飛んでも

2009/03/08 Sun 22:23

放鳥中、たいてい本棚の上に居るロックさん
最近は本棚の隣にあるタンスの方へ行きたがります。
タンスの上には大好きな鏡があり、最近ではタンスと壁の隙間を覗いたり
窓枠齧ったりと発情まっしぐら。。。

なので、タンスの方へ行かせないようにミニカーや卓上カレンダーなどでバリアを。
1.gif

2.gif

3.gif
ラックの上にもオモチャがあるので、そこで遊んでも別に大丈夫です。
しばらく、ラックの上で遊んでるので、
その間に私はケージのお掃除。。。

4.gif

5.gif
自分で飛んで行ったけど、降りることはできない・・・。
よくラックの上に飛んで行くんですけど、
いつもカーテンにぶら下がって、「迎えに来て!」と鳴いています。
学習しないんだねぇ~^^;


今日は、新しいマッタリ場所を作ってみました。
次回はその様子をご覧にいれますね♪


花ランキング参加中です花
 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
クロック作品 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
そんなにイヤなら。。
あー、これよくわかります!! 爆

オカメって、自ら冒険してったと思ったら、必死で助けを求めますよね。。(飛べるくせに、笑)
イヤならいかなければいいのに。。っていつも思いながら救出してます。
うふふ~。
カーテンにぶら下がって下りられないロックちゃんが
またかわいい~♪
うちは飛び回ってからカーテンにぶら下がるように着地するんですが
そのままにしておいたら勝手にカーテンレールまで上がっています(笑)

降りられないよ~と助けを求めるロックちゃんがそばにいたら
ついつい甘やかしちゃいそうな気がしますよ。
可愛すぎますもの~~!
■JESSICAさんへ
ありますよね~!i-237こうゆうこと。
自分から飛んでいった場所なのに、戻ることはできない。。。
必死に助けを呼ぶ、ちょっとおばかさんなところに
愛らしさを感じてしまいますi-175
■イルタンさんへ
こんばんは♪
一応、ラックから降りようと自分で努力しているんでしょうね^^
カーテンを伝って降りようとして降りられなくなってどうしようもなく なっているようです i-229

イルタンさん宅の仔達は自分からカーテンレールを上がって登っていくのですね!なんだかたくましくて羨ましい!(´∀`)

時にはツンとおすまししたり、時には助けを求めて甘えてきたり、そんなツンデレ具合に翻弄されながらもそれが楽しいのですよね~んi-237i-175

こんばんわ~
うちのソラはロックちゃんのように活発に飛び回らない?ので
こういうことはまずないんですよね~。
ソラは上より、どちらかというと、下を歩いていることが多いのでi-229
助けを求めて鳴くところがかわいいですねi-233

いや~、それにしてもいつ見ても楽しいイラストですね~i-185
こんばんは~!

あ!イラスト漫画風のブログ~!このテイストも好きで楽しいです♪
カーテンにつかまって下りられなくなって呼び鳴きしちゃうの、すごく分かります~!目で声で、背中で呼びますよね。(⌒▽⌒)

カーテンに下って、こちらを振り向いて呼んでいるロックちゃんが想像出来ちゃいそう~♪(^ー^* )フフ♪

仕方がないなぁ~と言いつつも、ニヤけているクロックさんも想像しちゃいました♪

何をやっても可愛いですよね~。
■ぽんたさんへ
こんにちは~。
うちも滅多に飛び回らなかったんですけどね~。
前までは羽切りしていたので、「自分は飛べる」と思っていなかったみたいで
ペタペタ歩いていました。
最近は羽切りはしていないので飛ぶようになりました^^
ソラちゃんは確かに日記で飛んでるの見たことないですね~。
ミルちゃんから一生懸命逃げてる姿が印象的です^^

イラスト褒めてくださりありがとうございます♪
■AQUAさんへ
こんにちは~♪

カーテンで助けを呼ぶ姿の写真を撮ろうとするとそっぽ向いちゃうんです。
多分「早く助けろ!」ってことなんでしょうね^^;
なのでイラスト風にしてみましたi-220

本棚で行きたいところにいけずいじけてラックに自分から飛んで行ったけど、
いざとなると私を呼んじゃうところに、にやけてしまいます~i-237
ニヤニヤしながらお迎えに上がります(笑)
でもこんな時間が一番の幸せなひとときなんですよね~(´∀`)

管理者のみに表示