いいお天気

2009/04/08 Wed 23:29

本日2回目の日記。

最近は、晴れが続いています。
今日も雲ひとつのない青空が広がっていました。
ロックさん、いい天気のせいか
いつもよりじっと外を見つめていました。
TS3I0188.jpg

微動だにせず、見入っています。。。
TS3I0189.jpg

なんだか哀愁の漂う背中・・・
TS3I0190.jpg

           *おまけ*
最近、またポストカード作りに励んでいます。
090408_2255~01
クロック作品 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
↓の日常が幸せだよね~。
小鳥にはホントに癒されます。
最近、隣の畑にキジがきてますよ~。
でも、卵はよそで産んで欲しい。
ここじゃ孵ったヒナが溝に落ちて出られなくなるから><

ポストカード、かわいいのができそうですね~
個人的にタイトルバックのイラスト(花見団子)がツボなんですけど~。
絵になりますねぇ・・
お久しぶりです・・・
ロックさんはホントにお外を見るのが好きなんですね^^後姿も絵になりそうな感じですね^^
家のはっちゃんはお外を見ているのを見たことがないですぅ・・いつも飛び回るので余裕がないみたいです^^
■youmeiさんへ
こんばんは~♪
そうですよね、何気ない日常が一番幸せですよね^^
毎日ロックのおばかでまぬけな姿を見てるだけで、疲れが癒されます。
youmeiさん宅の近くではキジが見られるんですか~!?
見てみたいな~。
ヒナちゃんが安心して育つ環境で産めるといいですね。
そういえば、最近うちの庭に設置してある巣箱にスズメが入りかけていました。
気に入って入るといいな~って思っていますi-179
タイトルのイラスト見てくださりありがとうございます^^
これらのイラスト、何かに使えないかな~って考え中です。。。
■おりおりさんへ
こんばんは~。
お久しぶりです~^^;
ロックは一人っ子の1羽飼いですからね~。
話し相手がいないせいか、お外を見るのがホントに好きみたいですi-274
暖かくなってくると、野鳥さんウォッチングに精を出しています^^
はっちゃんは、お友達がたくさんいますものね~i-236
外を見るより、飛びまわって遊ぶ方が楽しいのでしょうね^^
ロックちゃんも、窓辺でたそがれるのが大好きなのですね!
パールも、窓辺で外を見るのが好きで、今日は朝から激突してました(うそです。ちょっとぶつかっただけです・笑)。ほうって置くと、ず~っと外を見入ってますね。何をみているんだか・・と思ったら、窓にくっついている小さな虫に反応したりしてます。

ポストカード、なにかこう~一つの楽しいお話を読んでいるような感じがしますね。オカメのお母さんは何を作っているのかな?セキセイインコのお父さんは、もうすぐおうちに帰ってきますね。コザクラ&ボタンのこどもたちは、まだ、おうちに帰ってきそうにもないかな?

ロックちゃんの握られっぷり・・すごいですねぇ。うちのパールはここまでやると、うぎゃあ~といって多分怒ると思います。カキカキのあとのキュートなスマイルは最高ですね!
お外
ロックちゃんはほんと外を眺めるのが好きなんですね~。
ミルも窓辺で遊ぶので、たまに窓の外を見てはかたまったりしていますが、
鳥とか飛んでいると、ロックちゃんはどんな反応しますか?
ミルは飛行機とかヘリコプターとか鳥が飛んでいたりすると、
パニックになり、飛び立つか、硬直して「ゲゴゲゴ」言っているかです。
たまになにに硬直しているのかな~、と、私も空を見てみると、
ほんと小さい、空の向こうの方にいる鳥さんにビビッていたりしますi-179
Re: タイトルなし
■MARIさんへ
こんばんは~。
パールちゃんもお外を見るのが好きなんですね~^^
興奮しちゃうのか、ぶつかっちゃうんですね。
外にイケメン野鳥さんでもいたのかしら?(笑)
小さな虫、反応しますよね~。
ロックもじっと見入ってたりすることがありますよ。鳥さんの動体視力で見たら、そんな風に見えるのでしょうね~~i-179ちょっと気になります。

ポストカード、完成致しました♪
今回は家族構成にして見ました^^
こうゆうお話みたいなのを考えるだけでもとても楽しいんですよね。
パールちゃんは握られるのはお得意じゃないのですね。
ロックもそれほど好きではないんですが、カキカキでうっとりしてる隙に握っちゃいます^^
Re: お外
■ぽんたさんへ
こんばんは♪
ミルちゃんも窓辺で遊ぶのが大好きですよね^^
いつもブログで、ミルちゃんが窓辺のカーテンにぶらさがってる動画や写真を楽しく拝見しています。
あれ、でも鳥さんやヘリにびびっちゃうんですね^^;;
ミルちゃんは動じない仔かと思ったらそうでもないようで。やっぱ未知の物は怖いもんね~^^

ロックは、鳥さんが飛んでると、びびりはしないようで、じ~~っと見入ってます。
冠羽をピョコピョコさせてi-179
ただ、カラスが来るとパニックになっちゃいますね~~i-201
カラスは私でも少々びびっちゃいます^^;
こんばんは~!

ロックちゃん、春の暖かく丁度いい日差しも気持ちよかったのかな♪
お外を眺め楽しみながら、日光浴も出来ちゃってて一石二鳥ですね。

春になってくると、お外も賑やかになってくるから、外を見ていても楽しくなっちゃいますね~。

微動だにしないロックちゃんの後姿もステキですv-218

↓カキカキでキュゥ~ンとなっているロックちゃんの可愛さにノックアウトでした。

我が家も外を眺めていることがあるんですが、窓の近くを何かが過ぎった時の影をしっかり見ていて、パニックを起こすことがあるんです~。
ロックちゃんは、そういう影を見ても平気かな?^^

ポスカ作りされていらっしゃるんですね~。
カラーもイラストも可愛いですね~。
クロックさんのイラストって大好きなので、いろいろ仕上がり楽しみですv-238また見せて下さいね。
■AQUAさんへ
こんばんは~。
ロックは、雲ひとつない晴天の日は、いつもよりじ~~っと外を眺めているようです^^
天気の良い日は、野鳥ウォッチングも楽しいのでしょうね♪
日光浴で気分もいいでしょうね~i-179

何かが通り過ぎた時の影、ロックもびびってしまうことがあります~^^;
私も気づかないんですけど、多分その影の正体はカラスじゃないかと思います。

ポストカード、完成しました^^
今は違うバージョンのカード制作中です
そのうち完成したものをアップしますね♪

管理者のみに表示