苦手克服

2007/09/20 Thu 20:55

今朝、嬉しいことがありました顔

うちはいつも餌入れはプラスティックの半月型の餌入れ餌入れを使ってるんですが、最近ロックはその上に乗って寝るのがブームなようで、毎朝餌入れを見るたびに、中に朝一番のウンPが入って困っていたんです鳥 オカメインコ 19
う~ん・・・餌入れ変えてみようか?
それとも餌入れの位置を変えるか・・・などと考え、
買ったはいいけどロックのお気に召さなかった餌入れなどを並べてみる。
これはどう?あれはどう?
と試しているうちに、ケージを買った時にケージにセットでついていた餌入れと餌飛び散り防止カバーを思い出すカバー
引っ張り出してそれを設置すると、
あらバッチリ☆
P9201333.jpg

ガツガツ食べてるではありませんかおにぎり



ロックをお迎えした当初、ロックはこの餌飛び散り防止カバーカバーを怖がっちゃってねえ・・・涙 汗

最初、なかなか餌を食べなくて、どこか悪いんじゃないかしらと家族で話していたら、結局飛び散りカバーが怖かっただけみたいで顔
カバーは外してお蔵入りになったんです。
その後何度かチャレンジしてみても、嫌がるので、これはもう捨てるしかないな~と思っていたのですが、今回いきなり克服したようです笑顔
捨てなくて良かった・・・。
これで乗っかって餌入れの中にウンP入ることもないですピース Vサイン

          花鳥花鳥花鳥花

偉いね~♪
怖いもんひとつ減ったね~顔

P9181305.jpg

   「ウフフハートこんなのへっちゃらよ!



鳥 オカメインコ 6ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 20
にほんブログ村 鳥ブログへ
よければクリックお願いします鳥


ロックの動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃん苦手を克服できて良かったですね。
最近ではクリアケースなどがお好みのようでしたから、今ではカバーもへっちゃらになっちゃったんでしょうね。
やっぱり食欲旺盛な方が、見てる方も安心ですよね。

指で撫でられてるロックちゃん。
相変わらず可愛いですね☆
私も一度で良いからオカメインコの頭を思い切り撫でてみたい!
きっと小さな塊が指に挟まれてコロコロして可愛いんだろうなぁ。
一生懸命になって食べているので、動画では、ロックちゃんのお顔がほとんど出てきませんでしたね~(笑)オトナになって、カバーが平気になったのかしらv-217家も水&餌にこのカバーを使っていますが、飛び散りが激減してお掃除にもらくちんですv-238ただし…ペカはこのカバーの上に座り込むのが大好きなので、カバー上に、うんPがちょこんと乗っていることがよくありますe-282
こんばんは。
ロックちゃん、餌飛び散り防止カバーを怖がらずに
ちゃんと食べてくれていますね!
うちはこれをつけると皆上に乗ってカバーが汚れます。
そしてカバーをつたって
うん○や脂粉がご飯やお水に入って余計に汚れます><
くるみはアライグマの様に
なんでもご飯を水につけて食べるので
日に何度も水を替えないといけません。
ロックちゃんの事を見習って欲しいですv-356
最後のカキカキしているお写真もとっても可愛いですねv-10
はじめまして!
もんどさんとこから来ました。
うちは、ルチノーがいます^^
ロックちゃん、綺麗ですね!
オカメちゃんは色んな色の子がいて、楽しいです。

餌入れ、最近陶器のものに替えました。
ペレットなので、少しづつ入れたいと思って。
でも、上に乗るのが好きなので、ウンチが…^^;;;
毎日試行錯誤です。
ロックちゃん、克服オメレト~~~v-308あれ~v-364家と同じ餌入れだね~~!(^^)!
ロックちゃんはカバー怖くなくなったのに・・・アチャえるはv-404
結局、家は捨てちゃいました・・・。2羽分なので4個も邪魔になりました^^;
なので、うんPしっかり入ってますv-356でも、1個くらいだし、カラカラになってるのでいいかな~なんてv-410

あ、そうそうロックちゃん克服祝いにおやつもらったv-362v-380
■サキさんへ
そうなんですよね。
最近はガラスやアクリル板など、何かと透明な物が好きなようなので、試しに設置してみたらどうだろうと思ったら、あらビックリ。
強くなったのねえ~としみじみ思いましたv-290
この餌入れにしてからよく食べるようになったような気がします。。
が、実際量ったら量減ってなかったりして・・・(-_-;)

なで心地はいいですよ~v-521
でも、ロックは気分屋なのでなかなか「なでていいよ」気分にならないこともしばしば^^;
私は、セキセイちゃんを一度でいいから触ってみたいですな~~v-353
サキさんちの甘え上手なチッチちゃんを目の前にしたらもうメロメロなっちゃいますよv-10
■もんどさんへ
今回はあまりお顔が見えなくて、残念でした(笑)
私も、「う~~ん・・・顔のアップが足りないわ~(>_<)」と思ったので最後にナデナデを載せときましたv-212
ロックも成長したのですね~。
あんなに嫌いだったカバーが大丈夫になるなんて。。。
飛び散り防止にバッチリ効果ありますねv-237全然落ちてませんよ!^^
そうそう、よく聞くんですよ。カバーの上に乗っちゃう仔v-521
ペカちゃんがそうなのですね。
カーブがあって乗りにくそうだな~と思うのですが、器用なんですね~。
ロックもそのうち乗っちゃうのかな~^^;
そしたらウンPの掃除がまた増えちゃうな~
■桃さんへ
こんばんは。
桃さん宅の仔達も、飛び散り防止カバーの上に乗っちゃうんですね~^^;
カバーを伝ってウンPや脂粉が中に入っちゃうんですか~!?
それは大変v-388
そういえば、カバーが餌入れの中に入る構造ですもんねv-356
丁度ポットンしてしまいますね^^;
そしてくるみちゃんの、水に浸して食べる食べ方も面白いですね。
くるみちゃんはリゾット風がお好みかな?(笑)
飲み水用と浸し用と二つ設置してみてはどうでしょう?
どっちも浸し用にしちゃうかなe-263^^;
■youmeiさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいましたv-237
ルチノーちゃん、可愛いですねv-238
まん丸ホッペを見ると、「ほえ~~v-398」とゆう気分になります^^

陶器の餌入れ使ってらっしゃるのですね。
下に置く感じのやつなんでしょうか?
そうゆうあげ方もしてみたいな~と考えてるんです。
それでもやはり、ウンP問題はついてくるのですね~。
餌入れにウンPをするのは鳥さんの宿命かな!?^^;
■どんぐりちゃんへ
アチャえるコンビも、カバーが怖かったのねv-356
うちも、捨てよう捨てようと思ってたら、あらいきなりOKv-362てな具合になりました。
アチャえるコンビはウンPしても一個なら許せるよね。
うちは朝一番のでっかいのを山盛り・・・(^^;;

お祝いに、粟穂を餌入れに投入してあげましたよ~v-274
でも、残してた・・・(-_-;)
v-5わたしの友達、インコにげったゃったんだったんて。もし、ロックが、可愛いインコ「ミック」と、こいにおちていっちゃったら?色付きの文字lovev-238sitene>
■ふわぁさんへ
お友達のインコ、ミックちゃんが逃げちゃったの?v-292
見つかるといいね。
ロックと恋に落ちちゃったら、うちに来るかな?^^;

管理者のみに表示