東京&横浜にて

2009/04/01 Wed 21:45

090328_1406~01
3月末28~29日、東京へ遊びに行きました。

ちょうどその頃に横浜パシフィコでペットフェアがあると、BIRD MOREさんのサイトに書いてあって。
これは行くっきゃないっしょ!と思い、行ってきました♪

鳥のコーナーも充実してそうでワクワク^^



しかしながら、私の行った時間がいいタイミングじゃなかったのか
あまり鳥と触れ合うことはできませんでした。
でも、色々な鳥さんがカゴに入って並んでいましたよ^^

090328_1424~01
ヨウムさん。


指を近づけると、
思いっきり頭を差し出してきました

しかしながら、
カゴの位置が高くて届かないので
カキカキ不発でした^^;



090328_1429~01


あ!

目つぶっちゃった!



090328_1427~01


うとうと・・・

眠そう・・・



090328_1430~01


後ろ姿フラミンゴ



090328_1432~01


コロッコロ
真ん丸サザナミ

カワユイカワユイ(≧▽≦)

ああ欲しい・・・



090328_1433~01


なぜか一箇所に
たまっている
ボタン



090328_1435~01


大福ふくふくブンチョさん



090328_1437~01

品評会みたいなのがあったのか、
鳥さん種類ごとに
首席、次席、参席などがありました。

こちら首席のセキセイさん

さすが、綺麗ですぅ~^^



090328_1442~01


オカメさんもたくさん。



090328_1443~01

やっぱりビビリっ子



090328_1443~02

指近づけると、
逃げちゃうね^^



090328_1444~01

パステルフェイス?
イエローフェイス?

綺麗だなぁ。。。



090328_1446~01

マメルリハ
おなかの毛が萌え



090328_1447~01

ちっこくてカワユイ




090328_1454~01
元気なブタさんたち。

元気良すぎてブレまくり。



写真ありませんが、ワンちゃんたちや、猫ちゃんもいまして。
魚や爬虫類もいたようですが、そちらはあんまり見ませんでした^^;

ペット同伴OKだったので、連れてきてるワンちゃんたちの姿がまた可愛いのなんのって。
オウムちゃんを肩に乗せてらっしゃる方や、ハトにハーネスつけてるのも見かけました。
可愛くって癒されるひとときでした~・・・。


美味しいものたくさん食べて太りました。
 抹茶アイス白玉あんず乗せあんみつ
090329_1614~01

新宿マルイカレンにてお買い物。
レインブーツ&靴
090331_1915~01
梅雨時期に活躍しそうです^^
クロック日々の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
クロックさん、お帰りなさ~い!!

ジャパンペットフェアに行かれたのですね。可愛い鳥さん、いっぱりいるじゃないですか~。みんなきれいで可愛い子ばかりですね。首都圏はこういうイベントが頻繁にあって、羨ましくなりますよね。

クロックさんは、サザナミちゃんがお気に入りだったようですが、次のお迎え候補ですか(笑)?サザナミちゃんは、けっこう人気ありますよね。コニュアのようにひっくりかえってコロ~ンもできるけど、オカメ並みに慣れてくれて、パニックも起こさない・・とか聞いたことありますけど、もしそれがほんとうだったら、すごい鳥さんですよね。

あんみつも美味しそうですね。靴もシックでとても素敵ですよ~。
ちょっと寒かったようですが、楽しんでこられたようでよかったです。
ロックちゃん、クロックさんがお帰りになったら、甘えて飛びついてきませんでしたか(笑)?
お帰りなさい♪
こんばんは~!

クロックさん、お帰りなさ~いv-222
横浜パシフィコに来られたいたんですねー!
我が家から、それほど離れていない場所なので、お近くまでクロックさんがいらしていたんだ~とビックリでした!

ペットフェアでは、可愛い鳥さん達に会って来られたんですね~。
お写真一つ一つ拝見させて頂きました。
どの鳥さんも綺麗で可愛らしいですね♪
大福ふくふくになっている文鳥さんに笑っちゃいました。
イベントで以前飼った、毛糸でボンボン状に作ったぬいぐるみを買ったことがあるんですが、それにソックリなんです~。文鳥さんって、固まって寝るんですよね~。

オカメちゃんも一杯見られたんですね~。
ビビっちゃうと解かっていても、ビビりを見ていると守ってあげたくなってきちゃいますね~。o(*^▽^*)o

新宿でお買い物されたブーツと靴、とっても素敵です!
ナイスチョイスされているな~と羨ましく拝見しました。
スイーツも美味しそう~♪
都内はスイーツが充実しているから、どれを食べようか迷われませんでしたか?

次回、こちらにいらしてお時間に余裕があった時は、是非ぜひお会いしたいですね~♪

赤坂のパン屋さん、次回は立ち寄ってみてね♪
というか、私がご案内したいです~♪(^ー^* )フフ♪
楽しんで行かれたようで良かったです~~~♪
■MARIさんへ
こんばんは。
帰ってまいりました^^
ホント首都圏は、このようなアニマルイベントが頻繁にあって、いいですよね~i-237
写真にはありませんが、ヒヨコを触ってきました~!
ホワホワで、とっても可愛かったです~i-175

サザナミちゃん、真ん丸で目くりっくりでホント可愛かったです~!!
そうなんです、ただ今私の中でお迎え候補№1です(笑)
鳴き声も比較的静かで飼いやすいと言われていますよね~^^
ただ値段がお高いのですよね~、あとまだまだ珍しい鳥種ですし、もっと勉強しようと思います。

レインブーツ早く履きたいです♪雨降んないかな~。なんて^^
ロックはあんまり甘えてきませんでした~(笑)
いつものことですが、あまり私居なくても平気な仔なんです~^^;
でも帰ってきたらカキカキ大サービスしちゃいました(^▽^)
■AQUAさんへ
こんばんは~。
AQUAさん、横浜パシフィコのお近くにお住まいなんですね~^^
以前、私東京に一人暮らししていたのですが、横浜にはあんまり来たことなくて。今回、みなとみらいに初めて降りたのですが、オシャレで素敵な街ですね~v-352
こんなとこに住んでみたいな~って思いました^^

文鳥さん、可愛いですよね~。
今までじっくり間近で見たことなくて、文鳥飼いさんのサイトを見ては楽しんでいたのが、今回生で見られて嬉しかったです♪文鳥さんの正面顔、すっごく可愛くて笑えません?(≧▽≦)
いつまでも見ていたくなったいました^^
ホント大福みたいですよね~。ずっと見てても飽きません~

ブーツと靴、早く履いてお出かけしたいです~^^
右の靴はヒールなんですが、私ヒールの靴あんまり持っていなくて。これ履いて、カッコよく歩いて見せるぞ!v-220
今回東京行って甘いものだけでなくたくさん食べてしまいました~^^;
いあはや、仕事始めてから、4キロ太りました・・・。

でも次も是非赤坂のパンも食べたいですぅ~。。。


管理者のみに表示