪を眺めながら
決心を固めたロックさん


「さあ、レッツゆきだるま!!」


ちょっと待ってね


「今
真ん丸くなるから
ちょっとお待ちを~♪」



もう1羽ロックが居れば雪だるまできますね~^^


ランキング参加中ですルチノー オカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
まさに!!
まさに、みちのく雪景色!!v-218

岩手県って私大好きですよ~。
前にお話したと思いますが、こっちの学生時代の友人が旧江刺市、現在の奥州市に住んでいて、たまーに遊びにいったりしますが、生まれて初で雪かきやらせてもらったんだけど、あれ、なめてたけど、めちゃくちゃ危ないし、大変でビックリ!!


そとは寒いのに、ロックはぬくぬく・もふもふですねっ!笑
こっちも大雪です
クロックさん、お疲れ様です。
今日は札幌も1日中雪が降っていました。
明日は大荒れみたいです。。。

ロックちゃん、ステキなインコ玉ですね!
雪だるま…、うちのぴい(アルビノオカメ)を貸してあげたいです。
でも、ぴいは薄汚れているからダメかも(汗)。
■JESSICAさんへ
雪が降り積もると一気にみちのく雪景色って感じになりますね~^^
私は田舎より都会の方が憧れが大きいですが
このような雪景色を見ちゃうとこっちの生まれでも良かった
かな~と思います♪

雪かき、お疲れ様でしたね~i-229
私は自慢じゃないけど、雪かきは小学生の時以来していません^^;
なんだか大きくなってからはやらなくなっちゃったな~。
父は頑張ってやってますけど

ロックは外の寒さは少しも感じずぬくぬくといいご身分です(笑)
■ざんさんへ
こんにちは。
今日はこちらは晴れたので、雪も少々溶けてそうです。
そちらは今日は大荒れなんですね(>_<) 
TVで見ましたが、凄い吹雪や雪の量が半端ないくらい凄いですね~i-201
交通も大変なことになってるようで。。。
お出かけの際はお気をつけくださいませ~!

ロックの雪だるま作戦、ぴいちゃんも手(体)を貸してくれる?^^
ロックもシナモンだし、ちょうどいい色になるかもしれませんよ(笑)
もう1羽、少し小さいロックちゃんが居れば完成ですよね^^
可愛い雪だるまになるでしょうね~!

雪、降りましたよね。
こちらも雪が降りましたよ~。吹雪もすごかったです。
今日は朝は天気が悪いな~と思っていましたが今は日が照っています。
今週で2月も終わりですね・・。
クロックさんもお仕事慣れましたか?
私も仕事に行きたいな~と最近よく思います。
でもなかなか行けないんですよね~。
■イルタンさんへ
こんにちは~。
もこもこ毛繕いしてる姿見てると、ついつい真ん丸雪だるま想像してしまいます~(^▽^)
もう1羽いたらな~なんて^^

そちらは大変大荒れだったでしょう~?
でも昨日は午後から晴れたのかな?
うちは昨日は午後は雪&雨でした^^;
雨の方が暖かいですが、どちらかとゆうと雪の方が好きだな~。。。
でも吹雪ほどはいらないですよね・・・(←自分勝手^^;)
2月ももう残りあと少しですね。
3月になると一気に春めいてくるかな~^^

お仕事始めてから、一ヶ月経ちました~(^▽^)
まだまだ慣れないですが、先週あたりから新人さんが入ってきて
私も教えなくちゃいけないのですがうまく教えられずテンパっちゃってます^^;;
最近不況ですからね~・・・なかなか仕事を決めるまでも大変ですよねi-181
ちょっとニュースで見たのですが、占いで、今回の不況は3月くらいで終わるだろうとゆう話でした。。。当たるといいですけどね~
むは~!!(>▽<)
もふもふ雪だるま可愛い~!!
つんつんしたいv-10
大雪すごいですね(><)
お出かけの時、気をつけてくださいね~!!
■きしかんさんへ
こんにちは~。
ご無沙汰してま~す^^;
モフモフ雪だるまはたまらんですよね~!!
怒られても、顔を埋めたい衝動に駆られます(笑)
そらちゃんのワキ毛も見るとツンツンしたくなっちゃいます(≧▽≦)
大雪、だいぶ減りましたよ~i-4
岩手は積もってもそんなに高さはないんですよ~^^
積もるより、凍る。みたいな^^;;
ツルツル滑ってコケないように気をつけます!
こんばんは~!

すんごぃ降り積もりましたね~!一面銀世界ですねv-237
雪を見ると、私も雪だるまだ~カマクラだ~って作りたくなっちゃう衝動にかられます。去年行ったスキー場で、コースの外側に雪だるまを作って帰ってきましたよ~。^^

ロックちゃんだるま、みるみるうちに完成しましたね!
ほわっとパウダースノーで作ったホワホワ雪だるまな感じですね~。
てっぺんのツンツンを触ってみた~い!

雪が積もっている時のお出かけに気をつけて下さいね。
■AQUAさんへ
こんにちは~。
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m
雪、最近は晴れ間が多くだいぶ溶けました~^^
2月ももう明日で終わり、最近はこちらも昼間の気温が上がってきました~。
夜はまだまだ冷えますが、徐々に春が近づいてくるのを感じます♪

ロックは外の寒さとは逆にぬくぬく真ん丸毛繕いです^^
私も、ツンツンをつい触ってみたくなっちゃいます。
嫌がられるんだろうけど、ホワホワな姿見てると、つい、ねi-179

管理者のみに表示