ドバ!トヤ!

2009/04/14 Tue 21:58

換羽が始まりました。
090412_0807~01


なんだか抜け始めが、これまでの換羽よりドバッときたので、ちょっとビックリしました。
動くたびにドバ!ブルブルするたびにドバ!と。

でも長い羽根は抜けてないですね。
ちっちゃいのがたくさん。
今回の換羽初日分。羽根のコレクション増えてくな~^^;使い道、ないんだけど。。。
090412_0804~03


換羽で疲れた体を癒すオヤツタイム!本日のメニューは粟穂♪
粟穂食べるコ090412



 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス 
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ
うちはセンセイが換羽中です。
2週間前ぐらいに毎日大量の羽が抜けていたんですが、
今では羽が抜けるのはおさまり、顔中ツンツンだらけで
ちょっとみすぼらしくなっておりますi-229
換羽中はつらいだろうけど、ロックちゃん、がんばってね!
うちの子達も抜け始めました~。
繁殖が終って巣箱を取った子から抜け始めてきました。
早ければ来月くらいからオカメたちの健康診断開始です~。
まずは繁殖した子達から連れて行ってきます。

羽のコレクション、ふわふわしてていいですね~^^
うちの子たちの羽を集めたら羽毛布団、できるかな?(笑)
ロックちゃんの換羽も無事に終わりますように~!
■ぽんたさんへ
こんばんは~^^
センセイちゃんもただ今換羽真っ最中なんですね。
顔がツンツンで、カユカユ状態かな~。
本人(本鳥)はカユカユで辛いでしょうが
ツンツンのお顔も可愛いんですよねi-179
センセイちゃんも、ロックと一緒に換羽乗り切りましょうね♪v-218
■イルタンさんへ
こんばんは~。
イルタンさん宅の仔たちも換羽始まったのですね~。
抜けた羽根ってついつい集めたくなりますねv-352
何か使い道ありませんかね~?増えてく一方です^^;
イルタンさん宅のオカメちゃんたちの羽根、色々な色や模様で、
見ていて飽きなそうですね~(≧▽≦)

あ、うちも健康診断行かなくちゃ^^;
行こう行こうと思って先延ばしにしていたので今度行こうと思います。

こんにちは~
ロックちゃんの羽、羽まくらができそうですね♪
うちのモンちゃんは万年発情状態です。。。。

そうそう、記事下の広告、管理画面の環境設定の変更から、ブログの設定→アカマイの設定→アカマイ利用設定で広告を表示しない、で消せますよ~
突然現れてびっくりですよね。
■youmeiさんへ
こんばんは♪
羽根全部集めたら、フカフカの枕できちゃうかなi-179
想像すると、ものすっごい気持ち良さそう~(≧▽≦)
モンちゃんは換羽になる気配ないくらい、
発情に熱心になっちゃってるんですね(笑)
モンちゃんのホッペの毛とか可愛いんだろうな~^^

記事下の広告、消せるんですね!
消せないものなのかと思っていました。
教えてくださりありがとうございますi-237

管理者のみに表示