サーモの謎

2009/02/27 Fri 16:21

トップ画像、少々早いですが、3月バージョンに変更しました♪


さてさて今回は、直接鳥に関係した話じゃないんです。
サーモスタットについての話。(もっと詳しく言うとサーモスタットのコンセントの話)

使っておられる方も多いかと思います。爬虫類サーモスタット↓
?サーモ

家ではこんな風に設置して使ってるんですが・・・
?ラックとサーモ

サーモのコンセントのコード、ラックの棚の隙間に通して使ってたんですけど
模様替えにちょっとサーモの位置変えようとしたら
コンセントのコードが抜けない!
?抜けないコンセント
コンセントさす部分が引っかかって外れないんです。

棚に通したのだから、抜けるはずですよね~?
なのですが・・・
全然抜けなくて^^;

「どうやって通したんだっけ~?」と不思議がっているんですが、
覚えていなくて。。。
これは、もうどうしようもないな、と思い位置を変えるのを諦めてそのまま
使っています。

どうしても位置変えなきゃならない訳でもないので、まあいいんですがね^^

と、ゆうサーモのコンセントの謎を、
ブログに書こうと思っていたら、

ついこの間、
?抜けてるコンセント
いつの間にか外れていたのです。


一体なんだったのでしょう。
外れないで、あんなに頑張って引っ張っていた私は・・・。
何か、勘違いしてたのかなぁ^^;



 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
クロック作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わかるわかる!
そういうケースってたまにありますね!

なんかよくわからないけど、何かの一部分がどこかのスキマなどに入り込んでしまい、すごく簡単にとれそうなのに、引っかかって抜けない。
入ったはずだから抜けるはずなのに、5分以上戦っても抜けない。
イライライライラv-359
■JESSICAさんへ
ありますよね~!
何でしょうね、入ったはずなのに外れない。。。
イライラして頭に血が登ってしまうからかな~^^;
しばらく時間をおいてから望むといいのかもしれないと
今回の経験で思いましたi-234
こんばんは~
笑・・そういうことって、よくありますよね。縦のものを横にしたら、ちゃんと抜けた・・とか、引いてダメなら押してみたとか・・ちょっと違いますか・・笑。

それにしても、日誌の方へはシロクマ・クロックさん初登場ですね?(ちがっていたらごめんなさい)。ロックちゃんはもちろんですけど、シロクマさんも、とっても可愛いな~。ぎゅっと抱っこしてみたいです(「ぐえ~」と嫌がられるかもしれませんが・笑)。

そして、そして・・お内裏様とお雛様もとってもお似合いのカップルです。春らしい彩色もとっても素敵ですよ~。
あるある~
そういうこと、ありますよね!
入ったんだから、絶対抜けるはずなのに、抜けない・・・?
ほんとなんかの拍子で抜けるんですが、
なんで抜けなかったのかはなぞなんですよね。
あれはほんと不思議です。

それにしても、クロックさん、イラストがお上手i-184
鳥漫画書けますねi-278
■MARIさんへ
こんばんは。
ありますよね~^^;
頭に血が登っていると分からないことでも、落ち着いて冷静になれば簡単に解決するものなんですよね。
いや~でもホント不思議です。確かにひっかかってたと思うんですけどねぇi-229
もしかして、ロックが魔法で取ったのかしら、なんて一瞬考えちゃいました(笑)

うふふ^^シロクマは確かに私でございます
でっかい体となると描くバランスがなんだかよく分からなくなっちゃうんで、少々小さめにしました。簡単に描けそうに思えて、難しいものですね~i-201
お内裏様とお雛様も褒めてくださりありがとうございます♪
今回は彩色もカラフルにしました^^

メールの方もありがとうございます~!
常々見たいと思っていた可愛いつぐみんを見ることができて嬉しかったですi-237
■ぽんたさんへ
こんばんは。
結局、なぜ抜けなかったのか、何で抜けたのか、分からずじまいでした^^;
私の知らないうちに誰かが外したのな~。。。でも外れないと思うんだけどな~。
抜けないと思っていたのは私の勘違いだったのかもしれないですね・・・
とにもかくにも、謎です・・・。

イラスト褒めてくださりありがとうございます♪
鳥漫画、描いてみたいです~~^^
ペンで描けるようになるといんですけどね~、なんだか上手くいかなくて・・。
頑張って勉強しようと思います

管理者のみに表示