祝!4歳♪

2009/06/09 Tue 11:12

本日6月9日はロックの日!
とゆうことでロックの誕生日です♪
早いものでもう4歳ですね~。推定ですけど

まだまだ私にとったらおこちゃまなコです^^

そんなロックさんに、私からの誕生日プレゼント。

ドイツに在住しながら、ドイツ製の鳥グッズを販売されてる、とりきち横丁さんで購入しました(^▽^)

↓こちらは『バイオ野菜栽培ボックス』とゆう野菜栽培キットです
バイオボックス

1日目
容器に種を蒔いて、水を入れて。。。


4~5日目
4~5日で、ピョコンと芽がでてきました


7日後
1週間もすると、この通り!



ちょうど誕生日に合わせて蒔いたので、食べ頃をあげられました^^
この容器のままケージにセットできるのが魅力です♪
結構気に入ってカジカジしてました。口に入ってるかは微妙。。。かな
カジカジ

もうひとつ、とりきち横丁さんで購入したプレゼント、
『お休みウッドボード』です♪
ステージ

ケージに、お休み処としてステージみたいに設置ですることが出来ます。

ドイツでは老鳥さんや障害のある鳥さんが快適に暮らせるように、このように工夫された鳥グッズが充実してるようです。
元気な鳥さんには、オヤツ場所や、マッタリ場所にもいいかも、と思って買ってみました^^

設置するためのネジもついてるのですが、うまく設置ができなかったので(ケージのつくりがドイツと日本で違うからかな?)ロープで補強・固定しました。
補強
なかなかロックが乗らないので、オヤツで釣ってみる。。。
おやつで釣る
成功(≧▽≦)
乗った2
これからは、ここにオヤツを置いてあげよう♪

とゆうことで、今年のプレゼントも喜んで貰えた!かな?^^

みなちゃま、今年もクロック共々よろちくね!
バースデーカードPart2 090609



オカメインコデザイングッズストアで鳥のデザイン製作中~→UPSOLD商品オカメインコ
引き続きモデルの募集もしてます^^
鳥グッズ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おめでと~
365カレンダー見て、今日はロックちゃんのお誕生日、チェック入れてたよん(*^_^*)

ロックちゃ~~んi-176お誕生日おめでとうi-214
プレゼントもいっぱいでいいな~!(^^)!
お野菜も休憩場もなかなか良いね~i-184
これからは、おやつもお行儀良く食べるのねi-235
おめでとうございます~
ロックちゃん、お誕生日おめでとうございます!
4歳か~~。だんだんと落ち着いてくる時期になりましたね~^^
うちも5月、6月の誕生日の子がたくさんいるのに、
そのままになっちゃってる・・・。
手帳を見て、ちゃんとおめでとう~とは言ってるんだけど
もうこれ以上、年をとらなくてもいいよ・・と言っちゃいます(笑)

ロックちゃん、素敵なプレゼントばかりで良かったですね~^^
優しいお母さんで幸せだ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
おめでとうございます!!
4歳のお誕生日おめでとうございます*^^*
プレゼント、素敵ですね~≧▽≦
私も自家栽培したくて色々試しているんですけど
いつも途中で挫折しちゃう・・・orz
テーブルもかじって遊べそうでいいですね!

また、ロックちゃんに会える日を楽しみにしてます*^^*
おめでとう!!
まだ間に合うかしら??

4歳なんですね!!
とっても若い可愛いロックちゃん♪

これからも元気でいてね~~~!
ひとつ上のカズキチとも仲良くしてね♪


とりきち横町さん、ようちるも何かで見て時々見てました
ケージに取り付けられるグリーンはいいですね~♪
こんにちは♪
ロックちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますv-384
゚・:*:・。ヽ(〃^-^)ノ *Congratulations*ヽ(^-^〃)ノ。・:*:・゚
今年も元気に記念日を迎える事ができてよかったですね。
大好きなクロックさんからも素敵なプレゼントv-25をもらえて
ロックちゃんもとっても嬉しそう^^

