スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7月7日

2009/07/07 Tue 21:41

20090707214427
20090707214417
今日7月7日、7個目の産卵です^^;
ラッキーセブンとゆうことで…。

でももういいよ~ロック~(^_^;)

産卵後の体重は102~104g。


今日帰ってきて、産卵後のロックを放鳥してる間、たまごを手のひらに乗せて「どれが今日産んだやつかな~」なんてコロコロしてたら、手のひらからポロッ!
一個割ってしまいました(T_T)

あ~もうショック……。
ロックには気づかれなかったと思うけど、ケージの中で数が足りないと思ったかな?

なんだか今日は仕事で疲れた上に、ロックが一生懸命産んだたまごを割ってしまい、凄く落ち込んでしまったクロックです。

今日はもう寝ようと思います(^_^;)
ロックの産卵 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~!

ロックちゃんは多産系なのでしょうね~。
自分が満足するまで産む子は本当に数を産むので
もうそろそろストップしてほしいですね(T△T)

ロックちゃんのたまご、割ってしまいましたか~・・。
でもわざと割ったわけではないし、しょうがないですよ~。
あまり落ち込まないでくださいね!

今日は七夕。。
ロックちゃんが無事に産卵を終えますように・・。
ひゃあ~
ロックちゃん7個目ですか?!
ずいぶんと産みますね~。
体力的にも精神的にもかなりお疲れだと思うので
どうかはやく産むのをやめてくれるといいですね。(>_<)

そんな落ち込まないでくださいね。
ロックちゃんも卵が減ったことによって、無意識に
楽になっていると思いますし・・・。(>_<)

クロックさんも精神的にもお疲れだと思いますので
ゆっくり休んでくださいね。
■イルタンさんへ
こんばんは♪
ロックは産んでも1~2個で終わる仔のような気がしていたのですが、
こんなに産むとは。。。
7日に7個目産んでからは、産んでいません。
体重は99~100g、ウンPも大きかったり小さかったり、です。
抱卵は、したいときはじっと温めていますが、しないときは全然しないです。
いい具合に産卵モードおさまってきてる?かな~^^;;
まだまだ気が抜けませんね。
できればストップして欲しいです。

割ってしまった瞬間は、「こんなに簡単に割ってしまうなんて~~!(>_<)」
と凄くショックでした。
ショックは凄いショックだったのですが、一方でたまごの中身を見てみたい興味心もあり。。。
割れたのを見てみたら、普通のたまごよりも全体的に薄い感じの黄身と白身でした。
ほんとにたまごなんだなぁ~~^^と実感しました
■ぽんたさんへ
こんばんは~。
ついに7個目です。
ひとつ割ってしまいましたが。。。^^;;
仕事で毎日精神的に参っちゃう性質なもので、更にたまごを割ってしまったことで、凄く自己嫌悪になってしまいました(-_-;)
こうゆうときは、早く寝て、復活しないと!と思い速攻で布団に入りました^^

温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
ロックにも、少しでも産卵の負担が楽になってれば、と思います。
産卵、7個目からは産んでいません。
見た感じ落ち着いてきてるような気もしますが、まだまだ注意していこうと思います。
穏やかに
クロックさんもロックちゃんも、お互いが穏やかな気持ちになれたとき、きっとロックちゃんの産卵もおちつくのかな~、なんて無知ながらも思っております

せかさず、あせらず、穏やかに

もしかしてこの言葉は自分自身に言い聞かせているのかもしれませんが、きっと、そういうことなような気がします

がんばってたまごちゃんをたくさん産んでくれたロックちゃんに感謝といたわりの気持ちを持って接すれば、きっとロックちゃんにも伝わって、産卵も落ち着くと思います
■ようちるさんへ
こんばんは。
相変わらず返事遅くてゴメンナサイm(_ _)m
お忙しい中、コメントありがとうございます。
新しいことチャレンジすると、見えない壁が次々と出てきて悩みや心配事など多くなってしまいますよね。でもそれを乗り越えると素敵な結果につながると信じています。
ようちるさんも焦らずがんばってくださいね^^

ロックの産卵、7日からおさまっています。
お腹もだいぶすっきりしました。
ウンPは大きかったり小さかったり。体重は97~100gです。
あと5日間くらい様子みて卵撤去かな~^^
抱卵もしたりしなかったり。ママモードも短くなってきたかもしれませんi-274

管理者のみに表示