最後の記念写真もとっても可愛く撮れていますねv-238
また一年、元気で楽しくクロックさんと過ごしてねv-22
おめでとう、ロックちゃんv-237
■陽ちゃんへ
こんばんは♪
わぁ~!ちゃんとチェック入れてくれてたのね~。ありがとう!(o´∀`o)
祝いの言葉、ロックも喜んでますよi-179
プレゼント、最初は例の通り少々びびってたけど、
慣れるのは早くなってきたみたいですぐ気に入ってくれたよ^^
ウッドボードに登るとオヤツが食べれる!と思ってきたような。。。i-229
■イルタンさんへ
こんばんは~^^
お祝いの言葉ありがとうございます♪
もう4歳ですよ~。あっとゆう間ですね~
うちに来た日はまだまだ昨日のことのように覚えているのにね~
なんて感慨深くなったりします^^
イルタンさん宅の仔たちもロックと近い誕生日なのかな~~。
同じ4歳の仔っているのかしら?だとしたら嬉しいですねi-179

うちは1羽のみなので、やっぱプレゼント奮発しちゃいますね(笑)
でもそのうち、もう1羽。。。とも思う今日この頃
■ココさんへ
こんばんは。
お祝いの言葉ありがとうございます~(´∀`)
この野菜栽培キット、とても簡単で凄くいいですよ~!
無農薬だから安心してあげれますね^^

海外の方はやはり日本より鳥グッズが充実して羨ましいですね~。
ウッドボード、ロックはオヤツ場所として認識してきたようです(^ω^)
そうそう、早速齧っても遊んでいるんですよ♪

工事の情報、来週にはまた詳しいことが分かるかもしれませんので、
その時は逐一お知らせ致します^^
■ようちるさんへ
こんばんは~^^
おお6月9日ギリギリにコメントくださってたのですね、
どうもありがとうございます~!i-179

ロックも4歳になりました~(ちゃんと誕生日分からないので推定ですが・・・^^;)
お迎えしてから、あっとゆう間で、そんなに経ってるような感じしなくて
なんだか不思議です~i-229
カズキチ君はロックより1つ上なんですね。
これからもヨロシクお願いしますね^^

とりきち横丁さん、初めて購入してみました。
バイオボックス、ず~っと気になってて、やっと手に入れました(´∀`)
野菜をあんまり食べないロックには、遊びながら食べるのに丁度良さそうです♪
■ごまたんさんへ
こんばんは~!
お祝いの言葉ありがとうございます~(´∀`)
今年も元気に誕生日を迎えることができました^^
プレゼント、気に入って貰えたようで良かったです♪
最初はやはりびびっていましたが、
しばらくすると見慣れてウッドボードにも乗るようになり
バイオボックスも野菜をカジカジしてくれました^^
最近更に順応性が早くなってきたような気がします~i-229

最後の写真、ちょっとお澄まししているように見えますよね(^ω^)
ロックなりの大人なフリかな~^^
今年も一年、ロックと楽しい日々を過ごしたいです♪
ハッピバースディ☆
こんばんは~!

少し遅くなりましたが、ロックちゃんお誕生日おめでとうございますv-238

4歳になったロックちゃん、ますます元気い~っぱいで過ごしていってね。

プレゼントの数々、素敵なアイテムばかりですね♪
食べるプレゼントと使えるプレゼントをご用意されたクロックさんの愛情がいっぱいのプレゼントですね。
ケージに取り付けられるボード、本当に良いですね~。
この場所で、ロックちゃんのカワユイv-238ポーズも見られそうですねぇ~。うふふっ(*゜v゜*)

記念写真も照れた目つきがカワユスv-254

ロックちゃん、良いお誕生日迎えられたね~。
■AQUAさんへ
おはようございます^^
ロックにお祝いの言葉どうもありがとうございます~~v-315
あっとゆうまの4年目、早いなぁ。。。

あ!そうですね、確かに食べるプレゼントと使えるプレゼントだ^^
丁度バランス良い感じになりましたね。
ウッドボード、いいでしょう~~?(≧▽≦)
こうゆうのずっと欲しいと思ってたので手に入れられて嬉しいです♪
ロックも気に入ったみたいで、更に嬉しくて~i-179
ここに乗ってる時「オヤツが欲しいな~」って顔するんですよ^^

おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます~!
ロックちゃん、元気健康で何よりです^^

スプラウト、お手軽でいいですよね~。
でも、モンちゃんは一瞬で全部かじりたおしてしまいます。^^;;;;;;
■youmeiさんへ
こんばんは。
ご無沙汰しています~。
誕生日のお祝いありがとうございます(^▽^)
ロック本当に健康に育ってくれて何よりです。
スプラウト、ロックもかじり倒していますよ~^^;;
とゆうか、最近は発情し、体重が108~110gまできてしまいました~!
モンちゃんみたいなおにぎりオカメになってきました。
産卵したらど~しよ~~(-_-;)

管理者のみに表示
« 発情 | HOME | 庭の外観 »